--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
キャ~ッ スモォ~ッ!!!
楽しいGWはアッと言う間に終わってしまって、又バタバタの毎日が戻ってきました

今日はちょっとショッキングな出来事を・・・ (ショックなのは私だけ?!)

先日のコト、何の前ぶれもなく突然スモが・・・、私の天使(!)のスモがぁ~っ

IMG_4122hp.jpg


こ、こ・・・、 腰振ってるぅぅぅ~っ!!!  キャーッ

これって紛れもなく、あのマウンティングですよね~?!

IMG_4125hp.jpg

アズがいくら嫌がって『ガルゥゥ~ッ』って言おうがお構いナシに、素で振り続けるスモ・・・

IMG_4127hp.jpg

アズ、怒って吼えてます・・・

IMG_4136hp.jpg


私はかなりショックで少しの間動けませんでした・・・
確かに女の子もするって聞いたコトもあったけど、でもスモのこの姿は
見たくなかったよぉぉ~っ  一応(!)乙女でしょうが、アンタは!

これはヒートのせいもあるの?!そう言えば、スモ、ヒートが始まってから
既に1ヶ月を過ぎています。個体差はあるにしても、こんなに続くもんなん?
なんだかちょっと心配になってきました。終わる気配も全くないしな~

かなり長い間フリフリ振り続けた後、スモは・・・



IMG_4133hp.jpg


普通に戻ったぁ~っ  バンザ~イッ!

でも、最近は毎日やるんよね~っ  やめて欲しいよぉ~っ
2006/05/11/(Thu) | about sumotrackback(0)comment(24)TOP ▲
←GW ~永沢寺/芝桜~HOME 朝練&争奪戦→

Comments

ショックなのわかります!!
今はもうしないけど、
パピー時に初めて見た時はショックでした!!
犬にはしたことないんですけどね~。
弱虫ですから。

お世話になっている訓練士さんはマウントは犬同士の上下関係をきちんとする大事な行動だと言っていました。

やっぱり飼い主としては見たくないですよね~。複雑です。。。
Posted by はね at2006.05.11 19:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ショ・ショ・ショッキングですv-12
あんなに カワイイお顔して、マウンティング・・・。
しかも!!アズちゃん マジ怒りv-42
今までオス犬しか、飼った事がなかったのでメス犬は しないとばかり思ってた。。。nanaもそのうち するのかな?
オソロシヤ~
Posted by テンチョー at2006.05.11 19:33 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
きゃ~HGになってしまったぁ~フ~!確かにショックやね!私のエンジェル スモ~そのお気持ちよーくわかります・・でも、大人になった証ですね!
Posted by ノーティmama at2006.05.11 20:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
す、スモちゃんっ・・・(T_T)

でも、大人になった証拠なんでしょうね~。1歳を過ぎた頃からやるようになった、というお話をよく耳にします。
性的な意味はないにせよ、ぴかさんのショック・・・よ~くわかります!!私もはながもしやったら・・・(へっぽこだから、たぶんないでしょうけれど(-_-;))ビミョ~な気持ちになりそう。
アズちゃん、これから毎日HGスモちゃんのお相手を!?そのうち、やりかえすようになるのかな・・・。
ぴ、ぴかさん!!そうなっても気を確かに!!♪大人の階段の~ぼる~、ですから・・・。ううっ・・・(T_T)
Posted by もも at2006.05.11 23:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、ショックですよね~。
でもでも、こればっかは個体差ってやつだから・・・。
義理の姉の家にいるマルチーズは女の子なのにすっごく激しいの。
マウンティングしたがるとそこの家族がわざわざ寝転がって腕を出してあげるのを見て、目が点になったことがあります。
ワンコもいろいろだけど、飼い主もいろいろなんだな~ってそのとき思いました。(^^;)
Posted by 由希ん子 at2006.05.12 00:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん見事にやってますねぇ~!!!
ウチの葉菜もクマのぬいぐるみ相手に
腰フリフリしてたよッv-12
可笑しくてその時は、爆笑しちゃいました!!
でもビックリするよねe-282
迷惑なのは、アズちゃんだね!!
Posted by シュナプー at2006.05.12 10:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うちでも以前女の子ワンコがいたのですけど、腰フリしてましてよー。あれ、わかっていてもなんだか悲しいですよね・・・e-263
Jojoは4ヶ月ですが、すでに腰フリフリしてます。。しかも、足にしがみついてしてくるんですーーーv-12

