スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
Welcome, Sumomo
今日、5月14日はスモの 『 Welcome 記念日

去年の今日、私とやぴは周囲に大反対?されつつ、でも欲しい~って
気持ちが抑えきれなくなりドキドキしながら京都のブリーダーさんのもとへ
まだ本当に飼うのかどうか迷っていたけど、見たらもうダメだ~
2ワンいたうちの、色が濃いめだった、少し大人しい方の仔 に決めた!
まだ生れて46日の手の平に乗りそうな位、ちっちゃいちっちゃい女の子!

V6010159.jpg

名前は3月29日の誕生花にちなんで『李』にした。敢えて漢字にしたのは
姓名判断でひらがなもカタカナも凶の数字が入ってたから・・・
(そこまでするか?!苦笑)
そして、この日から私とスモの激しいバトルな毎日が始まった・・・

『大人しい仔』なんて書いたけど、ホンマに気の強い、全くゆうこと聞かん子やったスモ
(いや、それは今も変わらんな~)
今のように相談する相手もいなくて(ブログなんて知らんかったし)
毎日毎日どうして良いのか判らず、ほぼ毎日のように泣いていた私・・・
はい、私は涙もろいのです・・・(一種の育児ノイローゼってやつ?!)

何度、「なんで犬なんてこうてもたんやろ・・・」って、後悔したことか
とにかく甘噛みが酷くて、恐ろしく攻撃的!

絶対アンタ私のコト嫌いやろ~!

って、ホンキで思ってた。お腹も背中も血だらけやった・・・
これから一生、スモは噛み続ける仔やったらどうしようって、かなり真剣に
悩み続けたあの日々(今考えたら笑い話やけど・・・)はホンマにツラかった~

そんなスモがいつの間にか私の中でかけがえのない存在になったのは
いつからなんやろか
まだたった1年やけど、色んな贈り物をスモは私達にくれたと思う
そう言えば、今日は母の日。スモの存在が何よりも私にはプレゼント なんやで~

スモが我が家にやって来て4日後の水曜日(私の休日)
毛布に包まってるスモを携帯で (横向きで見難くてごめんなさい)




可愛かったな~
でも、ワンを飼う前は子犬の時が一番可愛いって思っていたけど、今は違う
今のスモが、あの可愛かったパピパピの頃のスモよりももっともっと可愛い!
ハイ、親バカですよ。でも、みんなきっとそうなんやろね~

長々と昔にトリップした私に付き合って下さってありがとうございました~

スモォ~いつも見に来て下さってる皆さんにご挨拶やで~っ

IMG_4656hp.jpg

こりゃぁ~聞いとんかいな~っ!!!

IMG_4679hp.jpg

みなしゃ~ん、これからもスモのコト宜しくお願いしましゅね~っ by sumo
スポンサーサイト
2006/05/14/(Sun) | about sumotrackback(0)comment(24)TOP ▲
←アズ、やっとこ!(T▽T)HOME 激怒 (`Д´) /→

Comments

こちらこそよろしくねスモたん♪ byカーロ
小さかったんですね~ あどけないなぁ…
私もよくカーロとケンカしましたよ。(今でも…たまに。。)
育犬の大変さをしみじみ思い出してしまいました。
色んなこと乗り越えて今を楽しく過ごせるんですよね。
これからもスモちゃん(アズちゃんも♪)のにんまり笑顔に癒され続けてくださーい!!
Posted by れんげ at2006.05.14 23:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん小さかったね!!!
小さい時も今のスモちゃんカッワイイ~♪
小さい時って分からないよね....
ウチの葉菜も大人しいコかと思ったら
全然で猫かっぶってたんだろうなって
思うよ!!!
でもこのコで良かったなって思うよね!!!
ぴかさんもここまで来るのに色々大変だったね(TmT)ウゥゥ・・・
でもスモちゃんいい子に成長したね!!!

これからもヨロシクね!!スモちゃん♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
Posted by シュナプー at2006.05.15 00:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん、1周年おめでとうございます♪

私も、ビアンのパピー時代は、全てが初めてで、毎日が勉強でした。
でも、本当にかけがえのない存在ですよね(*^^*)
これからも、元気で天真爛漫なスモちゃんで居てくださいねv-238
Posted by ビアンママ at2006.05.15 00:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
かわいいかわいい、パピパピスモちゃん・・・。
でも、今のスモちゃんのほうがずっとかわいい!!
わかります、ぴかさんっ!!とってもよ~くわかりますよぉっ(#^.^#)

