スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
獣医さん曰く・・・
先日、動物病院へ行った時に、最近少し気になってた
スモがネコが顔を洗う(?)みたいに顔を手で撫でたり、
ひっくり返って顔や体を床にこすりつけたりする話を
してみたところ、アレルギーが出てるのかもしれないと
言われてしまった・・・見て頂いたところ、気にする程の
コトでもないって言われたけど・・・
フードを変えたのが原因なのか、時々あげるおやつが
原因なのか・・・
それから、フードに野菜をトッピングしてあげている話を
すると、良くないと言われてしまった・・・
私の様に栄養のバランスとか考えず、ただトッピングする
って言うのは返ってバランスがくずれてしまうらしい!
良かれと思ってやっていたコトだけに結構凹んだな~
トッピングはあげたとしてもフードの一割程度に抑えるよう
アドバイスして貰いました。

もう一つ、最近興奮すると噛み付く頻度が高くなってきた話
もした処、立場が逆転してますね~と言われてしまった・・・
甘やかしてるつもりはなかったんやけどな~
スモが我が家のボスになってしまってるのか・・・
フゥ~、しつけって難しいです、ホント!!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

1ヶ月ほど前に行ったドッグカフェで夏服が半額になっていた!
ラッキ~と思って買おうとしたらサイズが少し小さかったので
大きいサイズを取り寄せしてもらうコトにしていた私
1ヶ月以上過ぎててすっかり忘れていた時に、入荷の電話があり
さっそくやぴに取りに行って貰った(私は仕事だったので)
帰ってスモに着せてみると・・・え?!これめっちゃ大きくないか?
それに、後でわかったコトだけど、取り寄せの場合は
半額にならないと言われてしまった・・・なんじゃそりゃ~!?
ちょっと騙された気分・・・サイズがピッタリならまだしも
これじゃ納得いかんよぉ~!(T△T)

P1050160.jpg

かなり胴長のスモだけど、丈が長すぎて床についてしまってる
写真じゃ判り難いですが、胴回りもかなりブカブカです・・・


スポンサーサイト
2005/10/24/(Mon) | about sumotrackback(1)comment(27)TOP ▲
←タッチ♪タッチ♪HOME 皆さん、本当ありがとうございました♪→

Comments

わ~、先生に言われたことと、お洋服のことと、
ダブルで凹みますね・・・。
でもトッピングのことは今のうちに聞いておいてよかったですね。
アレルギーのワンちゃんを飼ってるお友達がいるんだけど、毎食手作りでとても大変そうです。
スモちゃんは気にする程でなくて、ホントによかったですね♪
Posted by 由希ん子 at2005.10.25 10:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんのお洋服の件は人ごと思えないほどv-41メラメラですよ。
せっかくのかわいいお洋服がブカブカだなんて、くやしぃーしもったいないー。
来年までにスモちゃんを肉体改造しちゃうって手もあるけど、そうすると他のお洋服がアウトになっちゃうね。ウ~ン?

家のビッキーも顔を床にこすり付けるけど、やるのは必ず食事の後なので、口の周りの汚れをとってるようです。

アレルギーとか心配ですよね。ワンちゃんが食べてくれるなら、総合栄養食のフードを与えるのがベストだと動物病院の先生から言われてます。なのにビッキーはフード食べません。困ってますi-181
躾も難しい。ワンを飼う前に私の躾が必要だったかも、、、。
Posted by 望伽 at2005.10.25 11:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はなも同じような行動、たまにしています。アレルギーは心配ですよね・・・。一度診て貰おう・・・。
トッピングもよくないんですか!?びっくり!!以前獣医さんににんじんをトッピングしていたり、さつまいもを少しおやつにあげていることを言ったらOKだったのですが・・・獣医さんによっても考えが違うのかな?ごめんなさいっ!!(T_T)

お洋服はWショックでしたね~!!
胴がぶかぶかなの、お写真でもわかりますぅ(><)そのうち大きくなって着られるかなぁ・・・?
せめて、半額だったらよかったのに~!
かわいいお洋服でスモちゃんによく似合いそうなだけに残念ですね。うるうる☆
Posted by もも at2005.10.25 14:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
半額だから、買ったんだっつーの!!(笑)
ホント気の利かない店員!!!!
安くて可愛い服見つけた時って、ホント嬉しいですよね~!!!
私だったら、一言店員に文句言ってしまいそう・・・(笑)
「注文受ける前に一言半額になりませんよ!!って念押してよ~!!」とか(笑)
こんな図々しい性格だから、よく旦那に「お前と一緒に買い物行きたくない。恥ずかしい。」など言われますが(笑)
アレルギーですか~。
うちは・・どうなんだろ・・・
気にしたことも無かったけど、今度聞いてみようかな~と思います。
なにせ能天気なママなので、我が子も愛犬もほったらかし・・・(笑)
Posted by ★よしみママ★ at2005.10.25 15:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
またまたおじゃまします♪