あっ、この前はトリミング情報ありがとうざいましたv-206
心当たりがあったので調べてみたら見つかりました☆次回行ってみようと思ってますv-221
いいかんじでしたか??
Posted by じょじょネエ at2006.05.12 12:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○はねさん○●
シュータ君はしないんだ~男の子ってみんなするのかな~って思ってました。パピーでしてるの見るのもショックですね~
私もきっとアズに対して上下関係をつけようとしてるんやろうな~って思ってはいたんですが、でもやっぱ何かヤでした・・・涙
Posted by ぴか at2006.05.12 15:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○テンチョーさん○●
そうなんです~かなりショッキングでした・・・涙 アズのマジ怒りはいつものコトなんですけどね~笑
結構女の子でもするみたいですね~でもしてほしくなかったな~nanaちゃんもお隣の大ちゃんにしちゃったりして?そりゃないか・・・笑
Posted by ぴか at2006.05.12 15:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ノーティmamaさん○●
ホントだ~まさしくHGですね~フォ~ッ笑
そっか、大人になったんだね・・・寂しいな~
ノーちゃんはHGにはなってないですか~?!
Posted by ぴか at2006.05.12 15:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
へぇ~そうなんですか~1歳過ぎたら・・・確かにそんな時期なんですね~
ひゃぁ~スモアズが二人してHGになってしまったら・・・考えただけでもオソロシヤ~涙
大人の階段の~ぼる~♪♪懐かしいです~笑
Posted by ぴか at2006.05.12 15:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○由希ん子さん○●
はい、かなり衝撃的でした~涙
プププ・・・凄い飼い主さんですね~腕さし出しちゃうんだ~そりゃ目もテンになりますよ~っ
確かに、色んなワン&ヒトがいるものですね!だから面白いんですけどね~っ
Posted by ぴか at2006.05.12 15:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
はい、結構一生懸命?振ってましたよ~涙
葉菜ちゃんはぬいぐるみなんですね。私もお友達のところでぬいぐるみに振ってるのは見たコトあったんですが、ワン相手はちょっとキツかったです~
アズもそのうちやり返しそう・・・ガ~ンッ!
Posted by ぴか at2006.05.12 15:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○じょじょネエさん○●
そうなんですか~そうですよね~かなり悲しいと言うか、ショッキングでした・・・
ありゃ、もうしちゃってますか?私も以前足にされたコトはありました!ちょっとビックリしましたが、男の子だったんでそんなものなのかな~って思ってました!
見つかって良かったです♪じょじょネエさんの所にあの後又カキコしてるんで参考にして(なるかな?笑)下さいね♪
Posted by ぴか at2006.05.12 15:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
あ…スモちゃん。。。
ヒートがそうさせるんだろうか?
アズちゃんも来て、犬社会の上下関係のためなんだろうか?
♂のカーロがやってもショックだったもの
ぴかさんのお気持ちお察しいたします(/_<)
うちは来てすぐにあの小さい体でフリフリしたんです。
可愛くもあり、ショックもありでしたよ~
Posted by れんげ at2006.05.12 15:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○れんげさん○●
私もそうなのかな~なんて思ったんですけどね~
最近アズが強いからスモもここらで上下関係ちゃんとしとかな~って思ったんかな~?!(ホンマ判ってやってるのかは疑問ですが・・・苦笑)
ありゃ、カーロ君もパピパピの頃やっちゃってましたか?可愛くてもやっぱショックですよね~
Posted by ぴか at2006.05.12 16:31 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ヨネは チョコたんが男の仔やったからか、
「おぅ~!ついに やりよったかぁ~!」
って感じでした(笑)。

