スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
脱・やせっぽち!
アズ、3回目のワクチン を打ちに動物病院へ連れて行ってきました
これで半月もすればアズもお散歩デビューだ~♪なんて、浮かれ気分で
行ってみると・・・
な、なんと、アズの体重が3週間前より100gも減っていました
先生曰く、この時期に痩せるなんて・・・この子は痩せすぎです!

私、アズは大きくなってると思ってました・・・でも、本当はただ
毛が伸びてただけだった。本当気付いてあげられなくてごめんよ!
フードを増やしても同じ量しか食べないアズ、先生に相談すると
缶詰を出して下さいました。これからは一杯食べようね!!

結局今回は様子を見ると言うことで今月末までワクチンは延期・・・
本当、体重のコト以外、アズも元気満々 なんだけどね~

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

この後、おばあちゃん、ばぁば、スモアズ&ぴかでドッグカフェへ
ワンメニューに温野菜があったので早速スモアズにあげてみると・・・

おぉ~食べる食べる!速効完食でした~単にフードが嫌いやってんね・・・

確か、先週来た時にはなかったはずのコーヒーカップ に目が留まった私
ずうずうしくも、オーナーさんに「この と一緒に写真撮影しても良いですか~?」
なんて聞いてみたところ、快くOKして下さいました♪

早速、撮影開始~

P1110665hp.jpg

P1110741hp.jpg

アズ、なかなかジッとしてくれないので一苦労・・・

P1110695hp.jpg

スポンサーサイト
2006/02/15/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(28)TOP ▲
←プチオフ会♪HOME 初オソロ~♪→

