スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
スモの気持ち
私は昼休みにスモにご飯をあげに殆ど毎日家に帰ります
時間はまちまちだけど、まだ子供だから3回に分けて
あげた方が良いのかな~と思って・・・
(私がスモに会いたいっていうのもあるんやけど)

でも、最近思うんです。スモにとっては、1日に2度も
悲しい思いをさせてるんじゃないかって
1時間の昼休みと言っても、実際家に居てる時間なんて
長くても30分程度、時間がない時は本当10分くらいかも

スモは帰ると凄く嬉しそうに出迎えてくれます
それからおもちゃで少し遊びます
今日は時間がなかったので、ゲージの中でちょっとだけお話

P1040375hp.jpg

可哀想だから、ガムをあげてそのすきに出て行こう
そう思ってガムを見せると、いつもの興奮状態で
「早くくれぇ~!」って感じやったのに
ガムを噛んでるすきに、そぉ~っと出て行こうとしたら
クンクンないて追いかけてくる(ガムは口に入ったままやったけど)
そのうちガムもほったらかしにしてこっちをジィ~っと見つめてる

P1040418hp.jpg

P1040431hp.jpg

スモの顔がやっぱり悲しげに見えるのは私だけ?! o( _ _ )o ショボン
最後は柵の周りを飛び跳ねて「行かないで~!」って言ってるようやった

P1040400hp.jpg

そろそろご飯も朝晩の2回でいいような気もするし、
お昼は帰らない方が、スモのためには良いんかな? (ノ_<。)ウウウ・・・
スポンサーサイト
2005/10/04/(Tue) | about sumotrackback(0)comment(23)TOP ▲
←新西宮ヨットハーバーHOME 動物バトン→

Comments

ハナを飼い始めた時
パートに出ていてぴかさんみたいにお昼に帰って来てハナにごはんをあげたらまたパートに行くって事を7ヶ月ぐらいまでしてたかな...
行く時すごく寂しい顔するんだよね(><)
だから朝、仕事行く前にお散歩に行ってとか色々しまたよ!!
おかげでハナは、強い子になったけど。

スモちゃんのお顔寂しそうだね...
こんな顔みちゃうとお仕事いけなくなっちゃうね!!
Posted by シュナプー at2005.10.05 00:09 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうですか~葉菜ちゃんもおんなじ経験してたんですね。これを乗り越えて、スモも強い子になってくれるかな~?!
先日スモがこんな悲しい顔をしているのを見て思わず泣いちゃって、ゲージの中に入って行ったんですよ、「スモォ~、ごめんな~」って涙流しながら・・・じゃぁスモってば、シラ~っとした顔してお部屋の方に入っちゃいました・・・なんじゃそりゃぁ~!!!って、よく判らん子です(苦笑)
Posted by ぴか at2005.10.05 01:00 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私も時々仕事が近くで入ったときはお昼休みに帰ってきます。でも・・・出かけるとき、ちょっとさみしそうで、切なくなってしまいます。それでも通しでお留守番させるよりは安心なのでつい帰ってきちゃうのですが、ほんとは放っておいたほうがいいのかなぁ・・・。難しいところですよね。
スモちゃん、ほんとにさみしそうなお顔してるぅ~。これじゃぴかさんもたまらないですね(><)

