スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
歯医者
学生の頃に治療した歯が時々痛くなるので
意を決して歯医者に行ってきました!
(歯医者がメチャメチャ苦手な私)

どうやら治療してた歯の詰め物の隙間が原因で
虫歯になっているとのこと ( Д|||) ガーーーン!

今日は2回目で、詰め物を取って
虫歯になってる所を削る治療でしたが・・・
私麻酔があまり効かないらしくチクチク痛~い! 。。゛(ノ>_<)ノヒィ~

あんな痛い目をして打たれた麻酔注射は一体何やったん? ヽ(Д´ )ノ

私が痛がるんで麻酔をもう一度、直接神経に塗りますって言われて
薬を注入してくれるのは良いけど、失敗したのか薬が喉の方へ
流れてきて思わず、ウゲ~ッ! メチャメチャ苦い!!!
実はこの苦さ、12時間たった今でもまだ口の中に残ってます・・・

あ~もう散々!!やっぱり歯医者は嫌いや~!!
でもまだ治療の途中・・・いつになったら終わるンかな~
さっきから麻酔が切れてきたようで歯がチクチク痛くなってきた
ついでに顎が腫れてるし・・・ホンマ大丈夫なん?! (/-_-\)ウーン・・・

やっぱおかしいな~って思ったらすぐに歯医者は行くべきですね
毎回思うけど、やっぱり後ずさりしてしまうビビリンチョのぴか

スモも虫歯にならんよう(ワンはならんの?!)歯磨きしてあげな~
早くスモの歯ブラシ買ってよぉ~っと!!

そんな苦労(?)も露知らず、スモはラブラブレオン君にご挨拶~♪









(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆え~なぁ、スモは平和やな~♪♪
スポンサーサイト
2005/10/18/(Tue) | about picatrackback(0)comment(20)TOP ▲
←ハンガーラックHOME カノンちゃんとデート♪→

Comments

歯医者さんに行ったんですね。
痛い思いをして、ぴかさんお気の毒(T_T)
私も歯医者さん大・大・大の苦手なので、すごくわかります~!!
早く治療が終わるといいですね・・・。
私なんて、いい年のくせに診察台に乗ると泣いちゃうんですよ(><)われながら恥ずかしいです・・・。

ワンも甘いものとか食べてたら虫歯になるのかも!?そうでなくとも、歯石予防のためにもはぶらし必須ですね!ファイトです☆

スモちゃん・・・おしりプリプリしてなんて愛らしいの~!!ほんとにレオンくん好きなんですね。思いは通じているのかな?(^^)
Posted by もも at2005.10.19 01:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私も歯医者さん、めちゃめちゃ嫌いです。゚(ノдヽ)゚。だって、こわいもん。いたいもん。
ぴかさん、かわいそうに・・・(;_;)
お大事になさって下さいね♪

動画のスモちゃん、うれしいな☆
最近みなさんのところで動画をみかけるので
いいなぁと思いつつ、不器用な私では無理かな
とか思ってしまい、見せていただくだけになっています。いつかチャレンジしたいです!

スモちゃん、しっぽフリフリ~♪がたまらなく
かわいいんですけど。。。ほんと、近くだったらなぁといつもいつも思います。゚(ノдヽ)゚。
Posted by どら at2005.10.19 01:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
歯医者さん、イヤですよね…
実は私も行かなきゃな~と思ってるのに行ってないです…ヤバイかも。。

李ちゃんとレオンくん、ほんとにラブラブですね~♡
Posted by altomama at2005.10.19 07:21 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私も歯医者嫌いです~(笑)って得意な人の方が圧倒的に少ないか・・・??
私はいつも歯医者に行くときには、「今日の歯医者が終わったら、何か自分のものを2000円買っても良い!!」など御褒美を用意して行きますね~(笑)
歯医者ってもっとどうにかならんもんかな~といつも思います。
医療の進歩は歯医者だけはここ何十年も感じられない・・・(笑)
ウイ~ンってやつね。あれホントいい加減やめて欲しいです(笑)
スモちゃんのご挨拶ムービー可愛い~!!!
ワンコの声は人間には聞こえないけど、あれはか~な~りラブラブ挨拶ですね(笑)
門が邪魔でロミオ&ジュリエット状態ですね~(笑)
Posted by ★よしみママ★ at2005.10.19 09:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさんも歯医者さん通いなんですね~。
毎回毎回憂鬱ですよねぇ(-_-;)
私はあと5本治療が残ってますぅ。
どっちが早く治るか競争だ~=゚ω゚)ノ

次の土曜日にまた行くんですけど。
シュータの手術と同じ日。。。
自分の歯の方が緊張しとります。

スモちゃん尻尾の振りっぷりが素敵♪♪
毎回写真うまいこと撮ってるなぁ~って思ってたけど、
今回のムービーも綺麗に撮れてますね~。
Posted by はね at2005.10.19 11:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
歯医者さんに行ったんだぁ~!!
私なんて治療の途中で止めちゃったv-12歯医者の匂いが独特で嫌だよね!!!
がんばって治してね!!!

前に写真で見た時に動画で見たいなぁ~って思ってたのe-266
うれしいィ~!!
すごい可愛いねe-266ほのぼのするw
Posted by シュナプー at2005.10.19 12:53 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
僕もダメですね、歯医者...
大人になって歯磨きが中毒になってるので
お世話になる事がなくなりました。
さようなら~麻酔、さようなら キュイーーーン...