Comments

アズちゃんの面倒を見るのに苦戦をなさっているご様子のコメントだったのでちょっと気になり遊びにきました。
体重が減っちゃうと小さいときは焦りますよね・・・でも缶詰を食べてくれるなら大丈夫かも!明日からまたがんばってください。
ホームセンターとかで安く調理用の体重計売っているので興味があれば買って毎日計ることも良いかもしれませんね。
うちも離乳食中々食べなくてべびーフードふやかして缶詰と混ぜてあげたら少し食べるようになりました。
お互いふぁいと~~ですね(*´ -`)(´- `*)
Posted by さくら at2006.02.18 01:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
あずちゃん 痩せすぎ?
フードだけだったの?のーちゃんは、6ヶ月ぐらいまでミルク(ヤギ・犬用)でフードをやわらかくしてあげてたよ!
ペットショップでその方が消化吸収がいいって教えてもらったよから~それでも、痩せてたな~良く動くものね!
でも、今はダイエット。。。ぐらい考えるようになったから
あずちゃんも きっとスクスク育つよ~!
Posted by ノーティmama at2006.02.18 12:37 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
プーは毛で、見た目が変わるから体重分からないですよねぇ(笑)
私も「なっちゃんデブ・・・」と思ってたけど、カット後は仔犬みたいで、驚いたし・・・(笑)
温野菜なっちゃんも大スキです~あとバナナも結構食べますよぉ♪
でもやっぱりササミがお気に入りみたい~(笑)肉好きは飼い主似??(笑)
ササミの茹で汁をドライのフードにかけるだけでも、風味UPするみたいで、バクバクいっちゃいますよぉ★
(もし実践していたら、ゴメンなさ~い(泣)このくらいしか、私には知識がないです~(笑))
コーヒーカップ可愛い!!!!!!!うちも撮ってあげたい~!!!こんな小さなカップがあるんですね~♪撮影用なのかしら??(^o^)/
Posted by ★よしみママ★ at2006.02.18 15:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
心配してきてくださってありがとうございます。実は、缶詰モリモリ食べてたのに、今朝から急に食べなくなりました・・・何が原因かは全く判りません。あの勢いは一体何処へ???
体重計、前々から欲しいな~とは思ってたんですよね。思い切って(思い切るほどでもない?)買っちゃおうかな~♪
はい、お互い頑張りましょ~♪♪
Posted by ぴか at2006.02.18 16:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はい、フードだけでした・・・スモもフードしかあげてなかったんで・・・ま、食べてるし、えぇっかぁ~ってな感じでした・・・汗
このカフェのオーナーさんもヤギミルクかけたらよく食べるよって教えてくださいました。試しに看板犬(ベビーちゃん)のミルクかけたフード少し分けて下さったら美味しそうに食べてました。今度それも試してみます♪
Posted by ぴか at2006.02.18 16:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうでしょ~言い訳なんですけど、大きくなったと思ってたんです・・・
スモに一時、色んなトッピングしてあげてたコトあったんですが、やっぱりささみ好きでしたね~時間に余裕がないんでだんだん面倒になってきちゃったんですが、そんなコト言ってたらダメですよね・・・反省です。茹で汁ですか~?いえいえ全然知らなかったですよぉ~ありがとうございます~!!
Posted by ぴか at2006.02.18 16:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
良かったです~!!茹で汁、お時間ある時には是非試してみてください~★
忙しい時には、市販のふりかけもGOODですよ!!
乾燥したササミがぱらぱらに砕いてあるワン専用ふりかけがあるのですが、結構なっちゃんはお気に入りだったし、何より楽チン(笑)
ドライに振り掛けるだけなので~♪
でもやっぱり茹でたササミにはかないません~(笑)
あの香りがやっぱりそそるんでしょうね~!!
うちは100均の製氷皿を使って茹で汁も冷凍してるんです♪
で、ササミもボイル後にほぐして、ラップに包んで冷凍。
食事の時には、耐熱容器にササミの身と凍らした茹で汁の氷を1~2個一緒にレンジでチン♪
すると、茹でた直後みたいに身も美味しそう~♪
汁も一緒にドライにかけて、あげます~!!
もちろんササミに夢中なので、ササミだけ一気に食べちゃったりもしますが・・・茹で汁をかけてれば、フードの方もパクパク~♪
お休みの日にまとめて作っちゃえば、解凍するだけなので、手間もかからないと思いますよぉ~♪
まぁ、元気なら心配もいらないと思いますけど・・・
でもお散歩デビューの為にも、しっかり食べるんだぞ!!アズちゃん♪
Posted by ★よしみママ★ at2006.02.18 19:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃん、痩せ気味なんですね。
フード、トロは小さいころはふやかしてそこにササミのゆでて細かくしたもの(これはまとめてつくっておいて冷凍保存しておくと便利☆)と粉ミルクをかけてあげていました。あ、今も同じことしています(*^-^*)
子犬のうちはまん丸くなるくらいでちょうどいいっていいますから、アズちゃんもがんばってモリモリ食べてくれるといいですね。
カップに入ってるスモアズちゃん、とってもかわいい♪
スモちゃん、やけにうれしそうですね(*^-^*)

↓オフ会、とっても楽しかったようですね♪
かわいいプーがいっぱいで、幸せだったでしょうね(*^-^*)
スタンプーにも物怖じしないスモちゃん、かっこよすぎ~(≧∇≦)
Posted by どら at2006.02.19 03:09 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
わ~スゴイ!!こんなコーヒーカップがあるのですね~♪
おもしろ~い!!私も入って見たいッ(^^;
ワンコが入るのに、ちょうど良い大きさですね~(*^^*)

ビアンも、初めてのワクチンの時、「痩せすぎです」と言われ、フードを増やしました。フード選びって大変ですね。合う合わないもあるし、好みもあるだろうし...
プーって、毛がモコモコだから、痩せてるのか太ったのか、わかりにくいですよね。ビアンも、毛が伸びてくると、体重変わってないのに、「太ったね~」って言わます(~~;
Posted by ビアンママ at2006.02.19 04:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃん、お注射延期になったんですね。
うちはフードにミルクをかけるのを好まなかったんで
フードのあとに溶かしたミルクを朝夕与えてましたよ。
お医者さんの言葉で不安になっちゃいますよね。。。
温野菜完食できたから大丈夫ですよ~♪大きくなぁれ☆ミ

