--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
DIY
今日も又雨
私の唯一のお休みが毎週のように雨になるのは日頃の行いが悪いからか?
お外で一杯スモアズと走り回りたいよぉぉ~っ

と、泣いていても仕方がないので、大分前から買ったままになっていた
カラーボックスでも組み立てるコトに!
実はスモアズがいる和室、人様には絶対見せられない程、足の踏み場が
ない状態になっていたので、ボックスを組み立ててそこにスモアズグッズを
収納しようと買ってたんやけど、中々する間もなく(言い訳!)
やっとこさ「よっしゃ~やるぞぉぉ~っ! 」と気合を入れて頑張ってみました!

P1130839hp.jpg

私が作り始めると、興味津々でよって来るスモアズ

P1130857hp.jpg

どこうとしないんで、そのまま閉じ込めてやった~ イヒッ

私が持ってるモノすべてに取り敢えず反応するスモ・・・

P1130864hp.jpg

これはドライバーやから食べられへんでぇ~っ


さ、蓋?をしたら完成~っ!スモ、そのまま入っとくか~??

P1130890hp.jpg

あ・・・逃げられた・・・

あとは、百均で買ってきたツッパリ棒をセットして・・・

P1130907hp.jpg

P1130929hp.jpg

出来た、出来た~っ!!!濃い茶色の木目調なんで、パッと見、安い
カラーボックスには見えないかも!!

ふと、写真撮影してくれていたバァバの方を見てみると・・・

P1130949hp.jpg

ありゃりゃ、アズと一緒に寝ちゃってるよ・・・

少しして又見てみると・・・

P1130950hp.jpg

アズ、アンタえらいとこ上がって寝とんねんな~っ

気を取り直して、もう1個作成!もちろんバァバが寝ていたので写真はありません!

ボックスを二つ、横にして重ねてみました!おぉぉ~我ながら力作!

P1130959hp.jpg

スモの新しいお家やで~っ!!!

P1130971hp.jpg

お気に召さなかったようで・・・

カラーボックス2個と、ツッパリ棒2本でたったの1700円!

お買い得ぅぅ~っ!!!

でも、片付けて見ると全然足らん!!と、言う訳で又ボックス買ってこな~っ!
和室が綺麗に片付くのはいつになるコトやら・・・

2006/05/17/(Wed) | otherstrackback(0)comment(38)TOP ▲
←激怒 (`Д´) /HOME スモの教え→

Comments

コメント1番乗り~v-437
ああっ、このお洋服は!?○Dogのアウトレットですね~
私も同じの買いましたよぅv-345
このイエローが1番可愛かったですよね♪
しかーし、モタモタ選んでいたら最後の確定の画面で、
Sサイズが売り切れって出ちゃいましたv-406
なので、ココたんがイエローとピンクで、
リンちゃんが残り物のネイビーになってしまいました・・・_| ̄|○
私のイエローを横からかっさらって行ったのはぴかさんだな?(笑)

カラーBOXに100均の突っ張り棒・・・うちも同じ事していまーす(笑)
でも、それだけじゃ収まりきらなくなっちゃって、
小さい5段の衣装ケースも追加されました。
犬のお洋服買いまくり病、なんとかしなくちゃ~(^^;)
Posted by くーにゃん at2006.05.18 02:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
せっかくのお休みが雨で残念ね。
それは行いが悪いからじゃなくて、疲れた身体を休めなさいって事なのよ。
でも、じっとしてられないぴかさんは働いちゃうのよね~。
人には見せられない和室も見せられるようになった?(笑)
それにしてもお洋服がいっぱいでしゅう。

