--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
出来た♪
先日出来ないと言っていた『フセ』ですが、あれから何回も
しつこくやらせているうちに、とうとう出来るようになりました♪
最初のうちは私が三角座りをしないと、?(゚_。)?(。_゚)?って感じ
でしたが(フセの位置も私の足の下でしか出来ませんでした・・・)
だんだん、何となく判ってきたのか、「フセ!」で一応出来るようになりました♪

P1030200.jpg

だ・け・ど・・・

『オスワリ』同様、「フセ!」って言わなくても、するように・・・ (ーー;)
あかん・・・これじゃ、『フセ』の意味がないよ~
「オスワリ!」って言ったら、オスワリして、そのまま前足がス~ッと
前方に滑っていって『フセ』状態になって、それでも何も貰えないと
『立っち』まで披露してくれます・・・私ゃ~まだなんも言うてへんで~!

P1030136.jpg
 オスワリ
P1030138.jpg
 フセ
P1030176.jpg
 タッチィ~

今夜のスモの服は、先日ショップに取り寄せして貰って今日届いた服です♪
フード付きニットにヒッコリー生地のスカート♪早速着せてみました~
凄くお気に入り(私の)です!スモは相変わらずガジガジしてましたが・・・

P1030211.jpg

『ガジガジ』防止の為、またまた『アキレス君』登場!
我が家では、『困った時にはアキレス君!』なのでありました。

P1030156hp.jpg

おぉぉ~、やっぱり一心不乱に食いつくスモ♪
そんな時、突然又やぴの足音が・・・

P1030158hp.jpg

反応ハヤッ!w( ̄△ ̄;)w でもアキレシュ君ははなしましぇんよ♪

P1030160hp.jpg

パ、パターン化してる・・・、この終わり方!
次回はちと違うものを書いてみます 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
2005/09/17/(Sat) | 日常trackback(0)comment(16)TOP ▲
←フセ!HOME 写真が出来上がりました→

Comments

こんばんは☆
パターン化してる終わりかた、どらは結構好きですよ♪
スモちゃん、スカートはいててめっちゃかわいい(*^-^*)
フセも上手にできるようになって・・・エライエライ☆
スモちゃんの表情にやられまくりのどらです~(>_<)
Posted by ♪どら♪ at2005.09.18 02:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
初めまして。
スモちゃん、ぬいぐるみみたいに
ふっさふさで可愛いですねv
カメラ目線…(o´ω`o)っ
Posted by kancan at2005.09.18 09:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うちも、オスワリ&フセがセットになってて、「オスワリ」って言ったら、連動してフセします(笑)
とりあえずフセしたら、ご飯もらえる!!とか遊んでもらえる!!とか思ってるみたい・・・(^^;)
パパに抱っこされちゃって、可愛い~♪
Posted by ★よしみママ★ at2005.09.18 14:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん、もう「フセ」覚えちゃったんですね♪おりこう、おりこう!!(^-^)
勝手にやっちゃうのはみんな同じですよね~。私はスパルタなので(?)、言ったことをきちんとやるまでは何度でもやらせましたよ。一度立たせて仕切りなおしで・・・。
でも、今でも勝手にいろいろ技を披露してくれますが(><)

スモちゃんのお洋服、とーーってもかわいいですね!!
やっぱり女の子にはスカートをはかせたくなりますよねぇ♪この組み合わせ、とってもおしゃれ♪♪
またいろんな組み合わせも見せてくださ~い!

☆リンクのお話、ありがとうございます。喜んで♪
こちらも早速リンクさせていただきますね。
Posted by もも at2005.09.18 19:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
李ちゃん、おすわりできるようになったんだね。うちのお子達もおすわりからお手からちんちんまで一通り披露してくれちゃいます(*^^*)
小春なんて「おすわり!」って言うとのそ~っとフセしちゃいます。完全に間違って覚えちゃってるんです・・・

李ちゃん大きくなったというか、体がしっかりしてきましたね。パーカーとスカートもとっても良く似合っててかわいいです。
Posted by 日和ママ at2005.09.18 20:00 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
昨日来た時とずいぶん変わっていて、間違えた!と思ってしまいました。
前回はかっこよかったですが、今回はすごく可愛いですね。