こんなv-273が登場してたんですね!!
スモちゃん&アズちゃんでこんな感じだと…
うちが入るとはみ出まくり~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
Posted by れんげ at2006.02.19 11:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃん、やせすぎだったのね~(T_T)
小さいときにそんなこと言われると、すごく心配になってしまいますよね。
はなも4ヶ月くらいのときに獣医さんにそう言われたことがあります。モリモリ食べてるのに!!(1歳までは吐く手前まで食べさせてよい、という方針の先生だったから・・・かも?)すごく心配した覚えがあります。
小さいうちは、お湯(あたたかいミルクならもっといいかも?)でちょっとふやかして、缶詰をほんの少しトッピングしてあげるといいとブリーダーさんに言われましたよ♪缶詰は、ラップの上で平らに伸ばして、フォークで切れ目を入れてから冷凍しておくと、毎回パキっと割れてとても便利ですよ!カリカリの上に冷凍缶詰パキッ!を乗せて、上からお湯をかけるといい感じに解凍もできちゃうし♪がんばってくださいね~。

ティーカップスモアズ、かわゆいな(*^_^*)こんなものもあるんですね!
Posted by もも at2006.02.19 17:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
またまたコメントありがとです~♪私も以前ささみは冷凍して使うときにチンしてましたが、ゆで汁は捨ててたな~う~もったいないコトをしていたんだ!笑 今度時間がとれた時にでも作ってみます!
いろいろ教えて下さってありがとうございました~♪
これからもよろしくです!!
Posted by ぴか at2006.02.19 19:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そっか、ささみプラス粉ミルクも良いんですね♪ちょうど粉ミルクサンプルで頂いたのがあったはずなんでやってみます!とろちゃん今もささみプラス粉ミルクですか?スモも時々食べない時があるんで一緒にあげてみようかな~
ホント子犬はコロッコロが可愛いですもんね~毛がフサフサだからコロコロに見えるんですけどね・・・苦笑
はい、オフ会本当楽しかったです!どらさんも行かれてたんですよね♪やっぱり良いですね~!
Posted by ぴか at2006.02.19 19:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
え?ビアンママさんが入るの?笑 ホント、見た瞬間、これはイケル!と、思っちゃいました~♪
ビアンちゃんも痩せすぎだったんだ~ホント毛でわかりにくいですよね~以前スモも太ったな~と思ってたら、シャンプーしてガリガリ(?)だと再確認したコトがありました。定期的に体重とか計ってあげた方が良いですね。と言う訳で、今計りを探しています!
Posted by ぴか at2006.02.19 19:29 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうなんです、お散歩もデビューも又遠のいてしまいました・・・ミルク、別々だったら好きなんですね。うちの旦那もどんぶりとか嫌いなんですが(ご飯は白いままが良いらしいです)、同じ心境かな~?笑
先週行った時はこんなのなかったですよね~?次回、カーロ君もチャレンジして下さい♪スモと2ワンで入ったら・・・どうなるかな~笑
Posted by ぴか at2006.02.19 19:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はい、ビックリだったし、凄く心配になってしまいました。はなちゃん、モリモリでもそんなコト言われちゃったんですね?そりゃ心配になりますよ~どんだけ食べさせたらええねん!?って感じですよね~
今は缶詰メチャメチャ食べさせてます(獣医さんが言われた量が多い!!)。こんなにあげて良いのかな~って思うんですが、体重増やすためなんでしょうね。缶詰の保存方法、それ良いですね~!早速やってみます!ありがとうございました~!!
Posted by ぴか at2006.02.19 19:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありゃま、アズちゃん痩せちゃってたの~?
注射までお預けになっちゃったのね(涙
ウチの蘭は食べなかったけど、じり貧で数グラムずつは増えてたからな~
とにかくアズちゃん、少しずつでも、とにかく食べて大きくなるのよ~
っと、念を送っておきます

