スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
ショック!
先日獣医さんにアズが痩せすぎていると言われて、ついフードを増やしすぎたのが多分原因で
アズが二日続けて吐いてしまった
心配になって獣医さんに連れて行くと(日曜だったので又別の病院へ)、
やっぱり同じように痩せすぎで、それが原因で心臓肥大になっていると
言われてしまった・・・
ただ、レントゲンを撮った訳でもなく、心音だけで判断されたので
本当かどうかはよく判らない気もするんだけど・・・
とにかく今のフードでは栄養が吸収できていないらしく、すぐフードを変えなさいと言われた
早速帰りに獣医さんが何点かあげてくれた中の一つをショップで買って帰ってきた
でも、本当アズは食欲旺盛で、フード変えたらどうかな~と思っていたけど、嬉しそうに完食!
(今はまだ前のフードと混ぜてるからかもしれないけど・・・)
このフードで体重が増えてくれたら良いんだけどな~
現在4ヵ月半で1kgのアズ、先生曰く、目標は4月10日位までに2kg!アズ、頑張ろうね!!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

先日またまたiDogさんでアウトレットの洋服を発見!
今回は女の子らしいお洋服だったので、早速おそろで購入~
なんと、ポイントが溜まっていたのもあって、700円弱/枚!
ラッキィ~♪♪

早速、二人並んで撮影です

IMG_9899hp.jpg

IMG_9867hp.jpg

おぉ~ スモがアズの後ろにピッタリくっついてるではありませんか~

・・・そして、お約束のこのショット



IMG_9876hp.jpg


あ~あ、やっぱりね~
スポンサーサイト
2006/03/20/(Mon) | about anzutrackback(0)comment(25)TOP ▲
←仲良くお散歩出来た♪♪・・・かな?!HOME アポロ君、リトスちゃんとデート♪→

Comments

ぴかさん、こんにちは!
すっかりご無沙汰しておりました(^^;
スモちゃん&アズちゃん取っ組み合いしながらも、段々慣れてきた感じですか?
写真からはとっても楽しげなスモアズちゃんの様子が伝わってきます!

本当に獣医さん選びは難しいところですよね
何をもってこの先生に任せるか…
私達が見極めないとワンコに可愛そうな思いをさせる事になりますもんね
Posted by yu at2006.03.20 14:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃんの心臓ちょっと心配ですね。
太りすぎてるのはそうだけど・・・やせすぎてても心臓に負担ってかかるんですね。
でも新しいフード食べてくれてるみたいだし・・・
一気にあげすぎると下痢とかもしちゃうといけないから・・・はじめはちょっとづつ・・・ねv-410
目標達成できるように頑張ってね、アズちゃん。

スモちゃんとアズちゃんなんかいい感じになってきましたねv-343
スモちゃんフレンドリーだからきっと
アズちゃんともバッチリ仲良く出来ますよe-343
お会いできるの楽しみだなぁ~e-266
Posted by 日和ママ at2006.03.20 14:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
元気も2ヶ月の頃1番初めにかかった動物病院の先生に「この子は痩せすぎや。食べるだけ食べさせてみてゲボッって戻したら次回はその量よりちょっと減らして与えてみ。それが適量やから。ワンコは人間と違ってお腹いっぱいになったらピタッと食べるの止めるから。」とか言われました。
でもその頃もものすごい食べる子だったから「ホンマに好きなだけ食べさせてもいいんかいな・・・^^;;」って感じでしたけど、言われるがままに与えていたらいつのまにか量は定着しましたね~・・・。1歳までに体が出来るとか言うし、すごく気を使う時期ですよね。アズちゃんの心臓肥大も何ともないといいんですけど・・・(>_<)

PS 掲示板書けませんか!?!?
何ででしょー!?!?
もしお時間あったらもう1度チャレンジしてみてください。ごめんなさい(>_<)
Posted by 元気ママ at2006.03.20 19:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃん心配ですね。心臓なんて聞くと…不安ですよね。フードも悩みますよね。カーロも小さい頃は1口だけ食べて残したりで悩みましたよ。。。

