--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
朝練&争奪戦
今日は朝から快晴~っ
明日から又雨みたいやし、スパルタぴかはスモアズを叩き起こして(?)
近くのグランドへ朝練(懐かし~響き!)に行ってきました~
さぁ~思いっきり走るでぇぇ~っ

今日もスモアズの大好きな?『ボール取っといで~っ!』の練習です!

IMG_4290hp.jpg

スモがボール咥えとれるんはホンマの最初だけ・・・既にアズが背後から狙っとります

IMG_4291hp.jpg

出たぁ~!! 小さな体で、捨て身の体当たり~っ!

IMG_4292hp.jpg

そしてお次は得意中の得意(!)噛み付き技~っ!

IMG_4217hp.jpg

あっちゅう間にボールはアズのお口へと移動したのでした!お見事!

IMG_4383hp.jpg

IMG_4247hp.jpg

見たって下さい、この余裕の顔!アズ、大物になるぞ!!

でもね、何だかんだ言っても、結構楽しそうに走ってたりもするんです!

IMG_4267hp.jpg

IMG_4347hp.jpg


あ~よう走った~っ!!
って、最近一眼レフを使いだしてからは以前みたく一緒に走りながら撮る!
というコトがなくったので、かなり楽チンなのでした

今日はこの『ボール取っといで~!』を何セットもこなし、とっても大満足な・・・

私!!!(私かよぉ~っ

スモさん、かなりお疲れのようでした~

IMG_4427hp.jpg

2006/05/12/(Fri) | 散歩trackback(0)comment(24)TOP ▲
←キャ~ッ スモォ~ッ!!!HOME アズ、やっとこ!(T▽T)→

Comments

朝練・・・なつかしい響きです~(*^-^*)むか~しむかし、まだ私の吹き出物がにきびと呼ばれていたころ、星が出ているのに朝練の準備のために学校に向かったのを思いだしました~☆
そんな話はさておき、ぴかさんはいつも早起きしてえらいですね~!私は朝は弱いのでまずお散歩にはいけません(^^ゞ
スモちゃん、最後のお顔、眉間にしわが~!!しわの入れ具合がGOODです(≧∇≦)さすが、ぴかさん♪

↓マウンティングスモちゃん・・・う~、どうしたんでしょう?急に野生の血が騒いじゃったのかしら?スモちゃん、あんまりすると疲れちゃうよ~(T_T)
Posted by どら at2006.05.13 01:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃんやりますね~
やっぱりちょっと若いから?
お疲れのスモチャンに対し
余裕のアズちゃんですね~

↓可愛い顔してスモチャン
腰振るなんて・・・
ヒートの時期は仕方ないですよね~
Posted by かず at2006.05.13 01:49 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、いつも早起きなさって本当に感心!!朝練・・・懐かしいなぁ♪まだ暗いうちから家を出て学校に向かいましたねぇ。でも、部員全員ぐーたらだったので、3日くらいでなくなりました(笑)
それにしてもアズちゃんの成長ぶりはすごい!!はなもアズちゃんみたいに、活発に、他のわんこと楽しく遊んで(時にはバトルして)欲しいよ~っ!!
最後のスモちゃんのお写真とコメント、最高ですっ(*^_^*)
Posted by もも at2006.05.13 02:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ご無沙汰でーす。
ちょっと冬眠していました(笑)
ちょっと見ない間にアズちゃん、大人になったね~
そして逞しくなったね~v-91