コーヒーカップ可愛すぎます~
こんなお店があっていいな~(ウチは田舎すぎて、こんなしゃれたお店ありましぇ~ん(涙)
Posted by 蘭まま at2006.02.20 20:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、すごーく久しぶりです。
新しい家族が増えたんですね。
うちのルビーも子供の時やせてましたが今では見る影もないくらいです。
食べムラもあり小さい時は本当に心配してました。でも成長とともにだんだん大丈夫になってきました。
アズちゃんも成長とともにきっと大丈夫になると思いますよ。
Posted by ラブママ at2006.02.20 21:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは~アズちゃん痩せすぎですか!?って体重が減っちゃたんですか??まだまだ小さいので体重が減るとビックリしちゃいますよね!! 6ヶ月までは少しずつフード増やすように私も言われましたよ~我が家もりんにはゴートミルクをあげてますよ~あげなくても食いしん坊なので、食べるのですが(爆
(そしてダイエットしなくてはならない、もこも欲しがるので・・ついついあげてしまい、なかなかダイエットならず(T0T)ですが)
これから沢山食べて大きく成長してくれるといいですね!!

Posted by もこママ at2006.02.20 23:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そろそろお散歩デビューの日記が見られるかしら?と思っていましたが・・・
アズちゃん、心配ですね(>_<)
病院でもらった缶詰をしっかり食べてもらって様子見という感じでしょうか?

お散歩デビューを目指してごはん沢山食べるんだよ!!
アズちゃんがんばれ!!

コーヒーカップに入ってる二人かわいすぎ~♪ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by リーフィー at2006.02.21 02:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃんやせ過ぎなんて言われちゃうと心配になってしまいますね。お注射延期になっちゃったのは残念でしたね。。
今はどんな感じですか?モリモリ食べて体重戻ってくれてると
いいのですが。
このv-273の中のスモちゃんアズちゃんティーカッププーの
ようでカワイイですね(^^)
Posted by マオ at2006.02.21 02:19 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
2匹で入っているところなんて、とってもかわいい!
だんだん仲良しさんになってきたのね~~!
うちのぷりんを入れたら、このカップは壊れてしまいそうです。
Posted by ぷりんQ at2006.02.21 10:09 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
念送ってくれてありがとです~♪お陰様で少しずつ大きくなっていってる気がします♪明日もう一度病院連れて行ってきます!
これホント可愛いでしょ~♪でも最近入ったばっかりなんで、そのうち蘭ママさんの近所でも見れるかもですよぉ~!
こちらもか~な~り、田舎ですから~笑
Posted by ぴか at2006.02.21 19:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お久しぶりです~!来て下さってありがとうございます。本当嬉しいです♪
はい、増えちゃいました♪でも毎日が大変で・・・2匹でもバタバタなのに・・・ラブママさん、凄すぎですよ~!!
そうですね、そう信じて今は一生懸命缶詰あげてます!少し大きくなった気がします!!
Posted by ぴか at2006.02.21 19:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうなんですよ~やっぱりこの時期に痩せるのはおかしいですもんね・・・でも、おやつとか大好きでスモが食べてるモノまで横取りするほど食いしん坊な一面もあるんですよ。フードがお気に召さなかったのかもしれません・・・苦笑
もこちゃんはダイエットですか?!痩せ過ぎも太りすぎ(ではないと思いますが)も、ダメですもんね~頑張って沢山食べさせます♪♪
Posted by ぴか at2006.02.21 19:37 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はい、缶詰で太らせて(?)からワクチン打ちましょうとのことでした。でも意外と食べてくれたんできっと今は前以上にはなっていると思います!明日ワクチン打ちに行こうと思うんで、お散歩デビューももう少しです!(←って、又勝手に決めてますが・・・苦笑)
応援&お褒めのお言葉、ありがとです~♪♪
Posted by ぴか at2006.02.21 19:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
この時はかなりショックだったんですが、缶詰結構食べてくれたんで多分体重増えていると思います!
ありがとです♪でもティーカッププーというよりはデカカッププーですね~笑
Posted by ぴか at2006.02.21 19:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぷりんちゃんも入れますよぉ~♪白いカップにはぷりんちゃんの方が映えそうですね♪♪
仲良し・・・これはまだまだ難しいです~涙
(無理矢理?入れてますから~笑)
Posted by ぴか at2006.02.21 19:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