スモちゃんお姉ちゃんになって~♪と安心したら…あらまぁガバッとな?アズちゃんのお口が必死だ~
Posted by れんげ at2006.03.20 21:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
今日なんだかとても心配だったので、メールで電話下さいなんて・・図々しいことを・・(XoX)ごめんね!でもスッキリまずは安心しました。
スモ・アズちゃんに会えるの楽しみだな~(=^_^=)
Posted by ノーティmama at2006.03.20 23:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃん1kgしかないんですね~
ほんとに小さくてびっくりしました
うちのりんがもう1.7kgですから・・・
それでも毎日踏んづけないかと冷や冷やしているのにあんなに元気に走っているアズちゃんが1kgって見えませんでした
心臓が肥大ですか・・心配ですね
体重が増えれば心臓はもう心配ないのでしょうか
カロリーの高いものを食べても大丈夫ならそれこそ「もみじ」とか「ヤギミルクのミルクセーキ」とかあげてはいかがでしょうか
勿論私の判断ですから安易にあげて体調が崩れると心配なので慎重に考えなければなりませんが・・・
ひなが授乳中は痩せてしまうのでもみじやミルクセーキなどカロリーの高いものを選んで与えてました
大きな問題なので色々な先生に意見を伺って先のことを考えたほうがいいですね
アズちゃん大きくなぁれ~(^○^)
Posted by さくら at2006.03.20 23:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
杏ちゃん心配ですね。
今度のフードが杏ちゃんに合って、順調に体重が増えてくれるといいですね。
でも、杏ちゃんは元気なんですよね?
李ちゃんとじゃれあって(虐められて?)るみたいですし。
ご飯を1回に多くあげると吐いてしまうのであれば、回数を増やしてあげるのも、やり方の1つです。
頑張って、大きくなってね。
Posted by さやか at2006.03.21 00:11 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お約束ショット、待ってました~(笑)やっぱあれを見ないと、寝れませんよぉ~!!(笑)
体重、4月10日(なっちゃんの誕生日です(笑))までに頑張って太って欲しいですね!!
でも食欲があるんだから、そんなに心配いらないと思うのですが~(これが素人意見なのかな~??(笑))
お揃いの服もばっちりきまって、可愛いです~♪
アズちゃん、どんどん太って、洋服が入らないよぉ~!!ってママを困らせてね♪(笑)
Posted by ★よしみママ★ at2006.03.21 00:25 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
あ・・・あと、私のブログに昨日頂いたコメントにあった、写真集??のサイト、良かったら、教えて下さいませ~♪
何度も失礼しました~(^^;)
Posted by ★よしみママ★ at2006.03.21 00:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃん、心配・・・。
でも、心音聞いただけではなんともいえませんよね。まだまだ成長過程ですし!!元気にすくすく大きくなってくれますように。

スモアズペアルック、かわいい~!!
ポーズもばっちりじゃないですか♪
最後のお写真は、スモちゃんの愛情表現ということでっ!!
Posted by もも at2006.03.21 02:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
痩せすぎで心臓肥大ですか~。体の構造って難しいですね~。そんな事言われるよとって心配ですね~。でも、心音なら不整脈とかじゃないのかと勝手に判断してしまうのが素人ですね(^^;
アズちゃんは、食が細いのかな?!
フードは、本当に悩みます!ビアンも今までどれだけのサンプル食べた事やら(ーー;
いくら評判が良くても、ビアンには、合わないものが多く、ホント悩みました。
アズちゃんも、良いフードが見つかると良いですね。

スモモちゃんとアズちゃん、とっても似合ってますv-238
でも、最後はいつもこ~なっちゃうのね(^^;カワイイッ!!スモちゃんのキャラ大好きv-10
Posted by ビアンママ at2006.03.21 22:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○yuさん○●
こちらこそ、ご無沙汰してました。来て下さってありがとうございます♪
そうですね、少しずつ慣れて来たような、私がただ見慣れて来ただけのような・・・笑
本当、獣医さんってそれぞれが色んなコト言いはるんで、どれが正しいのかとか、こちらでは判らなくて困ってしまいます・・・でも、私たちが見極めるしかないですもんね。早く良い先生が見つかると良いな~って思います。
Posted by ぴか at2006.03.22 18:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○日和ママさん○●
あれから又他の動物病院へ行ったら心臓心配ないって言われました。ついでに痩せ過ぎって言うのもそれほど心配するようなものでもないとも。本当獣医さんによって全然違うコト言われるんで驚きます。でも私も太りすぎで心臓に負担がかかるのは聞いたコトありますが、痩せすぎでって言うのはちょっと違うんじゃないかな~って思ってたんでこの先生の仰るコトを信じようと思います!
最近見慣れたせいか、激しくてもそれほどオロオロしなくなりました!笑
本当、お会いできるのが楽しみです♪♪
Posted by ぴか at2006.03.22 18:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○元気ママさん○●
元ちゃんも痩せすぎだったんですか?先日又違う病院へ行ったら、元ちゃんの先生と同じようなコトを言われました。お皿ペロペロ舐めてるうちは量が足りないんだって。今、あげる回数を増やして一日の量を増やして頑張ってます!うん●も良い感じだし、この調子でいくと太ってくれるかもです♪
そうそう、心臓肥大も問題ないって言って貰えました♪一安心です!ご心配下さってありがとうございます!
Posted by ぴか at2006.03.22 18:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○れんげさん○●
そうなんですよ~すごく心配しました。私のせいでアズが・・・って。でもアズはメチャメチャ食べてくれるし、別の先生に診て頂いたら心臓も大丈夫って言われて安心しました!
フフフ・・・絶対仲良しモード(?)だけでは終わらせませんよ、スモは!笑
Posted by ぴか at2006.03.22 18:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ノーティmamaさん○●
いえいえ、心配してご連絡頂いて本当嬉しかったですよぉ~久しぶりにお話も出来て楽しかったですし~♪
今週はお会いできなくなってしまってごめんなさい、来月以降、又是非ご一緒して下さいね♪
Posted by ぴか at2006.03.22 18:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さくらさん○●
アズね、毛が伸び放題で見た感じは大きく見えるんですけど、さわったらガリガリなんですよね・・・多分体格はそんな小さくないと思うので余計かもしれません。
色々アドバイスありがとうございます!心臓の方は別の先生から大丈夫って言って貰えてひとまず安心しました!フードもカロリー高そうなモノを買ってきてアズも勢いよく食べてるんで少しずつ大きくなってくれるような気がします♪ヤギミルクって良いって言いますよね!でも「もみじ」って言うのは初めて聞きました!どんなモノなんでしょう?!
Posted by ぴか at2006.03.22 18:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さやかさん○●
今日はありがとうございました!とっても楽しかったです♪さやかさんに見て頂いて、それほどガリガリでもないと言って貰ったら余計安心しました♪
これからも又色々教えて下さいね~!妹さんにもよろしくお伝え下さい!
Posted by ぴか at2006.03.22 18:33 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○よしみママさん○●
フフフ、喜んで頂いて嬉しいです♪本当太ってくれるのを信じて頑張ってます♪
なっちゃんももうすぐ1歳だね~!楽しみですね♪
そうそう、以前さやかさんから頂いたお洋服今日着せたらちょっとキツかったんですよ~嬉しい♪♪

