--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
スモたんのこと by Azu
スモたんはいつもあたちのコトをいぢめましゅ・・・

IMG_0205hp.jpg

だからお顔もちょっと寂しげなんでしゅよ

IMG_0216hp.jpg

いつもスモたんは寝転がって空中をガウガウしてるんで
あたちはスモたんのお顔めがけてガジガジしてやりましゅ

IMG_0222hp.jpg

でも、スモたん興奮しちゃうとあたちのコト一杯ガジガジしゅるんで
パパのお尻の後ろがあたちの隠れ場所なのでしゅ~っ
ウフッ パパ大しゅき

IMG_0259hp.jpg

スモたんあたちに飽きちゃうと一人でおもちゃをガジガジしてましゅ
あたちにもかしてほしいな~

IMG_0266hp.jpg

引っ張りっこならあたちもまけないでしゅよ~っ

でも、やっぱりあたちはスモたんも大しゅきでしゅ


2006/02/28/(Tue) | about sumoazutrackback(0)comment(32)TOP ▲
←とうとう、買っちゃいました~♪♪HOME がるさん、ありがとう♪→

Comments

いい姉妹してる~
おもちゃ取りあいっこなんて・・ぴかさん
心配ないね!仲良しの証拠やわ!
2WANとも、愛らしい・・ニコニコ・・
微笑んでしまうね。
Posted by ノーティmama at2006.02.28 20:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おもちゃの取り合いで楽しそうじゃないですか~!!
仲良しになってきたのかしら??
だとしたら良かったですね♪ 
レフ買われたのですね!!? そしてレンズもですか??
いいなぁ、私も新しいレンズが欲しいです~


Posted by もこママ at2006.02.28 23:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
キャハッ!!
やってますねぇ~e-282
ウチでも同じだよォ~!!
最近は、空も強くなってきて葉菜に歯むき出しして
負けてないですよォ~e-269
でも大変な事もあるけど2ワンだと楽しい事が増えて
お家の中もにぎやかで楽しいよねe-266
私は、最近もう一匹ほしいなぁ~って考えてるけど
現実は、ムリです・・・・・
Posted by シュナプー at2006.03.01 00:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん大好きアズちゃん、かわいいですねぇ~。
なんだかんだで、仲良し姉妹ですね!!おもちゃの取り合いしている姿・・・微笑ましいです(#^.^#)
このおもちゃ、ベッドについているものですよね?はなと色違い!
はなもこれ大好きなんですよ。単品で売っていたらもうひとつ欲しいくらいです。破れないし軽いし、いいですよね♪

ゴローンスモちゃん・・・おなかナデナデした~い!!
Posted by もも at2006.03.01 11:33 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうですか?それなら良いんだけど、どうしてもガルゥゥ~って唸りながらやり合ってる姿みると心配になっちゃうんですよね・・・涙
おもちゃの取り合いっこしてるときはお互い噛み合うコトもないからちょっと安心して見ていられます♪
Posted by ぴか at2006.03.01 18:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おもちゃの取り合いしてる姿はとってもほほえましくてスキですが、まだまだ仲良しかどうかは・・・一緒に寄り添ってくれる姿が早くみたいです~って、望みすぎでしょうか?苦笑
はい、買っちゃいました~!写真見ても写りが違う気がして・・・とっても嬉しくってメチャメチャ撮ってますよ~笑 本体とレンズと別々で買ったのでこれしか持ってないですよぉ~
Posted by ぴか at2006.03.01 18:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
あらら、空ちゃん歯までむき出しちゃうんですか~?それも遊びの一環なのかな~?どうもまだよく判らなくって、唸ってたりすると喧嘩してるって思ってしまいます・・・
確かに大変なコトが多すぎて最初はヘトヘトになってましたが(う~ん、今もかな・・・笑)、一緒に遊んでくれてる姿を見るとこれで良かったな~って思えるようになりました!でも・・・もう一匹とはまだ思えないですね~笑
Posted by ぴか at2006.03.01 18:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズはスモが本当スキみたいなんですよ。いくらいぢめられても寄って行きますから!笑 ただ、スモはまだ受け入れられてないところあるみたいですね・・・苦笑
そうです!ベッドについてました!実はスモ、最近よくチッチの失敗するんです(わざとかも?)。先日もサークルの中のベッドの横でしてしまってて、ベッドもベトベト・・・涙 かなりボロになってたんで思い切って(?)新しいベッド買ってあげました!おまけにしてはこのおもちゃ良いですね♪
初めて会う人にはお腹見せるんで(私にももっと見せろぉ~!苦笑)、ももさん是非ナデナデしてあげてくださ~いっ♪
Posted by ぴか at2006.03.01 18:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うらやましいですね~
おもちゃの取り合いなんて微笑ましいです。
ケンカするほど仲が良いっていいますしね。(ケンカはしてないか)
うちは一人っ子なので相手できない時はさみしそうです。
おもちゃは独り占めですが、なんかさみしそうに見えます。
いやぁ~、うらやましい。
Posted by かず at2006.03.01 20:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
やっぱりカメラの効果大ですよ~写真が綺麗です!!!
事故さえなければ・・・あたしも・・・(笑)
後悔が拭えないです~(泣)

