--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
淡路島へ
水曜日、おばあちゃん、バァバ、スモアズと私で淡路島へ行って来ました♪
今日の(も?)私は運転手 兼カメラマン です!

まずは、明石海峡大橋を渡ってすぐにある淡路SAから直結している
淡路ハイウェイオアシス

取り敢えず今日は写真が沢山ですのでコメントは少なめに・・・
(はい、ただの手抜きです・・・

IMG_2734hp.jpg

P1130421hp.jpg

IMG_2735hp.jpg

これ何だろう?!でもとっても綺麗でした~

IMG_2747hp.jpg

IMG_2793hp.jpg

こちら、お散歩は自由に出来ます♪ついでにオアシス館では、テラス席もあるので
庭園(?)を眺めながら、ワン と軽食(みるくかふぇ)も頂けますよ♪

続いて、ランチ を頂くために、そのまま高速を降りずに北淡ICまで
北淡ICから岩屋方面へ(R31)走ること約5分、ワンOKのカフェがあります(喫茶店?)

IMG_2816hp.jpg

IMG_2809hp.jpg

スモアズはアキレス君のおかげで大人しくガジガジしていられました♪

続いて、今日の目的地である国営明石海峡公園

かなり広い公園で、ワン ももちろんOK♪
この時期はチューリップが咲き乱れ、本当に綺麗でした!
私のつたない説明より、写真見て下さいマセ~!
(この日はあいにくの曇り でしたので多少の暗さはご了承下さい)
↑言い訳もさせて~

IMG_2825hp.jpg

地面を這うように咲いていました

IMG_2836hp.jpg

IMG_2890hp.jpg

IMG_2937hp.jpg

IMG_2853hp.jpg

変わった紫陽花を発見!思わず

IMG_2923hp.jpg

あっ  毎回片足上げてチッチします・・・

IMG_2993hp.jpg

IMG_3072hp.jpg


そしてスモアズ、お花畑の中でもやっぱりやってくれましたよん♪♪



IMG_3034hp.jpg

IMG_3040hp.jpg


カメラマンに徹していた私はかなりみんなから離れて歩いていました
すると、時々スモが「ママどこ?!」みたいな感じで振り返って私を待ってます

IMG_3098hp.jpg

アンタはホンマに可愛いやっちゃ~!!!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

最後までお付き合い下さいました皆様、ありがとうございます♪
自己満足の世界に浸ってしまってごめんなさいっ

でも、こちら、かなりお勧めスポットですよ~お近くの方は是非
2006/04/27/(Thu) | お出掛けtrackback(0)comment(38)TOP ▲
←みんなでおそろい♪HOME 朝昼お散歩→

Comments

すごーいキレイですね!!
それにしても、ぴかさんかなりカメラの腕上がったんじゃないですか??
『ほ~~、ほ~~』って言いながら見とれちまいました。

スモちゃん、足上げするんですかぁ。
シュータは男なのに、、、
8割腰下げ、、、
負けました_| ̄|○
Posted by はね at2006.04.28 00:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
今日のお写真、とってもいいですね~!!お花もきれいだし、スモアズちゃんもかわいい♪
ぴかさん・・・スモちゃん、ぴかさんのことめちゃめちゃ好きじゃないですか~(*^_^*)あのね、チッチする時にじーって顔を見るのは、親愛のしるしなんですってよ♪無防備な時だから、信頼できる人を見つめるみたいです。(どこで知ったかは忘れましたが、ほんとにそう書いてあったんですよ♪)
それに、立ち止まって待ってるなんて・・・。くぅ~!!かわいいっ。

はなも足上げチッチですよ・・・ポーズまでそっくりです。ヒート中は特にマーキングがひどくてお散歩に時間かかって困っています(^_^;)

花の中でのスモアズバトル、最高☆
Posted by もも at2006.04.28 02:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
淡路島いいですね。我が家も行きたいなと思ってたんですよ!!
お花もきれいだし、スモアズちゃんも可愛すぎる。。。

