スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
アズ、やっとこ!(T▽T)
数日前、部屋の中を歩いてると、な~んかとんがったもんを踏んだ
イタッ!って思って下を見てもな~んもなさそうやったけど、ふと、
「もしや?!」と思い直し、必死で目をこらしてみると・・・

おぉぉ~っ! ちっこい 『歯』 が落ちてるではないか~っ!!!

実は、スモの時はあんなに気になっていたのに、やっぱり2匹目は
かなりズボラになってきて、全然すっかり 『歯』 の事なんて忘れてた・・・
だから、ふとアズが口を開いた時に
『えらいこっちゃ~!』 になってることに気付いた時はビックリ!

P1130825hp.jpg

P1130826hp.jpg

これはまだマシやけど、もっと前に見た時は上も下も2列に歯が並んでました

で、ゲットしたアズの歯は

P1130831hp.jpg

この調子でどんどん抜けていってくれますように~っ

そう言えば・・・
耳の毛も伸びてきて、その重みで耳も下に下がって落ち着いたな~
なんて思っとったのに・・・

P1130821hp.jpg

何故か片耳だけいっつも上がっとんよね~ 何でや~???


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

以前由希ん子さんに作って頂いたスモの名刺がなくなったので
今度はスモアズの名刺を作って頂きました♪
やっぱりとっても可愛いくて素敵な名刺です~それも、一つお願いしただけなのに
別に2種類も作ってプレゼントして下さいました~
本当いつもいつもすみませ~ん!!でも、とっても嬉しかったです

P1130836hp.jpg

ドッグカフェやランなんかでお知り合いになった方にお渡ししては如何でしょう?
ご興味がおありの方はコチラまで!お勧めですよん♪
スポンサーサイト
2006/05/13/(Sat) | about anzutrackback(0)comment(24)TOP ▲
←朝練&争奪戦HOME Welcome, Sumomo→

Comments

やったー一番乗り~♪
こんばんは♪
一気読みしてきました(^^)
GWもクルージングされたりとても充実された休日をお過ごしですね♪
アズちゃん歯が抜けたのですね~(^^)
このまま残っている歯も抜けてくれるといいですね。
名刺どれもとてもカワイイですね(^^)
そしてこの場所はぴかさんのご自宅でしょうかとてもステキですねv-352
Posted by マオ at2006.05.14 03:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うっわぁ~お見事!と言うしかない2枚歯。
タオルの引っ張りっこで抜く努力をしてあげないとかわいそうですよぉ。
アズちゃんのお耳、片方だけが立ってるなんてかわいい♪
どーしてかしらね?ビッキーはすぐひっくり返るけど、、、。

名刺も↓のお写真もみ~んなステキ。
でも、私は潮風に吹かれてる2ワンが一番好きかな.。o○
Posted by 望伽 at2006.05.14 03:19 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はじめまして。
スモちゃんとアズちゃん元気いっぱいでかわいいですねー☆
我が家もトイプーを飼い始めました。

アズちゃんの歯、抜けてよかったですね。
乳歯が抜けないと、2列になるんですね。
写真拝見して初めて知りました。
早く、残ってるのみんな抜けるといいですね。
Posted by misu☆ at2006.05.14 13:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃんの歯が抜け始めてますね~
ランダムに生えてますがこれって普通でしたっけ?!
りんの歯もぐらぐらし始めてます
引っ張りんこしているのでお互い抜けるの早いのかもしれませんね(*≧m≦*)
名刺とっても可愛い~
私は自分で作ってますよ(0^^0)
カフェとかで写真とか撮って載せるから見てね~とか
お洋服作って欲しい~って言われたときにお渡ししてます
∪・ω・∪の名刺必要ですよね!
Posted by さくら at2006.05.14 15:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
前歯が二列になってるの初めて見ました。犬歯は良く見ますが・・・。多頭の我が家でも見たことなかったe-458
そういえば発情の話は出血開始から1ヶ月でなくまだ出血しているだったんですね・・・・。それは長いので本当に検診してみた方がいいかもです。e-376
Posted by ラブママ at2006.05.14 17:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いつも読み逃げですみませ~ん(>_<)
アズちゃんの歯、おめでとうございます☆彡
元気は知らない間に抜け変わってましたけど・・・
アズちゃんも重なってる歯が上手に抜け替わるといいですね♪
クルージング素敵です!いつかご一緒させてくださーい(≧∇≦)キャ♪
Posted by 元気ママ at2006.05.14 19:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○マオさん○●
ありがとです~♪はい、とっても充実したGWでしたが、もう遠い昔のようです・・・笑
本当知らない間にこんなに生えていてちょっとビックリでした~全部抜けてくれると良いんですが・・・
残念ながら、この名刺はうちの会社(リフォーム会社のショールーム)で撮りました~我が家はいたってフツ~の洗面所です~涙
Posted by ぴか at2006.05.14 22:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○モカさん○●
そうでしょ~私もビックリしました。そっかタオルとか良いですね。おもちゃの引張りっこじゃなかなか抜けませんでした。でもね、スモとの噛み付きあいで一本抜けてましたよぉ~激し過ぎ~!笑
うちも、スモはよく耳ひっくり返ってます。もともとアズの耳は高い位置にあるらしくて、もっとパピーの頃は両方共立ってました!笑
あ~私もアレ結構お気に入りだったんですけど、やっぱりちょっと笑ってる感じの方が良いかな~と、これにしちゃいました~っ
Posted by ぴか at2006.05.14 22:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おみごと~な歯ね!
ぴかさん いいお母さんになってますねぇ~神経質じゃなくていいですよ!
2人目は結構ほったらかしでも元気に育つようですよ!
きゃ~お耳かわいいわ!そういえばのーちゃんも時々直角に片方だけあがってるわ!でも・・アズちゃん凄い・・びっくり・・やっぱ大物~
Posted by ノーティmama at2006.05.14 23:00 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
杏ちゃん、サメのお口だ。
リトスも2枚歯が多くって、避妊手術の時に抜いてもらいました。
アポロはぐらついているのは、手で抜いていました。
自然に抜けてくれるといいですね。