スモちゃんはぴかさんのお手伝いをし
アズちゃんはバァバちゃんを寝かしつけてたのね。
2ワンともエライでちゅ。
Posted by 望伽 at2006.05.18 02:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お~素敵なクローゼットがスモアズちゃんに出来ましたね(0^^0)
どんどん増える∪・ω・∪服&グッズ
うちも凄いことになってますがお片づけは風水的にも大事なので一生懸命やってます
アズちゃんちゃっかりお母様の上へ(*≧m≦*)
ペアの服いつでも作らせていただきますので安いのゲットしてきてくださいね~~~!
Posted by さくら at2006.05.18 08:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
わかるわかる、買ってきたもののすぐにその次の作業するのが面倒でしばらく放置・・蘭ままも良くやります(汗
しっかしすばらしい~すっきりと片づきそうですね~
って、すっごい数のお洋服なんですけど~v-405
2段のBOXでもまだおさまらん?
スモ・アズちゃん衣装持ちなのね~
うちの蘭ちゃんにお古あげて~(爆
Posted by 蘭まま at2006.05.18 08:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おっと、力作ですね~。
本当、ワンコグッツっていっぱいになってしまいますよね。
私も見て見ぬふりをして衣装ケースに詰めこんでいます。
いつ、Kingに怒られることやら。
今からどきどきです。(ってその前に片付ければいいんだけどね~)
私もそろそろ重い腰をあげてきれいにしないと…
今月末にはもう一人の姉の甥っ子S&姪っ子が遊びにくるのさ。
Posted by いいこ at2006.05.18 09:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すごい~1700円、お買い得ですv-10
アズちゃんも気持ち良さそうですが、一緒に寝られてるお母様も幸せそうv-238
スモちゃん・・・可愛すぎてお人形さんみたいだわv-207
Posted by シナモン at2006.05.18 10:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おっ!力作完成ですね~♪
お昼間にぴかさん自身が写ってるから、どなたが撮影したのかと思ったら
お母さんだったんですね~(o^-^o)
ナイスショットですv-392

私もカーロとこんな風にお昼寝しますよ~♪
うちは重いので上に乗っかることはないですが(='m')
肌が触れてると安心するんでしょうね~
Posted by れんげ at2006.05.18 10:49 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
わお~いいアイディア!
最近すこしお洋服増えたし・・
どうやって収納しようかと?悩んでたの
Good!パクリま~す。
うちも使っていない部屋・・のーちゃんの物だらけ・・ぴかさん見習ってやってみまーす。この服、うちも買ったよ~
Posted by ノーティmama at2006.05.18 11:00 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おーサイズピッタリですね。
わが家は今リビングにワンのおもちゃが溢れてます。
何とかしないと
Posted by yoriko at2006.05.18 12:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
やっぱり、雨になっちゃいましたねv-406
本当に、私も日頃の行いが悪いのか?っていつも思う。。。
来週は、晴れますように!!

カラーボックスの活用!お見事ですv-424でも、すごい衣装の量に驚き!!
nanaは・・・夏は全裸でいきます(笑)
バァバ様とアズチャンのコンビに やられました(笑)
Posted by テンチョー at2006.05.18 19:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、お疲れ様です。
1人で2つも作ったら、腕が疲れませんでしたか?
私が水曜日が休みになったから、雨なのかもしれません。
月曜休みの時は、月曜が雨ばかりだったし。
ごめんなさいm(__)m

