スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
お腹が・・・ どうしたら良いですか?
新しいフードに変えると、噂通りスモのうんPもゆるくなってしまった
皆さんから頂いたコメントを参考に、完全な手作りは私にはムリだけど
半手作りフードに切り替えた結果、徐々にうんPが固まってきた~!
スゴイ!\(*T▽T*)/

hp.jpg

ここ数日、本当調子良かったんよな~ それなのに・・・

今夜お散歩に行った時のこと、

1回目のうんP、うん、正常正常♪
2回目のうんP、え?又すんの?!あ・・・れ?ちょっと緩めか?!
3回目のうんP、えぇ~又ァ~?!うわぁ~元に戻ってるやん!(ゆるゆる)
4回目のうんP、えぇぇ~??? アレ?チッチ?!

食べすぎかぁ~?! (・_・;?
でも、トッピングを増やした分、フードは減らしてるんやけどな~

お散歩終わって、晩ご飯を食べ終えた数分後、又又うんP~!?
やっぱり見た目はチッチでした・・・

抱っこしてるとお腹がキュルキュルキュル・・・って小さくなってる ノ_・、)シクシク
見た目は元気だけど、きっとお腹イタイんやろな~って思うと悲しい (T△T)

病院とか行った方が良いのかな~?!でも日曜だし・・・
皆様はこんな時どれくらい、様子を見られますか?!
少しの間(数回位)、ご飯抜きとかにした方が良いのでしょうか?

P1040225hp.jpg

スモ、お顔が怖いでしゅ・・・ (p_q*)シクシク
スポンサーサイト
2005/10/01/(Sat) | about sumotrackback(0)comment(14)TOP ▲
←み~んな、スキ♪HOME 許せない!→

Comments

スモちゃん、どうしちゃったんでしょうね。
明日の朝もゆるいようだったら、病院に連れていってあげてみてはいかがでしょう?
スモちゃんは今1日何回のご飯でしょうか?
うちは3回なのですが、ワンが食欲もあり、元気なら、1食ぬいて消化器を休ませて様子を見たりします。もう元気もないようだったら即病院に診てもらうようにしています。

早く健康なプップがでるようになるといいですね。
Posted by どら at2005.10.02 00:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うんPがゆるいのかぁ~!!!
フードを少しふやかしてあげてみたらどうかな? 最近2ワンは、フードをふやかしてあげてるのね!! そんなにゆるくは、ないみたい。今の方がうんPがするっと出てるみたいだし、以前のフードだと空は、なかなかうんPが出なくて大変だったみたい...
お腹のキュルキュルは、葉菜もたまにしてるよ!!! 
Posted by シュナプー at2005.10.02 00:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん、プップがゆるゆる・・・心配ですね。
吉岡さんのフード、徐々にゆるくなる・・ってお話はよく聞くのですが・・・まだ諦めたくないですよねっ!
説明書にあったように、フードをレンジであたためてからあげてみてはいかがでしょうか?それでもダメだったり、元気がなくなってきたら、お医者さんに診て頂いたほうが安心できるかも・・・。
早くいいプップが出たよ!の報告を聞きたいです(><)スモちゃん、がんば!
Posted by もも at2005.10.02 00:50 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○どらさん○●
今は一日3回あげてます。昼はほんの少しだけですが・・・見た感じは本当普通で元気なんですよね~ただウンがゆるいというより「水」状態なんで、ちょっと心配になってしまって・・・
明日病院休みなんで一日様子見てみます。
ありがとうございました!
Posted by ぴか at2005.10.02 01:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
一応、ふやかすと言うか、水に浸して他の鶏や人参と和えてからあげてます。
前から「ゆるい」のはそれほどまで心配してはいなかったんです。そのうち治るやろ~みたいな感じで。でもお水状態が2回続くとちょっと心配ですよね・・・スモのコトだから知らない間にヘンなもん食べた可能性は大ですが・・・
Posted by ぴか at2005.10.02 01:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
そうなんです~このフード続けていきたいんですよね~
最近はずっとレンジで温めてからあげてます。水をかけるとも書いてあったんで、水に浸してあげてるし。。。オススメの人参もあげてるし。。。で、ここんところ調子良かったんだと思うんです。だからいきなりのコトでちょっとビビってます・・・
元気がない様だったら病院行ってみます。
早くいいウンの報告出来ると良いんですが・・・
Posted by ぴか at2005.10.02 01:09 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
役立つコメントができなくて、私って何も知らないんだなあと、改めて気付いています。
でも、スモモちゃんのことが心配で、コメントしちゃいます。
うちのちっぷも、お腹のキュルキュル~という音を聞いたことがありますよ。
今は、スモモちゃんの様子はどうなんでしょう?元気があれば、少し安心ですが、遊ばなくなっていませんか?
病院でお薬もらった方が安心ですね。
体が小さい分、症状が急に変わったらかわいそうですものね。
いつものあどけないスモモちゃんの復活!待ってます。
Posted by あゆ at2005.10.02 09:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
とあるHPに書かれていたものです。
サツマイモ:
お年を召した獣医さんに聞くと「下痢をしたときはサツマイモをあげればよい」とおっしゃります。食物繊維が多そうなのに、サツマイモには便を固める作用があるようです。下痢をしたら動物病院に駆け込む前にサツマイモということらしいです。