スモちゃんと暮らし始めて1周年、おめでとうございます。
そして・・・驚いたことに、我が家も5月14日がはなと暮らし始めた記念日なのです♪(これから記事UPします・・・)なんだか嬉しいです。
これからも、お互い、愛するワンと楽しい毎日を送りましょうね。(私たちの場合、時々愛情が空回りしているようでさみしい気持ちになるかもしれませんけど~笑☆)
Posted by もも at2006.05.15 01:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんのお迎え1周年おめでとうございます♪
う~ん、あどけなくって可愛いね。
(もちろん今のスモちゃんもラブリーよ)
私も育児ノイローゼになりそうでしたよ。
トイレを憶えかけたころが一番辛かったな~。
今となっては笑い話ですけど。(^^;)
こちらこそ、これからもよろしくね~。>スモちゃん
Posted by 由希ん子 at2006.05.15 10:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おめでとうございます♪
パピーのスモちゃんも可愛すぎる。。。小さいころの性格と、今では変わるんですかね。我が家も、その傾向にあるようです・・・
ちなみにスモちゃんのおもちゃ、カイトも持ってます♪おソロです。
↓名詞、早速頼んじゃいました。
現在、写真を検討中です!!
Posted by kaito at2006.05.15 11:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ちっちゃいスモちゃんもかわいいね~。
でも今の方が何倍もかわいいよ!

本当一周年ってあっと言う間ですよねぇ。途中何度泣いたことか・・・
そして夫婦喧嘩も何回したことか・・・
夫婦の危機が何回あったことか・・・
まさしく育児ノイローゼでした。
(今となっては笑い話ですけどね)

スモちゃんもアズちゃんもぴかさんに出会えて幸せだね。
こんなに大切にしてくれるんだもん。

ぴかさんも、よかったね。
スモちゃん、アズちゃんに出会えて。
かけがいのない時間をくれたね!

Posted by いいこ at2006.05.15 12:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん、1周年おめでとうv-10
わかるわぁ~~!育児ノイローゼ!!
犬を飼うって こんなに大変なことやったんか!ってすっごい思った~v-406
犬連れてる人が みんな立派に見えたv-352
画数調べて名前つけるなんて スゴー!!
「チョコレート好きやしぃ~」とかいう理由でつけたヨネって。。。v-399
ちっちゃい時の方が 客観的な見た目は 可愛いと思うけど、愛情っていう意味では 今の方が断然可愛いよね~~v-344

スモちゃん、ナイススマイル~♪
Posted by ヨネ at2006.05.15 16:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○れんげさん○●
カーロ君、ありがと~♪
れんげさんもなんですね~みんな最初はそうだったんですよね。でも当時は全くわからなくって犬ってこんなに大変やったんや~って思い知らされました。
そうですよね、これからも乗り越えて行くことが沢山あるだろうけど、楽しい毎日になるよう頑張りま~すっ!
Posted by ぴか at2006.05.15 19:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
ホント小さかったです。でもスモが大人しかったのはブリーダーさん所で見た時だけだったんですよぉ~苦笑 葉菜ちゃんもそうでしたか?笑
はい、本当そう思います。スモで良かった!って。でもあの頃は他のワンにしてたらこんな辛い目にあわなくてすんだかも・・・って、思ってたんですけどね~
本当、いい子に(多分?笑)成長してくれて良かったです♪ありがとうです~!
Posted by ぴか at2006.05.15 19:33 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ビアンママさん○●
ビアンママさんもそうだったんですね~親戚さんだから性格とか似てるんかな~(あ、こんな凶暴じゃないですよね~苦笑)?
はい、本当今ではスモが居ない生活なんて考えられませ~ん!
ありがとうございます♪♪
Posted by ぴか at2006.05.15 19:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
ももさんも私と同じ気持ちだったんですね♪ブログ読ませて頂きました!みんなやっぱり同じコト思ってるんだな~って!あの時それが判ってたらもう少し私も気持ちを楽に育犬出来てたかもです。
ももさんトコにも書かせて頂きましたが、はなちゃんのお迎えの日と一緒でビックリしました。そして嬉しかったです♪
そうそう、私たち時々(よく?苦笑)空回りしてるけど、これからもお互い楽しい毎日を過ごしましょうね~!!
Posted by ぴか at2006.05.15 19:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○由希ん子さん○●
ありがとうございます~!
へぇ~由希ん子さんもですか?NICOちゃんとってもお利口さんだし、スモみたいなコトはなかったのかな~って思ってました~苦笑
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Posted by ぴか at2006.05.15 19:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんぴかさんの元へやってきて、ちょうど1年になるんですね(*^。^*)
うちは今日なんですよ~(^.^)、お誕生日は一緒で、ウエルカム記念日は1日違いだったんですね♪
ほんと、以前は子犬の時がいちばんかわいいって思ってたけど今は違うっていう思い、すっごい同感です(*^_^*)。
Posted by りらっぷりん♪ at2006.05.15 20:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○Kaoruさん○●
ありがとうございます♪
基本的な性格は変わってないと思いますよぉ~(変わって欲しいけど・・・笑)ただ、少しはこちらの気持ちも判ってくれてるのか、私のコトを好きになってくれたのか、少しはよい子になってきました♪
アハ、このおもちゃブログ友達の所で拝見して可愛くって即買っちゃいました!
おぉ、名刺頼まれたんですね~又UPして下さいね♪
Posted by ぴか at2006.05.15 20:11 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○いいこさん○●
ありがとです~♪♪
いいこさん、一緒ですよぉ~っ
以前ね、ワンを飼ったら家族が仲良くなったとか夫婦関係がよくなったとか聞いていたのに、逆にケンカが増えてしまって、うちだけかな~と思ってたんですよ!なんかホッとしました~!
そう思ってくれてたら良いんですが、私の中ではどうしてもうちに来て可哀想やったかな~って思ってしまうんです・・・本当に殆どが留守番なんで・・・でも、気持ちがあればきっと伝わりますよね!
Posted by ぴか at2006.05.15 20:17 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんかわい~
そうね・・ぴかさんが言うとうりね!一緒にいれば居るほど可愛くなるわ!
私もね、犬を飼うのがこんなに大変だとは思わなかったの・・育児そのものやわ~って!犬を飼ってる人尊敬してしまったし見方も変わったよ!
娘も「私、子供よう育てへんわ」ってのーちゃんで気づいたみたいよ(笑)
これからも一杯、スモちゃんと笑ったり、泣いたりしてもっと絆が出来て、もっともっとスモちゃんが好きになるんやろうな~
Posted by ノーティmama at2006.05.15 20:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ヨネさん○●
ありがと~♪♪
ハハ、ヨネさん、今育児ノイローゼまっただ中?!そうそう、私もお利口に歩いてるワンの飼い主さんを尊敬のまなざしでみてました!笑
フフフ、画数調べるなんて、ちょっと怪しいヒトでしょ~でも結構こういうの気になるんですよね~苦笑
そうなんですよ~見た目まで可愛く見えるから不思議です~まさしく親ばか!!笑
Posted by ぴか at2006.05.15 20:20 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○りらっぷりん♪さん○●
へぇ~凄い、凄い!!やっぱり運命感じちゃいます~!!じゃぁ今日はぷりんちゃんとお祝いですね♪ちなみに私は仕事だったから何もしてあげられてませんが・・・苦笑
そうでしょ、そうでしょ!これって実際にワンと暮らしてみないと判らないコトですよね♪
Posted by ぴか at2006.05.15 20:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ノーティmamaさん○●
ありがとです~♪
子育て経験済みのノーちゃんママが言われるんだから、本当育児そのものなんですね~私もスモが来てから色んなモノの見方が変わりました!
娘さんの気持ち、よく判る!私もスモでこんなんやから人間なんて絶対ムリ!って悟っちゃいました・・・苦笑
これ以上にまだ好きになるのか~ちょっと好き過ぎて苦しくなっちゃうかも?笑 もっともっと、絆が深まるよう、これからも育犬頑張りま~すっ!
Posted by ぴか at2006.05.15 20:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんお迎え1周年おめでとうございますv-315

