スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
仲良くお散歩出来た♪♪・・・かな?!
昨日は色々アドバイス頂いてありがとうございます!

そう、あいにく私はあやふやのまま終わらせるコトが出来ない性質なんで、
もちろん、病院へ電話してやりましたよぉ~っ!!

看護婦さんに事情を説明したら少し待たされて先生が電話にではりました

先生「どんなサンプル(フード名やメーカーを聞かれた)を渡してますか?」

(はっ?!アンタが看護婦さんに指示したんとちゃうんかいな?)
 ↑私の心の呟き

先生「私は見てないので何とも言えないですけど、多分看護婦が間違えて
渡したんでしょうね。まぁ食べたからって命に別状はないですけどね」

(そう言う問題とちゃうやろぉ~っ!!!)

ついで(?)に、看護婦さんに「量は適当で良い」って言われたコトも
言ってみたら「キツク叱っておきます」とのコト・・・

ダメだこりゃ~っ!

まぁ、先生は自分の責任だからって「すみませんでした」って
何度も言ってはったけど、やっぱり信用できなくなったら終わりです

次回からはスモがベビーの頃から行ってる病院へ連れて行きます!
(実は、私が担当してるお客さんが、この病院は金額的に良心的よ~って
教えて下さったので、アズはこちらの病院へ連れて行ってたのでした)

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日お昼休みのスモアズ散歩の模様です




おぉ~ちょっとええ感じちゃいますか?!
アズはバッチリスモについて行くんでノーリードでもOK~♪
(一応、車が通りそうな所は抱っこして歩いてます)

その調子、その調子~♪♪

スポンサーサイト
2006/03/17/(Fri) | 散歩trackback(0)comment(15)TOP ▲
←なんじゃこりゃ~っ?!HOME ショック!→

Comments

微笑ましいお散歩風景ですね~★良い感じ~!!

フード&病院の事、大変でしたね。
確かに、動物病院って選ぶの大変ですよね・・・難しい。
人間みたいにワンが言葉で表現出来ないから余計に難しい・・・
うちの近くにも、沢山病院あって、悩みましたが、義母が色々行ってるので、参考にして、今の病院に行ってます。
義母の話だと、A病院は明細をくれなくて、いつもすっごく高くて、ぼったくりとしか思えないとの事。
B病院では、義母のダックスが妊娠して出産の際に帝王切開になったのですが、縫い目がとても汚くて、ナイロンの溶ける糸を使っているはずなのに、切開から3年経った今でも、お腹の所にバリバリ・・・っという手触りと共に、痛々しい跡もあるのうで、「可哀相な事をしたわ~」と悔やんでます。

医者なのに、無責任な事いう先生で、本当に失礼ですよね。
何の為に獣医になったんじゃ~!!って感じですよね。
最初は、動物が好きで獣医になったんちゃうんか~??と聞いてやりたい・・・。
志し、大切にして欲しいですよね・・・
でも、きちんと成分を読んだぴかさんはすっごく偉いと思います~!!
私だったら、気づかずにあげてるかも・・・恐いです・・・
Posted by ★よしみママ★ at2006.03.18 20:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
病院、大変でしたね。
私はアポロとリトスの2つの病院に行っています。
正反対の獣医さんです。
片方は1つ聞いたら10教えてくれて、もう片方は1つ聞いたら1つ教えてくれます。
でも、10教えてくれる所は先生のみの対応で、1つの所は看護婦さんの対応がいいです。
ただどっちとも、動物が大好きな獣医さんです。
暇な時には病院の看板犬(先生の犬)
と遊ばせてもらっています。
新しい獣医を選ぶ時、私は「動物を飼っている」も条件の1つに入れています。
ぴかさんもそうだと思いますが、「動物好き」と言っていても、実際に犬を飼う前と飼った後では、気持ちが全然違いますよね。
犬を知ると、自分の犬じゃなくても可愛さがまします。
なので、患畜も可愛がってもらえるかな?と思っています。

杏ちゃん、お外が不安なのかな?
だから、李ちゃんにくっついてるんでしょうか。
ぴかさん「三つ子の魂100まで」ですよ。
今から杏ちゃんにもお散歩の仕方を教えなきゃ。
そのうちお外に慣れた杏ちゃんが、うろちょろする様になっちゃいますよ。
そしたら、もっと大変です。
Posted by さやか at2006.03.18 22:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
やっぱり電話しましたか(=^_^=)
でも、すっきりしないね~
1度不信感もったらもうおしまいやね!患者はお医者様選べるんやからいいとこ探そうね!
アズちゃんかわい~スモちゃんのことすっごく好きなんやろ~ね(^ ^)(^ ^)
今のアズちゃんの頃にしつけ教室行ってたのよ(=^_^=)
Posted by ノーティmama at2006.03.19 00:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at2006.03.19 18:00 | | [ 編集 ] TOP ▲
(*´ -`)(´- `*)2∪・ω・∪いい感じですね~
アズちゃん大きくなったようには見えますがオケケのせいかな?!
体重はきたときから増えてないですか?!毎日量ってますか?
↓この病院はやめて正解だと思いました
ちょっと無責任・・・
今後のことが心配ですよ( ̄∇ ̄+)
気がついてよかったですね~
私だったらそのまま食べさせてたかも知れません
これから私も気をつけます
Posted by さくら at2006.03.19 22:48 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うわ~、ダメダメでしたね(>_<)
ワンの体調を飼い主がどれだけ気遣って、どれだけ真剣に向き合っているかわかっていたら、もうちょっと言い方もあるでしょうに・・・。
やめて正解でしょうね☆