なんか、噂によると あんまりしてると 想像妊娠しちゃうから、対象物を取り上げないといけないらしい・・・・・・・・・・
ってアズちゃんを~~~?!v-12
Posted by ヨネ at2006.05.12 17:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさんのショックな気持ちよくわかりますぅv-405
うちのクレアの初マウンティングは生後3ヶ月でしたが(←早っ!)もちろん男の子だから~とわかっててもそれでもかなりショッキングでしたv-356。ちなみにサクラも時々~マウンティングしたそうな時があります。2ワンとも始まると止まらないのでもちろん凄い勢いで私が阻止してますが…v-388
サクラはヒートとは関係なく、たま~に腰フリしちゃう時があるのでどんな心境の時にしたいのかイマイチ謎ですぅ~v-355
スモちゃんも大人になった証拠なのかな~v-354
スモちゃん、1ヶ月もヒートが続いてるんですか…あまり長引くとツライですねv-292
Posted by chika at2006.05.12 17:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ヨネさん○●
さっすがヨネさん!(って何が?笑)
へぇ~そうなんですか~?そっか、アズを取りあげなあかんのか~仕方ない・・・笑 でも今度スモアズ同士でやりだしたらどうしたら良いんでしょうね~涙
Posted by ぴか at2006.05.12 19:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○chikaさん○●
男の子って意外と早い時期から始めるみたいですね~知らなかった~でもやっぱりパピパピだと思ってたのにいきなりされちゃうとショックですよね~
そっか、阻止しても良いんだ!自然の行為(?)だから止めたらダメなんかと思ってました~
そうなんですよぉ~これいつまで続くんでしょうね~ネットとかで調べても2週間位としか書いてなくって・・・涙
Posted by ぴか at2006.05.12 19:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うちのルビーもしますよ。多頭飼いの子は上下関係をはっきりさせる意味で女の子でもわりとするのだと思います。人間には決してしませんが・・・。
ぴかさんのショックな気持ちわかります。v-12
わたしも最初女の子なのにと思いましたもの。発情の件ですが出血開始から1ヶ月でしたら長い子ならまだ余韻が残っていると思います。
Posted by ラブママ at2006.05.12 20:31 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ラブママさん○●
なるほど!納得できました!!さすがラブママさんですね!確かにスモもヒトにはしたことないです。
ヒートの件も安心しました。まだ全然終わりそうな感じもないですが、心配はいらないんですね。ありがとうございました!
Posted by ぴか at2006.05.12 22:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うちもりんがこれやるんですよ!
しかも生後3ヶ月ころから今も毎日のようにやってますよ(T▽T)アハハ!
私もショックでしたが自分より小さいものに対して私のが強いのよ~~って言っている説もあるらしいです・・・
でも見たくないですよね・・・わかります

1ヶ月もヒートって!出血もですか?
1ヶ月出血はありえないと思うので病院へ相談したほうがいいと思います
大体個体差がありますが5日から2週間が出血期間でその前後がヒートになるので全部でヒート期間が1ヶ月ならわかりますが・・・
Posted by さくら at2006.05.12 23:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さくらさん○●
ありゃぁ~りんちゃん既にですか~?
それはビックリです!!男の子ならまだ判るんですけどね~それは私もショックです!!
えぇぇ~?!大丈夫じゃないんですか~?!そうです。1ヶ月出血してます。そんな量は多くないのかもしれませんが(我が家はずっと留守番なので始終オムツはかせてて、そこにずっと血が付いてます)・・・今更ですが、ヒート期間って何ですか?!出血している間中をヒートって言うのかと思ってました!!病院行った方が良いですね・・・涙
Posted by ぴか at2006.05.12 23:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
