スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
又かいな・・・
昼休みに帰るといつもアズのがクッションフロアーに
こびりついて掃除も大変だったので、トイレシーツを敷いてみた
今まで敷かなかったのはスモみたくビリビリにしてしまうのが
怖かったから・・・
まぁまだ小さいし、大丈夫かな~って思っていた私が甘かった・・・
そう、シラ~っとしながら隣で狙っている『ヤツ』の存在を忘れていた

スモ、アズ、ただ今~♪

P1100076hp.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーーンッ

もぉ~!!これやったらこびりついたを掃除する方が楽やんか~!
o(`Д´)o ガルルルゥーッ!!

P1100134hp.jpg

アンタのトコにシーツがあるのは判ってんねん!

P1100104hp.jpg

アズ、食べたらアカンってぇ~!!

P1100108hp.jpg

暴れるなぁ~!! \( `ロ´)/

ホンマ、アンタらは何でこんなコトばっかするかな~ クドクドクドクド・・・

P1100117hp.jpg

う~ん、どうすれば・・・ そっか!場所を変えてみよう!!

P1100164hp.jpg

before(再現版)、スモ、アンタはまだ懲りずにするか・・・
after、スモ、これでもう届かんやろぉ~!! ヾ( `▽)ゞオ~ッホホ!

P1100187hp.jpg

ホンマやね~♪



スポンサーサイト
2006/01/29/(Sun) | about sumoazutrackback(0)comment(20)TOP ▲
←隣の芝生HOME スモアズから皆さんへメッセージです♪→

Comments

ここまでボロボロにするとは、お見事!
しかも再現中にまたこっそり狙ってるし~
スモちゃんの執念おそるべし・・

シーツくず食べてるアズちゃんもカワイイ・・
けど、そんなん食べたらおなかこわすよ~
Posted by 蘭まま at2006.01.29 21:09 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん、トイレシーツ系がめっちゃ好きなんですねヽ(´▽`)/
めちゃめちゃにするのって楽しそうですもんね~
琴もビニール袋とかビリビリにするのが趣味みたいだし(≧∇≦;)

スモちゃん、アズちゃんにやきもちかな。
でも絶対にぴかさんの気持ちは通じますよ☆
Posted by まちろう at2006.01.29 21:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん アズちゃんの子育て大奮闘ですね!
ウンチが付いちゃうと洗うの大変ですもんねぇ。なんかアッシュが育てやすい子なんでウンチが付いてとか シーツをやぶるとか ホント何にもなく・・・。特に何にもなく育ちました。
ちょっとしたいたずらなら可愛くて済むんだけど毎日じゃ ちょっと大変な時ありますよね。頑張れぴかさん!!

Posted by アッシュママ at2006.01.29 23:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
頑張ってますね!
スモちゃんおもしろ過ぎ~~~!ほんと女の子にやんちゃで可愛いですね~まぁ毎日お掃除をするママには同情いたします(;^_^A アセアセ・・・
でも明日はシート届かないしきっと大丈夫(^^)
また明日遊びにきますね
ふぁいと~~~
Posted by さくら at2006.01.29 23:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんもアズちゃんもなんて可愛いのっv-346
なぁんて他人事だと思っておき楽なことを言ってますが
以前ビッキーにやられてたときはブチ切れてましたわ。
白い粉が飛び散るし濡れ雑巾で拭けばゼリー状になって取れない上に
ワンの身体も白くなって払うのが大変なのよね。
ビッキーは黒プーだからよけい目立ってました。
今はぴかさん提案のメッシュ付きトレーのおかげで
おしっこシートに関してのみは平穏な毎日です。
ぴかさん、大好きなワンのこととは言え大変ですね。
過ぎない程度に頑張ってe-271
Posted by 望伽 at2006.01.30 02:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
笑っちゃいけないけど、あまりのかわいさについつい夜中に吹き出しちゃいました(>_<)ごめんなさい。
トイレシーツ・・・う~ん。。悩むところですね。まだトイレの場所とかはアズちゃんはわからないですもんね。以前、ブリーダーさんにプップまみれになって困る場合は新聞紙を細かく切ったものをいれておくとプップが紙に絡まって体にくっつきにくいと聞きましたよ(*^-^*)
トイレシートびりびりは、シートの上にシーツの布をしいて、トレーなどで固定するといいらしいです。
↓スモちゃんとアズちゃんの関係・・・今はスモちゃんも戸惑っているのかもしれませんね。。でも、悲痛な叫びや嘔吐は気になりますよね。今度、以前お会いしたしつけの先生に聞いてみますね♪
いい解決法が見つかるといいのですが・・・。ぴかさん、あまり考え過ぎずにがんばって下さいね。スモちゃん、アズちゃんといい関係を築くことができる日がくることを願っています(*^-^*)怪しい時間にごめんなさい(≧∇≦)
Posted by どら at2006.01.30 05:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
beforeの「コソッ・・・」スモちゃんに爆笑してしまいました~!ごめんなさい、ぴかさん。
はたから見ているとかわいいのですが、片付けるぴかさんは大変ですよね(^_^;)
場所も変えたし、今日はきっと順調に事が運ぶと信じて!がんばってくださいね♪

