--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
電車デビュー
以前から気になってたペットハンモック・・・
ちょっと私にはお高いお値段で悩んでたんですが
とうとう買っちゃいました♪
(やぴ、内緒にしててごめんなしゃい・・・)
早速今日はこれを使って電車デビューです♪♪
でも、やっぱり一人で行動できない小心者の私・・・
静岡から帰省していた妹&甥っ子を神戸まで送って行く
という名目で一度行ってみたかった三宮のドッグカフェに
皆で一緒に行ってきました~♪ ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

P1050067hp.jpg

電車デビューなんで、取り敢えずこんなローカルな駅でもパチリ

電車に乗るまでは、スモが暴れないかドキドキしてたものの
ハンモックの居心地が良いのか、大人しく入ってくれてましたC=(^◇^ ; ホッ!

P1050070.jpg

P1050075.jpg

特に問題もなく、無事三宮に到着~♪
窮屈な場所に押し込んでいたんで
カフェまでお散歩しながら行くことにしました

P1050080.jpg

甥っ子のゆうがリードを持ちたいと言うので渡したけど、
お互い知ら~ん振りの二人・・・大丈夫か?!
ゆう、車一杯やから離したらあかんでぇ~

P1050099.jpg

またまた道を間違えてかなり遠回りしてしまった私・・・
最近多いな~(´Д`|||) ドヨーン ま、無事に到着して良かった♪

このカフェは倉庫を改装して作られたということで天井も高く
開放感一杯で広々としたお洒落なカフェでした

P1050096.jpg

P1050095.jpg

P1050084.jpg

ゆうも何だかすっごく楽しそ~♪ (* ̄m ̄)プッ

P1050085.jpg

今日もまたカレーオムライスをオーダーしました
トロトロのたまごとカレーがマッチしてメチャメチャ美味しかったな~♪

P1050087.jpg

スモは椅子に繋がれて、かなり不満げなご様子・・・
ごめんね、スモ!(。-人-。) ゴメーン

今日で電車は大丈夫だと判って、ちょっと行動範囲が広がりそ~♪
でも、スモは多分2.5kgもあるかないかのはずなのに
かなり肩と首が痛くなりました・・・ついでに腰もイタイな~ (T-T)ウルウル

P1050108.jpg

スモもちょっとお疲れ・・・かな?!
2005/10/21/(Fri) | お出掛けtrackback(0)comment(22)TOP ▲
←愛犬家バトンHOME 動物病院→

Comments

電車デビューおめでとうv-314
スモちゃん、おとなしくしてて偉いね~
ココたんの電車デビューは、駅で乗り込んで来る人に
かたっぱしから喧嘩を売って、とっても恥ずかしかったです。
なので、もう2度と乗りたくありませんv-406

ペットハンモック、入り心地いいみたいですねー!
ココたんにも買ってみようかな・・・
(↑キャリーバックジプシーな私w)
Posted by くーにゃん at2005.10.22 02:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ペットハンモック、評判いいですよね~。
私もひそかに欲しいと思っています・・・。ただ、電車で顔出してて大丈夫かなっていうのだけが心配で(><)JRは絶対無理ですよね~。(お金払えばいいだけの話ですが☆)また使っているうちにいろいろ気づいたことがあればぜひ教えてください!!よろしくです♪

妹さん&甥っ子くんと、楽しいおでかけになりましたね。3枚目のお写真のスモちゃんが大好き~!!かわいいっ。
お料理もおいしそう・・・。オムライス食べたくなっちゃいました。
Posted by もも at2005.10.22 02:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんって体重そんなに少ないんですか?
うちのJAM犬は5kgオーバーです...
ちっちゃいな~

