スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
なんじゃこりゃ~っ?!
ちょっと、面白くないお話ですが、宜しければ是非読んで下さい!
皆様のご意見聞かせて頂けると嬉しいです!
大ボケの私のこと、もしかしたらただの勘違いかもしれませんので・・・

昨日、実はドッグランでアズが私の膝の上から落ちてしまいました
最初やっぱり足が痛かったのか、三本足で歩いてたんで驚いたけど
少しすると、まぁ普通に歩き出したので大丈夫かな~と思ってました
帰ってから元気だったけど、念のため獣医さん につれて行き
診て貰ったところ、子犬は我慢したりしないから痛かったら普通に
歩けないだろうし、心配ないです!と言われ、取り敢えず一安心
ただ、やっぱりアズは痩せ過ぎらしく、体重もまったく増えてなくて
こちらの方が心配だと言われました・・・

でもアズはスモより食欲旺盛だし、いつも元気一杯で見たところ
まったく心配するようなところがないだけに、どうしたら良いものか
私にもわかりません・・・体質なのかな~?!

と、ここまでは別に普通だったのですが、お会計の時に看護婦さんが
今のフードはやめて、こちらを上げてくださいと言って
フードのサンプルをたくさん下さいました。
私的には、信用している吉岡さんのフードを変えたくなかったんですが
アズのためかな~と、一応試してみようと思ったのです!

なのにぃ~っ!!!

心配性の私、念のため頂いたサンプルがどういったもか袋に書かれて
あるものを読んでみました。すると、

『プリスクリプション・ダイエット肥満防止肥満傾向
ストルバイト尿石症、大腸炎、便秘、糖尿病、高脂血症などの
犬の食事管理ならびに成犬の維持食として適しています。』

と、書かれてありました。アズは痩せ過ぎなんですよね?!
アズはまだ4ヶ月なんですけどぉ~っ!

以前、フードを選ぶときは原材料の一番最初に肉類がかかれてある
ものを選びましょう。と聞いた事があります
ちなみに、こちらの原材料のトップは『とうもろこし』続いて『ピーナッツ殻』
そしてやっとこ、『トリ肉』・・・そ、そりゃダイエットフードですもんね~笑

って、笑えんワ!!

なんじゃこりゃぁ~?!

危うく私はアズにとんでもないフードをあげ続けてしまうところでした・・・

私は素人だから、先生の言われるコトは信頼して聞いていました
でも、これは明らかに違うよね?!私の勘違いじゃないよね?!

病院変えようかな・・・

フードの量もどれくらいあげたら良いですか?と聞いた私に
看護婦さんは一言、「あ~そんなの適当で良いですよぉ~笑」

私:「あ、適当ですか・・・」

長々ダラダラまとまりのない日記にご静読、ありがとうございました!
やっぱり、おかしいですよね?

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日もスモアズは元気一杯に戦ってます!
散々スモにやられた後のアズの反撃をどうぞ~っ





スポンサーサイト
2006/03/16/(Thu) | otherstrackback(0)comment(25)TOP ▲
←NICOちゃん’s バースデーイブHOME 仲良くお散歩出来た♪♪・・・かな?!→

Comments

なんですとぉ~~~(-゛-;)~
それはアズちゃんの行くうちから近くの病院ですか?それともスモちゃんの行くぴかさん宅近くの方?不信感抱きますよね… ムカツクー!!

お!戦ってる~ よっしゃよっしゃガンバレ~ってどちらも応援したくなりますね(o^-^o)
↓のコメント…スモちゃん一人占め!の間違いでした~ ボケボケです。
Posted by れんげ at2006.03.17 10:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ちょっと不信感を抱いちゃいますね。
私だったら、多分、その場で言っちゃうかも!
だって素人だから、プロの意見は聞いてしまいますよね~。
気づかずにあげてしまったら、ぞっとしてしまうかも…
気がついてよかったですね。
アズちゃんも、だんだん、自我がでてきたのね~。
なんやかんや、ほほえましい光景です。
Posted by ぷりんQ at2006.03.17 12:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
看護婦さん、フードを間違えて出したのかしら?
う・・・ん、私だったら病院を変えるかも。
NICOも最初のころに動物病院を3軒回って、今のところに決めたの。
先生によって言うこともそれぞれだし、自分に合いそうな先生を見つけるのも大事かもよ。
それにしても、スモモちゃんがアズちゃんに降参してるように見えますね。(^^;)
スモモちゃんとアズちゃんを見てると、昔のハムのCMの「腕白でもいい、たくましく育って欲しい」っていうキャッチコピーを思い出しちゃいます。
Posted by 由希ん子 at2006.03.17 13:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
以前、ドーグヒ-リングに行った時に空も痩せ気味と言われて少しカロリーの高めのフードにしたりパピー用のフードにしたり少し多めに上げたりとしたけど、増えてのほんのチョットだけ・・・・
掛かりつけの獣医さんも別に診てもらった先生も全然大丈夫ですよってi-199
なんか先生によって違うみたいですよi-182
アズちゃんが元気いっぱいなら私は、大丈夫なんだと思うよ!!太らない人がいるようにwanだって痩せ気味の子がいてもおかしくないよ!!と思うようにしてる!!