スモちゃんとアズちゃんの関係、ココたんとリンちゃんに良く似ています。
うちもココたんがリンちゃんにボール取られまくり~
最初はチビッコにボール譲っているのかな?なんて思っていたんですが、
その後の悔しがり方を見ているとどうやら違うっぽい・・・
次女って逞しく成長しちゃうものなのかしら?
おねーちゃんは辛いね~(笑)
Posted by くーにゃん at2006.05.13 04:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
i-100とも楽しそうですね~i-185
それにしても、アズちゃん小さいのに凄いわ(笑)
たっくる可愛いしi-176
Posted by Maki at2006.05.13 08:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃん、すごいです~
可愛い~
今度ノーティーと一緒に走ってやってください。
Posted by yoriko at2006.05.13 10:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
相変わらずハードなスモ・アズちゃんですね~でも、羨ましいわ!仲良しやな!
むっちゃいいお顔してるし、ぴかさんのカメラマンも腕をあげたし・・
いい~感じ!幸せがにじみ出てるわ~
Posted by ノーティmama at2006.05.13 12:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
朝練たのしそ~♪
あっ・・・お久しぶりです・・・
ちょっとお邪魔できずにいる間にスモちゃん、アズちゃんホントに仲良しになってv-290
アズちゃんの捨て身の体当たり作戦最高です♪
スモちゃんもホントに嬉しそうなお顔♪
なんか元気が出てきました♪
最後のスモちゃんの写真・・・私の中の№ワン!です。
あとスモちゃんもアズちゃんにマウンテンするんですね。
日和も一生懸命やってますよ(笑)
「私がお姉ちゃん!」って教えてるんですよ。
Posted by 日和ママ at2006.05.13 13:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃん、スゴっ!
立派な反則ラガーウーマンになれるわぁv-424v-425
上手に取るねぇ!
ついでに ぴかさんも 上手に撮るねぇ!
腕がいいのか カメラがいいのかは 謎(笑)!
ボールを取られたあとの スモちゃんの顔がお気に入りv-344
Posted by ヨネ at2006.05.13 15:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
朝早くに起きられる、ぴかさんがすごい。
私には無理です。
ボール遊びをしてくれると、楽でいいですよね。

マウンティングは止めさせてますか?
私はアポロがした時(私にしかしない)、叱っていました。
今はほとんどしませんが、しても「ダメ」っていえば、止めます。
やってはいけない事なんだと思わせれば、やらないようになりますよ。

あと、1ヶ月出血が続いた子を知っています。
その子は血が止まりにくい性質だったらしく、手術の時に止血剤が多く要ったそうです。
「病気になる前に手術しといてよかった」と言っていました。
出血が終わってから、2週間が一番危ないですよ。
出血が終わった後の方が、匂いが強いのか雄犬が反応します。
メスを巡ってケンカして、噛み付かれて片目を失明した子もいるぐらいです。
お気をつけください。