1日で覚えるなんて、李ちゃん賢い。
やっぱりプードルって賢いですよね(狡賢いとも言いますが・苦笑)
「お座り」と「伏せ」の区別のつけ方。
絶対に言った事と違うことをした時はおやつをあげないようにするといいと思います。
賢いから「お座り」と言われた時に「お座り」をしないと、お菓子がもらえないと分かるようになりますよ。
「お座り」と言ったら、強制的でも「お座り」させてからあげます。
まだ5ヶ月ですもんね、お菓子目的であれ、流れ運動であれ、出来るようになったのがえらい!

李ちゃんを見て可愛かったので、リトスにも「たっち」を教えています。
Posted by さやか at2005.09.18 22:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○どらさん○●
結構毎日となるとネタもつてきちゃいますよね・・・よく考えたら普段はスモと居てる時間なんて一日1,2時間だから余計かな~ワンパターンこれからもやっちゃいそうです(苦笑)だからいつも面白いストーリー作ってはるどらさん尊敬です!絵本作家デビューとかどうでしょ~?
Posted by ぴか at2005.09.18 23:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○kancanさん○●
遊びに来て下さってありがとうございます!
前回トリミングに行って既に一ヵ月半なので
かなりふっさふさになって来ました♪
又良かったらスモを見に来て下さいね!
Posted by ぴか at2005.09.18 23:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○よしみママさん○●
全く一緒ですね~♪フセの練習しすぎたのかオスワリよりも先にフセしちゃうコトもありました(苦笑)まぁ~ホントにエサのコトになるとビックリするくらい必死ですね~
Posted by ぴか at2005.09.18 23:48 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
実は、このパーカーとスカートはくっついてて離れてくれません(苦笑)
ももさんそんなスパルタなんですか?!イメージ的にはかなり優しそうな方なんですが・・・私もかなりスパルタ(してるつもり)です。でもしつこいくらい何度もやらすんでちょっと嫌がられてるかも?!(涙)
Posted by ぴか at2005.09.18 23:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○日和ママさん○●
私は勝手に「たっち」と命名しましたが、あれって確かに、「ちんちん」のコトですね~(笑)
昨日、服を着せてみて、思ったんですが、本当少しずつですが大きくなってる気がします。まだ成長するのなら今の時期はあまりお洋服買ったらダメですね~

Posted by ぴか at2005.09.18 23:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さやかさん○●
一応私もさやかさんのようにやってたつもりですが、段々最後のほうになると、可哀想やし、ま、えっか・・・みたいになっちゃてるトコもありました。徹底しなきゃね~!
リトスちゃんのタッチ、頑張って写真撮って又見せてくださいね~♪
Posted by ぴか at2005.09.18 23:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すごいぞ!!!李ちゃん(*^^*)
ウチの空は、出来ないですぅv-13
基本なのにね!!!

お洋服、似合ってるよv-237v-237これから着るのに良いですね。

HP変えたんですね!!!
かわいいですね。私もそろそろ変えようかな....
Posted by シュナプー at2005.09.19 13:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すもちゃん、かわいすぎるぅう。v-238
いいなぁ、洋服が似合って。
うちのプリンは、胴長なので今ひとつなんですよねぇ。
本当、じまんのすもちゃんよね!
Posted by プリンQ at2005.09.19 21:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
空ちゃんも、三角座り試してみてください!
ヘッドスライディング、かなり見モノですよぉ~♪
スモは先取りでまだまだ暑いのに既に秋物着さされてエライ迷惑してると思います。私なんてまだまだ半そでのTシャツ一枚で『暑~!』って言ってるくせに!
Posted by ぴか at2005.09.20 00:21 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○プリンQさん○●
写真じゃ判らないかもしれませんが、スモ、かなり胴長短足ですよぉ~!プーって足の長い子多いじゃないですか~いつもその長い足をジィィ~っと指咥えて長めてます(笑)
服によっては多少足が長めに見えるみたいですね~色々着せてあげて試してみて下さ~い!
Posted by ぴか at2005.09.20 00:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