スモちゃん、パピパピの頃から
おめめクリクリ大き~いっi-237
ふが~ってしてるスモちゃんも
とても可愛くて大好きですi-185
Posted by Maki at2006.05.15 22:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○Makiさん○●
ありがとうございます♪
親ばかですが、私もクリクリおっきい目が大好きなんです♪ちっちゃな頃も華ちゃんと似てますか?
Posted by ぴか at2006.05.16 00:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん、1周年おめでとう~v-315
ぴかさん育児ノイローゼだったんですね~v-363きっとぴかさんはとっても真面目で愛情いっぱいの優しい方なんですね…私も色々と不安だらけでしたが~わりと楽天的なものでv-290悩んだのはトイレの躾とサクラを迎えたときがちょっとノイローゼ気味に神経質になって考えちゃいましたけどv-404でも、かなりの鬼ママですv-363私はどうも愛情=厳しさとなって出てしまうタイプみたい(笑)2ワンにとって家で1番怖いのは間違いなく私のはずv-7
パピパピのスモちゃんも可愛い~v-344私もワンとまだ1年ちょとしか一緒にいないのに、しかも1日のうちに一緒にいられる時間なんて半分もなかったりするのに~もう何十年も一緒にいるようなとっても愛しくて大切な存在ですv-352

↓まとめコメントですいません。
名詞とっても可愛い~ですぅv-350
アズちゃんの耳は何故に立つのかとっても不思議でなりません~(笑)特技になりそうですよね~v-363
それにしてもアズちゃん、スモちゃんのおもちゃを奪い取るなんてなかなか強いですね~!うちのサクラには絶対ありえないですv-12
Posted by chika at2006.05.16 00:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんおうちに来て1年なんですね~
立派なレディになりましたね(0^^0)
おとなしい子!って言うのは(爆笑)しましたが(;^ω^A
とっても楽しい子!!に変身して嬉しい限りですね
これからも元気一杯のスモちゃんアズちゃんコンビを楽しみにしてますよ~~~
Posted by さくら at2006.05.16 22:49 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