カレーオムライス『うまそう』
Posted by うまそう at2005.10.22 07:19 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
「ハンモック」というので、南の島の椰子の木陰を想像してました(='m')
しかもタイトルの「電車デビュー」を途中まで「電車男」だと思い込む私は一体……。
李ちゃん良い子でしたね~ 顔だけ出してる写真が可愛い☆
カノンは使う以前の問題です。多分重さで破れるかと…_| ̄|○ ガクッ
私も友達の子供にリードを持たせたことがあるんですが、
カノンが思うように歩いてくれなくて途中で飽きてました。
なので、ゆうくん&李ちゃんの2ショットはちょっと苦笑いです( ̄ー ̄;
Posted by がる at2005.10.22 09:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
わ~、スモちゃん電車デビューしたんだ。
スゴイスゴイ♪
その三ノ宮のカフェって前の道にコインパーキングがあるでしょ?
前に寄ってみたことがあるんだけど、
パーキングがいっぱいで停められなかったからあきらめて帰ってきちゃったの。
オシャレ度は高そうだけど、フレンドリー度はどうでした?
スモちゃん2.5キロか~。
うちのNICOは2.9キロです。
獣医さんにあと2~300グラムは増えると思っておいて下さいって言われました。(^^)
Posted by 由希ん子 at2005.10.22 09:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私もこのハンモック気になってて
いい感じだね!!
スモちゃんの2.5キロの体重で肩こり
しちゃうとなると空を入れたらムリかも...
3.2キロあるもんなぁ~e-330
スモちゃん軽いね!!!もう成長は、止まったぁ???
ちょっとお疲れのスモちゃん可愛いねe-266

ウチは、2ワンだからワンコ用のベビーカーを検討してまぁ~す!!!
Posted by シュナプー at2005.10.22 12:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
片っ端から喧嘩売ってるココたん見てみたいな~♪
ペットハンモック、思ったよりずっと良かったですよ♪これを売ってるスタッフ(?)の方の対応も凄くよくてビックリしました!(私が急いでるってメール送ったらわざわざ電話までかけてきてくれて明日発送しますが、大丈夫ですか?って)
Posted by ぴか at2005.10.22 12:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
今回JRに乗ったんですが、本当は顔出しダメみたいなんだけど、誰にも何にも言われませんでした(ブログ友達にも聞いてみたんですが、大丈夫だったとのコトでしたので)。マナー違反だとは思ったんですが、蓋をすると余計暴れて大変なので・・・一応、迷惑にならないよう端の方に立ってました。
ゆう(甥っ子)は相変わらずスモが怖くてあんまり近寄ってくれないんですが、みんなで行くと余計楽しいですね~♪
Posted by ぴか at2005.10.22 12:57 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私からしたらかなりデカくなったな~って感じだったんですが・・・笑
あ~5kgオーバーですか~私の場合、間違いなくムリですね~(私自身がちびっこなんで・・・苦笑)
Posted by ぴか at2005.10.22 12:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
プププ・・・がるさん相変わらず面白い♪
一応このハンモック5kgまで対応ですよ~ついでにこれはSサイズで、Lサイズもあります♪でも、ハンモックが破れる前に肩が壊れるかな?(カノンちゃん、失礼!)ゆう&スモの場合、スモが喜んでゆうの方に行って、ゆうが怖がって逃げる・・・なんで、お散歩はムリっぽいです~苦笑
Posted by ぴか at2005.10.22 13:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
コインパーキングあったかな~?
磯上公園の前(横?)にあるカフェです♪
平日は普通のOLやサラリーマンも沢山来てるんでドッグカフェっぽくなかったかも?フレンドリー度は殆どないですね~苦笑 でも良い感じではありますよん♪土日ならもっとワンちゃんも来てるかも?
今日ちょっと動物病院に行って来たんですがいつの間にか2.7kgになってました~
まだ増えそう・・・
Posted by ぴか at2005.10.22 13:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
結構気になってる方多いみたいですね~
ホント良かったですよ♪
でも2ワンはちょっと厳しいですね~苦笑
上にも書いたんですが、今日計って貰ったらいつの間にか2.7kgになってました!
まだ7ヶ月弱なんで、もう少し成長しそうな予感・・・
ベビーカーなら肩こりも腰痛もなさそうで良いですね♪
Posted by ぴか at2005.10.22 13:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
李ちゃん気持ちよさそう♪
ペットハンモックいいですね。でもうちで一番軽い空でも3.5kg、重たいルビーなんて6kg近い訳で・・・。無理そうだなぁ。李ちゃんの軽さがうらやましいよ~!
Posted by ラブママ at2005.10.22 22:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ウチはハレルを入れて移動出来るのはバカでかいケージだけなので、出来ればななめ掛けできるバッグが欲しいと思ってたんです!
ペットハンモックって言うんですね~。
でも3キロ弱のスモちゃんでも肩と腰にくるのかぁ(>_<)
ハレルはまたまた増えて4.9kg。
今の私にはとても歩けやしないですね・・・
Lサイズだとケタが変わるから益々手が出しにくい^^;
もうちょっと検討しようっと。

