スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
お口にあいませんでしたか?
お友達のシュナプーさんに教えて頂いた吉岡油糧のお試しドッグフード
100円でスモの場合だと約2ヶ月分のフードがお試しで届きます♪
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ドッグフードの匂いって独特で私は苦手だったんだけど、ここのは
ちょっとつまんでみよっかな~なんて思っちゃいそうな良い香りが・・・
って、私だけ? ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

取り敢えずは今までのフードの1/4をこれに変えてあげていたんだけど
今日は量を1/3に増やしました。すると・・・全く食べない!
以前もフードを他のに切り替えたら突然食べなくなってしまったスモ
スモは最初にあげてたフードしか食べないのか?! <(T◇T)>ウォォォ~ッ

P1030227hp.jpg

P1030233.jpg

獣医さんが前に「3日位食べなくったって大丈夫!」って言われてたので
仕方なく、フードは片付けて出勤することに
でもやっぱ心配で、母に来て貰ったんだけど昼も食べなかったみたい
元気なことは元気なんだけど・・・

夜はさすがにお腹がすいてたんやろぉ、勢いよくとまでは言えないけど
ボツボツと食べ始めた。う~ん、もう少し様子を見てみるべきか?!
私としては結構良さげな感じなんで、こっちに切り替えたいんやけどな~

ここのフードあげてる方、評判とかご存知の方、いらっしゃいましたら
是非教えて下さい! ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

夕食の支度をしているといつの間にか姿を消してしまったスモ
あれ・・・スモ何処行った~?!

P1030304hp.jpg

も、毛布が・・・ひとりでに動いてる~!
――――― かなり白々しい?! (^▽^;)アハ・・・

↓ ↓ ↓ 『続く』よぉ~♪
こんなの出ました~♪

P1030282hp.jpg

スポンサーサイト
2005/09/19/(Mon) | about sumotrackback(0)comment(22)TOP ▲
←写真が出来上がりましたHOME 失敗ばっかり→

Comments

v-10スモちゃんっ、毛布の中でもアキレス君に夢中だったのね♪
最後のお写真、かわいすぎです~!!
今すぐかけつけてギューしたいわ(^-^)

はなも現在吉岡さんのお試しを食べていますよ~。はなは食べ物ならなんでもこーい!!なので、今まであげたものを残したことがないので・・・スモちゃん、う~ん、どうしたものでしょうね?
参考までに、はなにはすりおろしたニンジンをトッピングしていますよ♪試してみてはいかがでしょうかv-238
Posted by もも at2005.09.20 02:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すももちゃ~ん!!!v-238
めちゃめちゃプリティです!!!
なんだか笛を吹いてるみたいですねv-10
吉岡のお試しセット、私も試しましたよ~!残念ながら注文っていう形がめんどくさい(めんどくさがりなんです、私・・・)と思ってやめてしまいましたが。。。
Posted by ミニラ at2005.09.20 02:50 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
かわいい~っ♪
李ちゃん、かわいすぎですっ!!

フード、私もすごく悩みます(・_・;
お試しフード、良いですね!
私も試してみようかなぁ~!!

あ、リンクありがとうございます♪
私もさせていただきました<(_ _)>
これからもよろしくデス♪
Posted by 花恋mama at2005.09.20 08:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
最後の「うひょ♪」写真可愛い~(≧∇≦)キャ♪
吉岡さんのご飯100円のお試しにしてはすっごい量とおまけのおやつで
LUCKY☆って感じですよね!(笑)

よくわんこのフード掲示板なんかに登場しますけど
作って3日以内に届く(だったかな?)が何より新鮮でいいですよね♪
私も散々フードジプシーしましたけど、結局自分で納得した2種類くらいを
混ぜたり交互に与えています。

李ちゃん今日は食べてくれたかな?(*^-^*)

Posted by 元気ママ at2005.09.20 09:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おお! 追記がある~

うちの子も全然食べない時がありますよ。
今は某メーカーの「ベジタブル・ミックス」です。
フードの形状が色々なのが気に入ったのか、
これに変更してからはよく食べてます。
丸い粒状のフードだと食いつきが悪いんです。
見た目にこだわっているのでしょうか(まさか)
細かければ細かいほど、食べやすいみたい。