ハレルは下痢をしたことがないので、絶対効果あるよ!と言えないのですが・・・
さつまいもは今旬だし、甘くて美味しいし、これで治ったらバンバンザイv-438なんだけど・・・
スモちゃ~ん、早く良くなってねv-409
Posted by リーフィー at2005.10.02 10:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○あゆさん○●
今朝お散歩に行ったら何故か普通のうんPに治ってました。昨日から元気は元気だったんで様子をみようと思っていたのですが、今のところ大丈夫みたいです。
本当、小さいから少しのコトでも心配になってしまいますよね・・・心配して下さってありがとうございます!
Posted by ぴか at2005.10.02 13:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○リーフィーさん○●
さっき、お返事送ったんですが、取り敢えず治ったみたです。ご心配して下さってありがとうございます!
さつまいも我が家にはなかったんですが実家にあったので一度試してみます!
ハレル君って下痢したコトないんだ~!やっぱりリーフィーさんの毎日の手作りごはんがきいてるのかな~?!スモは私と同じで胃腸が弱いのかよく下痢します・・・こんな所は飼い主に似て欲しくないんだけどな~(って、私の話は良いですね・・・苦笑)
Posted by ぴか at2005.10.02 13:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
心配でしたね~
でも↑のコメントみたら良くなったのかな?
少し緩いぐらいだったらそうでもないけど、水っぽいと心配だよね~

 ちなみにアルレオ、ご飯残してばっかりいるので、今は1日2回にしてます。時間が空くからかちゃんと食べてくれるようになったよ☆
Posted by at2005.10.02 16:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
李ちゃん、落ち着いたみたいですね。
よかったv-266
体が小さいと、大きいワンちゃんに比べると体力も無いだろうから、ぴーしゃんになると心配ですよね。
ぴーしゃんの時は水分はちゃんと取らせたほうが良いそうです。脱水状態になっちゃうらしいので・・・
あと「サツマイモ」は病気のときの回復食
にもなるらしいのでおやつにあげてみては・・・
お腹の中をキレイにしてくれるらしいです。
Posted by 日和ママ at2005.10.02 19:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○アルトママさん○●
そうなんです。ゆるいのはもうへっちゃらになってきたんですが、お水はさすがに驚きました・・・
二人とも小食なんですか?確かに食べないとき回数を減らすと食べるようになりますよね~うちも今日は朝も少しにして昼も抜いてます。夜は教えて頂いたサツマイモあげてみようかと思ってます♪
Posted by ぴか at2005.10.02 19:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○日和ママさん○●
そうなんですか~?あんまりお水あげてなかったです・・・今からあげてきます!サツマイモはおやつですか?夕食にしようと思ってました・・・別に問題ないですよね~?!
色々教えて頂けて嬉しいです♪ありがとうございます!
Posted by ぴか at2005.10.02 20:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
