--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
躾教室
今日は私の勤めるリフォーム会社のイベントのお話を。
私がスモを迎えてからペットに対する考え方が180度変わってしまった。
ペットのためにリフォーム?!んなアホな… ヽ(´・`)ノ フッ
今まではそう思ってた。でも今や、スモのために、いや、全国のペットたちのために、リフォーム会社に勤めるからには『ペットリフォーム』を推奨しなければ!と意欲に燃えて(かなり私情はさみ過ぎ)いるのでした。例えば、足腰に負担をかけないよう、又、飼い主さんのお手入れも考えて、床材をフローリングからコルクタイルやクッションフロアーに変えるとか、悪臭物質の分解や、お部屋の綺麗な空気を保つ効果がある珪藻土を壁に塗るetc...
今日はその一環で、『わんちゃん躾教室』をショールームで開催しました。ただショールームなもんで、スペースがなく、せまっくるしい場所での教室だったので、わんちゃん達にストレスを溜めさせてしまうのでは…と心配してました。ところが、みな本当お利口さんで、狭いなか一生懸命、飼い主さんの言う事を聞いて頑張ってました!
ヾ(*~ロ~)ノ エライッ♪♪
153_5302hp.jpg

一時間程のレッスンでしたが、皆楽しんで貰えたかな~?
スモは子供なので(←言い訳)知ら~ん顔! σ( ̄。 ̄*) me?状態でした…が、ご褒美を貰える時だけ目をキラキラ輝かせて「マテ」してました。
ホンマ調子えぇ~な~ ( ̄_ ̄|||)
でも、人もワンちゃんも大好きなスモ、きっと今日も楽しんでくれたんよね~、スモ!?


153_5310hp.jpg

153_5318hp.jpg

153_5319hp.jpg

153_5325hp.jpg

153_5307hp.jpg

今日来てくれたワンちゃんたちです。


追伸:アメリカのやぴから写真が届きました♪
P1010085cat.jpg

P1010086cat.jpg

アメリカ本社の敷地内で撮ったそうです。公園みたい!アメリカはやっぱり広かった!こんな場所があったらスモもノーリードで思いっきり走り回れるのにな~♪
2005/08/09/(Tue) | 躾教室trackback(0)comment(6)TOP ▲
←ペンション山へHOME 公園見っけ♪→

Comments

この時期、たくさんのワンコたちと触れ合えるだけでも
いいよね~なかなかそんな機会ないもんね~私もパピーパーティに行ってみよ~かなぁ。
Posted by altomama at2005.08.09 16:05 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○アルトママさん○●
今日来て下さった先生もおっしゃってました。1歳までに色んなワンや人と触れ合うことで社会化出来き、躾しやすくなったり、犬同士仲良く遊べたりするそうです。
機会があれば是非パピーパーティ行ってみて下さい♪又報告待ってま~すっ!
Posted by ぴか at2005.08.09 16:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
「わんちゃん躾教室」はぴかさんの企画なのかな?
とってもいいですね!
参加したワンちゃん達みんな楽しそう♪
アメリカってなんでもかんでもBig!ですよね。
ホント、こんなところが身近にあったらいいのになぁー(^-^)
Posted by リーフィー at2005.08.09 20:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
わんちゃんにやさしいお家いいですよね。
家を建てる時は、まだわんを飼ってなかったから、少しかわいそうですね。お金があったらわんちゃんにやさしいリフォームしたいですね^^
Posted by シュナプー at2005.08.09 22:29 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○リーフィーさん○●
はい、勿論私の企画で~す♪社長はきっとシブシブだったんだろうけどね・・・何せお客さんには無料で、先生には結構お支払いしたんで・・・
ホント、アメリカはBIGですね。昼休みにお昼寝したら気持ち良さそ~♪
Posted by ぴか at2005.08.10 12:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
うちもワンなんて飼う予定なかったから全然ワンに優しくない家です。。。私が率先してリフォームやっていかなきゃとも思うんですが、中々金銭的に厳しいですね。
頑張って仕事して、そのうち(いつになるやら・・・)李に優しい家にしたいです!
Posted by ぴか at2005.08.10 12:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
