スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
しつけ教室 with NICOちゃん
ずぅ~っと前から楽しみにしてた『ペット○ティ』のしつけ教室に
由希ん子さん&NICOちゃんと参加して来ました♪

P1050342hp.jpg

おぉ~っ!ラブラブ~♪♪と、思いきや・・・
実は、スモがNICOちゃんのおやつを横取りしようとしてるだけでした

そして、

P1050352hp.jpg

スタッフのお姉さん(二人)のウエストポーチから漂う(?)
美味しぃ~ニオイに引き寄せられるスモ・・・
アンタの頭の中はおやつしかないんやな~ (-"-;)

しつけ教室の内容は、基本的な「アイコンタクト、おすわり、フセ」
etc,etc・・・
私が感動(?)したのはモデル犬がコマンドによってチッチが
出来ること!すごぉ~い!スモも『チッチ』で、ちゃんとしてくれたら
助かること多いねんけどな~よっしゃ、気長に頑張ってみよ~!

あと、お散歩の時に、飼い主の顔をずぅ~っと見ながら歩くこと!
これも出来たら凄いな~スモはリードを咥えて、睨みをきかしながらの
お散歩は出来るんだけど(そんなん出来んでえ~けど・・・)
顔は見てくれないし、ぐいぐいリードを引っ張って勝手に歩くし・・・(T^T)

先生が、プードルも小型犬ではあっても運動量はかなり必要で
運動不足が原因でストレスが溜まって問題行動につながるとも
言ってはったのを聞いて、「やっぱり!!!」と、やけに納得して
しまった私。そうや、そうや、だからスモはいつも家の中で
暴れまくってるんや~!出来るだけ早起きして散歩に連れて行こう!
取り敢えず、心に誓った私でした ガンバルデ~!


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

しつけ教室の後、さくらさんに作って頂いたおそろのお洋服に
NICOちゃんが着替えてくれて、一緒にお散歩しました♪

P1050377hp.jpg

P1050378hp.jpg

やっぱ並んで撮るのは難しい・・・ (>。<)
由希ん子さん、綺麗なお写真撮れてたら又見せて下さいね~♪♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

明日はハロウィンってコトで・・・

P1050106hp.jpg

先日ハーバーランドのモザイクへ行った時に撮った写真です
何かに驚く(?)スモ・・・何を見たんや?!


スポンサーサイト
2005/10/30/(Sun) | 躾教室trackback(1)comment(22)TOP ▲
←7ヶ月HOME スモ船長が行く~→

Comments

スモちゃん今日はしつけ教室&NICOちゃんとおデートだったんですね♪こちらと違ってお天気もよさそうですし、楽しい一日だったでしょうね~(^^)
おそろのお洋服(はなも♪)、ふたりともかわいいよぉ!!

コマンドでチッチができるとほんとに助かりますよね!でもこればっかりは、どうやって教えたらよいのやらっ。
参考までに・・・うちは朝とか夜寝る前とか、(それまでリビングで居眠りしていて、起こしてケージでしっかり寝させる時に)トイレ行きそうなタイミングを見て「トイレで、チッチ!!」って言ってます。うまくトイレにダッシュしてチッチしたらほめちぎり~!!!
こんなんでいつか覚えてくれるのかなぁ・・・。ぴかさん、効果的な方法見つけたらぜひ教えてくださいませっ。

リード咥えて睨みをきかせながら・・って、ごめんなさい、想像して笑っちゃいました(^^)睨みをきかせるなんて~、スモちゃんっ!!せっかくの超かわいこワンが台無しよ♪

お勤めしている人にとって、朝のお散歩は大変でしょうに・・・やる気になってるぴかさん、ほんとにすばらしいです!!スモちゃん幸せだわ~。がんばって、ぴかさん♪
Posted by もも at2005.10.31 03:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
Chuv-207してるみたいで、すっごく可愛いナイスショットだよ!!!
いつもいつもぴかさんの写真は、いい感じのが多くて関心です。なかなか難しくて私は、出来ないよ(~~;)...
スモちゃんは、やっぱり葉菜に似てるゎ!!
おやつに目がなくて、お散歩していてもアイコンタクトなんて全然だよ!!!
空は、『おしっこ』って言うとするよ!!
ちょっと自慢(笑)...
Posted by シュナプー at2005.10.31 11:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、スモモちゃん、昨日はお疲れさまでした。
それにスモモちゃんとお揃いのお洋服、
とっても可愛いくて、大喜びの私とNICOです。(^^)
ありがとうございました。
あのお洋服はよそ行きにしま~す。
これから年末にかけてはちょっと忙しくなるので、
年が明けてから、何かお返しを・・・と思っています。
あ、でも、あまり期待せずに待っていてくださいね。
Posted by 由希ん子 at2005.10.31 12:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモたん、ぴかさんお疲れ様でした~!
スモたんはどんな感じでしたか?
うちは明日、躾教室がありんす!
五ヶ月頃から威嚇吠えなるものが酷くなってきたので、
自宅でプログラムをこなす方が良いとのことで、
自宅&家の外でやっます!
それがきちんとできたらやっと集団でも出来る様になるとのこと。
うちは皆とはまだまだだなぁ~(><)