↓嘔吐の件、号泣しちゃう気持ち、わかります・・。
でも、ほんとに、自分を責めないでくださいね!
すぐにおさまってよかったです。
スモちゃん、今はやっぱりナーバスになっていると思うので、こういう時こそぴかさんが大きく構えてスモちゃんを安心させてあげてくださいね♪
Posted by もも at2006.01.30 05:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうでしょ~見た瞬間は慣れてても絶句ですよ~っ
スモ、かなり執念深いです!アズにもかなりしつこく嫌がらせ(?)してます!!
アズ、なんでもスモのマネしますからね~苦笑
Posted by ぴか at2006.01.30 16:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はい、シーツに限らず紙系はなんでも大好きなようです・・・苦笑
あ、スモも、ビニール袋も振り回してました~っ!笑
そうだと良いんですけどね~日に日にワガママ度がUPしているようです。ちょっと甘い顔しすぎてました・・・反省!
Posted by ぴか at2006.01.30 16:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アッシュ君、本当に小さい頃からお利口さんだったんですね~うちは見ての通りなんで、ワンは小さい頃はこんなもんなのかと思ってました。アッシュママさん我が家に来られてスモアズと生活されたら、きっと発狂しますよぉ~!笑
Posted by ぴか at2006.01.30 16:11 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうございます。ホント、こんなやんちゃなヤツっているんでしょうか?スモは普通だと思ってたんですが、どうやら私の勘違いだったのかもしれません・・・涙
今のところシーツは破られてませんでしたけど、なぜかアズのぬいぐるみや毛布やクッションがスモのサークルの中にありました・・・ヤツはなんでも奪い取ろうとしているようです・・・苦笑
は~い、お待ちしています♪♪
Posted by ぴか at2006.01.30 16:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうそう、白い粉、体に悪そうで心配になりました。私は掃除機で一気に吸い取っちゃいましたが・・・
そうですよね、スモはそうでもないけど、アズはやっぱり白くなってました。うちは週一しか掃除もしないんで、アズが来てから結構部屋汚れてるンやな~と気付きました。苦笑
はい、適当に(?)頑張ります!笑
Posted by ぴか at2006.01.30 16:17 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いえいえ、沢山笑ってやって下さい♪笑ってもらえて嬉しいですよ~!
新聞紙やシーツ、良いなとは思いますが、どらさん、「ヤツ」のコトお忘れじゃないですか?そうです、「ヤツ」が隣で又狙ってますよん!笑 アズはビリビリとかまだ判ってないみたいなのでしてないんですよ~そう、全て原因は「ヤツ」です、はい。苦笑
色々アドバイスありがとうございます!私自身が情緒不安定になってたりするんで、それをまず直さなきゃですね!力を入れすぎずに頑張りますんで、見守ってやって下さい!
Posted by ぴか at2006.01.30 16:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いえいえ、沢山笑ってもらえると私も嬉しいです♪♪
確かにはたから見るとお茶目♪なんて言えそうですが、何度もやられると、結構マジで切れたりします・・・コワッ!苦笑
はい、今ンところ、シーツは無事なようでした♪
かなり自分を責めてしまいましたが、意外と楽天的で次の日には忘れてます。で、又・・・の繰り返しなんですけどね~苦笑
そうですね、私がオロオロしてたら二人にも伝わっちゃいますもんね!頑張りますよ~!!ありがとうです♪♪
Posted by ぴか at2006.01.30 16:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ヾ(≧▽≦)ノグハハハ~
スモちゃん、見事なまでにやってくれましたねぇ~
お掃除大変だったでしょう?ご苦労様^^;
ぴかさんに怒られそうだけど、いたずらしてるスモちゃん見るのかなり好きです。。。^^
なんと言うか・・・スモちゃんらしくて・・・(笑)

