スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
乳歯ゲット♪
ぬいぐるみに茶褐色のシミを発見!
え?又お腹こわしてんの?! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(以前ぬいぐるみがうん○まみれになってたんで)
こわごわ、臭ってみた(臭うな~っ)!

ンー・・・、無臭?!

もしかして・・・ ( ̄0 ̄; アッ!

急いでスモの口をこじ開けると、上下にちっちゃい穴が!!
あ~、歯抜けたんや~!
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ) メデタイナ~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

そこであちこち探し回ったけど、見つからん・・・
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 歯ドコ~???

もう一度スモの口をこじ開けると、もう一本、グラグラで
今にも抜けそうな歯を発見!既に傾いてる♪
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ・・・

ガブガブ噛みつかれながらも抜いてやった~!フフフ♪

P1010562hp.jpg

大切においとこぉ~っと! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

わが家に着いてダンボールから飛び出したスモ
まだ歯もちゃんと生え揃ってなかったのにね・・・

V6010165hp.jpg

スモが少し大人になった気がした ( ̄ーÅ)ホロリ

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

N様邸、2日目
今日もまだ掘ってました。延々、掘ってました・・・

P1010566.jpg

スポンサーサイト
2005/08/19/(Fri) | about sumotrackback(0)comment(16)TOP ▲
←階段HOME ふるさと祭り(行ったつもり)→

Comments

もう歯抜けたんですね~しかもget出来て良かったですね♪ちっちゃい歯だね。これじゃ知らないうちに抜けたら見つけられないよね。。
アルトはまだだと思うけど、知らないうちに抜けてるのかなぁ。よく見てみよっと。
Posted by altomama at2005.08.20 07:11 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
「こんなところに米粒が落ちてる」と、よ~く見たらカノンの歯でした。しかも2本も!
今でも大事にとってありますよ~ 李ちゃん、心身共に「おねいさん」になりつつありますね♪

土曜日は午前中勤務なので、それを利用してカノンのケージを開けっ放しで出てきました。
ケージが置いてあるお部屋だけは自由にしてみようかな~、と思って。
まだ、丸1日自由にさせるのは不安なので( ̄ー ̄; ヒヤリ
果たしてカノンは良い子にしてるでしょうか? お部屋の運命は?!→→続く・・・(笑)

ご報告:リンク貼らせてもらいました☆
Posted by がる at2005.08.20 09:53 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おめでとう!
これからは、乳歯コレクションの始まりですね。
ちっぷの乳歯も最初のものはどこかに行ってしまいました。
それからというもの、日々眼を光らせています。
ついさっき、ダブルになっていた上の犬歯が抜けましたよ~。
とっても気になっていたので、私まですっきりしました!
獣医さんのお世話にならなくてよかったです。
さすがの犬歯、なかなかねばってました。
すももちゃん、いよいよ大人になっていくのね!

ぴかさん、お仕事頑張っていますね!
日焼けの後のお手入れも頑張ってね♪
Posted by あゆ⇒ぴかさん at2005.08.20 10:31 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おめでとう!これからはドンドン抜けてくるからよ~く目を凝らしてみてないと・・・大切な犬歯逃しちゃうじょ~~(笑)
歯を発見するのって嬉しいですよね。
李ちゃん「きれいなおねーさん」になるんだろうなぁ。
はじめましての李ちゃんスッゴイスッゴイ可愛い(*^^*)
Posted by 日和ママ at2005.08.20 10:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
早速ゲットできたんだね!
ぴかさんの喜んでる姿が思い浮かびます(^-^)
やっぱり歯の大きさも体に比例するのかな?
ハレルの歯は6mmあったし(笑)

スモちゃんは小さくてまだまだ赤ちゃんぽいなぁ、なんて思ってたけど、本当に赤ちゃんの時と比べると、ずいぶんお姉さんになってるんだね!
しかしかーわいいなぁ・・・♪ヾ(≧▽≦)ノ
Posted by リーフィー at2005.08.20 13:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
おめでとうございます(^-^)
我家は多分掃除機ですいとっちゃったりしてそうです(-_-;)
いつかゲットできる日を夢見ているのですが・・・。
↓すもちゃん、階段上手に上れるのに。。。下りられないなんて、かわいいなぁ。