kaitoも、最近足を上げてするようになりましたが、まだまだ未熟で足を上げつつ、次へ歩こうとするので足についたりするんですよね。。。
Posted by kaoru at2006.04.28 04:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
淡路島、とっても行ってみたくなっちゃいました~。
やっぱ、今年の旅行はそちら方面かしら?夏休みはそっちに遊びに行こうかなぁ。ちょっと、Kを口説いてみます。
最近は、海外よりも国内!だってワンコも一緒に行けるものね!
スモちゃんもアズちゃんもみんなでお出かけできて、よかったね!
Posted by いいこ at2006.04.28 12:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お花とってもキレイに咲いてますね~!
スモ&アズちゃん、隣に並んでの写真もバッチリポーズで仲良しじゃないですか~。
片足あげチッチはサクラもしますよ!そしてクレアは遺伝らしく、チッチは腰を低くするだけで足はあげません。(マーキング防止になって助かってますが…)←でも、あんた達って全く逆じゃん!っていつも思ってます…
2ワンでじゃれてる姿も仲良しの証拠ですよ~!
スモちゃんの『振り返り写真』可愛すぎですぅ。あんな顔で振り返られたら、凄い勢いで走って行き、抱っこしてスキスキ攻撃しちゃうかな(笑)
Posted by chika at2006.04.28 12:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すごい参考になるわ~
GW淡路行こうかと?思案中だったの!
とにかく、お花の咲いているところへ
行きたいな~なんて・・タイミングe-68バッチリやわ!ありがとう~
お花とスモ・アズちゃんいい感じやわ!
なかなかカメラの腕あげたね~ぴかさん
Posted by ノーティmama at2006.04.28 14:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ピカさん、こんにちは!
ゴンタママのちよです。

私もちょうどGWに淡路島へ行く予定にしていたので、とっても参考になりました!ありがとうございます。

明石海峡公園すごくステキですね☆
ぜひ我が家も行ってみたいと思いま~す。
私の前にコメント書かれているノーティママさん、もし淡路島で真っ黒デカプーを見かけたら「ゴンタ~」ってお声を掛けてくださいっ♪
Posted by ちよ at2006.04.28 16:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
(>▽<)わぁっ!すごく素敵な所ですね!!
ウチのあぜ道花見とは大違いだわ。。。(笑)
写真もどれも上手!!
スモアズちゃんのかわいさも花に負けてないわっv-344
それにしても、腰を下げつつ片足上げるなんて、スモちゃん器用ねv-407
Posted by リーフィー at2006.04.28 17:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スゴイ素敵なところですねv-353
お花もいっぱい咲いててとっても広くて、気分リフレッシュできちゃいました♪
お花と一緒のスモちゃんスッゴイいいお顔。笑ってますよねv-343
アズちゃんとのじゃれっこみて思ったんですが・・・
スモちゃん日に日にアズちゃんのお姉ちゃんになっていってますよね♪
お腹見せてる写真ありましたよね(お部屋で・・・)あれってわざと負けてあげてるんですって。
えらいね。スモちゃんv-290
お話がそれちゃいましたが・・・
ぴかさんを探して振り向くスモちゃん胸がきゅぅ~んってしちゃいましたe-266
ちなみに・・・わがやの3ワンはみんな足あげシッコですe-330
Posted by 日和ママ at2006.04.28 18:57 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
淡路島いいですね~。
スモちゃん足上げておしっこするんですね。うちのルビーも女の子だけど片足をあげてします。ダックスなので足が短いからそんなに目立ちませんが・・・。
Posted by ラブママ at2006.04.28 22:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すごくキレイにi-262が咲いてるね!!!こんなキレイな所歩いていたら日頃のストレスなんてどっかに吹っ飛んじゃう感じだねi-199
それにしてもぴかさんカメラマンの腕上げたんじゃないですか???もの凄く良い感じだよi-234

ウチの空スモちゃんみたいな感じで足上げてシッコするんだよ!!!女の子の葉菜の方が上手に足上げてしてるよi-229

下から2枚目のスモちゃんの顔カワイイi-175
もしかしてスモちゃんよりアズちゃんの方が足長???
Posted by シュナプー at2006.04.28 22:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
キレイですね~♪
やっぱり1眼レフなだけに色も抜群なのかなぁ…?
でも、もうデジカメ来ちゃったよ~
もうしばらくこれで修行します♪
楽しい休日だったんですね~
うちは明日トリミングでーす(o^-^o)
Posted by れんげ at2006.04.29 01:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
この季節の淡路島もいいですね~
去年の秋に、ハイウェイオアシス、明石海峡公園どちらも行ってきました。
咲いているお花がちがうけど、(コスモスだったよ。)懐かしい思い出が・・!
ハイウェイオアシスでは、スモアズちゃんと、同じベンチで、にぃに(兄2)と晴の写真撮ったよ。
いいところだよね。
綺麗な写真もありがと♪
スモちゃん女の子なのに足あげチッチするの?
ちょこっと上げるところがかわいいね~
Posted by おてんとSUN at2006.04.29 18:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
淡路島いいですよね~i-179i-189
去年はうちもファミリーでお出かけしましたi-185
旅行ってだけで気分がウキウキしちゃいますi-237
お花もきれいでスモちゃんアズちゃんの表情も最高i-189
写真さすがキレイですぅ~~i-237i-234