パパのお尻の後ろが隠れ場所なんですね~(笑)可愛い!!
おもちゃの取り合い姿も微笑ましい~♪
Posted by ★よしみママ★ at2006.03.01 22:48 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
かわいいです。
仲良くなって良かったですね。
子犬が2頭じゃれてる姿って、いつまで見ててもあきませんよね。
杏ちゃんが李ちゃん大好きってことは、李ちゃんがちゃんとお姉ちゃんをしてるのでしょうか。
2匹を見ていたら、やっぱりもう1匹欲しくなってしまいました。
本当に可愛いな。

杏ちゃんのお耳って、立ってます?
写真の撮り方でそう見えてるだけかな?

メールの件、暇な時にでもよろしくお願いします。
Posted by さやか at2006.03.01 22:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
2∪・ω・∪の様子はどうですか?
喧嘩しながらも仲良くなってきたのかな?!
おもちゃの取り合いは社会勉強らしいのでどちらの∪o・ェ・o∪きゅ~ん♪にもいいことらしいですよ~気にしないでくださいね~

いつもベビーズのこと気にかけていただいてありがとうございます
Posted by さくら at2006.03.01 22:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いやん(≧∇≦)なんだか読んでいてほのぼのしちゃいました♪
かわいい姉妹だなぁって(*^-^*)
ひっぱりっこしているスモアズちゃん、どっちが買ったのかな?
Posted by どら at2006.03.01 23:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at2006.03.02 00:43 | | [ 編集 ] TOP ▲
お久しぶりです。
ここ暫くPCから離れている生活でしたので、
久しぶりにスモちゃんに会いに来てびっくり!
アズちゃんの登場に、「え?え?ぴかさんちのニューフェイス?」と、
さかのぼって、さかのぼって、ぜ~んぶ読んできました。

以前から、2匹目を考えてましたぁ?
よく決心しましたね。
私も晴に兄弟欲しいなぁ。と思いつつ、なかなか踏み切れないです~

うふ、ワンコも人間の子育てと似てるな。って感じました。
一応、3人育てたので・・ちっちゃいころの事を思い出したりもしました。
ヤキモチやいたり、ちょっかい出したり色々あるんだね。

2匹育てるのも大変な事もあるだろうけど、
ぴかさんの『ふたりとも幸せにする!』って気持ちに
絶対大丈夫!って思ったよ。

アズちゃんがお留守番中のウン○まみれになったり、
やぴさんのおひざでネンネするのを見て、
まだ1年も経っていないのに、晴の子犬の頃がとても懐かしく思えました。

時々しか訪問できないとは思うけど、これからもスモちゃんアズちゃんの成長を楽しみにさせてもらいますね。

Posted by おてんとSUN at2006.03.02 05:50 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
トイプーのブログをお散歩中でーす!
足跡残していきまーす♪
Posted by とと店長 at2006.03.02 08:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ほほえましいわ~。
なんやかんや言っても、とっても仲良しじゃなぁい~。
アズちゃんもスモちゃんもとってもいい雰囲気になってきた感じですね。
本当、にっこりとしてしまいました。
Posted by ぷりんQ at2006.03.02 09:53 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いやーん、アズちゃんったら見事なジィちゃん顔e-2
うちのリンちゃんと同じだ~~
クロスケからシルバーに変わる時って、
ごましお頭のジィちゃんみたいですよね~(笑)
初トリミングしてお顔が現れた時は、
「おぉ、こんな可愛いお顔が隠れていたのか~?」と
かなりの胸きゅんものですよ~e-266
Posted by くーにゃん at2006.03.02 12:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いえいえ、毎日一緒にいるとケンカまがいなコトばっかりですよ~スモがアズに乗っかかり、アズはガルゥゥ~と唸りまくり・・・おもちゃで遊ばせてるとまだマシなんで、わざと引張りっこさせてます~
こんなコト言ったらなんですが、スモにとっても、アズにとっても本当に2ワンで良かったのかな~と未だに多々考えさせられます~苦笑
Posted by ぴか at2006.03.02 15:17 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
判って貰えました~?!嬉しいな~♪♪確かにレフで撮った方が画像自体が綺麗な気がします(腕はさておき・・・笑)
そうですね・・・又ボチボチ貯めてレフ買って下さい♪後になるほど安くて良い物が出てきますよぉ~っ
そうなんです、とにかくパパの周りから離れませんね~羨ましいです~!
Posted by ぴか at2006.03.02 15:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうです♪でもまだまだ仲良しにはなってませんよ~涙
毎日取っ組み合いですから~!アズが大分大きくなってきたものの、まだまだスモに骨の一本でも折られやしないかとヒヤヒヤします。もう一匹ですか?そう言えば従兄弟さんはどうされたのでしょうか?アズの姉妹(ホワイト)如何ですか~?
そうなんです。アズは耳立ってます。プードルじゃないみたいで何でなのか判りません。こんな子もいてるんですかね?!
いつもメールの返信遅くなってしまってごめんなさい。昨晩返信しましたので又見てくださいね~
Posted by ぴか at2006.03.02 15:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
なかなか難しいですね~おもちゃの引っ張り合いはとっても見てて微笑ましいんですけど、興奮するとスモはアズの耳噛んで引っ張り合いしようとするんで、見ててヒヤヒヤしますよ~
いえいえい、こちらこそいつも遊びに来てくださってありがとうございます♪本当嬉しいです!
Posted by ぴか at2006.03.02 15:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズってあんまりかまってあげられてない気がして、もうちょっとアズの気持ちも考えてあげようと、お話(って程でもないですけど・・・苦笑)作っちゃいました~笑
意外とアズがおもちゃ取ってっちゃうコトも多いんですよ~スモがわざと負けてあげてる気はしないので、アズ強し!です♪
Posted by ぴか at2006.03.02 15:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、お祝いのメッセージありがとうございました(*^^*)