今回作った写真集のサイトはコチラです♪
http://www.honninaru.com/web_order/kp/pc/top/kp.html
Posted by ぴか at2006.03.22 18:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
本当に、私もそれだけで判るのぉ~?って思って別の病院で見て頂いたら同じように心音聞いて下さったんですが、問題ないって言って貰えました♪ありがとうございます!
このポーズかなり気に入ってるんですよぉ~♪♪フフフ、愛情表現がちょっと激しいのかも、ですね!
Posted by ぴか at2006.03.22 18:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ビアンママさん○●
私もちょっとヘンだな~って思って別の病院で診て頂いたら、大丈夫でした♪その先生も痩せすぎで心臓肥大なんて聞いたコトないって言われてましたし~!
アズね、めちゃめちゃ食欲あるんですよ~フード見ただけで飛び跳ねてますし、がっついて食べてます♪多分どんなフードでも食べてくれそうな勢い!笑
はい、いつも最後はこうですね~笑 スモキャラ好きって言って下さって嬉しいです♪♪
Posted by ぴか at2006.03.22 18:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
こんにちわ。杏ちゃんの兄弟のコナンの飼い主です。ブログを見て、杏ちゃんが1kgしかないと書いてあったので、心配で書き込んでいます。
今、コナンは1.68kgあります。獣医さんが言うには骨格からいうと標準だそうです。それを考えるとやはり杏ちゃんは小さいですね・・・
ちなみにフードですが、うちにいるもう一匹の犬とコナンとでは、年齢とかだけではなく犬の好き嫌いや相性もあるようです。同じフードでも片方は元気ですくすく育っても、もう片方は下痢をする・・なんてこともありました。なので杏ちゃんに合ったフードが早くみつかるといいなと思います!元気に杏ちゃんが育って、いつかコナンと再会できたらいいなぁ~~と思っています!
Posted by はな at2006.03.22 22:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○はなさん○●
こんにちは!コメントありがとうございます♪
実は、以前、はなさんのブログにコメントを書いたんですが、見に行くと消えてしまってて、何でかな~と思いつつ、そのままになってしまってました・・・苦笑
私も気になってブリーダーさんにコナン君やホワイトの女の子の体重を電話で聞いたんですよ。で、やっぱりアズだけ小さすぎて悩んでました。でも後で行った獣医さんから、大丈夫です!って言って頂いてちょっと安心してます。本当に良く食べるし元気一杯だし、ちょっと成長が遅いだけなんだろうと思うことにしました。
心配してくださってありがとうございます!
本当いつか再会出来たら良いですよね♪
PS:きっと、はなさんはブリーダーのSさんにお会いしたコトはないと思われますが、本当素敵な方ですよ!!
Posted by ぴか at2006.03.22 22:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、またまたこんにちわ。
私のブログ消えてましたか・・・?ちょっと調べてみますので、また機会があれば訪問してくださいネ。
Sさんとはお電話・メールのみですが、とっても良い方だと私も感じています!そこで産まれたコナンはとても性格の良いワンちゃんなので、杏ちゃんもきっとそうなんだろうなぁ~~と思っています!
また書き込みしますね~~!
Posted by はな at2006.03.23 17:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○はなさん○●
またまたありがとうございます♪
早速訪問させて頂きました~!
今度はちゃんと書き込めてたら良いんですが・・・
そうですね~アズも性格が良いと言うか、大人しいと言うか、天然と言うか・・・苦笑
スモとは全然違うので、助かって(?)ます~笑
かなり遠いですが、本当、いつかコナン君とアズのご対面果たせたら良いですね~
Posted by ぴか at2006.03.23 20:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