それにしても、李ちゃんは衣装持ちですね。
まだまだ、増えそうですか?
日替わりで、着ないといけなくなりそうですね。
Posted by さやか at2006.05.18 22:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○くーにゃんさん○●
一番のりありがとうございます~♪
はい、そうです!そうそう、これが一番可愛かったので、色違いはやめて同じ色にしました♪
アハハ、私が犯人だったのか~?!笑 私も初めての時はモタモタして欲しい洋服全部売切れになっちゃったから、最近は欲しいモノを時間までに全部ウィンド開いてチェックもして待機してます!で、始まった瞬間に「かごに入れる(だったっけ?)」のボタンを押すのみにしているのでした~あ、ばらしちゃった!笑 今度挑戦してみてください♪
くーにゃんさんもされてましたか~確かにココたんめちゃ衣装もちだもんね~そのうちリンちゃんも?!そうですよね~私もこの病気止まりません・・・苦笑
Posted by ぴか at2006.05.18 23:09 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○モカさん○●
なるほど~モノは考えようですね~!でも、外に出るのは大好きなんですけど、片付けは本当苦手!!これも仕方なくって感じでしたよぉ~やり出すと結構楽しかったりするんですけどね~
いやいや、まだまだ人様に見せられる部屋にはなっておりません・・・苦笑 後半年(年末位?!)後くらいにはなんとかなってるかな~?って、遅すぎ!!汗
そうですね~エライでちゅ~!って、全然エラクないですよ~かなり邪魔されましたから・・・苦笑
Posted by ぴか at2006.05.18 23:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さくらさん○●
さくらさんのお部屋っていつも綺麗に片付いてるから羨ましいです♪私はいかに汚いモノを写さないようにするかで必死ですから!!苦笑
わ~い!安いの頑張って探してきます~って、又服増えちゃいますね~笑
Posted by ぴか at2006.05.18 23:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○蘭ママさん○●
蘭ママさんも一緒ですか~?買うのは嬉しいんだけど、いざとなると面倒になりますね~苦笑
いやいや、収まらないのは服ではなくて、小物なんです。チッチシートとか、オムツとか・・・ついつい、送料ケチるために余分にシートとか買っちゃうんですよね~苦笑
Posted by ぴか at2006.05.18 23:17 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○いいこさん○●
ありがとです~♪そうなんですよ~いつのまにかモノが溢れてました・・・涙 ハハハ、私もずっと見ぬふりしてましたよぉ~っ!!ケースに詰め込むだけいいこさんの方がエライ!笑
誰かが遊びに来るって思うとイヤでも体動きますね~グッドタイミングじゃないですか~?頑張って~っ!!
Posted by ぴか at2006.05.18 23:20 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シナモンママさん○●
そうでしょ、そうでしょ♪♪とっても嬉しくなっちゃってつい、UPしてしまいました~♪笑
うちの母は、本当何処でもいつでも寝ますよ・・・実は私もですが・・・やっぱ親子ですね~苦笑
最近のスモもまだシナモンちゃんに似てますか?!
Posted by ぴか at2006.05.18 23:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○れんげさん○●
ありがとです~♪
はい、水曜は暇になるとバァバを無理やり引きずり込んでます~笑 やっぱりブレブレ写真が殆どでしたけどね~苦笑
良いな~実は私はこんな風にお昼寝するの憧れなんです~!だって誰も寄って来てくれないんだもん・・・
Posted by ぴか at2006.05.18 23:25 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ノーティmamaさん○●
わ~お役に立てて嬉しいです♪意外と簡単でかなり面倒くさがりの私でも出来たのでお勧めです♪
アハハ、ノーちゃんママん家もそうでしたか~でもうちみたいに散乱はしてないんだろうな~!
わ~ノーちゃんもですか?おソロだね~♪♪
Posted by ぴか at2006.05.18 23:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○yorikoさん○●
はい、本当サイズもピッタリで良い感じでした♪
うちもリビングにもオモチャ溢れてますよ~本当なかなか片付かないですよね~涙
Posted by ぴか at2006.05.18 23:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○テンチョーさん○●
本当、当たって欲しくない時は天気予報当たりますね~苦笑
来週こそは!!!!!期待しましょ~♪
何かね、一回買い出すと止まらなくなるんですよぉ~で、今2ワンでしょ~余計ロにするのが楽しくって余計につい買っちゃいます・・・涙
アハハ、バァバかなりヤバイ顔して寝てるでしょ~私も笑っちゃいました!
Posted by ぴか at2006.05.18 23:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さやかさん○●
ありがとうです♪大丈夫でしたよぉ~どっちかって言うと、早朝散歩でボール投げすぎた時の方が翌日つらかったです・・・苦笑
なるほど~さやかさんが雨女だったんですね~!そう言えば、カフェでお会いした時も雨でしたね~笑
ホントね、休みもないから殆ど着る時なんてないのに、ついつい買っちゃうんですよね~大バカものです・・・苦笑
Posted by ぴか at2006.05.18 23:37 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
まずスモちゃんを迎えられて1周年おめでとうございます♪(e-64遅くてごめんなさいm(__)m)
携帯画像拝見しました(^^)
パピパピのスモちゃんもとってもカワイイですね(*^^*)
ぴかさんが欲しくなってしまう気持ちも分かります~(^^)
最後のお写真のスモちゃん可愛すぎです(*^v^*)
こちらこそこれからもどうぞ宜しくね♪ぴかさん・スモちゃん&アズちゃん(^^)