ぴかさんっ!!ブログコンテスト入賞、おめでとうございまぁ~す!!!(^_-)-☆
見て、嬉しくて興奮しちゃいましたよっ♪
よかったですね♪これもスモちゃんのかわいさの証明だわ!!

はな、どこに載ってるの~??って探しちゃいました。よくわかりましたね、ぴかさん。あんなちっちゃいのに・・・。
お互い記念になる一冊ですね♪わ~い!
Posted by もも at2005.10.25 18:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お久しぶりですv-410
少しおさぼりしていた間にいろんなことがあったんですね。
あんよ骨折とかしてなくて良かったですね小春がひざの関節をはずしたとき、スッゴイ悲鳴をあげたことがあって、パパはビックリしすぎて、病院へ向かう道を忘れてしまった事がありますv-356
お洋服も少しひどいですよねv-390
わざわざ取り寄せてサイズが合わないからって、キャンセルなんてとても言えないし・・・値段だってはじめにちゃんと言ってほしかったですよね。
顔を猫みたいにかくのは日和もよくやるんですが、アレルギーだったら怖いですよね
食事とかも先生によってお考えが違うようで、なかなか難しいですね。
Posted by 日和ママ at2005.10.25 18:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ワンコもアレルギー増えてるんですってね。心配ですよね。
半額にならないなんてショック!!サイズが合えば、まだ納得するんですけどね~
そうそう、私もドグパラ見ました!入賞おめでとう♪これからも寝不足と戦いながらステキなブログつくってくださいね☆
Posted by altomama at2005.10.25 20:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
猫ちゃんみたいに両手で顔をゴシゴシ、
うちのココたんもやりますよぅ!!
少しアレルギーあるのかなぁ?

私が行ってる獣医さんは、野菜のトッピングはOKだったよ。
お肉とかあげすぎない様にとは言われたけど・・・
獣医さんによっても色んな意見があると思います。
だから、あまり凹まないで~~

お洋服、ブカブカで残念でしたね。
お店の人、サイズや金額の確認してくれなかったの?
1ヶ月以上なんて日にちかかり過ぎだし・・・
文句のひとつも言ってやりたかったですね(○`ε´○)プンプン
Posted by くーにゃん at2005.10.25 20:19 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうなんですか!
うちのぷりんもよくそんな行動をするんですよ。アレルギーかもしれないんですね。
今度、聞いてみます。
えさのトッピング。私もしてます。
なんかぴかさんとおんなじ。
ちょっと凹むかも…
でも、こうやっていろんなことを聞いたり話せるって結構励ましになるんだなって思いました。
セールの洋服って種類が少ないですよね。
うちも胴長姫なので、最近は、ダックスちゃん用の洋服を買ってます!
Posted by プリンQ at2005.10.25 22:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すごいよ、すごいよ!!!
ブログコンテストに入賞してるよッ!!
たくさんの中から選ばれるなんてホントすごいよ!!!
おめでとぉ~v-314
ぴかさんのブログ楽しいもんねe-267

ダブルパンチ喰らったって感じだね...
それにしてもワンピースは、変だよ!!!
お取り寄せする時に言えよなって感じだよねe-268

スモちゃんのアレルギーは、まだひどくなくって良かったね!!!

ここのサイト知ってるかな...
リーフィーさんに教えてもらったんだけど
参考になると思うよ!!!

http://www.susaki.com/

Posted by シュナプー at2005.10.25 22:20 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
知らないうちに動画が見れるようになってる!
ものすごく古い驚きですね。
常連の皆様に、怒られてしまいそう。

李ちゃんはアレルギーの可能性があるんですか?
アポロはアレルギー持ちですが、痒がり方が半端ではありませんでしたよ。
ひどい時は血が滲んでいました。
なので、擦り付けるぐらいなら大丈夫ではないでしょうか。
ちなみにアレルギーの血液検査代は2万円ぐらいです。(病院によって違うと思いますが)
結構、いいお値段でしょう。