負けじと戦ってるね!!年が近いからいい遊び相手になってるねi-278
Posted by シュナプー at2006.03.17 13:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私だったら電話して「こ、これ肥満防止フードですがウチの子に本当に与えていいんですか?^^;;」って聞くかも・・・。
多分看護士さんが間違えて出したんだろうけど、それにしても間違えた事を認めささないと気がすまないっ!(笑)
私も以前行っていた動物病院は人間のホテルみたいに豪華な病院でしたけど、いついかなる時も領収書が絶対出ないのを不信に思って変えました。
気になる事があったら変わってみるのもいいかもですよね♪

元気のフード・・・1番最初が「小麦粉」でした!あちゃー( ̄▽ ̄;)あはは・・・
Posted by 元気ママ at2006.03.17 18:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
う~ん、看護婦さんが間違えたと思いたいですね~
そうじゃなかったら・・・v-12
電話でいいから一度聞いてみたらどうでしょう
「痩せてるのに、ダイエット用渡されました。間違いですよね?」って・・
その反応によっては、病院かえるのいいかも?ですね
Posted by 蘭まま at2006.03.17 19:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
う~ん・・・本当にアズちゃんのことを考えてフードをおすすめしてくれたのか不安になりますよね。その病院に確認するか、他の病院に行って相談してみてはいかがでしょう?

動画のスモアズちゃん、おすもうさんごっこしていますね♪とっても仲良く遊んでいてかわいかったです!!
Posted by どら at2006.03.17 20:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私も病院かえるね!
のーちゃんも2回病院変えたよ!
1つ目は痩せすぎって言われてたわ~そんな事言われても、食欲あるしって思った、おまけに耳を見てもらったけど嫌がって見せなかったわ!(扱い方が下手)決定的なのは、予防注射の後に痛がって歩けなくなったの・・で変えたわ!2つ目はとっても名医と言われるお医者様でした。でも看護婦の態度(1人だけど)の悪さ説明の悪さ!ゆっくり会話してくれない先生(暇な時でも)いくら名医といえ、飼い主の気持ちの分からない先生はいやです。
今の先生は納得いくまで話してくれるので信頼できます・・ぴかさんの病院も聞いてて腹が立ちます。ちゃんと診てくれてるの~って言いたくなる。
何件か行ってやっと見つかるものだな~っておもいます。
Posted by ノーティmama at2006.03.18 00:00 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
腹たって・・忘れてました。
アズちゃん結構強いね~スモちゃん服従ポーズじゃないですか・・笑!
Posted by ノーティmama at2006.03.18 00:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさんがこの病院に特にこだわりが無いのであれば、変えた方がいいと思います・・・
仮に先生がとってもいい人だとしても、フードの処方が間違いだとしても、どんな小さなことでも患者側が不安な気持ちで聞いた事に「適当でいい」という返事はありえないでしょー!!
(私、こういう一言にかなり引っかかるんですよね~)
いざという時は命を預ける場所ですから、がんばって信頼出来る獣医さんを見つけて頂きたいと思います♪

最初足を痛めたと聞いてビックリしましたが、スモちゃんとのバトルを見る限り元気そうで安心しました^^
スモちゃんもちゃーんと加減してますよね♪
服従ポーズもしたりして、とってもいい感じですね!!
Posted by リーフィー at2006.03.18 01:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモアズちゃん、めちゃ仲良く遊んでいるではないですか~♪スモちゃんがちゃんとおなか出してあげてる・・・なんだか感動☆

病院のことですが、やっぱり確認したほうがすっきりするし、いいような気がします。でも病院は変えたほうがベターかなぁ・・・。こういうものはデリケートな問題なのですから、間違いは禁物ですよね。