発情の話(くどいかな?でも、知っておいて損は無いと思うので)
人は排卵して、着床しないと、子宮内のものを出す為に、出血します。
犬は子宮内が妊娠するのに整った時に出血して、その後に排卵します。
着床しなければ、子宮の中はそのままになります。
子宮を掃除するのは出産したときだけです。
発情するたびに溜まっていくのですから、子宮を掃除する為には毎回出産しなければなりません。
犬に閉経は無いので、10歳以上になっても妊娠します。
若い内の数度の出産だと、子宮の病気予防にはなりません。
その後の、発情回数の方が多いので。

オフ会は雄犬飼の立場としては、遠慮して欲しいなと思います。
又は、責任は取れません(笑)
ただ、ルール(法律や条例で決まっている物。ノーリードとか狂犬病接種とか)ではないので、ぴかさんが行きたいと思うのであれば、止めれません。
抱っこしていても、臭いが無くなる訳ではないので、李ちゃんにいけない分、ぴかさんが餌食になってさかられてしまうかもしれませんよ。
本当に、気をつけてあげてくださいね。
Posted by さやか at2006.05.14 23:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○misu☆さん○●
はじめまして!遊びに来て下さってありがとうございます♪
ココちゃん、とっても可愛くって、お利口さんなんでビックリしました!
そうなんですよぉ~スモの時は結構早くからちゃんと抜けてくれてたのでこんな感じになるとは思ってませんでした!もっと硬いモノ沢山あげてたら良かったな~って思います・・・涙
ココちゃんにはこんなコトにならないよう、一杯硬いモノをガジガジさせてあげて下さいね~♪
Posted by ぴか at2006.05.14 23:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さくらさん○●
はい、やっとこさって感じです。でも、私も気になってたんですが変な生え方してますよね~乳歯が抜けてないんで変な方向に生えちゃったのかもしれないです・・・涙 りんちゃんもそんな時期なんですね~アズみたいにならないで、ちゃんと抜けてくれますように!!
あ、やっぱりさくらさんはご自分で作られているんですね♪私は出来ないコトもないんですが、あんまりセンスないからお願いしちゃいました♪ホント、名刺って良いですね♪でも、ついつい宝の持ち腐れで持って行くのを忘れちゃうんですよね~苦笑
Posted by ぴか at2006.05.14 23:09 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ラブママさん○●
へぇ~あんなに沢山のワンちゃんを見てこられたラブママさんでさえご覧になったコトがないんですか~?よっぽどほったらかしにしてたんでしょうね、私ってば・・・涙
そうなんですよ~で、獣医さんにお話したらもう少し様子を見ましょうと言われました。でも、今朝少なくなってる気がしてオムツを取って一日様子を見たらもう殆どないみたいです!ご心配下さってありがとうございます♪
Posted by ぴか at2006.05.14 23:11 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○元気ママさん○●
いえいえ、とんでもないです~私も結構読み逃げしちゃってましたから・・・苦笑
ありがとうございます♪元ちゃんはちゃんと抜けてくれたんですね~スモも結構そんな感じでした!私が気にして硬いモノをたくさんあげてたからって言うのもあるんですが・・・
はい、是非ご一緒して下さい♪♪クルージングするなら土日ですので!!
Posted by ぴか at2006.05.14 23:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
カーロも同じ感じで牙が2本しばらく並んでましたよ~
どうなることかと思ったけど、ポロンと抜けました。
アズちゃんのお耳不思議ですね。
うちはよくベレー帽みたいに頭に乗っけてますけど(笑)
名刺、私もお願いしようか考えてたところだったんですよ~
やっぱり注文しようかな~♪
Posted by れんげ at2006.05.14 23:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ノーティmamaさん○●
アハ、ズボラで褒められちゃった♪そうですね~何かほったらかしでも何とかなるもんやって思うと全然気にならなくなっちゃいますね~スモの時なんて少しのコトでギャーギャー騒いでたのに・・・苦笑
あら、ノーちゃんも片方あがるんですか?なんなんでしょうね?!
え?アズ・・・何か凄いコトしてました?あ、昨日の日記かな~?!
Posted by ぴか at2006.05.14 23:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ノーティmamaさん○●
