スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
失敗ばっかり
今までも、ずぅ~っと思ってたコトなんだけど
うちは共働きでスモは12時間は間違いなくお留守番
帰っても夕食の支度や何やでスモに構ってあげられる時間は
せいぜい、朝、昼の2,30分程度と夜の1時間くらい
ふと、スモが可哀想でたまらなくなった私(気付くの遅いけど)

取り敢えず帰ったらスモと再会の挨拶を熱く(!)交わし、

P1030334.jpg

そのままリビングへ連れて来るコトにしました
(スモのゲージは使ってない和室にあるのです)

夕食の支度をしていてもスモがあちこちでイタズラするんで
なかなか集中するコトが出来ず、かなり効率悪いんだけど、
仕方ない、スモのためだ! …o(;-_-;)o

にしても、スモ、何でアンタはウンPはちゃんとトイレの上で
出来るのに、チッチは必ずと言って良いほど失敗するんや?!
それもラグの上で~!!!!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
不思議だけど・・・そういうもんなんですか~?!

失敗してラグに大量に放たれたチッチをせっせとふきながら、ふと、
もともと、リビングにスモを出さなくなった一番の理由が、
チッチをそこら中でにしまくるからだったコトに、今更気付く
おバカな私でした・・・


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

興奮すると勢いあまっていつもソファーにジャンピングするスモ
それでも最初のうちは機嫌よく座ってたりもするんだけど

P1030350.jpg

最愛のアキレシュ君を置き忘れて来たコトに気付き

P1030367hp.jpg

そして、降りれない自分の不甲斐なさをソファーに当り散らすスモ

P1030337hp.jpg

そんなにソファーガリガリ掘ったら穴あくやんかぁ~! (;`O´)oコラー!
スポンサーサイト
2005/09/20/(Tue) | about sumotrackback(0)comment(12)TOP ▲
←お口にあいませんでしたか?HOME NICOちゃんとデート♪→

Comments

はなも最近までリビング禁止にしていました。でも、やっぱり仕事でほとんど遊んであげられない時期はかわいそうで・・・やっと2週間程前に解禁しました。
ちょっとでも長く一緒にいたいですものね~♪わかります!!

トイレの失敗は・・・う~んv-12気長にがんばるしかないのかな!?
はなも、プップはすぐに覚えましたが、チッチが完全にできるようになるまで、その後ちょっと時間がかかりましたよ~。ワンちゃんによっては逆の子もいるみたいですが、チッチのほうが覚えるのが遅いっていう話をよく聞きます。ぴかさん、がんばって♪

スモちゃんはほんとにアキレスくんが好きなんですね。か、かわゆい。ソファから落ちそうですっ☆
Posted by もも at2005.09.21 03:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
トイレは躾の中でも一番難しいと聞きました。
うちの子は李ちゃんと逆で、ウ○チの場所がバラバラ…
しかもノソノソと歩きながらするもんで、その辺に落ちています(/_<。)ビェェン
チッチは最初、場所を決めてたんですが、カノンが自分で変更してしまいました。
そこをチッチ場所にしてからは楽になりましたよ☆
でも、少しでもシーツが汚れているとついつい「はみ出しチッチ」になってしまう~
シーツ代で破産しそうな今日この頃です_| ̄|○ ガクッ
Posted by がる at2005.09.21 10:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お勤めしてると、お留守番は、仕方ないよね...
私もパートに出ていた時は、長い時間お留守番させていたよ!! お休みの時は、たくさん遊んでストレス解消していたけど。