スモちゃん&アズちゃん、見ていて楽しい♪
私の姉も、小さい頃おもちゃを絶対貸してくれませんでした(~~;
人間と同じだね~。(^^;

パパさん、アズちゃんがいつもスリスリしてくれて、一層可愛いでしょうね~v-238
Posted by ビアンママ at2006.03.02 16:04 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お久し振りです~!わぁ~全部読んで下さったんですか~?!感激です~お忙しいのにありがとうございます!
考え始めたのは年末くらいかな~スモが一人でお留守番可哀想だな~ってずっと思ってて思い切ったんですけど・・・想像以上に大変でスモにとっても今のところプラスにはあまりなってない気もして(相変わらずマイナス思考だわ・・・涙)、何せまだまだ大変です~汗
エラそうに「2ワンとも大切にする!」なんて宣言しながらどうしてもスモ中心になってますしね・・・日々、反省です。ワンでもこんなだから子育てなんて私には絶対ムリだ~!と改めて気付く良い(?)機会になりました~苦笑
そうですね~ワンの成長って早いからスモのパピパピ時代も、もう遠い昔の気がします。そんな調子でアズも早く大きくなって欲しぃ~!
ありがとうございます。私も晴ちんの成長楽しみにさせて貰ってます♪又近々、お会いできる日が来ると良いな~!!
Posted by ぴか at2006.03.02 16:17 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
訪問ありがとうございます♪又宜しければ遊びに来て下さいね!
Posted by ぴか at2006.03.02 19:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
これだけ見ると結構良い感じ~♪、なんですけど・・・まだまだ喧嘩?が絶えない毎日なんですよぉ~涙 寄り添って眠ってくれる日が来るコト祈って奮闘中です~笑
Posted by ぴか at2006.03.02 19:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
フフフ・・・そうでしょ、まさにジィちゃんです~苦笑 え~?りんちゃんはジィちゃんじゃないでしょ~!スッキリしてたしね~♪早くアズも連れて行きたいです!!胸きゅん体験早くしたいな~笑
そうそう、シルバーの子ってシルバーになりきるまでかなりみすぼらしい(ごめんなさい・・・)感じになっちゃいますよね~ま、楽しみがあって良いんですけど~♪
Posted by ぴか at2006.03.02 19:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いえいえ~照
フフフ、ビアンママさんもいぢめられてましたか?笑 私は姉なんで妹をよくいぢめてました・・・苦笑
そうですね~パパはアズが可愛いんでしょうね~それに比べてスモは全然来てくれへんようになったって拗ねて(?)ます~笑
Posted by ぴか at2006.03.02 19:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at2006.03.02 21:59 | | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん。
スモちゃんの ウー は楽いのがエスカレートした時のウー
だと 思うよ!のーちゃんも引っ張りっこした時、嬉しくて言うよ!
大丈夫よ!なんかの本に書いてあって・・・わたしもホッとしたんだよ!それ読んで・・
Posted by ノーティmama at2006.03.02 22:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○ノーティmamaさん○●
ガルゥ~はアズが言うんですよ~不思議とスモはいくら噛みつかれても声は出しませんね~
アズもじゃぁ喜んでるのかな~?!
グルーミングしてるときもガルゥ~って言ってるんですけど・・・苦笑
Posted by ぴか at2006.03.03 19:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
