--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
手作りロングロ~ング(!)リード♪
スモの写真を撮るのが大好きな私。でも私が持ってるリードでは限界が・・・
かと言って、スモはノーリードにすると戻って来なくなるし 、拾い食いもするし
そこで、Nおっちゃんが以前愛犬ジャックにと使っていたロープを思い出した!
早速買って来たところ、Nおっちゃんがちょっとした工夫を凝らしてくれました♪

↓ 製作中&出来上がり写真

P1120157hp.jpg

私がホームセンターで買って来たのは、ロープ(3mmx50m)とフック
(合計1500円弱)。あとは会社で転がっていた先が取れてしまった
スコップの柄と六角レンチでロープを挟み、グラグラするのは
針金で押さえました。所要時間5分程度!
Nおっちゃん、いつもありがと~!!

早速、この超ロングロングリードを使って、社長の一眼レフを借りて
ジャックも一緒にお散歩です~♪♪

185_8548hp.jpg

これで一杯走ってる写真が撮れるね~

184_8477hp.jpg

ありゃりゃ、ちょっと伸ばしすぎてからまっちまいました・・・

184_8406hp.jpg


184_8420hp.jpg

私はカメラに集中してるんで、Nおっちゃんがスモの相手してくれてます

185_8504hp.jpg

『マリオネット・スモでしゅ 』 by sumo

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

沢山走った後、スモは美容院へ、そしてアズは病院へ行って来ました!
アズ、心配だった体重が1週間で700gから1kgへ増えてました!!
缶詰効果ですね!良かった、良かった ワクチンも無事打って貰えました!

アズを連れて行った病院のすぐ傍に先日お会いしたれんげさん&カーロ君
住んでいるので、厚かましくもちょっとお邪魔しちゃいました♪
残念ながらカメラがなくて写真は撮れなかったんですが・・・
とっても素敵で居心地の良いお部屋 で羨ましかったです~!
カーロ君も大歓迎してくれて、とっても可愛くって嬉しかったな~っ
アズには『なんじゃ、この黒いヘンな動きをする物体は!?』みたいな
感じで、ちょっと抵抗があったみたいですが・・・
カーロ君、今度はお外でスモアズ一緒に遊んでね~
れんげさん、本当バタバタ慌しくしてしまってごめんなさい!
でも、とっても楽しかったです♪又遊んでくださ~いっ!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

P1120241hp.jpg

スモ、ご機嫌斜めでトリミングの写真殆ど撮れませんでした・・・

P1120201hp.jpg

アズ、いよいよ、ボサボサMaxです。あと2週間のガマンだね!
ボサ子過ぎて目が見えませ~んっ!


2006/02/22/(Wed) | 散歩trackback(0)comment(18)TOP ▲
←女の子らしく見えますか?HOME とうとう、買っちゃいました~♪♪→

Comments

遂に出た!業界初の超ロ~ングリード♪
放すと戻ってこないペットでもこれで安心!
直径100mの円範囲内で自由に遊ばせる事が出来ます。
手巻き式で電池要らず。使い方はとっても簡単です。
週末はご自慢のペットを連れて広場へGO!!