チェックのお洋服可愛い。
まだバーゲンしてたら、欲しいです。
胴回りが大きかったら、ぴかさんが詰めてみてはどうでしょうか?
私は裁縫が苦手なので、全然出来ませんが、人には言える(笑)
せっかく可愛いのに、もったいないですもんね。
Posted by さやか at2005.10.25 23:20 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
メルシーの飼い主(笑)のさくらこです!
覚えてらっしゃいますか?
報道関係の仕事をしているんですが、
仕事柄めっちゃ忙しくなってしまってなかなかあの場所へ行けずにいたら、
今、メンテナンス?とかで停止しますよね?
ホント残念ですが、それでもって仕事場で何気なく(・・・って今ですが(^^;)
スモモちゃん元気かな~とか、確かブログやってたよな~とか思って、
何気に検索したら、

出ますた!出ますた!
スモモたんとぴかさんがぁ~!

嬉しくなって書き込みしてしまいました。
シュナプーさんもいらっしゃるんですね!
懐かしい気持ちと嬉しい気持ちで盛りだくさんです。
また、来させていただきますね!

PS.スモたんのアレルギーめちゃ心配ですね(><)
少しでも和らげばいいな~
スモたん、ぴかさんぐぁんばれ~!
メルは今、相方とお家でお酒のんでます(オイオイッ)
  
Posted by さくらこ at2005.10.25 23:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん、とりあえずはアレルギーの件は
大丈夫だったようでよかったですね(*^-^*)
トッピングとか、フードに対する考え方って人それぞれでしょうから、あまり凹まないで下さいね、ぴかさん。

お洋服の件は、ちょっとひどいですよね~!!
せっかくかわいいお洋服なのにぃ~。゚(ノдヽ)゚。ぴったりジャストサイズで着させてあげたいじゃないの~!!スモちゃん、がんばって太りますか?それかトロのようにモジャ犬めざしますか?
Posted by どら at2005.10.26 02:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
またまた失礼します☆

ぴかさん、ドグパラブログコンテスト、入賞おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・
すごいすごい!!いつも楽しませていただいているので、とっても嬉しいです!!
ぴかさん、いつも頑張っていますもんね♪
Posted by どら at2005.10.26 03:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうですよね~早めに判って良かったです。アレルギーのワンちゃんって、毎食手作りとかしないとダメなんだ・・・大変やね~!!これからもアレルギーが出てくるってコトがなければ良いな~
Posted by ぴか at2005.10.26 06:04 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
キャ、一緒にメラメラしてくれて嬉しいです♪肉体改造?!かなりしないとこの服におっつかへんな~苦笑
ビッキーちゃん、綺麗好きなのね!スモはいつも口の周りにお弁当付けてる(こんな言い方昔よくしませんでしたか?)んですぐカピカピになります・・・
フード食べてくれないのって本当困りますね。うちの先生は食べなかったらフードをさげなさいって言います。3日間位食べなくっても大丈夫だからって。うちも食べなかった時、2回くらい食べないままさげてたら、お腹が減ったのか3回目からは食べる様になりましたよ~!
あ~、私も自分の躾が出来てないからスモがこうなるのかな~って思います!反省!
Posted by ぴか at2005.10.26 06:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うん、また診て貰って下さい!なんともないって判ったら安心ですもんね~
うちの先生は結構厳しい(?)です。ワンのためって思ってはるからやと思いますが・・・食べ物もフード以外は何も与える必要ない!ってお考えのようです。
写真でも判っちゃいましたか?でも、ここまで大きくなるのは大変&なって欲しくないな~
Posted by ぴか at2005.10.26 06:21 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私の変わりに文句いってくれてありがと~♪
私も言いたくってカフェに電話してるんだけど出ないんだよね~留守電にも入れたんだけど・・・ムシかよぉ~!?って感じです・・・
多分うちのダンナもおんなじようなコト思ってると思うよ~!!笑
うん、なっちゃんも気になる行動とかしてるようなら一度診て貰ってあげて下さいね~
Posted by ぴか at2005.10.26 06:29 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとです~♪
いやいや、本当これは皆さんのお陰なんです。皆さんがいてくれてはじめてこのブログが成り立ってるんですもん!
でも凄く嬉しくって励みになりました♪♪
はなちゃんは可愛いからすぐ見つけられたよぉ~!私もスモの写真送ってるんやけど、全然連絡ないな~何でだ?!(笑)
Posted by ぴか at2005.10.26 06:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お久し振りです♪赤ちゃんたち元気ですか~?又後で覗きに行ってみよぉ~っと!
やっぱり骨折とか間接が外れるとか大きなコトになった時は悲鳴あげるもんですよね~
冷静になって考えると悲鳴はあげてなかったから、ちょっとビックリしただけやったんやな~と今なら思えます。パパさん病院への道忘れちゃったんだ!でも判るな~ほんとパニックになっちゃいますよね!!
日和ちゃんもやりますか?ついでの時にでも又一度獣医さんに聞いてみて下さいね。
Posted by ぴか at2005.10.26 06:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
人間と一緒でアレルギー増えてるんだ~アルレオ君は大丈夫ですか?!
そうなんです。ピッタリサイズなら私も仕方ないな~って思えるんですけどね~

