スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
交通事故
昨日会社からの帰り道、人身事故を起こしてしまった

私が側道から本線へUターンして入ろうとした時、
その自転車は猛スピードで突っ込んで来た
(下り坂が終わる所だったんで自転車はかなりのスピード)
右良し、左良し・・・ちゃんと安全確認だってしたのに
もう一度『右良し』が足りなかったみたい・・・

いつも通っている道で、自転車が来るコトなんて
一度もなかったから車の確認しか思いつかなかった
(言い訳だけど・・・)
ホントに一瞬の出来事だったはずなのに、ボンネットに
ぶつかった自転車はスローモーションみたくその人ごと
私の目の前を飛んで行った
人生終わったかな・・・一瞬頭にそんなコトがよぎった気がした
大袈裟みたいだけど、本当そんな感じだった

幸い、怪我は大したコトなかったみたいだし、その人も
結構感じの良い人で、ややこしいコトにはならなさそう
病院へ行くとその人の奥さん、小さなお子さん、ご両親と・・・
勢揃いしてて、あ~、この家族からこの人を奪ってしまう
ようなコトにならなくて本当に良かった・・・と心から思った

だけど、やっぱりかなりヘコんでしまった・・・

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

あまりブルーなのも良くないから、トリミング前に撮った
まだちょっと幼いスモのソフトモヒカンでも・・・
V6010185hp.jpg

(* ̄m ̄)プッ
スポンサーサイト
2005/08/24/(Wed) | about picatrackback(0)comment(24)TOP ▲
←スモの抵抗HOME 成長記録→