先日、リードをくわえてにらみをきかせてお散歩しているわんちゃんを初めて見たんです!!見た瞬間にスモちゃんを思い出してしまった私・・ご、ごめんねスモちゃん!!こんな上手にお散歩できてるのにね(^_^;)
Posted by もも at2006.03.19 23:04 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、病院に電話なさったんですね。病院のスタッフの方はぴかさんに感謝するべきだ~!!って思います。これで少しはよくなるといいですが、ぴかさんの中で信頼できないっていう気持ちがあるのであれば、やっぱりスモちゃんの通っていた病院に行かれたほうがいいでしょうね。病院選びって本当に難しいですよね。

ところで、スモアズちゃんのお散歩♪
ちゃ~んとアズちゃんがスモちゃんにヒールしているではないですか~!!
これはすごい進歩ですね♪ぴかさん、なにか特訓なさったんでしょうか?
なかよくくっついてお散歩する姿は本当にかわいいですねv-10
Posted by どら at2006.03.20 00:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○よしみママさん○●
本当動物病院って選ぶの難しいな~って今回よく判りました。
お母様のダックスちゃん、お腹にまだ傷跡が残ってるんだ・・・可哀想です。病院の先生はちゃんと治してくださらないのでしょうか?
本当、ワンは話できないから、私たちがしっかりしないとダメですよね。昨日又ショックな話を獣医さんから聞かされて、ダメな飼い主だ・・・と思いました。全然アズのコト判ってあげられてなかった自分が恥ずかしいです。

私はただのチェック魔なんですよ~苦笑 でも今回はそれでで良かったな~と思いました。
Posted by ぴか at2006.03.20 10:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さやかさん○●
私の場合、動物好きではなかったので本当180度と言って良いくらい、気持ちが変わりました!確かに自分でも動物を飼ってる先生の方が安心できる気がします。
もう少し動物病院探してみようと思ってます。昨日も日曜だったんで別の病院へ行って来たんですが、新たなことが判って(?)ショックしてます・・・
そうなんだ、アズは外が怖いからスモにくっついているのか・・・スモが好きだからかと思ってました。そうですね、きちんと教えてあげないとダメですね・・・又リード探してきます!アドバイスありがとう!
Posted by ぴか at2006.03.20 10:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ノーティmamaさん○●
はい、ちゃっかり電話して、スッキリ(?)しました!病院だけに限らず、あ~ココはダメだ!と思ったら二度と行きません!チェック厳しいです!笑
本当アズは何度いぢめられてもスモにくっついて行くから大好きなのかな~って思ってたんですが、↑のコメント頂いて、そうではないのかもしれません・・・苦笑
来月から、スモアズかわりばんこに躾教室行こうかな~って思ってます。やっぱり早い方が良いですもんね!
Posted by ぴか at2006.03.20 10:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さくらさん○●
そうなんです、本当病院行くまでは毛のせいで太ってるとまで思っていたバカな私・・・反省です。うちは量りがないので(買えば良い話なんですが・・・)、全然量ってませんでした。ウチに来た時よりかは少し増えましたが、殆ど変わってないんです。昨日からフード変えたんで、しばらく様子見てみようと思ってます!
これからはりんちゃんみたいにすくすく育ってくれると良いのですが・・・
Posted by ぴか at2006.03.20 10:50 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
本当、ダメダメですよぉ~良い先生だと思っていたのに、がっかりです!
アハ、スモみたいなワンコ他にも居たんですね~思い出してくれて嬉しいですよん♪
この動画は唯一うまく取れたもので、他のは全部リード噛んで睨みきかせてましたから~!!爆
Posted by ぴか at2006.03.20 10:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○どらさん○●
本当、そう思ってもらえたら嬉しいですけど、一々細かいな~!なんて思われてるかもしれませんよぉ~苦笑
スモの病院へ連れて行くか、先日友達から教えてもらった病院へ行くか、まだ決めかねてます。これから先は長いですもんね。慎重に選ばなダメだな~と思います。
そう言えば、これヒールって言うんですね。特になにもしてないですけど、勝手にスモにくっついて歩いてました!出来れば私にヒールして貰いたいですが・・・涙
Posted by ぴか at2006.03.20 10:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
病院選びっ結構、大変ですよねぇ。
うちはその点、ぷりんのブリーダーさんが通っているところなので、安心していますが…
なぁなぁにならないといいんですけどね。
だめだと思ったら、即変えた方がいいですよね。
今は病院もいっぱいあるからね!
楽しいお散歩の様子、手にとってわかりますね。
よかったね、スモ&アズちゃん!
Posted by ぷりんQ at2006.03.20 12:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ぷりんQさん○●
本当今回の件でつくづく思いました。この辺も結構病院はあるんで又別のところにも行ってみようかなって思ってます。
スモは相変わらずアズの上に乗っていぢわるするんですけど、アズがスモのこと大好きみたいなんで助かってます♪
Posted by ぴか at2006.03.20 13:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
