--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
『普通』の散歩の仕方教えて下さい!
つい先日も書きましたがスモは未だにリードを咥えて走り続ける
って、言うより・・・興奮しまくって、ガルゥゥ~って言いながら
リード噛みつつ走り続けるって言った方が正しいかな?!
でも、人やワンちゃんが通ると立ち止まり、尻尾フリフリ着いて行く
私がダメ!って引っ張ると、又、ガルゥゥ~・・・の繰り返し
何だか凄く『フクザツ~』な心境の私 (/ヘ ̄、)グスン

P1020643hp.jpg

P1020745hp.jpg

でも、人が通ると・・・

P1020706hp.jpg

上の三枚の写真の状態を繰り返してお散歩してる感じです・・・ (TmT)ウゥゥ・・・

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ 

今日のフィニッシュは、パパを見つけてジャァ~ンプ!

P1020644hp.jpg

パパの元へ飛び込んで行って、力尽きたスモでありました
そりゃ、アンタ興奮しすぎやって (ノ_-;)ハア…

P1020769hp.jpg

お散歩の上手な仕方(と、言うより普通のお散歩で十分です!苦笑)、
良かったらどなたか教えて下さい! ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
2005/09/13/(Tue) | 散歩trackback(0)comment(13)TOP ▲
←これ嫌い?HOME 第3回 成長記録 →

Comments

あはは、ジャンプして力尽きた李ちゃん、可愛いわぁ♪
まだまだお外に行く事が楽しくて嬉しくて仕方がない時期だから
うまく歩けなくても仕方がないかもしれませんね。(*≧m≦*)ププッ

・・・なーんてえらそうに言ってるウチのボンも、外に出たら後ろ足だけで立って
歩くと言うよりうさぎみたいにピョンピョン飛んでます…(-"-;)
もうすぐ2歳だっ、『落ち着けっ!』(笑)
Posted by 元気ママ at2005.09.14 06:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかちゃん、浮いてる!!
ぴかさんに、アドバイスと思ったけど、できなかった~。
いろんなことに興味持ちすぎて、落ち着きのない散歩していますから。その上、マーキングも始まって、クンクンでいそがしそう。
でも、二人で挟むようにして歩くと、落ち着いていますよ!
やぴさんと一緒にtdちゃんを挟んで仲良くお散歩を楽しんでくださいね!
Posted by あゆ⇒ぴかさん at2005.09.14 08:00 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at2005.09.14 09:46 | | [ 編集 ] TOP ▲
ジャンプの写真すごいですね~ よくあんなに上手く撮れましたね~ (゜・゜* ホレボレ
実家のさくらは2歳半なのに、未だにお散歩スタートとゴール前はガウガウ言ってますよ~
マンション管理組合の規則で、『敷地内はペットを抱く』ということになってるので、
カノンのお散歩は抱っこから始まります。アイツは一度もガウガウしたことないなぁ・・・
李ちゃんのガウガウが一定の場所なら、そこを通り過ぎるまでは抱っこしてみるとか?
で、降ろして静かになるようだったら、だんだん抱っこする距離を短くしてみてはいかがですか?

私も『ガウガウ』のメカニズムについては無知なので、こんなコメントしか出来ませんが・・・<(_ _)>
Posted by がる at2005.09.14 09:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうそうプードルって良くこんな風にジャンプするよね!!!
それにナイスショット(=v=)ムフフ♪
なんか良い方法がないなかなぁ~???
ウチの2wanもで出しは、『ワンワン、キャンキャン』ぐいぐい引っ張るは、大変です・・・(゚_゚i)タラー・・・
しつけってむずかしいですよね!!!
Posted by シュナプー at2005.09.14 10:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うちはもう強行突破ですね(笑)
ナッツはどちらかというと、車にビビって立ち止まって動かないんです(笑)
家に帰ると、我が物顔で、はしゃぎまくる・・・
ようするに内弁慶タイプみたいです・・・。
Posted by ★よしみママ★ at2005.09.14 19:00 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○元気ママさん○●
ホント、お散歩好きだったら良いんですが、なんだかスモの姿を見てると楽しくなさそうで悲しいです(涙)
元ちゃん、うさぎさんになるんだ~♪二本足で飛んでる姿ってメチャ可愛いですよね~♪大好きです!
Posted by ぴか at2005.09.14 21:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○あゆさん○●
ちっぷくんもクンクンしますか?スモも歩いてるよりクンクンしてる方が多いくらいです・・・(苦笑)
最初のうちはやぴも一緒にお散歩してくれてたんですが、最近は飽きてしまったのか、全然ダメですね~(涙)
Posted by ぴか at2005.09.14 21:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○がるさん○●
スモは何処でも突然「ガウガウ犬」に豹変します。最近ちょっと気付いてきたんですが、どうやら、リードを引っ張りすぎるとダメみたい。でも引っ張らないと前に進まないし・・・難しいですね~(苦笑)
カノンちゃんはお利口さんなんですね♪羨ましいな~!
Posted by ぴか at2005.09.14 21:09 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
ほんと、しつけっていつまでたってもついてくるもんで、大変ですよね・・・(って、今から言ってたら先が思いやられますが・・・)
スモだけでも大変なのに、葉菜&空ちゃん2WANでされるとまいっちゃいますね~(汗)
Posted by ぴか at2005.09.14 21:11 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○よしみママさん○●
うちも最初っから『内弁慶』でした。特に最初のうちは、スモも緊張していたのか、よく外に出ると、こんなよい子なのにぃ~!って言われてたんですけど、家ではかなりの『ガウガウ&ガブガブ犬』でした・・・(涙)
皆騙されてるぅ~!!!って涙したモノです(苦笑)
Posted by ぴか at2005.09.14 21:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
外に行くだけで、興奮しちゃいますよね~
家も行く前から大興奮で大変です>_<
この前は公園で少し止まってたら、私の周りを回るレオンにグルグル巻きにされました^^;
Posted by altomama at2005.09.14 21:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○アルトママさん○●
私もスモにグルグル巻きにされますよぉ~!私はいつもパンツでお散歩してるから大丈夫ですけど、うちのリードは伸びるタイプなんで、リード自体が細い糸みたいなんですよ、だからもし素足だったらきっと切れてる!コワッ
Posted by ぴか at2005.09.15 00:19 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