●品名 : 軽量手巻き式長々縄(木製柄付)
●仕様 : 廃品、ホームセンター素材
●最長 : 50m   ●重量 : 300g
●製造者 : Nおにいさま
只今キャンペーン中につき、LOVE-MAIL1本で製作致します!
※ 当商品は受注生産品につき納期は製造者の気分次第で
  変ります。詳しくはスモアズまでご確認下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・な~んちゃって。v-8
Posted by Nおっちゃん at2006.02.26 16:00 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お初のコメントありがと~っ!
ちょっと怪しげな(?)宣伝やけど、欲しい人が出てきたら良いね~笑
確かに良い感じで重宝しとります~!!
一眼レフも買ったことやし、このロングロングリードがますます大活躍してくれること間違いナシ!!サンキュ~ッ♪♪
PS:『Nおにいさま』はいただけんな~っ v-427
Posted by ぴか at2006.02.26 16:19 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
Nおっちゃん、すばらしい!アイディア賞ですね。
一本、買った!
といいたいのですが、うちのぷりんだと一生戻ってこないかもしくは、
絡んでしまった離れられないか・・・
スモちゃん、楽しそうですね!マリオネット・スモちゃん。
思わず、笑ってしまいました!
Posted by ぷりんQ at2006.02.26 18:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すっごいロングリード!これならどこへいっちゃっても
つながってるから、安心よね!
Nおっちゃんのコメント つい買っちゃいそうです!
夜中のTVショッピングに登場しそうね!
スモちゃんもう安心ね!どこでも ど~ぞ~!
アズちゃん ほんまボサボサ~やん~いい味でてるよ。
やっぱ第二のスモちゃん、いや・・それ以上かも?
Posted by ノーティmama at2006.02.26 21:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんママとNおっちゃんの作ってくれたロングリード
で沢山遊べたようで良かったですね♪
アズちゃんも体重増えていたようで良かったですね(^^)
スモちゃんトリミングされてまたまた可愛くなりましたね♪
パピーの頃はなかなかトリミング行けないけど仕方ないですよね、
アズちゃんもう少しの辛抱ですね♪
↓スモちゃん&アズちゃんおそろのお洋服とってもカワイイですね
(^^)
さやかさんから頂いたお洋服もかわいいー!!
アズちゃんパパのお膝で寝んねとてもリラックスしていてかわいいー♪マロンがアズちゃんくらいの頃こんなにリラックスしていなかったように思います。
Posted by マオ at2006.02.26 22:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
Nおっちゃん作のロングリード!ナ~イス!!いいですねぇ(^_-)b
とっても使いやすそう~

でも・・・ロープさばき難しいですよね~
実は昨日私の足に絡まっていることに気付かずにボールを投げて、思いっきり走っていったハレルを急停止させちゃったんです。
首でも痛めてたら・・・と思うと恐ろしい!e-330ハレルごめ~ん!!(私の足も痛かった。。。)
ということで、お互いロープさばきをがんばりましょうね!!(苦笑)

それから、なになに??ぴかさん一眼レフ(デジタル??)買ったんですか?!いいなぁ~いいなぁ~e-266
今度お披露目してくださいね!

あと、アズちゃんv-352
順調に体重増えてきているようで、よかったですね!!
Posted by リーフィー at2006.02.26 23:04 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ロングリードだぁ!いいですね~i-237
しかも5分くらいで完成するなんてビックリですi-234
これでスモちゃんの行動範囲も広がりますねi-179ぴかさんも写真いっぱい撮れるしi-175からまってるスモちゃんに思わず笑っちゃいましたi-236i-178

アズちゃんも体重増えてて一安心ですねi-189それにしても1キロなんて小さいなぁ~~i-237i-176
アズちゃんのトリミング後の写真が楽しみですi-233
Posted by アッシュママ at2006.02.27 00:50 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ロングリード!いいですねぇ~!
私も欲しいなと思いつつ、はなパパに「はなは離しても足元にいるんだから、必要なし」と言われ・・・それもどうなんだろ~(-_-;)スモちゃんみたいに元気に走り回って欲しい・・・。

Nおにいさま(*^_^*)は、なんだかスモちゃんの第二のパパ状態ですね!アズちゃんお迎えの時も一緒だったし・・・頼りになりますねぇ!