Comments

ぴかさん、びっくりしました。大変なことになっていたんですね・・・。でも、相手の方もご無事で本当によかったですね。私はどんくさいので免許持ってないのですが、ぴかさんがそのときどんな気持ちだったか考えると胸が苦しくなります。そうとうショックだったことでしょう。相手の方がいい方でよかった・・・・。怪我が早く治るといいですね。
ぴかさんは心の傷を早く治してくださいね♪かわいいスモちゃんやご主人に癒してもらって、ゆっくりゆっくり元気になって下さいね♪
Posted by どら at2005.08.24 16:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
日記の更新履歴を見てびっくりしました。でも日記読んでぴかさんも、相手の人も大きなけがをしてなくて安心しました。
私ってそそっかしいので、事故を何回もしてるんですよ!!
あまり落ち込まないでね!!! ぴかさんばっかりが悪いわけじゃないと思うよ!!! 自転車を運転していた人も注意がたりなかったと思いますよ。
Posted by シュナプー at2005.08.24 18:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、怖かったでしょう?ホントびっくりしました。
でも相手の方も大きな怪我ではなかったようなので、少しホッとしています。ぴかさんには怪我は無かったんですか?私は免許持ってるんですけど(一応ゴールドのペーパードライバー)、自転車ってホント怖いときありますよね。
気にしないでっていってもムリだと思うけど、ぴかさんがあまり落ち込んでると李ちゃんが心配しちゃうから・・・
一日も早く相手の方が元気になるといいですね。
そしてぴかさんの心の傷が一日でも早く癒されるように
・・・
Posted by 日和ママ at2005.08.24 20:05 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私も3年ほど前に、交通事故を起こしまして・・・
しかも、私の車は大破でした。
運良く、相手も私もたいしたけがはなかったのですが、精神的に参ってしまいました。
ぴかさんもなにかと思い出してしまうとは思いますが、スモモちゃんで癒されてください。
ある人がこういいました。
「事故を起こした人の方が、怖さを体験した分、いいドライバーになるんだよ。」って。
元気を出してくださいね。
Posted by プリンQ at2005.08.24 20:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
車を運転していると、ドキッとすることがありますね。
今回のぴかさんはほんとに運が悪かったです・・・・・
自転車の方のスピードの出しすぎも原因ですね。
バイクや自転車は不意に現れるからこわいです。
相手の方の怪我がかるくてよかったですね。
わたしも、もう一度車の運転には気を引き締めるようにします。
ぴかさん、元気を出して!相手の方にぴかさんの誠意は伝わっていると思います。
Posted by あゆ⇒ぴかさん at2005.08.24 22:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○どらさん○●
心配して頂いて本当にありがとうございます。
今日、もう一度お見舞いを持って先方の家を尋ねてきましたが、今のところ元気だとのコトで安心しました。
私自身は一日経って随分落ち着いてきましたので大丈夫です。
Posted by ぴか at2005.08.24 23:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
そんな何回も事故してるんですか?でもきっと何度しても慣れるもんじゃないですよね・・・励まして頂いて本当ありがとうございます。気分的にだいぶ落ち着いてきましたのでもう大丈夫です。今の私が言うのは何ですが、シュナプーさんも気を付けて下さいね。
Posted by ぴか at2005.08.24 23:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○日和ママさん○●
ホント怖くて少しの間震えが止まりませんでした。私は出ようとした時にすぐに自転車に気付いたのでブレーキを踏んだだけで全然衝撃もなかったんです。ただ自転車がよけ切れなくてぶつかってしまった感じです。多分私の車は殆ど止まってました。ただ運悪く自転車の勢いが凄すぎて止められなかったんでしょうね・・・
Posted by ぴか at2005.08.25 00:04 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○プリンQさん○●
コメントありがとうございます。心配して下さって、本当ありがとうございます。
プリンQさんの車が大破してしまっただなんて、かなり凄かったんでしょうね・・・私のこんな小さな事故でもかなりのショックでしたから・・・
良いドライバーなれるかは別として、確かに、今はかなり安全運転になってます。この気持ち忘れたらダメですね。
Posted by ぴか at2005.08.25 00:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○あゆさん○●
私も運が悪かった・・・と、諦めてます。私じゃなくてもきっとあの状況では事故に繋がる可能性は高かったと思うんで、たまたまあの時、そこを通ってしまった私がついてなかったんです。
本当、自転車もバイクも人も突然出てくるから怖いです。私も運転してないときはそうやって他のドライバーをヒヤッとさせてるのかもしれないし・・・
今夜もお見舞いを持って挨拶に伺ったら、先方に「当たり屋みたいになってしまって、すみません・・・」と言われました。先方も気にして下さっているので気持ち的に楽になりました。
Posted by ぴか at2005.08.25 00:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ビックリでしたね!!
私も運転中、何度もドキリとした事あります。
急に飛び出してくる自転車って本当に危ないですよね~
自分がどんなに注意してても、避けられない事故ってあるので、
あまり気にしない方がいいですよ~
運が悪かったけど、相手の方が軽い怪我&良い人で、不幸中の幸いですね☆
Posted by くーにゃん at2005.08.25 04:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
実は私、損保会社に勤務してます。
担当は精算だし、事故処理はサービスセンターの受け持ちなので、あまり詳しくないのですが、
「えっ、こんな状況で?」っていう事故はいくらでもあります。ホント、怖いです。
保険を通してしまうとどうしても実務的な応対になってしまいますが、
ぴかさんはきちんとお見舞いにも行かれてるので、その気持ちは被害者さんにも伝わってると思いますよ。
キツイかもしれませんが、起こしてしまったことはもう仕方ないです。
あまり深刻にならずに、「この程度で済んでよかった」「今度から気をつけよう」と、前向きに行きましょう♪
Posted by がる at2005.08.25 10:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、コンニチワ。
プラペの日記を読んで、初めてお邪魔します。