振り返って待ってくれるスモちゃん可愛いi-175
アッシュも私が遅いとスモちゃんと同じことしますよ~i-179i-178
愛ですよねっi-175i-175i-175
Posted by アッシュママ at2006.04.29 21:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
旅行楽しそうですね\(^▽^)/
それにお花最高に奇麗!!!
お花とスモちゃん&アズちゃん奇麗に撮れているし最高~~~~羨ましいです
アズちゃん大きくなりましたね
スモちゃんより少し小さいくらいですよね?!
スモちゃんは何キロでしたか?2.5kgくらいしかないのかな?!
楽しいゴールデンウィークを過ごしてください(0^^0)
Posted by さくら at2006.04.29 22:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
と~っても綺麗なお花がイッパ~イ♪
スモ&アズちゃんも楽しそうですね(*^^*)
女3人旅って、良いですネ~。
それも、お祖母様・お母様となら、一層楽しいそう♪
ハイウェイオアシスって、ちゃんとワンコスぺースが設けられていて、助かりますよね!
スモちゃんの表情って、本当にいつもヤラれてしまいますv-238
アズちゃんは、ホント「強くなったわ~~~v-218」(~~;
お写真、どれも本当に美しいです。
ぴかさんのシャッターチャンスもナイスです!!
Posted by ビアンママ at2006.04.30 02:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
こんにちは~♪
とてもステキな所ですね(^^)
チューリップのお写真も紫陽花のお写真もとてもきれいです(^^)
私も行ったような気持ちになりました♪
スモ&アズちゃんも相変わらず仲がとても仲良さそうですね(^^)
スモちゃんがぴかさんを探している所とても可愛くて胸キュンです(*^v^*)
Posted by マオ at2006.04.30 11:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
わ~、やっぱりスモちゃん&アズちゃんは女の子ですね、とってもお花畑が似合ってるわ。
国営明石海峡公園ね、メモメモ。(^^)
ワンコとお出かけできるスポットって貴重だもんね、ありがと♪
Posted by 由希ん子 at2006.04.30 13:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
本当にお花綺麗~!!
カメラが良いから、なおさら綺麗ですね~!!
お揃いの服もバッチリ決まってて可愛らしいわ~!!
ママどこ?の顔も切ないお顔でキュンときますね~!
なっちゃん、絶対あんな顔してくれないの・・・(笑)&(泣)
Posted by ★よしみママ★ at2006.04.30 16:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○はねさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます♪腕上げたと言うよりは景色が綺麗だったんだと思いますよ~笑
アハハ、スモは100%足上げです。あべこべですな~苦笑
Posted by ぴか at2006.05.03 09:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます♪
へぇ~そうなんですか~?めちゃ嬉しいです♪♪今回はあまり相手してあげてなかったから余計こちらをジッと見つめてましたね~でも、カメラを向けるとサッと顔を背けるんですよ・・・苦笑
アハ、はなちゃんも足上げチッチですか?女の子だからとかあんまり関係ないのかもしれないですね~
花の中でも家の中でもバトルはいつも繰り返されるのでした・・・涙
Posted by ぴか at2006.05.03 09:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○kaoruさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
淡路、良かったですよ~是非GWお時間があれば行ってみて下さい♪
あらら、足についちゃうんですか?スモはチッチの時はかならず止まってしますね~でもプップの時は動き回って・・・部屋ではシートの上に落ちないコトが殆どです・・・涙
Posted by ぴか at2006.05.03 09:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○いいこさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
そうでしょ~是非いらしてくださいな~♪♪Kさん、お待ちしてますよ!!
そうですよね~海外は大好きなんだけど、スモアズを連れて行けないのがネックです・・・でも、やっぱり行きた~いっ!!笑
Posted by ぴか at2006.05.03 09:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○chikaさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
アハハ、本当逆ですね~パッと見だけじゃ、間違われちゃいそうですね!苦笑
そっか、これもみんな仲良しの証拠なんですね~でも最近ね、私のせいなんだけど、スモを可愛がり過ぎて、アズがヤキモチからか、スモにめちゃ攻撃的になるんです・・・涙
私も走って行ってスモにスキスキ攻撃したかったんですけど、カメラマンぴか(?)はシャッターを切るコトに専念しました!笑
Posted by ぴか at2006.05.03 09:33 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ノーティmamaさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
そうなんですか~参考になって良かったです♪♪そろそろチューリップはダメかもしれないですけど、他のお花も綺麗だったんで是非行ってみて下さい♪レポ楽しみにしてますよぉ~!!
Posted by ぴか at2006.05.03 09:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ちよさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
そうですか~参考になって良かったです♪♪行くまではそこまで期待はしてなかったんですけど、もう凄く綺麗で良かったです!!
上に書かれてたノーティ君も黒ぷーちゃんなんですよ~♪♪お会いできると良いですね♪
Posted by ぴか at2006.05.03 09:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○リーフィさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
