スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
何かが違う?
以前からけして『甘え上手』ではなかったスモだけど
最近、前にも増して『甘え下手』な気がする、と言うより、孤独?
アズは傍に寄ってきて「抱っこ、抱っこ!」って感じで
すぐ膝の上を陣取ってしまう『甘え上手』なのに対して
スモはこちらから寄っていくと・・・猛ダッシュで逃げる

以前はそれでも、それ持って来て~!って言ったら、おもちゃを
拾って来ては、「引っ張って~!」って感じやったのに、最近はこちらに
お尻を向けて、ひたすら一人ぼっちでおもちゃをガジガジしてる

P1110331hp.jpg

スモ、背中が寂しいよぉ~・・・ 一緒に遊ぼうよぉ~・・・・゚・(ノД`;)・゚・

アズは相変わらずパパの足の上なのにね

P1110322hp.jpg

スモ、アズが来て、寂しいの?遠慮してる?
もっともっと甘えてくれて良いんやで!!

少しずつ、スモが変わってきてる気がするのは、ただの私の考えすぎ?
先日行ったドッグカフェでも、今まで絶対鳴かなかったスモが外に向かって
ワンワン吠えまくり!正直ビックリだったし、かなりショックだった!
スモが吠えるのは「大きなお姉さん」だけかと思ってた・・・笑

もう少し経って、アズの存在にも慣れてくれたら・・・
以前のスモに戻ってくれるんかな?

でも、このお顔(↓)見る限りは・・・

P1110130hp.jpg

い、以前と変わりないか・・・ ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

スポンサーサイト
2006/02/11/(Sat) | about sumotrackback(0)comment(16)TOP ▲
←カーロ君と初デート♪HOME ぶたしゃん、ごめんなさい→

Comments

かじかじスモちゃんカワユイ~♪
寂しげな背中・・・シナモンみたい!?(笑)
ママの気持ちがすぐに伝わってしまいますから、「スモモちゃん寂しい!?可哀想!?」という気持ちを0にして「スモのためにアズを迎えたんだ!!!!!」って決めて接していってください☆彡
きっと今は、「アズが赤ちゃんだからスモは甘えちゃ駄目なんだ~」って思ってるんですよ (*^_^*)
Posted by シナモン at2006.02.12 16:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
なんか、人間と同じだね~。
うちは4人姉妹(うち兄1人)ですが、末っ子の私は、甘え上手。
かたや姉は、甘えることができない・・・
っていつも姉たちに言われましたね・・・
スモちゃん、大丈夫。
ママはずっとスモちゃんのことを大好きだから!!
Posted by ぷりんQ at2006.02.12 16:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
シナモンちゃんもですか?そうですよね~私が不安定だからスモまでそうなっちゃうんですね。はい、アドバイス通り頑張ってみます!
ありがとうございます~♪
スモは昔から甘え下手だから、きっとどうやっていいのか分からないのかもしれないです。か、甘えたいとも思ってないのかも・・・苦笑
強い子なんでしょうね~(親ばか?!笑)
Posted by ぴか at2006.02.12 19:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私は長女なんですけど、うちは逆で私の方が親に甘えてばっかりかもしれないです・・・苦笑
そうなんですよぉ~ずっとスモのコト大好きなんだけどな~でも最近アズも大好きだから、不安になってるのかな???
Posted by ぴか at2006.02.12 19:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at2006.02.12 20:35 | | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん こんばんはぁ~♪
私も実は 感じてました・・・・っていうか 本当に変わっちゃいました・・・・。
最初 ロビンが来た頃は 以前にも増して 私にべったり引っ付いて 離れなかったのですが
最近では 私の所には殆ど寄って来なくなりました( ┰_┰) シクシク
寝るときも 私が布団に入るまでは ずっとリビングで待っていたのに
さっさと寝室に行ってしまうし・・・・・・
たまに 私のことを 目で追いかけたりしているのですが
すごく寂しそうな目で見ているので 私の方が泣いてしまいそうになります。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!
最近では 卒業を間近に 今自由登校になっている娘の部屋に
ずっと居て・・・・・・・
でも ちょっとずつ ロビンと遊ぶ?おもちゃの取り合い???の時間が 長くなって来ましたよ~。
 
私の膝の上で 眠ることも なくなって・・・・・・
でも 考えてみれば 人間の子供も 下のこの方が 要領いいし、
甘え上手だから 仕方ないのかなぁ????っと思ってます。

お互い 早く仲良く遊んでくれるように なるといいですねぇv(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by フランママ at2006.02.12 20:53 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
きっとスモちゃんは格闘してるんよ!
りっぱなお姉さんになる為にね~
ワンワンもきっとアズちゃん守るための練習よ!
いいお姉さんになるよ。きっと ぴかさん
Posted by ノーティmama at2006.02.12 21:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん、アズちゃんにおもちゃとか取られちゃうとか、思ってるのかな~?!ビアンは、1人っ子なのに、気に入ったおもちゃをガジガジしている時、私が近づくと猛ダッシュで逃げて、隅っこでガジガジ始めます(~~;
別に取り上げる気じゃないから、そんなに素早く逃げなくても~!!って、凹んでしまいます。(笑)