量に関しては、はなが最初に行っていた病院(変えました)でも、「食べたいだけ食べさせて、吐きすぎるようならその手前で止めて」って言われましたよ(-_-;)
なんだか様子がおかしくて通院したことがあるのですが、毎回毎回肛門腺をしぼられて・・・(3日しか経ってないのにそんなに出ないよ!!)
やっぱりダメ病院だったと思います。

スモアズちゃんの健康のためにも、早いうちにいい病院が見つかるといいですね。
Posted by もも at2006.03.18 01:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
獣医って、本当に色々ですよね。私も今の獣医は、2院目です。以前、家族が飼っていた犬の時代からお世話に成っていたのですが、ビアンが時間外に足の関節がズレ、立てなくなってしまった時に、病院内にまだ院長が居るにも拘らず「私は、これから予定があって忙しいから様子を見なさい」と言われ、ビアンは全く動けず涙目なのにぃ~!!だから2度と行きません。今の病院に駆け込んだ時、前の病院の診断とは逆の足が悪い!と言われ驚き!だって、サーブで有名になった名医院なのに、そんな誤診をするなんて~。それに異常なほど高いッ(><)
犬の体重は、それぞれ体質&体格が違うので、健康に問題無ければ、気にしなくて良いと思います。
ぴかさんの獣医の看護婦の「適当で良い!」って、ど~ゆう無責任?!普通は、フードに適量が書かれてあるので、せめてそれくらいの事は、言えんのかぁ~?!
それと、とうもろこしは犬には良くないと、使わないフードメーカーもあります。ビアンのフードも入っていません。
ビアンもパピーの時痩せすぎですって言われたけど、「食べる量を増やして下さい。」と言われましたが、フードまで変えろなんて言わなかったです。そこの医院、そのフードを売りつけたいのかしら?と、不振感を抱いてしまいます。ワンコの事は、私達素人では、全くわかりませんよね、本当に獣医師の仰る事をそのまま素直に受け取ってしまいます。だからこそ、信頼できる医院を見つけなければいけないですよね~。私も以前のビアンの血便事件の時に本当に実感しました。いざと言う時の為にも、信頼できる医院であれば安心です。私も変わった方が良いと思います。だって、大事な大事な我が子を預けるのですから!!
Posted by ビアンママ at2006.03.18 02:31 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うふふ~スモアズちゃんとても仲良く遊んでますね☆彡

フードの件・・・病院の方、間違えて渡しちゃったのかな~???
私「これ成犬用って書いてありますが、これをあげて良いんですか~?」って聞いちゃうかも(笑)