メルは相変わらず食が細く、胴は長いくせに未だ1.45しかないんです。
胴が長いから何か変で(^^;)
でも、二年間、三年間大きくなり続けた子もいたので、
メルもそのくちだなと、あまり気にしない様にしてます。
避妊手術などするとまた太るというし。
メルはまだまだ男の子と間違えられたりするけれど、
スモたんはすっかり女の子らしくなって可愛いな~!!
いつかはスモたんと会わせてあげたいです(^^)

大阪での仕事は来年の二月ごろにあります!
でも、今回は富田林の方らしいんですが遠いですよね?
またお知らせしますね!

PS.原宿のコメコメちゃんご存知ですか?
  お店に行ったら会えたんですよ~!
  超子顔ですっごく可愛かったです。
Posted by さくらこ@仕事中サボリ at2005.10.31 16:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
しつけ教室よかったですか~
蘭も、再来週1日体験のしつけ教室へ行ってくる予定です。

↓スヌードすもちゃんかわいい~
Posted by 蘭まま at2005.10.31 18:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
しつけ教室行ったんですね。
何回かあるんですか?今ブログを通じてお知り合いになった方は、「幼稚園」なるものに通ってるんですよe-266
なんかとっても楽しそうなんですが、李ちゃんも楽しくお勉強できましたか?
日和は「しっこ、しっこ」というとシッコできるんですよe-280
だからよそのお宅に行ったときとかはまず日和にシッコさせると、続いて小春がするので失敗がないんですよ(今のとこ)
でも不思議なのは日和のシッコの後必ずその上に小春がシッコする事・・・?
何でなんでしょうね??
脱線しましたが・・・
おそろいのお洋服とぉっても良く似合ってますねe-343
Posted by 日和ママ at2005.10.31 19:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
あー元気も散歩中は勝手に先々歩くし躾が全然なっとりません。(-"-;)
躾が行き届いたわんこって本当に憧れるけど、
なんせ飼い主がダメダメ甘アマだから無理やわぁ~^^;;
かぼちゃの中のスモちゃん可愛い!(笑)

Posted by 元気ママ at2005.10.31 19:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ラブラブデートって感じですね♪
おやつが関係しているようには全然見えませんでした。
ふたりともぬいぐるみみたいでとっても可愛いです☆
Posted by ラブママ at2005.10.31 21:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いきなり熱烈なチュー(^ε^)でドッキドキです♪♪
かわゆいなぁ。チューシーン(しつこい!!)