見て頂けたんですね~?嬉しいです!本当これは皆さんのお陰なんです!私一人じゃ絶対ムリだもの・・・これからも宜しくお願いします!
Posted by ぴか at2005.10.26 06:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ココたんもしてるんですね~痒くなるとするんだって、先生が言ってました。又病院へ行く事があれば聞いてみて下さい。
本当先生によって違いますね~うちはちょっと厳しめの先生みたいです・・・
そうそう、一応スモに着せてみてワンサイズ大きい方が良いって言われて頼んだんですが、あんなブカブカとは!私本当忘れてた位大分前の話です。これって夏用だし、もう寒いっちゅねん!と言う訳でただ今カフェに問い合わせ中なんですが(留守電に入れた)連絡なしです・・・
Posted by ぴか at2005.10.26 07:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
病院に行かれたら一度聞いてみて下さいね。何もなければ安心ですもんね~
私もいつも思います。ブログする事で色んな人の話を聞けたり、悩みを相談出来たり・・・かなり皆さんに励まされています!
ぷりんちゃんも胴長ですか?サイズ表とか見る時、首、胸はSサイズで十分なのに、着丈が・・・「え?MD?!ダックス用のそれもMやんか~!」ってよくビックリします!
Posted by ぴか at2005.10.26 07:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうです~♪本当私が入賞してるだなんて夢のようでした!これも全て皆さんのお陰だと、日頃から本当感謝してます♪楽しいって言って貰えてすご~く嬉しいです♪♪

サイトおしえて下さってありがとうございます。少し見て来ました。参考になりそうです。又じっくり見に行ってきます!アレルギーって私自身が色々持ってるからツライのよく判るんです。スモがあまり酷くないと良いんですが・・・
Posted by ぴか at2005.10.26 08:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
見に来て下さってありがとうです~♪私の方こそいつもなかなかメールお返事できなくってごめんなさい!
ワンの治療費って本当高いですよね~なんで出来るだけ行かないようにって思っちゃいます・・・アポロちゃん結構ヒドイんだね。私自身が血が滲むくらい掻いちゃんですよね~痒いのは本当ツライです!
そうなんです。自分で直してみようかな~とも思ったんですが、裁縫とかダメなんですよね~苦笑
Posted by ぴか at2005.10.26 08:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
キャ♪さくらこさ~ん!ご無沙汰です!!
もちろん覚えてますよぉ~♪♪
相変わらず遅くまでお仕事されてるんですね~お疲れ様です!お体壊されてないですか?そうなんです、プラペ行けないんでブログされてない方はどうされてるのかな~って気になってました。思い出して貰えて凄~く嬉しいです♪♪
メルちゃんもお元気ですか?一緒にお酒?良いな~私も混ぜて欲しい♪♪可愛いメルちゃん久々に見てみたいです!!
又お時間できましたら是非遊びに来て下さいね!!お待ちしております♪
PS:こちら方面のお仕事はなさそうですか~?!
Posted by ぴか at2005.10.26 08:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうですね、あんまり考えないようにします♪(立ち直りはかなり早いほうなんで♪)
スモもとろちゃん同様モジャ犬ですよ~でも昨日トリミング行って少し短めに切って貰いました♪太るのは私が大変に(?)なりそうなので止めておきます~笑
どらさんのブログを見てるといつも楽しくって「凄いよな~」って感心してしまいます。そんなどらさんに楽しんで頂けているのなら嬉しいな~♪♪これからもどらさん見習って楽しいブログになるよう頑張りま~す!
って、どらさん、頑張りすぎですよぉ~だってコメントの時間が3時になってる~!!
Posted by ぴか at2005.10.26 08:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


??±

「動物病院」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ...
[2005/10/26 00:36] URL | ブログで情報収集!Blog-Headline/interest | TOP ▲
HOME