うちもよく、ラグの折り目に潜り込んで、
「トンネルごっこ」して遊んでますよ♪
Posted by がる at2005.09.20 10:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私もNICOのフードでは苦労しました。
もともと小食だったのであの手この手で食べさせ、
今では大好物の鶏キモのフリーズドライを粉々にしてフードにふりかけてるの。
毛布から出てきたスモちゃん、何をカミカミしてるのかな?
Posted by 由希ん子 at2005.09.20 13:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
はなちゃんも同じの食べてるんですね♪
今日は朝からちゃんと食べてくれました。
もう少し様子見てみます。
実はうちのダンナがにんじん嫌いで
我が家にはにんじんがないんです(苦笑)
又母から貰って試してみようかな~?
生のにんじんをすり下ろすだけで良いんですよね?
そうなんです、スモは何処でもアキレス君命です♪
Posted by ぴか at2005.09.20 19:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ミニラさん○●
そう言われてみればなんだか横笛みたいですよね~♪
色んな恰好しても離さずアキレス君噛んでます!
ミニラさんも試したコトあるんだ!
結構有名なんですね。私は全然知らなかったんだけど・・・
私は買いに行くのが面倒なんでネットとかで
注文した方が楽かな~なんて思ったんですが・・・
私もかなり面倒くさがりです(苦笑)
Posted by ぴか at2005.09.20 19:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○花恋ママさん○●
最初は食いつき悪いかもしれないけど
私は良いんじゃないかな~と思ってます。
お試しはあれだけ入って100円なんで
試す価値はあると思いますよ~!
私なんて知った瞬間オーダーしてました!
こういうコトは素早いんです(笑)
Posted by ぴか at2005.09.20 19:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○元気ママさん○●
今日は朝から食べてくれました♪
そうなんですオーダーしたらその子に
合わせてフードを作って即送ってくれる
みたいです。新鮮は良いですよね。
元ちゃんも好きなフードに巡り会えたんですね♪
スモもこれで落ち着いてくれたら良いな~
Posted by ぴか at2005.09.20 20:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○がるさん○●
一度「続く」やってみたかったんですよね~
これは簡単に出来るから私でも大丈夫♪
カノンちゃん実は見た目も重視なのかも?
毛布とかに潜って暴れてる姿、必死で面白いです(笑)
トンネルごっこは最近覚えた(?)私の三角座りの下でやってますよ~
Posted by ぴか at2005.09.20 20:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○由希ん子さん○●
スモは食べてはいけないものは何でも
口にするんですよ~(苦笑)
餌も普段は大好きですごく食いつきよいのに
たまにこうゆうことあるんです・・・
ふりかけって良いかもしれないですね!


Posted by ぴか at2005.09.20 20:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アポロもリトスも使っています。
アポロにアレルギーがあるので、全部抜いて作ってもらっています。
そういうことが出来るので、とても助かっています。
ただ、少し便がゆるくなる子が多いみたいです。
我が家では、夏はキャベツ、冬は白菜を混ぜてあげています。
そうすると、ちょうどいい感じになります。
ニンジンは火を通してからのほうがいいですよ。

あと、注文がいちいち面倒なら、「ペピィ定期便」があります。
1ヶ月に1回と1度言えば、ずっと送ってくれるみたいです。

なんだか、CMみたいなコメントになってしまいましたが、吉岡が李ちゃんに合うといいですね。
少食の改善のご飯抜きを1度やってみたくても、出来ない2頭です。
我が家に来ると、食いしん坊になりますよ(笑)
改善した子数匹います。
Posted by さやか at2005.09.20 21:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
李ちゃんどうですか???食べないですか???
ドックフードは、葉菜も好き嫌いがあって脂っこいフードは、食べなかったよ!!!