でも・・・すごくさみしそうにしているくせに、かまうとしれーっとしてるんですよね・・・。同じです!!わけわかんないよ~(^-^)って一人で笑っちゃいます☆

スモちゃん、ぴかさんスモちゃんのためにがんばってるんだよお~♪さ、ガムに集中してお留守番がんばってくださいな☆
Posted by もも at2005.10.05 01:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
本当、こういう時、ワンの気持ちが聞けたら良いのにな~って思いますよね。
はなちゃんもそうですか?私から寄って行ってスモも寄って来るってコト、殆どないです。しいて言えば、ご飯とおやつの時ですね~(涙)もう少し、甘えて欲しいな~って思うけど、きっとお留守番で一人遊びに慣れちゃってるんでしょうね。留守番がツライって言うよりは、別れの瞬間がツライんかもしれない!
スモはお留守番一人でも全然平気でちゅ~!って言ってそうです(笑)
Posted by ぴか at2005.10.05 02:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
せつないですよね~。゜(ノдヽ)゜。
私の場合週4日働いていて、しかも都内まで
通っているのでトロは夕方までずっと一人で
お留守番です。家を出ていくときが一番辛い
です。でかける30分前くらいからはあまり
構わないほうがいいと、しつけの先生に言われてから、がんばってそれを実行しています。
(心の中で”いってきます”って言ってます)
何もなかったかのようにスーっと出ていくので
こちらが辛いですが・・・(>_<)
スモちゃんの寂しそうな表情・・・私、こんな
お顔見ちゃったらダメです。゚(ノдヽ)゚。ワンって
どうしてこんなに表情豊かなんでしょうね。
Posted by どら at2005.10.05 03:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うちも昼間は9時間くらいお留守番です。
最初の2日は昼休みに帰宅してましたが、出掛けようとするとやっぱり鳴くんですよね~(-ω-;)
私個人の意見ですが、その状態に慣れてしまうと「ママは帰ってきたけど、すぐにまたお出掛けするんだ…」って思うようになるかもしれない。
そっちの方がよっぽど可哀想だと思ったので、次の日からは一時帰宅しなくなりました。ブリーダーさんと相談して、フードも1日2回に変更しました。
ぴかさんが可哀想だと思う気持ちはよくわかります!
でもいい子になるために、時には心を鬼にする必要があるのかもって思います。
どちらがいいのか私には判断できませんが(・・;)
お留守番が苦にならないよう、空き箱や手作りおもちゃを一緒に入れてます。
帰るとしっかり破壊してますよ☆
そして、「今日もいい子だったね~」って言いながら、
思いっきりカノンと遊んでますv( ̄ー ̄)v
Posted by がる at2005.10.05 10:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
生活状況の違う私が口を出すことではないのかもしれませんが・・・
ワンって、人間の悲しい気持ちを察知する能力があると聞いたことがあります。
だから、スモちゃんが柵の周りを飛び跳ねてる姿も、「行かないで」って思ってるって後ろ髪を引かれるのではなく、「ママ、午後のお仕事もがんばってね!いってらっしゃい!!」って背中を押してくれてるって思うのはどうですか??
スモちゃんも泣いてるママより、元気に笑ってるママの方が好きだよ!絶対v-411
Posted by リーフィー at2005.10.05 11:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うちはワタシがいつも家にいるので、たまにお出かけして、皆いなくなると、キュンキュンって泣き声が玄関まで聞こえてきます~(><;)あれ辛いんですよね~。
最後の写真・・・あれホントに「行かないで~」に聞こえちゃいます!!!
Posted by ★よしみママ★ at2005.10.05 14:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
さっそく遊びにきました♪♪

ぴかさんの気持ち、分かります(T_T)
今は骨折の為、母が仕事を休んでますが、
今週末から仕事を再開してまたお留守番犬に戻りますから。。。

あの「行かないで~~」って鳴き方が悲しくて…。
スモちゃんの為にも帰るか・帰らないかは判断は難しいとは思いますが、
ぴかさんのその気持ちは伝わってると思います。

……それにしてもスモちゃん可愛すぎですね♪♪
また遊びにきます!!
Posted by はね at2005.10.05 16:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at2005.10.05 17:17 | | [ 編集 ] TOP ▲
専業主婦の私が言うのもちょっと・・・変かもしれないけど・・・
前、お勤めしてるときは小春は一人でお留守番してたんだけど、ワンは自分の環境を受け入れる事ができると思うんですよね。
ぴかさんがお昼に帰って、また出かけて・・っていうのが、李ちゃんの日常になっちゃえば、お別れのときは淋しいかもしれないけど「行っちゃたんだな」って李ちゃんが納得すればきっとおもちゃで遊んだり、お昼寝したりしてぴかさんのお仕事終わるのを待ってるんじゃないかな?
とは言っても、写真のように淋しいお顔されちゃうと、涙出ちゃうのも良~く分かりますよ。小春のお産をきっかけに淋しいお顔に負けて専業主婦になってしまった私には、ぴかさんの気持ち痛いくらい分かります!
Posted by 日和ママ at2005.10.05 17:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
どらさんもせつない思いされてるんですね。私も「行ってきます」は言っちゃダメって聞いてたんで知らん顔して出て行きますが、毎朝おんなじ行動してるんだから言わなくても判ってるんでしょうね~
本当、スモモが我が家にくるまでは知らなかったけど、ワンって表情豊かで、悲しい顔はツライです・・・
Posted by ぴか at2005.10.05 22:33 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
やっぱりそうですよね。帰って来た~♪え、又行っちゃうの~?って、余計ツライような気がします。。カノンちゃんはずぅ~っとそうやってお留守番してきたんだもんね。スモにもおもちゃ入れてあげて、お留守番して貰おう。でも、突然帰って来なくなったら不安になるのかな・・・それを考えると又心配・・・あ~ダメな私です(涙)
Posted by ぴか at2005.10.05 22:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
「いってらっしゃい!」、そうなのか!そう思うと、気が楽になりました。
私が悲しい顔してたらスモも楽しくないですもんね。いつも私が笑顔でいたらスモも喜んでくれるんかな?実際は、怒ってる顔が一番多いような気がするんですが・・・このままじゃ、ただのコワイおかんになっちゃいますね~(苦笑)
Posted by ぴか at2005.10.05 22:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いつも居てる人達がいなくなると、なっちゃんも凄く不安になるんでしょうね。特に家族が多いと、寂しさも倍増するのかな~
あのキュンキュンの声はホント、ツライですね・・・(涙)
Posted by ぴか at2005.10.05 22:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
早速来て下さってありがとうございます!
シュータ君、骨折してるんですか?プードルは骨折しやすいって聞いたことあります。うちもよく飛び跳ねてて、たまにドキッとするコトがあります。
スモに気持ち伝わってますか?そうだと嬉しいです。まだまだ新米ママで悪気はないんですが、スモに本当ツライ思いたっくさんさせてる気がして・・・
又、私も遊びに行かせて頂きますね!
Posted by ぴか at2005.10.05 22:50 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
日和ママさんは小春ちゃん達のためにお仕事辞められたんですね。実は私も一時、真剣に仕事辞めてスモの傍にいたい・・・って考えたコトもありました。
私が思うほど、ワンは弱くないんですね。仕方が無いって諦めてくれるんだ。スモには沢山のコトを諦めさせてる(我慢させてる)んですが、我が家に来た以上、それは仕方ない事だと、ツライけど、納得して貰うしかないですね。
Posted by ぴか at2005.10.05 22:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん。今日もカワイイお顔だこと~♪
私は、ぴかさんが10分でも帰れるのであれば、
それはスモちゃんにとってとても嬉しい事なんじゃないかなって思います。
また行ってしまう って寂しさより、ぴかさんに会えた って喜びの方をきっと覚えていてくれると思うんです。
ごめんなさい、生意気にも・・・ 汗