はい、本当素敵な所でしたよぉ~こちらに来られる事があればご案内します♪♪
あぜ道花見も良かったですよ~ハレル君が一緒に写ってた芝桜、本当綺麗でしたもん!
普通に腰下げてしたら良いのに、なぜか必ず足あげるんですよ~不思議です・・・笑
Posted by ぴか at2006.05.03 09:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○日和ママさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
私も凄く疲れたんだけど、気分はリフレッシュ出来て良かったです♪
そうなんですね~スモの方が弱くなってるのかと思ってたんだけど、実はお姉ちゃんって自覚して負けてあげてるんだ~え~子やな~涙(親ばか・・・苦笑)
へぇ~みんな足上げなんですか?!揃ってやってくれたら面白い絵になりそうですね~笑
Posted by ぴか at2006.05.03 18:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ラブママさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
良かったですよ~こちらの方面に来られるコトがあれば是非!!
ルビーちゃんもですか?フフフ・・・プードルだけど、スモもかなりアンヨ、短いですよ~笑
Posted by ぴか at2006.05.03 18:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
ホント、かなり癒されましたよぉ~お花って見てるだけでリフレッシュ出来て良いですね~♪
ありがとうです!そう言って貰えると嬉しいです♪♪調子に乗ってじゃんじゃん写真撮りそうですわ・・・笑
やっぱり女の子とか男の子とかないのかな~?空ちゃんはスモと同じような感じでチッチするんですね~何せ二人は足の長さが一緒ですもんね~笑 はい、きっとバランスから言ったらアズの方が断然足は長いと思います~!
Posted by ぴか at2006.05.03 18:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○れんげさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
カーロ君今頃すっきりしてるんだろうな~会いたいな~♪
確かに1眼レフ買ってから殆どコンパクトデジ使うコトがなくなってしまった~でも、持ち運びが不便なんですよね~涙 新しいカメラの使い心地はどうですか?!
Posted by ぴか at2006.05.03 18:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○おてんとSUNさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
おてんとSUNさんファミリーも行かれてたんですね~季節が変わる度にお花も変わるから何度行っても良いんでしょうね~♪次回は私も秋に行こうかな~
そうなんです、高くは上げられないんですよね~中途半端な足上げチッチでした~苦笑
Posted by ぴか at2006.05.03 18:33 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○アッシュママさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
そうそう、淡路って意外とワンOKのホテルが多かったり、施設もあったりしますよね~カフェ探しは大変でしたけど・・・苦笑
ありがとです~お花は本当綺麗でしたよぉ~アッシュママさんも連休は新しいカメラ担いで(?)じゃんじゃんお写真撮って見せて下さいね♪
アッシュ君もやっぱり待っててくれますか?感激ですよね~♪♪
Posted by ぴか at2006.05.03 18:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さくらさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
はい、とっても楽しかったです~でも私はカメラマンに徹してて、花を撮るのに夢中でした・・・苦笑
見た目は殆ど変わらなくなってきたんですけど、体重は結構違うんですよ。スモは2.9kgでアズは1.8kgでした。やっぱり抱き上げるとアズは軽~い!って思いますね~
ありがとうございます!さくらさんも楽しいGWをお過ごし下さ~いっ♪
Posted by ぴか at2006.05.03 18:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ビアンママさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
はい、久々に女三人+スモアズでお出掛けして楽しかったです。ホントに気を使わないですむのも良いところですね~笑
一杯お褒めのお言葉ありがとうです!自分ではまだまだ全然やな~と思っているんでこれからもじゃんじゃん撮りまくりますよぉ~笑
アズ、本当強くなり過ぎてスモが可哀想に見える時があります・・・涙 スモがアズを鍛え過ぎたから自業自得なんかもしれないですけどね~苦笑
Posted by ぴか at2006.05.03 18:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○マオさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
はい、凄く良い所ですよ~関東メンバーで遊びに来て下さい♪
ハハ、仲が良いんだか、悪いんだか、まだまだよく判らんスモアズですが、見てる分には楽しいですよ~♪笑
ありがとです!私も一緒に胸キュンしてしまいました~親ばか万歳♪♪
Posted by ぴか at2006.05.03 18:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○由希ん子さん○●
レス遅くなってごめんなさい。
アハ、お花畑似あってますか?嬉しいな~♪♪NICOちゃんもスモアズのプリンスだからバックにはお花が映えるでしょ~
はい、とっても良い所ですよ!是非行って見てください♪
Posted by ぴか at2006.05.03 18:49 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○よしみママさん○●
レス遅くなってごめんなさい。
イヤ~本当綺麗でしたよぉ~よしみママさんもそんな遠くないと思うんで、良かったら是非ファミリーで行ってみて下さい♪
なっちゃんもきっとしてくれますよ~だって、スモも普段は全然飼い主ムシですから~苦笑
Posted by ぴか at2006.05.03 18:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