ぴかさんが美味しそうだよ!!!って言っていたから匂いをかいでみたの、チョコフレークみたいな感じだった!!!ちょっと食べてみたい(*^^*)美味しそうだよねv-10

体に良さそうだから食べてくれるといいのにね!!!
吉田のフード値上がりするみたいだよv-12
Posted by シュナプー at2005.09.20 23:31 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さやかさん○●
アポロ君もリトスちゃんも吉岡フードの先輩だったんだ~!
そういえば、少し便がゆるくなった気もします・・・キャベツや白菜はそのまま千切りとかにしてかけてあげたら良いんですか?
にんじんは硬いから火を通すのかな~?色々アドバイスありがとうございます。勉強になりました~♪
そっか、じゃぁ一度スモもさやかさん家に行かせて修行さしてもらおうかな~♪
Posted by ぴか at2005.09.20 23:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
今日は朝、昼、晩とすんなり食べてくれました♪
このままいけそうかな~?!
そうでしょぉ~!これならカジれそうかな~ってちょっと思いますよね?!
良かった~私だけじゃなくって!(笑)
えぇ~!購入前から値上がりですか~?
今買ってるフードと金額的に変わりないから
良いかな~って思っていたのに・・・(涙)
Posted by ぴか at2005.09.20 23:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
v-22こんばんは♪

スモちゃん新しいフードにまだ慣れないんですね・・・。我家はまだフードを切り替えていないので、なんともわからないのですが、もうちょっと様子を見てはいかがでしょう?
あと、ささみを湯がいたものを細かくして、ほんの少しフードに混ぜてみてはいかがでしょう?究極のトッピングはアキレスくんかなぁ?

毛布の中からこんなかわいいスモちゃんが出てきてくれたら嬉しいな~♪一緒におねんねしたいワン☆
Posted by どら at2005.09.21 00:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おぉ~v-22なんかコメントコーナーがリニューアルしてる!!

フードですが、なっちはバカななおか、何でも食べます(笑)
最初はショップで言われたとうり、ロイヤルカナンをあげていて、みぃの入院中にフードが無くなって焦って近所のホームセンターへ行くとロイヤルカナンが無くて・・・。仕方が無いので、ヒルズのサイエンスダイエットを購入。
半々であげると、普通にガツガツ・・・(笑)この子・・・なんてアバウトな作りなのかしら・・・(笑)

でも、ドライだけだと、やっぱりだんだん飽きるみたいで、食いつきが悪くなります。だから、私は特売日にササミを買い込んで、一気に茹でて、小分けにして冷凍します。で、たまにドライに混ぜてあげるんです。そしたら皿まで舐めるほどがっつきます(笑)
でもあんまし、溺愛しすぎたら、ワガママわんこになっちゃうので、注意ですけどね・・・(笑)
Posted by ★よしみママ★ at2005.09.21 00:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○どらさん○●
ささみってよく皆さん言われますね~
私も試してみようかな~♪
今日は結構普通に食べてくれたんで
このまま量を増やし続けて切り替える予定です♪
毛布からスモが出てきたら家の中がハチャメチャになって大変ですよぉ~(苦笑)
Posted by ぴか at2005.09.21 02:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○よしみママさん○●
そうなんです~!
コメント欄にスクロールバーをつけるやり方
お友達のがるさんに教えて頂きました!
これで上のコメント見に行って又下に戻って
きてコメント書いて・・・
って言うコトがなくなって使いやすくなりました♪
やっぱりささみですか~?
冷凍してて実際にあげる時に解凍するんですか?
Posted by ぴか at2005.09.21 02:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
もう李ちゃん、食べるようになってるのかな?
家はまだ最初のフードのままです~
貰った試供品がいっぱいあるから少し入れてみるんだけど、すごい丁寧によけて食べます^^;

100円で2ヶ月分もお試しなんてすごいね~
ここのフードゆるくなるって話も聞いたことあるのでちょっと考えてましたが、試しに頼んでみようかなぁ。
Posted by altomama at2005.09.21 21:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○アルトママさん○●
確かにちょっとゆるくなった気がします。
でもそんな酷くないですよ。
それにフードと一緒に取説(とは言いませんね・・・汗)
入ってたんですが、ゆるくなった時の対処方とか
書いてありました!
お試しの価値はあると思いますよぉ~♪
Posted by ぴか at2005.09.21 23:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