追伸☆昨日はご心配いただきありがとうございました。
     今日はいつものように元気なトロに戻りました♪
Posted by どら at2005.08.20 13:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
乳歯抜けたんですね(≧∇≦)キャ♪
おめでとうございます☆彡
私は元気の歯をひとつも置いていません・・・。
記念になるから置いていたらよかったぁぁぁっ。

・・・と言っても後の祭りですわね。(-"-;)(笑)
それとリンクいただいて行ってもいいですか?
もし不都合があればおっしゃってくださいませ。ペコッ(o_ _)o))
Posted by 元気ママ at2005.08.20 14:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○アルトママさん○●
気付いたのは3本だけど、かなりすきっ歯になってるんでもっと抜けてるのかも・・・アルト君ももしかしたら抜けて食べちゃってるかもしれないですね~
Posted by ぴか at2005.08.20 23:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○がるさん○●
落ちてるのを見つけられたのはラッキーですね。多分スモの歯はちっちゃ過ぎて埃と同化してそうです・・・
カノンちゃん、お利巧さんにお留守番出来てましたか?うちはまだまだそんなチャレンジャーなコトは出来そうにもありません・・・(苦笑)
PS:リンク貼って頂いてありがとです♪
Posted by ぴか at2005.08.20 23:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○あゆさん○●
おぉ~、犬歯抜けましたか!良かったですね~。ちっぷ君もスッキリだったでしょうね♪うちはまだまだ犬歯はびくともしてません。私も目を光らせたいのですが、殆どスモのコト相手できてないので難しいかな・・・
この1本の歯は本当奇跡(又大袈裟な・・・)の1本かもしれませんので大切にします!
PS:今日も又一段と黒くなった気がします・・・(涙)
Posted by ぴか at2005.08.20 23:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○日和ママさん○●
ホント、犬歯はゲットしたいですね~あまりにもこの歯はちっちゃ過ぎてどうやって保存しようか悩んでます・・・

「きれいなお姉さん」めざして頑張りまちゅ~♪ママは「きれいなおばさん(?)」めざして既に挫折しましたが・・・byスモ
Posted by ぴか at2005.08.20 23:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○リーフィーさん○●
えぇ~?!5mmもあったのぉ?スゴイ!本当体にちゃんと比例するんだね~でもビックリ!
スモはそんな大きくなってない気がしてても、こうやって昔の写真と見比べると大きくなったな~って実感するからハレル君なんて、凄~く大きくなったな~って思うんじゃないですか?ハレル君も赤ちゃんの時はきっとちっちゃかったんよね~?!(って、失礼?!ごめんなちゃい)
Posted by ぴか at2005.08.20 23:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○どらさん○●
トロちゃん元気になって良かった~!スモモ、一度長引いたコトもあったんで、トロちゃん大丈夫かな~って心配だったんです。
トロちゃんの乳歯、頑張ってゲットして下さいね!報告日記楽しみにしてます♪
Posted by ぴか at2005.08.20 23:25 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○元気ママさん○●
げんちゃんはもうすぐ(?)2歳ですよね~。もう生え変わりなんて遠い昔の話でしょうね。私もそれ位になったらこの出来事を遠い目をして「あ~乳歯、そんなコトもあったな~」なんて、思ってるんでしょうね~今は2年後なんて全く想像できないけど・・・

もちろん持ってって下さい!リンクして頂けて嬉しいです♪
Posted by ぴか at2005.08.20 23:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
やったね^^
李ちゃんも大人になってるんだね。歯っていつの間にか抜けていて、気がつくとすっかり大人の歯になってたよ!!!

PS....李ちゃんも足短いのぉ~~???
     空も他のプードルちゃんと比べるとかなり短くて、
胴も長いのぉ~~~(><) お前は、ダックス???
だったのみたいな感じなんですよ!!!     
Posted by シュナプー at2005.08.21 00:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
空ちゃんと一緒だぁ~!
今まで足の短いプードルなんて殆ど見たことなかったので嬉しぃ~♪でも写真じゃ全然判らないですね。
私も「お前はダックスフンドルか?!」って思っちゃいましたが、ホンモノのダックスちゃんを見たら「お見逸れしました!」と、頭を下げちゃいました(苦笑)
Posted by ぴか at2005.08.21 00:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