ウチの空もうんPは、ちゃんと出来るけどチッコは、なかなかです(><;)
逆に葉菜は、うんPがダメですよ(><;)
Posted by シュナプー at2005.09.21 12:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
トイレの躾は本当に大変・・・(T_T)
ぴかさんのストレスを少しでも減らす為にも、トイレが安定するまでラグを外してみてはどうですか?
フローリングにしておけば掃除も簡単だしv-238
私も始めは部屋にあるいろんな物をいたずらされては怒ってv-42ましたが、
いたずらされては困る物をすべて排除したらずいぶん気が楽になりました。(っていうか、散らかってた部屋を片付けたというだけですが・・・^^;)
それから、コマンドでチッチさせるようにすると楽v-218
とは言ってもハレルもまだまだ完璧には程遠く、毎日雑巾掛けの日々です・・・(>_<)
お互い気長にがんばりましょーv-217
Posted by リーフィー at2005.09.21 13:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うちも共働きなので、12時間ほどはお留守番になってしまいます。
プリンの一生のうちの半分以上が1人だと思うと、かわいそうでたまらなく、私たちがいる間は、どの部屋もフリーにしています。
もちろん、寝るときも一緒です。
トイレに関しては、ほめちぎって教えましたよ。あと、おやつ攻撃。
今では、2箇所のトイレを自分で使い分けていますよ。
(と言っても、たま~に粗相もしてしまいます。)
私が参考になってウェブを載せておきますね。
http://www.dogparty.net/Body/download/index.html
これでうちは覚えましたよ!
でも、今考えてみると、犬としては留守番はそんなに苦ではないんですよね。
ほとんど、寝ているし。逆に1人になったほうが休めるし。
案外、平気だったりすることが最近、わかりました。
ちょっと甘やかしすぎたなぁ、なんて、思いました。
Posted by プリンQ at2005.09.21 21:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ずいぶんブログ変わったんですね~
すごい可愛いです♡
トイレはラグやじゅうたんがあるとけっこう難しいみたいですね~
家もじゅうたん部分にずいぶんされてます>_<
でも家はう○ちのほうがまだできってないのに、フライングして他の場所に落ちてます^^;
Posted by altomama at2005.09.21 21:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
今日もリビングに出してたんですが、
チッチだけならまだ良いんですが
本当目を離すと何をしでかすか判らず
全然夕食の支度が進みません・・・
もうしばらくリビング禁止令してた方が
よいのかもしれません・・・涙

ここ数日、ちょっとアキレス君に飽きてきたのかも?少しの間お預けしとこうかな~
Posted by ぴか at2005.09.21 23:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○がるさん○●
うちもね、一応トイレの上でしようとしてる努力はかいますが、少しずつ前進したり、クルクルまわってしたりするんで最後の一個は必ずトイレの外に転がってます(涙)
シーツ汚れてるとしないんですか?チッチの匂いがついてる方が良いのかと思って、いつも一回分は残してました・・・これが原因?
Posted by ぴか at2005.09.21 23:33 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
やっぱりワンによって苦手な(?)モノがあるんですね~
ここ数日ずっとラグの上にするんでちょっとキレ気味です・・・もうあのラグ自体がトイレシーツになりつつあります(苦笑)
Posted by ぴか at2005.09.21 23:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○リーフィーさん○●
アドバイスありがとうございます!
でも、ラグ外すの結構手間なんで(『面倒』とも言います・・・汗)、このラグは大きなトイレシーツになりました(苦笑)!
と言うのは冗談ですが、かなりチッチが染み込んでしまってるのでスモがチッチ完璧になったらラグをかえるコトにしました。
うちもメチャメチャ家が散らかってるからイタズラするにはもってこいなんです・・・スモに怒ってばっかだけど、結局悪いのは私なんですよね・・・(汗)
Posted by ぴか at2005.09.21 23:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○プリンQさん○●
働いているからって言うのは言い訳なんですよね~プリンQさんみたいにちゃんと躾が出来る方だって居てるんだから、きっと私がサボってるだけなんです・・・(涙)
早速、教えて頂いたHP行ってDLしてきました。又打ち出して時間見つけて読んでみます!ありがとうございました~!
Posted by ぴか at2005.09.21 23:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○アルトママさん○●
え~?ラグが原因なんですか~?(って、又モノのせいにしようとしてるずっこい私・・・)
うちも、ウロウロしまわるせいで必ず最後の一個ははみ出して落ちてます(苦笑)
Posted by ぴか at2005.09.21 23:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