私もカラーボックスでマロンのお洋服や物をしまうタンスを作ろうと思って買って来たのにセット内容をちゃんと確認しなかった私も悪いのですが本体が入っていなかったんです~(TT)また買いに行くのが億劫でそのままに
なっています(・・;)
でもこのクローゼットすごいですね!!ぴかさんのアイデア☆
素敵です~(^^)アズちゃんのように
マロンもよく主人と寝ていますよ~(今もそうです~!)(^^)アズちゃん可愛いですね~(*^^*)

クローゼットの中のスモちゃんにも一票♪
Posted by マオ at2006.05.19 02:00 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、すごい!!立派なクローゼットの完成ですね♪
ワンのお洋服って・・・気づくとたまっていますよね(^_^;)ぴかさん・・・お洋服だけで、こちらの棚、いっぱいではないですか~☆
それにしても、ぴかさんのことが気になってずっとそばにいるスモちゃん・・・かわいいですね~。ぴかさん、愛されていますね!!
バァバに甘えるアズちゃんも、かわいい♪
Posted by もも at2006.05.19 02:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すご~い!v-405
スモアズ専用クローゼットや~~!
うち、紙袋に ほりこんでるだけ。。。v-399
閉じ込められたスモちゃんの表情がイイv-218
アズちゃんが よじ登る時、バァバは 起きんかったんかなぁ(笑)?!

チョコたんも和室にいるけど、畳 ガリガリしない~?
噛んだり爪といだり(v-283?!)

ホンマ、水曜 雨多い~!
テツヲは今週は休みじゃなかったからいいけど~v-389
来週は晴れて欲すぃ~~ですねv-421
Posted by ヨネ at2006.05.19 11:37 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
わ~、力作~!!
ぴかさん、器用ですね。
NICOの服もなんとかしなきゃ・・・、と思うばかりで、散らかってるの。(^^;)
棚におさまってるスモモちゃん、お人形みたいですね。(笑)
Posted by 由希ん子 at2006.05.19 12:05 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○マオさん○●
ありがとうございます~♪
そうでしょ、パピパピの頃は何とも言えず可愛らしかったの!(親ばか許してね)でもまさか、こんなやんちゃだったとはその時は判らなかったけど・・・苦笑
えぇ?カラーボックス買ったのに、本体が入ってなかったの?!一体何が入ってたんでしょうか?気になります・・・笑
マロンちゃんはパパと一緒に寝るんですね♪そう言えばアズもやぴの足の上でよく寝てたな~っ
Posted by ぴか at2006.05.19 14:05 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
ありがとです~♪ そうそう、ついつい買いすぎて、いつの間にかエライこっちゃ!になってました・・・実はまだかけきれてない服が沢山・・・苦笑
最近はダブルで増えて行くんで余計ですね~自粛、自粛!!
そう、思ったより暴れる(?)コトもなく、じぃ~っと見てました♪ちょっと(一杯?笑)嬉しかったですよ♪♪アズはすぐ人に寄って行って甘えますからね~得ですね♪
Posted by ぴか at2006.05.19 14:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ヨネさん○●
アハハ、ヨネさんもやったんやね~でも写真に写ってるLDKは凄く綺麗にされてるから判りませんでした~
うちの母、一回寝たらなかなか起きませんから大丈夫なんです~苦笑
うちはね、そのまま畳の上なんかに放した日にゃ~エライコトになるんで、その上にクッションフロアー敷いて、サークルもしてるから、大丈夫なんですよん♪
あ、気付いてました?水曜は雨日です!あれ?テツヲさんって水曜休みなんですか?!本当、来週こそは~!!!
Posted by ぴか at2006.05.19 14:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○由希ん子さん○●
ありがとです~♪器用というか、ただドライバーでビス締めただけですけどね・・・苦笑
由希ん子さんのお家は綺麗に片付いてるイメージですよぉ~整理整頓上手そうですもん♪♪
私も、置物ちっくに見えるな~って思ってました!笑
Posted by ぴか at2006.05.19 14:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
我が家も少ないながら、着々と増えているお洋服
どうしようか悩んでいたんです。
いいアイデアですねi-210
Posted by misu☆ at2006.05.19 17:00 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○misu☆さん○●
おぉ~すでにもうお洋服が増え始めてるんですか?それは今後コワイ(?)ですね~笑
ありがとうございます♪良かったら一度作ってみて下さいね♪
Posted by ぴか at2006.05.19 19:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、すごいグッドアイデア!!
良いですね~。綺麗にスモちゃんまで収納できて素晴らしい(^^;
ビアンにも、作ってあげたいけど、これすら置くスペースがありましぇん(~~;