マリオネット・スモがかわいくてメロメロ~。
でも、その下に♪マークがたくさん書いてあってので、つい・・・古い歌を口ずさんでしまいました。トシがばれる~(^_^;)
Posted by もも at2006.02.27 04:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
マリオネット可愛すぎです~(笑)
本当にロ~ングリード!!!!!(笑)
アズちゃんのトリミングデビュー楽しみぃ~♪♪
Posted by ★よしみママ★ at2006.02.27 14:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ロングリード作ったのですね~。スゴイ!!
私も姉が、「ビアンにも、作ってあげる!」と言ったきり、1ヶ月がすぎました(~~;
スモちゃん、元気良いから伸ばしすぎて大変な目になってしまいましたね~。
でも、スモちゃんは、何をやってもご愛嬌たっぷりで、可愛いな~v-238
アズちゃん、体重増えてて、良かったですね(^^)
ビアンも今ボサボサなので、3・2にトリミングの予約入れました~。
Posted by ビアンママ at2006.02.27 14:48 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
Nおっちゃん、喜びますよん♪
そっか~ぷりんちゃんもからまっちゃいますか?笑 又良かったらKさんに作ってもらって下さいね!
マリオネット・ぷりんちゃんになった時は是非お写真撮って見せて下さ~い♪
Posted by ぴか at2006.02.27 15:37 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ちょっと怪しげなコメントでしょ~一生懸命考えてましたよぉ~笑
今度一緒に遊んだ時、ノーちゃんも使ってみませんか?あ、スモじゃないからちゃんと呼んだら戻ってきてくれますね。
アズ、スモを超えそうですか?おもしろエピソードが飛び出せるよう躾(?)します~笑
Posted by ぴか at2006.02.27 15:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモ、やっぱり走ってる時は嬉しそうで私も楽しかったです!Nおっちゃんのお陰ですね~
最近はスモが食欲なくなってきて・・・アズがその分食欲旺盛ですくすく育っていってると思います!
実は自分でアズの顔バリしてみようかと思ったんですが、トリマーさんにバリカンは危ないから止めた方が良いと言われ断念しました。もう顔が殆ど見えませんよぉ~苦笑
スモも、ちっちゃい頃からこんなに甘えることはなかったんで(今もですが・・・)スモとは違った一面が見れて良かったな~って思います♪
Posted by ぴか at2006.02.27 15:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ホント、さばくのが難しいです。ちょっと油断するとすぐからまっちゃうしね~実はスモもNおっちゃんにロープが絡まってたか何かで何度か急停止させられてました・・・ホント、気をつけないと危ないですね。
はい、買っちゃいました~♪♪ず~っと欲しかったんで思い切りましたよ~次回UPしますんで又見てやって下さい(写真の変化は見られませんが・・・苦笑)
ありがとです~アズ毎日モリモリ食べて順調に大きくなってきてるようです!
Posted by ぴか at2006.02.27 15:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
5分で完成!って書いたら後でNおっちゃんに「もっとかかっとる!」って怒られちゃいました・・・苦笑 でも本当簡単そうでしたよ♪
そうなんですよ~私の持ってるロングリードはせいぜい5mほどだったんで、私が一緒に走り続けない限り、思い切りは走り回れなかったんですよね~
アッシュママさんから見られても1kgは小さいですか?アッシュちゃんは今何キロくらいあるんだろう???
Posted by ぴか at2006.02.27 15:50 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私からしたらはなちゃんみたいにお利口さんに言うこと聞いてくれる子の方がうらやましいですよぉ~絶対呼んでも帰ってこない(どころか振り向きもしない・・・)ですもんね~涙
ぷぷぷ・・・Nおにいさまだなんて~おっちゃんで良いですから~笑(Nおっちゃんはかなり喜びそうです♪)
アハ、私もその歌、歌えますよぉ~!笑
Posted by ぴか at2006.02.27 15:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとです~♪私もこのマリオネットスモお気に入りなんです!
アズ、あと2週間です!でもスモと一緒の時に連れて行った方が楽チンなんで(酷い飼い主・・・苦笑)1ヵ月後になるかも~っ!
Posted by ぴか at2006.02.27 15:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アハハ、きっとお姉さまお忙しいのでしょ~このブログ見せてあげて思い出して貰って下さ~い♪
ホント、スモは言うこと聞かないからあっちへ、こっちへ・・・そら絡まるわ・・・って感じでした~苦笑
ビアンちゃんももうすぐトリミングですか?又すっきりかわゆ~くなって帰ってくるんでしょうね。お写真楽しみにしていますよぉ~♪
Posted by ぴか at2006.02.27 15:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