↓の話は私も未知の世界なのでなんとコメントしていいか・・・という感じなのですが、『ぴかさんがんばってーo(>_<)o!!!』と心の中で強く思いながら読んでます。
先輩方の意見はなるほどなぁ~と思うことがいっぱいですね♪
Posted by リーフィー at2006.01.30 18:25 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はい、とっても大変でした・・・(>_<)
フフフ、楽しんで頂けたら私も大満足です♪そうですよね~確かにスモらしいです!苦笑
応援してくださってありがとうです~♪先輩方のアドバイス本当に嬉しいです。まだまだ新米ママ脱出出来てませんのでこれからもきっと沢山泣き言かいてると思いますが、見守ってやって下さいね!
Posted by ぴか at2006.01.30 19:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
子犬って何でトイレシート破りが好きなんでしょう?
リトスなんてキャリーバックの中でしてて、出したら粉まみれになってました。(黒なのでよく目立つんです。)
李ちゃんは自分のトイレに引いてあるシートは、ビリビリしないんですか?
「杏ちゃんの所だけ、ずるい」って言ってるのかな?

良い?予言をしましょうか?
今は虐められてるように見える杏ちゃんですが、数ヶ月もしたら要領よくなって、李ちゃんの方がかわいそうに見えてきますよ。
リトスとお隣のプードルの関係がそうなので。
李杏姉妹のように、じゃれあったり、怒られたりばかりしています。
でも、怪我をしたことも無いですし、何よりそれでもリトスはお姉ちゃん大好きって言ってます。

李ちゃんと杏ちゃんが遊ぶ時間ってどのくらいですか?(ハウスから出している時間)
杏ちゃんには無い特典(ぴかさんとの遊びの時間が長いとか)、李ちゃんの好きなことをいっぱいしてあげて、ストレスを還元できるようになるといいですね。

長くなってますが、もう1つだけ。
シルバープーって少ないですよね。
従兄弟が「もう1頭飼いたいな」と言っているんです。
決定ではないんですが、シルバーの子を探しています。
杏ちゃんはどこから迎えたんですか?
教えて下さい。
Posted by さやか at2006.01.30 21:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お~ スモちゃん激しくやっちゃいましたね ☆<( ̄□ ̄;)>☆
配置換えで一安心ですね。。。
カーロもまだやるんですよ…(x_x;)
小さいときには2日続けてやって消化不良で病院に4日間点滴に通いましたよ。
beforeのスモちゃん、ナイスすぎ(≧∇≦)ъ 憎めなーい。
Posted by れんげ at2006.01.30 22:04 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
フフ、黒の子って目立ちますよね。アズを迎えて判りました!
スモももちろんするんでしょうけど、今はメッシュトレーが上についてるタイプのトイレなんでビリビリは不可能なのです♪
そうですよね。きっとアズがもう少し大きくなったら(体格が)きっとスモの方がやられそうです。今でもかなりアズ強いですから!さっきのコトなんですけど、かなり激しい噛み付き合い(じゃれあい?)してたんですが、両方とも暴れすぎて疲れたのか、ピタッと止めて大人しくなってしまいました。やった♪
スモアズがリビングで好きにしてる時間は多くても2、3時間くらいかな?スモはお散歩がある分少し私と一緒の時間が長いですね。でも散歩もあんまり長い時間は行けてないんで大して変わらないかな~苦笑 あんまりアズに構ってあげられなかったからか、アズは今、凄いパパっ子になってます!それはそれで良いかな~って思います。
そうなんです。シルバーって中々居ないですよね。私は、
http://www.adog-life.com/koinu/thumb1.html
からアズを迎えました。今見たらNo.57の男の子がいてるみたいですよ。誕生日が一緒なんできっとアズの兄弟だと思います!ここのブリーダーさん、本当に素敵な方なんで安心して紹介できます!気に入って頂けると良いな♪♪
Posted by ぴか at2006.01.30 23:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうなんです~又してもやってくれました!苦笑
シートビリビリはかなり面白いんでしょうかね~?!
アズが真似してしないように祈るばかりです!
カーロちゃん、そんなコトになったんですか~?!
点滴ってスモもしたことありますけど、見てたら痛々しくて可哀想ですよね・・・涙
beforeの写真、結構私もコリャ~ッ!って言いつつ、笑ってます♪
Posted by ぴか at2006.01.30 23:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