今日のカフェも素敵~♪
オムライスも美味しそう~♪♪
ゆうくん、前に登場した時より大きくというか、より男の子らしくなったみたいですね!
Posted by リーフィー at2005.10.22 22:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんとのおでかけ、楽しかったみたいですね~(*^-^*)ペットハンモック、私が中に入りたいなぁと思ってしまいました。ぜったい気持ちいいですよね♪
カフェがいっぱいあっていいですね~♪
千葉はほんと少ないんですよ~。゚(ノдヽ)゚。
Posted by どら at2005.10.23 06:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
思ったよりリラックスしてくれてて良かったです♪ルビーちゃん6kgですか~?
それはちょっとムリっぽいですね~肩こりになっちゃいそうですね・・・
Posted by ぴか at2005.10.23 09:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私が使ってるSサイズは5kgまででした。もう少しハレル君も大きくなりそうだからちょっと難しいね~そうそうLサイズは結構高くなるから(Sでも高いと思ったし・・・)考えちゃいますね~
肩もそうだけど、かなり腰にもくるし・・・
やっぱオムライスは美味しい♪私はカレー好きだからオムカレーは絶品ですよん♪♪
ゆうね、散髪してて男の子っぽくなってました~!中々会えないから会うたんびに「大きくなったな~!」って感じです!
Posted by ぴか at2005.10.23 09:49 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アハ!確かに中に入ってる方が楽チンで良さそ~♪
意外と田舎の割りには色々カフェがありましたね~すぐ近所って訳でもないですけどね・・・
千葉はあんまり無いですか?でも東京には沢山素敵なところがありますよね~?あんまり判らないけど、結構遠出になるんですか?!
Posted by ぴか at2005.10.23 09:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
電車デビューですか。
いいですね。うちもさせてみたいなぁ!
そうしたら私1人(??)でいろんなところに行けるかな?
母の実家は三木市なんですよ!でもいつも遊びに行くときは、三宮とかなんです。
新幹線が新神戸ですから…
そちらにいくことがあったら、ぜひぜひ会いましょうね!
Posted by プリンQ at2005.10.23 14:49 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぷりんちゃんも是非デビューして下さい♪
車では行けない所もあるんで、行動範囲広がりますよ~そして、いつかご一緒に新神戸まで来て下さ~い♪
ホント、お会いできたら良いですね~♪♪
三木市なら多分車で1時間もかからないと思います!
Posted by ぴか at2005.10.23 18:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
李ちゃん、電車も難なくクリアーですね☆
ハンモック良さそうですね~家も1匹なら考えたかも~
実は私もダンナに内緒でポーターカートっていうワンコ用のベビーカーみたいなの買っちゃいました♪
でも2匹を連れて電車に乗る勇気はまだないです^^;
Posted by altomama at2005.10.24 22:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アハ!アルトママさんも内緒でしたか?!
先に、買うよ~って言うのはちょっと気が引けるんで、つい事後報告になっちゃいます♪
私も一人だったら絶対乗ってません!かなり勇気がいりますよね~
Posted by ぴか at2005.10.24 23:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