アズちゃん、寝地良い場所を見つけましたね(*^^*)
アズちゃんは、いつもくっついてくれて、良いな~♪
Posted by ビアンママ at2006.05.19 21:29 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ビアンママさん○●
ありがとです~♪アハ、そうです、スモもすっぽり収納できました~っ笑
そう言われてみれば、アズはいっつもどっかくっつけて眠ろうとしますね~意外と寂しがり屋なのかな~?!
Posted by ぴか at2006.05.19 23:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、おつかれさまでした♪
でも、まだまだカラーボックスが増えそうですね~(笑)ワンの洋服ってどんどん増えてきちゃうから、収納がおいつかなくなっちゃいますよね(≧∇≦)

スモちゃんの行動がトロと似ているなぁって思って笑っちゃいました(*^-^*)なんでも興味示して近寄ってくるあたり、そっくりです~!!

アズちゃんは、とってもいい場所をみつけちゃったようで・・・。くつろげるんでしょうね~(人´∀`).☆.。.:*・
Posted by どら at2006.05.20 01:29 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○どらさん○●
ありがとです~♪♪
はい、あれから1個買ってまだ足りなかったので又今日1個買いに行くつもりです~苦笑 洋服はそんな言うほどでもないんですけど、トイレシーツ多すぎ!!笑
え?とろちゃんに似てますか?メチャ嬉しいです~♪♪でも、とろちゃんみたいに落ち着いてないですからね~涙
フフフ、アズは体のどこかを誰かにくっつけてると落ち着くようです。意外と甘えたなんでしょうか~?笑
Posted by ぴか at2006.05.20 18:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぷぷ。スモちゃんの動き面白い(*≧m≦*)
何やってるんか気になるんでしょうね~♪♪
それにしても、洋服軍団(?)迫力ですね~。
これだけあったら、掛け甲斐ありますし♪♪
これからもっと増えていくんでしょうね。

カーナビで、オフの場所を登録したけど、
意外と近くてびっくりしました。
1時間半で着くらしいっす。
う~ん、車ってすごい。
Posted by はね at2006.05.20 22:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○はねさん○●
なんにでも反応しますからね~苦笑
ハハハ、私もどんどん増えていくのが自分でもコワイです・・・今はダブルで増えていくので余計でしょうね~もうアウトレット(1枚1000円)様々です~!笑
良かった!あんまり遠いと申し訳ないですもん。って、結構遠いですよね・・・ごめんなさい。ただ、ちょっとショックだったんですけど、今日週間天気予報みたら雨・・・大丈夫かな~?!雨天中止らしいので・・・涙
Posted by ぴか at2006.05.20 23:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