双方とも大事に至らなくて本当によかったです。
そして相手の方も親切な方でよかったですね。

スモモちゃんのためにも元気を出してがんばってくださいね!
Posted by MEG at2005.08.25 11:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○くーにゃんさん○●
本当、避けられないモノって、事故に限らずありますね・・・これも運命(大袈裟?)だと思って、受け入れます。時間が経って今はもうかなり平常心です♪
Posted by ぴか at2005.08.25 22:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○がるさん○●
はい、周りからも同じようなコト言われてます。「本当不幸中の幸いやったと思え」とか「これをいかしてこれから気をつけなさい」とか・・・私も今はそう思います。
関係ないですが、私も短大の時、損保に行きたくて結構受けまくったんですよ~♪見事に落とされましたが・・・(涙)
Posted by ぴか at2005.08.25 22:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○MEGさん○●
来て下さってありがとうございます♪
私も又ももちゃん見に遊びに行かせて頂きますね~
(お昼間にちょっとお邪魔して来たんですが・・・)
事故の当日、実は、ちょっとイライラしててスモに当たってしまったところあったんです。反省してます。なので、スモと私の(?)ために、今は元気になりました~!
Posted by ぴか at2005.08.25 22:50 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、大変でしたね。でも事故がひどくなく、相手も良い人そうで安心しました。私は去年車が全損になる事故を起こしました・・・(出会い頭でどっちも悪いんだけど)ほんと、事故の時ってスローモーションになりますよね。自分が気をつけていても起きてしまう事故もあるけど、お互い気をつけていきましょうね。
李ちゃん、、ソフトモヒカンも可愛いよ~
Posted by altomama at2005.08.26 06:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
正確には保険代理店勤務です。。。
でも、マニュアル重視で融通の利かない支店の担当者にはマジでムカつきますよヾ(*`Д´*)ノ"
二言目には、「監査が入る」「代理店ランクが下がる」って脅すんです。あいつら、鬼だー!
さっき、口振不能のお客さんのことで担当者と揉めてしまいました。
ぴかさん、もう元気になられたんだ♪、と思って愚痴ってしまいました。。。スミマセン(≧≦)
Posted by がる at2005.08.26 12:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん(やっぱり恥ずかしい*^^*)大変だったね・・・久しぶりに遊びに来てびっくりしたよ。自転車は怖いね。でも相手の人もぴかちゃんも大したことなくてよかったよ~!それに相手の人もいい人でよかったね。ぴかちゃんの誠実さが相手にも充分伝わってるんだね、きっと。ホントにホントに大事に至らなくてよかったです。
私もずいぶん前にやってしまったことあります。それ以来母にも「神経質すぎる!」といわれるくらい慎重運転になってしまいました^^;でも、人生の終わりって気分すごくよくわかります。わざとじゃないけど、人を傷つけたことにへこんじゃうもんね。でもそれがきっかけで、ダンナと結婚してしまったのは、よかったのかどうか・・・かなり怪しい^^;
気晴らししながら、あまり考え込まないようにね。支えてくれてる旦那さまや李ちゃんにいっぱい甘えて、リラックスできる時間を作ってね。また遊びに来ま~す。
Posted by CHERCY at2005.08.26 20:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○アルトママさん○●
全損ですか~?!お体は大丈夫だったんでしょうか?
スローモーション、判って頂けて嬉しいです(って、こんなコト判り合わなくってよいですね 苦笑)♪
実は、アルトママさんにソフトモヒカンご紹介したくって、無理やり(?)載せました~今と全然雰囲気違いますけどね~別犬でしょ?!
Posted by ぴか at2005.08.26 23:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○がるさん○●
皆さんの暖かいコメント、沢山頂いて元気になりました♪本当、嬉しかったです。こういうの(ブログとか)、今までにはない経験で、凄く素敵だな~って、ホント思います。
会社って言う組織はホント、理不尽なコト多いです。でも結局は上には逆らえないですもんね。私はそれもあって前の会社辞めました。勿論今の仕事がしたいって気持ちが一番大きかったんですが・・・お互い負けずに頑張りましょ~♪いつでも愚痴ってくださいね!
Posted by ぴか at2005.08.26 23:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○CHERCYさん○●
スゴイ時(?)に見に来てくれたんやね~ホント、生きた心地がしなかったのは事実やけど、今はもうすっかり元気です。心配させてもて、ごめんな~
そう言えば、CHERCYさんもやっちゃってたね~でも運命やったんちゃうかな~、今となって思えばね。勿論、結婚して正解でしょ♪
私も母に「ちょっと安心して乗れる運転の仕方してるわ」って言われました(かなり母は私の運転にビビっていたようです・・・)。ま、私の場合いつまで続くか判らんけど、今のところ慎重運転してます♪
Posted by ぴか at2005.08.26 23:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ほんと、全然雰囲気変わっちゃうんだね。モヒカンにすると凛々しくなるね~
Posted by altomama at2005.08.27 07:53 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○アルトママさん○●
又毛が伸びたらチャレンジしま~すっ!
Posted by ぴか at2005.08.27 12:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