ヒート(発情)は排卵日過ぎまでを言います。
犬と人間は生理が違います。(反対です)
犬は出血があった後に、排卵します。
なので、妊娠出産を続けなければ、子宮に栄養?が溜まっていって、細菌に侵されなすくなるのです。
年を取って、子宮の病気になる子が多い(50%位)のは、そのためです。
Posted by さやか at2006.05.13 22:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
↑へぇ~、お勉強になりました。
家はもう手術を済ませてるから生理は無いけど
私が歩いて部屋を出ようとすると後ろから足に抱きついてマウントしますの。
「いけない!」って言って止めさせるけどね。
Posted by 望伽 at2006.05.13 23:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○どらさん○●
アハ、懐かしい響きでした?でも星が出ている時間からって凄いですよね~!
いつも早起きしてる訳じゃないんですよ~早起きした時だけ行ってるって感じ!笑 普段は殆ど5分程の散歩です・・・苦笑
眉間のしわ気に入って頂けました?やった♪♪
最近スモアズバトル激しいからスモもアズに負けないように頑張ってるのかもしれません~汗
Posted by ぴか at2006.05.13 23:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○かずさん○●
アズ本当どんどん強くなって来てます!スモと一緒に暮らしてなければ大人しい子のままだったかもしれないのに・・・苦笑 ホント元気です~!
かなりショックでしたよ~私の中ではまだまだ可愛い(!?)子供だったので・・・涙
Posted by ぴか at2006.05.13 23:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
↑にも書いたんですが、毎日じゃないんですよ~って言うか、ホント時々行ってるって感じ!笑
あらら、3日でなくなっちゃいましたか!うちは3ヶ月でなくなりました!苦笑
はなちゃん、我が家で修行(?)しますか?!きっと数ヶ月でワンパク坊主に変身しますよぉ~っ!笑
わ~い、気に入って頂けて嬉しいです♪
Posted by ぴか at2006.05.14 00:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○くーにゃんさん○●
お久しぶりです~♪
はい、アズは本当に日に日に逞しくなっていくって感じです。今ではスモの方が負けてるかも?!苦笑
ホント、いぢめられてるうちにおねえちゃんを追い抜いちゃうんでしょうかね~どこの姉妹も一緒なんですね!笑
Posted by ぴか at2006.05.14 00:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○Makiさん○●
毎日喧嘩してるのか、仲良くじゃれあってるのかよく判らない2ワンですが、見てて結構笑えますよぉ~
ホント、小さい体で必死にスモに体当たりです~!笑
Posted by ぴか at2006.05.14 00:05 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○yorikoさん○●
ありがとです~♪
わ~い、是非ノーティ君一緒に走って下さい♪途中でタックルしたらごめんなさい!笑
Posted by ぴか at2006.05.14 00:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ノーティmamaさん○●
はい、相変わらずのスモアズですよぉ~毎日かなりハードです~!笑
腕上がってますか~?これまた相変わらずボケボケ写真ばっかりで殆どボツなんですけどね~苦笑
幸せがにじみ出てる?ひゃ~そう言って貰えると嬉しいです~♪♪
Posted by ぴか at2006.05.14 00:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○日和ママさん○●
もうお体大丈夫ですか~?スモアズの写真で元気が出てきて貰えて嬉しいです♪でもムリはされないで下さいね!
No.ワン頂いてとっても嬉しいな~♪♪
日和ちゃんはののちゃんにしてるのかな~?やっぱりお姉ちゃんって教えてるんですね~でも、あんまり見たくない姿ですよね・・・苦笑
Posted by ぴか at2006.05.14 00:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ヨネさん○●
ハハハ、反則ラガーウーマン、良いですね~笑 アズはいつも反則ばっかですよぉ~!
はい、もちろん私の腕が良いのです(・・・ごめんなさい、ウソついてます)!
私も取られてショックするスモが大好きです♪♪
Posted by ぴか at2006.05.14 00:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さやかさん○●
早起きは時々なんですよ~よく遅刻するくらい寝坊してるし・・・苦笑
はい、ボール取ってきてくれるとうれしいですね♪もちろんオヤツがあるからなんですけどね~苦笑

マウンティング、やめさせたらダメなんだと思ってました。2,3日したらしなくなったんですが、今度やったらやめさせます~!癖になったら困りますもんね~

今日心配だったので獣医さんに聞いた処、そういう子も最近は結構いるみたいで、あと1週間してもまだ止まらなかったら病院へ来るように言われました。

へぇ~これからが危ないんですか?!始まってから2週間程が危ないのかと思ってました。丁度2週間後にオフ会があるんですけど・・・行ったらまずいのかな~かなりショックです!!

と言う事は、妊娠出産を続ける方が病気になりにくいって事なんですか?そう言えば、うちの獣医さんは3回以上生ませた方が子宮が強くなるっておっしゃってました。そう言う事だったのか~

いつも色んなアドバイスありがとうございます。本当為になります!!
Posted by ぴか at2006.05.14 00:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○モカさん○●
もうお体宜しいんですか~?
あらら、ビッキーちゃん、モカさんにマウンティングしちゃうんですか?!それも又ショックです~
でもそれは「ママ行かないでぇ~」って言ってるのかもしれないですね
Posted by ぴか at2006.05.14 00:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
と~っても、楽しそうですね~♪それにしても、アズちゃん根性つきましたね~(^^)
アズちゃんは、体育会系のワンちゃんだ~(*^^*)
最後の画像、ホントアズちゃんのお顔余裕だね!!

こんな楽しそうな風景、実際に拝見したいです♪♪♪
Posted by ビアンママ at2006.05.14 01:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ビアンママさん○●
はい、本当楽しいですよぉ~だからツライ(?)朝練もつい行っちゃう♪笑
アハ、ホンマや~きっと体育会系なんでしょうね~そのうちマッチョになってしもたりして?!笑
是非是非いつかお会いしてスモアズの激しい戦いを見てやって下さいな♪♪
Posted by ぴか at2006.05.14 01:48 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