ダッシュは今月で9ヶ月になりますが、2キロ・・・やっぱり触ると「ガリ!?」っぽくてあまりに可哀想でうん○を見ながらフードを増やしています♪♪うん○の状態を見ながらアズちゃんもフードを増やしてみては???(吉○さんはどうしても軟便になりやすいので他のフードを混ぜてます☆彡)
何より健康が一番ですよね (*^_^*)
元気に大きくな~あれ♪
Posted by シナモン at2006.03.18 09:11 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○れんげさん○●
はい、お近くの病院です。もう行くの止めることにしました~
私はついついアズの応援してしまいます・・・だって噛み付きまくられてるんですもん・・・苦笑
大丈夫ですよん、ちゃんと「スモ」のことだって判ってました♪
Posted by ぴか at2006.03.18 16:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ぷりんQさん○●
私も気付いてたら言ってたと思うんですけど、2ワン両脇に抱えてかばん持ってサンプル持って・・・って、お金払うだけで精一杯でした~苦笑
そうですよね~素直に先生のおっしゃることだからって聞いてしまいますよね~その分ショックも大きかったです!
アズは本当天然入ってて何考えてるのかよぉ~判らんヤツです・・・笑 見てて面白いですけどね~
Posted by ぴか at2006.03.18 16:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○由希ん子さん○●
はい、どうやらそのようです。
私も病院変える事にしました~!本当自分に合う病院見つけるのって大変ですよね。
アハハ、あった、あった!懐かしいキャッチコピーですね~!う~ん、でも、たくまし過ぎてちょっと大変かも・・・苦笑
Posted by ぴか at2006.03.18 16:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
そうですよね~あんまりムリに食べさせすぎるのもどうかと思いますし。今本当元気だし、食欲も旺盛だからもう少し見守っていきます。食べても太らないのは私らから言うとちょっと羨ましかったりして・・・(罰当たりでした・・・ごめんなさい!)
はい、本当毎日毎日戦ってます~っ!
Posted by ぴか at2006.03.18 16:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○元気ママさん○●
私も昨日電話しました~元気ママさんと一緒で、ちゃんと知っておいて貰いたかったから!もちろん、もうこの病院へは行きませんけどぉ~笑
元ちゃんはもう立派な大人だし、それでも大丈夫じゃないのかな~(ええ加減なコト書いてたらごめんなさい)?多分肉が必要なのはパピーの時ですよね~
Posted by ぴか at2006.03.18 16:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○蘭ママさん○●
はい、そう思って早速電話しました。結果間違いでしょうってコトだったんですが・・・反応聞く前からもうこの病院は止めておこうと思ってたんですけど、反応聞いて確信しました!苦笑
Posted by ぴか at2006.03.18 16:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○どらさん○●
どう考えてもやっぱりアズ用ではないですもんね~!と、思って電話してみました。結果は・・・病院変えようと改めて思いました!!
やっぱりこれは仲良しの遊びなんですね~どうも実際見てるとまだまだケンカしてるように見えてしまいます・・・苦笑
Posted by ぴか at2006.03.18 16:19 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ノーティmamaさん○●
のーちゃんが行ってた病院も酷いね~!私も態度の悪いのって一番腹が立ちます!真剣に話だって聞いて欲しいですよね!特に私心配性で色んな話ついつい聞いちゃうんで・・・
なかなかココだ!って病院を見つけるのは難しいですが、これから長い間お世話になる訳だし、慎重に探さないとダメですね~
アズの為に一杯腹立てて下さってありがとうございます~嬉涙
そうそう、スモよくこの格好するんですよぉ~でも速攻起き上がって襲い掛かるんで服従してるのかしてないのかよく判らない!きっとまだまだおもちゃで遊んでる感覚なんだろうな~苦笑
Posted by ぴか at2006.03.18 16:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○リーフィーさん○●
はい、私もそう思います。もともと値段が安いよって教えてもらって行ってみた病院なんで・・・(こんな理由で行ったらダメですね~)先生自体は悪くはなかったんですが、電話して話を聞いて考えが変わりました!
今日たまたま友達から良い先生が居るよって教えてもらったので一度行ってみようと思ってます!
私も本当ビックリしたんですが、だんだん普通に戻っていってくれて安心しました♪
いやいや、興奮すると加減なんてなくなりますよぉ~!私と一緒ですぐキィ~ッとなるようです・・・苦笑
Posted by ぴか at2006.03.18 16:31 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ももさん○●
スモね、↑にも書きましたけど、お腹出す意味わかってるのかな~って感じなんですよぉ~おちょくってる感じ?苦笑 もう少し手加減しようよぉ~っていつも思います・・・苦笑
そうですよね、あ、間違えました~!では済まないと思うんですよね!それにしても毎回肛門腺絞るって酷いですね~はなちゃん可哀想・・・今はきっと良い病院が見つかったんですね!私も今日教えてもらったので又行ってみようと思います!
Posted by ぴか at2006.03.18 16:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ビアンママさん○●
ビアンちゃん、そんなコトがあったんですね!そんな酷い先生いてるんだ~ってビックリしました!腹が立って仕方ないです!
獣医さんってイメージでは動物好きで優しいって感じですけど、お金が絡んでくると人間変わっちゃうのかもしれませんね・・・悲しいことです。
不安になってる時に「適当で」はやっぱないですよね~!もちろん、病院変えます~!!本当フードを売りつけたい!という風にしか取れませんでしたもん!今回はサンプルだったから無料でしたけど、前回の缶詰は買わされたし(今回のサンプル品と同じメーカーでした)
とうもろこしはあんまりよくないんですね~知らなかったです。ありがとうございました!
私も早く本当に信頼できるお医者さんを見つけたいです!!
Posted by ぴか at2006.03.18 16:49 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シナモンママさん○●
電話して聞いたら間違えてたみたいです~でも、ちょっとそれはおかしいのと違う?といいたくなるような内容だったので、やっぱり病院は変えることにしました!
ダッシュちゃんも痩せてるんですね?私もうん●見ながらもうちょっと増やしても大丈夫かな~と思いながらあげます。でも・・・太らないんですよね~体質なのかな~
はい、本当元気でいてくれるなら良いかなとも思います!ありがとうございます♪
Posted by ぴか at2006.03.18 16:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