散歩、やっぱり充分に必要なんですね。
朝散歩、平日2回は行くようにしてるけど…。5時半起きは非常に眠いっす(・∀・;)
Posted by はね at2005.10.31 22:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ホントこのお洋服可愛くって気に入ってます♪やっぱり手作りは違いますね~♪♪さくらさんと可愛く着こなして見せてくれたはなちゃんに感謝です!
はなちゃん、ダッシュしてトイレ行ってくれてるじゃないですか~♪失敗もしますか?
実は今日「あるコト」を実践してみると意外と上手くいきました!まだ一回しか成功して無いんでもう少しお待ちを~上手くいったら又報告しますね~(これは食い意地のはったスモみたいなワンには有効だと思います)
お散歩、誓った初日から行けませんでした・・・朝目覚めたらいつもより遅かった・・・今夜こそ早めに寝なくては!
Posted by ぴか at2005.10.31 23:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
フフフ・・・Chuに見えました?ヤッタ♪
いやぁ~私の写真はまだまだですよぉ~一生懸命なのは確かなんですが・・・
このNICOちゃんママの由希ん子さん、めちゃお写真お上手なんですよぉ~!
アハ!やっぱ葉菜ちゃんと似てる?!会ってみたいな~ホント!!
おぉ~空ちゃんは既にコマンドでチッチするのね~エライ~!!大きな顔で自慢できますよ~!!又秘訣を教えて下さ~い!!
Posted by ぴか at2005.10.31 23:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お疲れ様でした~付き合って下さってありがとうです!!
お洋服、気に入って頂けて良かったです♪又次回もおそろで出陣しましょ~っ
あ、本当気を使わないで下さいよぉぉ~これはあの可愛い~名刺のお礼なんですから~
では、又次回お会いできるの楽しみにしています♪
Posted by ぴか at2005.10.31 23:49 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おぉ~またまたお仕事中ですか~?遊びに来て下さってありがとです~♪♪
そっか、メルちゃんも明日はしつけ教室なんですね!プライベートレッスンですか?
私も本当はそういうの受けてみたいんです。今回のようなしつけ教室はどうしても先生に直接アドバイスして頂けにくくって・・・楽しかったけど、スモの躾になったのかどうかは、???です・・・苦笑
メルちゃん、ちっちゃいね~!スモも周りから比べると小さい方だったけど、今は2.7kgありますよ。約2倍ですね~!でも、スモもかなり胴長です!それは一緒なのかな?!
メルちゃん、本当ちっちゃくて可愛いイメージのまま私の中で止まってしまってるんで又お写真とか見てみたいな~!早くプラペが使えるようになると良いですね!今日見たときはまだでしたが・・・
え?2月頃来られるんですか~?!富田林・・・聞いたことはもちろんあるんですが、どのへんなのかイマイチ判らないな~又調べてみます!折角だからお会いしたいな~!!メルちゃんはやっぱお留守番ですか?
本当、いつかメルちゃんとスモもご対面出来たら良いな~♪♪
では、又お仕事中に休憩したくなったら是非遊びに来て下さ~い!お待ちしています♪
PS:コメコメちゃん???知らないです~残念!
Posted by ぴか at2005.10.31 23:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
蘭ちゃんもですか~?それ自体は楽しいですけど、1回位じゃスモ自身は何も変わりませんね~苦笑
ただ私の気持ちが心機一転してもう一度しつけ直そうと言う気持ちになれました♪
スヌード、蘭ちゃんもお試しあれ~っ
Posted by ぴか at2005.11.01 00:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
これは一回だけです。半年に一回やってるイベントらしいのです。毎週とか、続けて行かないと効果はなさそうですね~涙
幼稚園、私も聞いたコトあります!行かせてみたい気もしますが、この辺では聞いたコトないですね~
凄い、日和ちゃんはトイレ、パーフェクトなんですね~それも小春ちゃんも誘って♪連携プレーだ!さっすがは親子だな~!
Posted by ぴか at2005.11.01 00:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
え~元ちゃん凄くお利口さんに見えるけどな~元ちゃんママも甘アマですか?!元ちゃんとラブラブですもんね~今日のブログも良い感じだな~ってニコニコして読んじゃいましたよ~っ!
PS:是非、大阪連れてって下さ~いっ!!
Posted by ぴか at2005.11.01 00:09 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おやつ絡んでるようには見えませんでした?
あえて内緒にしておけば良かったかな~笑
スモはおやつの為ならたとえ火の中水の中・・・って感じです。『貴方の物は私の物、私の物も私の物』ですしね~苦笑
Posted by ぴか at2005.11.01 00:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
チューッ!気に入って頂けました~♪♪
本当、散歩は必要だと思います!よし明日からは早起きして行くぞぉ~!と誓った私はいきなり、今朝寝坊しました・・・ダメママです!
はねさん、朝だけで2回も行かれてるんですか~?それも、ご、5時半起き~??(声が裏返ってます!)歳にはかないません・・・って、歳のせいにしてる卑怯な私でした~苦笑
Posted by ぴか at2005.11.01 00:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
CHU写真かっわいい♥ 
ナイスショットですね!

ペット○ティの躾教室、こっちのほうでもあって気になってたんですけど、大勢参加者がいるようなイメージだったんでやめたんですけど、楽しそうですね♪


うちも散歩は引っぱりぱなしです~
ちょっとちゃんと躾ないと^^;
Posted by altomama at2005.11.01 16:29 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
しつけ教室かぁ~
すっごい興味あります!!!
なっちゃんは特に賢くはないですけど、目だった問題行動も無いのでOKですが・・・
義母の飼ってるダックス4匹はマジで有り得ません(笑)
とにかくひたすら人に対して吠えるし、義母他家族の言うこと絶対に聞かないので、命令されても怒られても吠えるし・・・
私なんて、同居し始めて半年以上たちますが、1度も触ったことないですし、未だによそ者扱い・・・
すいません(笑)愚痴になっちゃいました~
Posted by ★よしみママ★ at2005.11.01 17:25 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
全国でやってるみたいですね~♪
1,000円だし、それ以上のお土産もくれるんで行ってみる価値ありでは?!又やってたらお試し下さい♪
アハ、アルレオ君達もですか~?!2WANで引っ張られたら結構つらくないですか?お互いまだまだ課題が一杯ですね~苦笑
Posted by ぴか at2005.11.01 23:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
なっちゃん、お利口さんなんだ~羨ましいな~スモは問題行動だらけで本当困りますよ~涙
へぇ~半年以上経ってまだ触ったことないってある意味凄いですよね~でもそんなにワンワン吠えられたらちょっと恐くて触れないです。私、実はワン苦手だったんで・・・
Posted by ぴか at2005.11.02 00:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


アップリケ付きのお洋服♪

アップリケの付いた可愛いお洋服をぴかさんがプレゼントしてくださいました。もちろんスモモちゃんとお揃いです♪けっこう可愛い系も似合いますね~。(なんて親バカな私)うん、これはよそ行きにしようね。> NICOところでNICOのこの顔、似てるとおもいません?↓のぬい
[2005/10/31 11:45] URL | with NICO | TOP ▲
HOME