Posted by うまそう at2005.10.19 14:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
歯医者、大変でしたね(T T)
お大事になさってください・・・
ホント、ちょくちょく行ったほうがいいとは分かっていても、なかなか行けないですよね・・・・
私も1本だけ抜いていない親知らずが最近気になるのですが、麻酔&抜歯が怖くて行けません~

久々に遊びに来たら、スモちゃん動画がたっくさん!(≧▽≦)
堪能しました~♪
スモちゃん、ワンコにもフレンドリーでいいなぁ~
元気なスモちゃんが何だか身近に感じられました(*^^*)
Posted by こりえ♪ at2005.10.19 17:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私も泣いちゃいました・・・だって喉に麻酔の薬こぼす(?)んだもん!左目だけ泣いてました・・・
レオン君、すごくフレンドリーなんでライバルが多いです!笑 お散歩してるワンちゃんが沢山スモの様にプリプリして行ってます!なんで、片思いかも?!
Posted by ぴか at2005.10.19 18:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
本当、コワイよぉ~イタイよぉ~!状態です・・・涙
この動画思いの外簡単なんですよ~どらさんなら絶対大丈夫♪保証します!!
是非可愛いとろちゃんの動画UPして下さい!楽しみにしてますよぉ~ん♪(プレッシャー?!)
私も本当お会いしたいです~
Posted by ぴか at2005.10.19 18:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ホント、脅かす訳じゃないですが、行った方が良いですよ~!酷くなるともっとイタイかも?!脅かしてますね~苦笑
スモはラブラブなんですが、レオン君の気持ちは・・・?!
Posted by ぴか at2005.10.19 18:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ご褒美、それ良いですね~♪私もご褒美自分にあげようかな~
ホント、もう少しどうにかして欲しいですね~みんなが歯医者得意になるように!
アハ、やっぱラブラブ挨拶ですかね~?
そうそう、実は私もロミオ&ジュリエットだな~って思ってたんです!特に夜のお散歩(10時頃)の時のラブラブ挨拶はそんな風に見えますよ♪
Posted by ぴか at2005.10.19 18:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
え~?!まだ5本もあるんですか~?それは長丁場になりそうですね~大変だ・・・
私の方が早く治りますよ♪(そう願いたい!)
判ります。私も歯医者に行く前は緊張してドキドキしてます・・・苦笑
いつもは携帯で撮ってたんですが、今回のはデジカメで撮りました。やっぱ画像が違いますね~
Posted by ぴか at2005.10.19 18:49 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありゃ、途中で止めちゃったんですか~?大丈夫です?!私も出来るコトなら止めたいけど・・・仮の詰め物で止めるのはちょっと勇気がいります(そう言う問題じゃないね・・・)!
わ~シュナプーさんと心が通じ合ってたんですね~♪♪
Posted by ぴか at2005.10.19 18:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
歯磨き中毒・・・それ良いですね~麻酔とキュイ~ンからさよなら出来るのなら中毒になります!!(って、すぐ忘れちゃうんですよね~苦笑)
Posted by ぴか at2005.10.19 18:53 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
実は私も親知らずも以前虫歯になってて抜いた方が良いって言われたんですが丁重にお断り致しました・・・苦笑
スモは本当、人・犬関係なくプリプリです!気を付けないと知らない人について行っちゃいそうです・・・
身近に感じて頂けて嬉しいな~♪
Posted by ぴか at2005.10.19 18:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、かわいそうv-388
歯って(かなり)痛くならないと行かないんですよねぇ・・・
うちは目の前が歯医者なんですよ~v-356
前の(だいぶ)治療のときやっぱり麻酔全然効かなくて・・・直接神経に注射された事があってv-406
診察台で足をバタバタしちゃいましたぁ。
頑張って完全に治してくださいね。

李ちゃんレオン君のことホントらぶらぶなんですねe-266
だいちゅきe-328って聞こえてきそうe-343
Posted by 日和ママ at2005.10.19 19:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
歯医者はピンキリなので気をつけてくださいね・・・
U^ェ^Uも虫歯になるからすももちゃん気をつけてあげてくださいね~
すもちゃんU^ェ^Uも怖がらずフレンドリーでいいですね!
お天気もよさそうでいいな(^^)
Posted by さくら at2005.10.19 22:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
目の前が歯医者?痛いときはすぐに行けて便利そうだけど、あんまりいっつもは見たくないですね~苦笑
あ~、私もバタバタしてました!麻酔きかないってツライですよね~涙
スモ、確かにワン好きなんですが、レオン君にするプリプリ、なんかどっか違う気がするんですよね~♪やっぱ「だいちゅき」って言ってるのかな?
Posted by ぴか at2005.10.20 02:57 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうですよね~ヘンな歯医者さんだと後で余計大変なコトになりそう(友達がそうで、親知らず抜いたコトで何故か鼻の方に膿が溜まって凄い手術してました・・・)
やっぱりワンも虫歯なるんですね!ありがとうです~気をつけます♪
こっちはずっとお天気ですよ~!早く関東方面も晴れると良いですね!
Posted by ぴか at2005.10.20 03:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