ワンコにも、色々性格があり、べったり派とサッパリ派と違うから、こちらが愛情たっぷり注いであげてるので、ちゃんと理解してくれていると、思います(*^^*)

Posted by ビアンママ at2006.02.12 22:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
フランちゃんも少しずつ変わっていったんですね。ママとしてはやっぱり寂しいですが、自分が決めて妹を迎えた訳だし、泣いてたって前には進めませんよね。今を受け入れていかなきゃ駄目ですね~
でもフランちゃんはロビンちゃんと遊んでくれる時間が長くなってきてるみたいだし、少しずつ、少しずつですね。他の方のお話を聞いていても仲良くなってきた!って言われる方が多いから、きっとそのうち何でこんな事で悩んでたんだろうって笑える時が来ますよね~!
Posted by ぴか at2006.02.12 23:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いつも励まして下さってありがとうございます。
良い方に考えなきゃスモだって可愛そうですよね!
そう思って今夜は一杯笑顔でスモと遊んでみました~以前のようにはいきませんが、私次第なような気もしました。落ち込んでる場合じゃないですもんね!
Posted by ぴか at2006.02.12 23:50 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズは最近パパから離れないので、アズに取られるとかは思ってないと思うんですよね。どっちかって言うと、私に取られるって思うのかな?笑
ビアンちゃん、スモと似てる!やっぱり親戚さんだもんね~♪
そうですね、スモもサッパリサッパリ派です。ちゃんと理解出来ていないのは私の方ですね・・・苦笑
Posted by ぴか at2006.02.12 23:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ご無沙汰してましたi-229
スモちゃん アズちゃんはとっても元気そうですね~~i-179i-194
それにしても性格ってやっぱり個体差がありますねi-190
スモちゃんは自立心旺盛なタイプなんでしょうねi-179i-189アズちゃんは甘え上手か~i-175
うちのアッシュはどうだろう??一人っ子だから考える機会が少ないんですけど、割と甘え下手なタイプかもですi-230
でも、それぞれ可愛さがあるから大丈夫ですよ~~i-234
ぴかさんの家族になれてスモちゃんもアズちゃんもきっと幸せに感じてくれてますねi-236i-189
Posted by アッシュママ at2006.02.13 00:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私も最近ひなに気を使ってます。。。スモちゃんと同じく少し様子が前とは違います。自分以外に気持ちが少しはいっているのは絶対にわかるはずなのでそれをどう納得させるかでしょうか。。。。
早くスモちゃんとアズちゃんが姉妹のように仲良くなれるといいですね(^○^)
アズちゃんは今何キロですか?うちのベビーズより小さいみたいな・・・・
うちのベビーズは今日でやっと1キロ前後なので(⌒□⌒*)多分デカイ
Posted by さくら at2006.02.13 00:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
本当、スモとアズは正反対ですね。以前、アッシュ君は本当に手のかからない子だったって言われてたでしょう、アズを見てると、アッシュ君ってこんな感じだったのかな~ってよく思います。アズが先住犬でスモが妹だったら、きっと私もっと発狂してたでしょうね~笑
アズは大人しくてスモみたいに噛み付いたりとか暴れまわったりとかまったくないので、スモに慣れていた私には本当やりやすい子です。うん●まみれさえなくなってくれれば・・・笑
Posted by ぴか at2006.02.13 00:11 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
さくらさんもですか?やっぱり自分の子とはいえ、愛情が他にもいっていると思うのは寂しいものなのでしょうね。それも今はまだ3ベビーですもんね~
でもあまり気を使いすぎるのは返ってよくないそうです。反省しました。これからはもう少し威厳を(そんなモノあるのだろうか?汗)もって接していくぞ!と心に誓った私です♪
アズは半月程前は800g位だったんですが、今はどうでしょう?相変わらずガリガリでフラフラしてるようにも見えるんですが、気持ち大きくなった気もします。今週の水曜に又ワクチンを受けに行くのでその時に又量ってもらいま~す!
Posted by ぴか at2006.02.13 00:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うちの義母のちょっちゃん(こないだ少し話しましたが)と同じです・・・。
ちょっちゃんも甘え下手で、きっとどんどん増える犬達のように振舞えなくて、どんどん孤立しちゃったのかも・・・
義母を噛むのは、「オレをほったらかしにしただろ~!!」って恨みなのかな・・・??
ちょっちゃんも、昔はなかったらしいのですが、今は非常に無駄吠えが多くて、困り果ててます・・・。
ぴかさんはちゃんとすもちゃんの様子の変化に気づいてあげてるから、大丈夫ですよ!!やっぱりそーやって気にしてあげてないと、なかなか分からないですから・・・
義母は、新しく来た犬3匹の方が甘えてきて、可愛くて、しかもちょっちゃんが傍に来ないのは男の子だから・・・とか性格だから・・・ときめつけちゃったからいけなかったんだと思います。
結果、今ではちょっちゃんを触る事すら出来ない義母・・・。
どうかアズちゃんの前で思いっきりすもちゃんを甘えさせてあげてください★
やはりうちもなっちゃんは後から来たので、みぃよりも下と理解してくれたけど、先住犬のすもちゃんには少し寂しいのかもですね・・・
ぴかさん、頑張って下さいね!!
Posted by ★よしみママ★ at2006.02.13 07:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