ハハ、これサメの口って言うんですか?笑
リトスちゃんもだったんですね~私も全部永久歯が生えてしまったら避妊手術と一緒に抜いてもらおうかな~って思ってます。出来れば自然に抜けてくれるのが一番なんですけど!あ、アズの歯一本は私も手で抜きました!
すご~く、ためになりました。本当色々ご存知で感心しちゃいますよ~ありがとうございます!
今日ね、気付いたんですけど、うちはずっとオムツしてたから、ずっと出血してると思ってたんですが、普通みんな自分で舐めて処理とかしてるから最後の方なんて出血してない感じに思えるんですよね、きっと。試しに今日少なくなってると思ってオムツさせないで仕事に行ったんですけど、帰って来てもサークルの中も汚れてないし、リビングに出しててもどこかに血が付くこともなかったので、きっとオムツしてなかったらとっくの昔に出血も終わったって思ってたのかもしれません。私の説明わかり難いですね・・・ごめんなさい!
ただ、いつ終わったのかが判らないからオフはちょっと考えないとダメかな~?他のワンちゃんに迷惑かけるのは申し訳ないし、私がマウントされちゃうのもツライし~涙 ちょっと様子見てみます!
Posted by ぴか at2006.05.14 23:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○れんげさん○●
スモもね、犬歯は少しの間は二枚歯になってたんですよ。でも前歯や下の歯はこんなに酷くはなかったので、ビックリでした!
ベレー帽ですか?可愛い~♪♪
うんうん、名刺お勧めです♪一度由希ん子さんにお話されては如何ですか?
Posted by ぴか at2006.05.14 23:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
2枚歯・・・懐かしい・・・ダッシュが2枚歯でした(T_T) アズちゃん、どんどん抜けてくれますように~ m(_ _)m
お耳が上がっているのは一瞬のシャッターチャンスですか!?大きな音したのかなぁ!?
Posted by シナモン at2006.05.14 23:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シナモンママさん○●
そうですよね~懐かしいって私も思ってました。ってか、すっかり歯の生え変わりのコトなんて忘れてたダメママです・・・苦笑
いえいえ違うんです。本当すぐ方耳が上がったままになってるんですよぉ~なんなんでしょうね~苦笑
Posted by ぴか at2006.05.14 23:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ビアンは、まだ乳歯が残っています。
この前、獣医で相談したのですが、もう少しまってみます。ビアンの親戚さんも3歳で抜けた子がいるし...

ねぇねぇ、なぜ、アズちゃんのお耳、こんな器用になるの?!
すごい不思議~?!
名刺、素敵ですね♪
私も欲しくなっちゃいましたv-238
Posted by ビアンママ at2006.05.15 00:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ビアンママさん○●
えぇ~ビアンちゃんまだ残ってたの?でもね、私も実は心配してるんです。気付いてないだけでスモもどっかに乳歯残ってるかもな~って!調べた方が良いですよね~
私も不思議なんですよぉ~それも片方だけでしょ~ま、両方立ってたらプードルちゃうやんか~!って感じですけどね・・・苦笑
そうでしょ、そうでしょ、如何です?笑
Posted by ぴか at2006.05.15 00:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃん、乳歯が抜ける時期だったんですね。
あ~、成長期ど真ん中!って感じ♪
なんだか懐かしくなっちゃって、今、NICOの乳歯(6本保存してます)を出してきて見ちゃいました。
私も親ばかです。(笑)
アズちゃんの耳はもしかして訓練次第で特技になったりして・・・。(^^)
わ、わ、わ、思いっきり名刺の宣伝してもらって、ありがとうございます。
もう、喜んでもらえるのが1番の楽しみです。
Posted by 由希ん子 at2006.05.15 10:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○由希ん子さん○●
どうやらそうだったみたい!苦笑 もう歯が抜けるコトなんてすっかり忘れてしまってました・・・汗
私もスモの乳歯はとってあります!そして出してきて見ちゃいました!一緒ですね♪笑
本当名刺嬉しかったので思わず載せちゃいました♪連絡あったと思いますが、ブログのお友達も気に入ってくれたみたいで良かったです♪
Posted by ぴか at2006.05.15 20:29 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