西宮ヨットハーバー!ご無沙汰してますが ウチも前は良く行ってたの~!!
あそこ ドッグカフェあったんだ!知らなかった!!!
Posted by おとは at2005.10.06 00:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そう言って頂けると凄く嬉しいです。
スモが「会えた!」って喜んでくれる姿は本当可愛いからついつい帰りたくなっちゃうんですよね!その分別れ際もツライんですけど・・・
ヨットハーバーよく行かれてたんですか?もしかしたら何処かでお会いしてたかもしれませんね~♪
Posted by ぴか at2005.10.06 02:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
こんにちは
初めまして~
ご飯3回と見て若いワンちゃんだ~と思い、突然お邪魔させて頂きました。

我が家も15年色は違いますがトイプーと生活してました。

後追い・・・確かに切なくなっちゃいますね(>_<)

我が家も、慣れるまでは大変でした。
一時期テレビ点けっぱなしでお留守番させたり・・・
結果は、みごとに散りましたが(笑)

後追いしなくなったら、なったで寂しかったですよ~
矛盾しちゃってごめんなさい。

またスモちゃんも観にお邪魔させて頂いても宜しいでしょうか?
宜しくお願いします。
Posted by ちい at2005.10.07 12:04 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はじめまして。来て下さってありがとうございます。
はい、スモはまだ6ヶ月になったばっかりです。
ちいさんのブログ少しお邪魔しました。虹の橋で会えるのを楽しみにしています、のコメント、ちょっと泣けちゃいました。一周忌なんですね。15年は長かったようでアッという間だったんじゃないでしょうか。ミルクちゃんはきっとちいさんと一緒に暮らせて幸せだったんだろうなって思いました。今はまだそんなコト考えられないですが、スモもこれからもっともっと幸せになってくれたら良いなと思います。
是非、又遊びに来てくださいね!まだまだ判らないコトだらけですので、色々教えてください!
Posted by ぴか at2005.10.07 17:57 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
確かにこんな顔されたら切なくなっちゃいますね…
小さい子のいる我が家は出かける時にそぉ~と出て行くのは無理^^;やっぱり悲しい顔して見てます…
でもワンコはその時が過ぎれば後はけっこう平気なんじゃないかなぁ。寝てる時間も多いしね。心配だし、様子は見に行きたいよね~
Posted by altomama at2005.10.07 21:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アルレオくん、二人一緒でもやっぱり寂しいお顔するんですね。
確かに結構あっさりしてるから、その時悲しい顔しても居なくなると、さ~寝よか~なんて思ってるかもしれないです(笑)
そうなんです、様子がみたくて帰ってしまうんですよね~
Posted by ぴか at2005.10.07 21:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
