--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
美容院&病院
今日はトリマーのたまごさんのMさんの紹介で新しい美容院へ行ってきました。
こちらはMさんがレッスンを受けてはる学校兼美容院です!
最初は通常料金(って言っても3500円で安い!)なんですが、お利口にして
いられる子は「カットモデル犬」にして貰えて、そうなると料金も2000円!
生徒さんがカットして下さって、仕上げは先生がされるとのコトでしたので、
安心ですよね♪スモは果たしてモデル犬になれるのでしょうか???
(※お近くにお住まいの方、お勧めですよ♪♪場所は加古川です)

スモがトリミングして貰っている間、スモ抜きで初めてアズと遊んでみました!

P1090809hp.jpg

動きまわるアズに奇声を発して(!)振り向かせた一枚♪

アズも元気、元気!一生懸命ソファーに登ろうとジャンプします!

P1090837hp.jpg

この写真を見て笑ってしまったんですが、『千と千尋の神隠し』に出てくる
「カオナシ」に似てませんか? ( ̄w ̄) プッ

夕方、スモを迎えに行くとまだ終わってなかったんですが、私が見てると
スモが暴れる(?)みたいなんで外で少しの間待ってました。その時こっそり
ドア越しから撮っちゃいました~!何だか盗み撮りみたい・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

P1090865hp.jpg

仕上がりは・・・

P1090879hp.jpg

前回と同様、小顔、目指してます♪(ちょっとこのお写真は小顔じゃないけど・・・)

この後、アズのワクチンを打って貰いにスモアズと獣医さんへ・・・
スモアズともに至って健康♪スモ2.7kg、アズ0.8kgでした!
あともう一回ワクチンを打って貰ったらアズもお散歩デビューやね♪♪

今夜はやぴが会社の飲み会だったのでスモアズを連れて今度は実家へ!

P1090874hp.jpg

お二人さん、スマイル、スマイル~ッ!!

長くなりそうなので、続きは又明日~♪是非又遊びに来て下さいね♪♪

2006/01/25/(Wed) | 美容院trackback(0)comment(23)TOP ▲
←なんちゃってオスワリHOME 仲良くなれた?→

Comments

スモちゃん一段と可愛くなりましたね~♪
そして料金もお安ーい(^^)v
アズちゃんのカオナシには笑えました(^^)
でもぴかさんアズちゃんは可愛いですよ(^^)
アズちゃんとスモちゃん一緒にお散歩できる日が
待ち遠しいですね♪
Posted by マオ at2006.01.26 03:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
今年の冬は寒くなって雪降ったり急に暖かくなったり
変ですね!雪とか大丈夫ですか
Posted by ( ~っ~)/ おい~すっ at2006.01.26 03:37 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
トリミング安~い!!いいですね~♪モデルになれればさらにお得ですよね☆スモちゃんが頑張ってる間アズちゃんとの交流はどうでしたか??また違った一面が見れた感じかもしれないですね~♪
アズちゃんも元気いっぱいなんですね☆

すっきり小顔になったスモちゃん超可愛いです~~!
健康状態もバッチリで安心ですね☆
Posted by アッシュママ at2006.01.26 15:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
女の子らしくって可愛いですぅ~♪
うちはかなり短くしてもらったので、仔犬??のように小さく見える~(笑)
料金お安くてカット上手で丁寧な対応してくれるお店探し中です~
昨日のトコは正直、めっちゃ高かったので、もう2度と・・・(笑)
モデルになれると良いですね~♪
安い&モデルだから、きっと特に念入りに可愛くしてもらえますね♪
Posted by ★よしみママ★ at2006.01.26 16:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん、かわいく仕上がりましたね~♪
うちもそろそろ行かなくちゃ!
カーロもいつも小顔仕上げにしてもらってるんですよ=^-^=

カオナシ似?のアズちゃん。お座りできるんですね~
友達が最近飼い始めたマルチーズがいるんですが
アズちゃんと同じ誕生日です☆
トイレシートをいたずらしはじめた~って困ってました。。。
Posted by れんげ at2006.01.26 18:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうございます~♪料金が安かったのでちょっと遠出だったんですけど頑張って連れて行きました~♪
アハ、ちょっと似てませんでしたか?でも可愛いって言って下さってありがとうです!
はい、いつもアズはスモの散歩の時一人でお留守番なので早く一緒に行けたら良いなって思ってます。かなり大変な事になりそうですが・・・苦笑
Posted by ぴか at2006.01.26 19:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
本当安いですよね~!相場ってどれくらいなんでしょう?ちなみに私は今まで5000円の所に行ってました。スモ結構激しい?みたいだからモデルデビューはちょっと先になりそう・・・苦笑
いつもスモ中心に見てしまってたんで、アズ一人と遊べて良かったです♪一人ぼっちばっかりは可愛そうですもんね。
ありがとうです~♪二人とも元気でよかったです!!
Posted by ぴか at2006.01.26 19:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
トリミング料金!!!!!激安です。
いいな♪先生が手を入れてくださるなら全然大丈夫ですよね☆彡

杏ちゃん、ママと遊べて楽しかっただろうなぁ♪
ダッシュは、シナモンがいなくなると寂しそうに探すんですよ~(ダッシュが一番好きなのはシナモンみたい。)
シナモンは・・・、ここぞとばかりに甘えますが(笑)
Posted by シナモン at2006.01.26 20:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとです~♪
確かになっちゃん、かなり短めでしたね~!でもつやつやで羨ましかったな~っ!
よしみママさんも良い店見つかると良いですね!やっぱりあんまり高いと続かないですもんね~笑
Posted by ぴか at2006.01.26 20:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとです~♪カーロ君も小顔ですか?又トリミング後のお写真も楽しみにしています!
あ~、アズもトイレシート掘ってます~でもスモはもっと激しく掘ってます~涙 又トイレシートボロボロ事件?勃発しました~UPしますんで又見に来てくださいね~!
PS:近く?ってコメント書いて下さってたんですね。ごめんなさい!でもお近くと判って嬉しいです♪是非、一緒に遊んで下さいね♪
Posted by ぴか at2006.01.26 20:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
でしょぉ~!やっぱり東京はかなりお高いのでしょうか?!
実は、アズもスモが大好きみたいです!スモのストーカーになってますもん!笑 幾らいじめられても(?)、一生懸命スモの後をついていくし、スモと同じ事しようとします!健気ですよね~!
Posted by ぴか at2006.01.26 20:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
3500円やすーい、それにかわいいですぅ~
ふわふわです~のーちゃんもそろそろ行かなければ。
黒ぷーは、かなり個性的にしないとパットしないなーって最近思いますが・・・どんなのがいいかな?悩んでるところです。
あずちゃん君は第二のすもちゃんになれる!まちがいない!
Posted by ノーティmama at2006.01.26 21:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
モデル犬はちょっとおいしいかも~。
うちが近かったら、いけるのにぃ。神奈川からは無理ですわ。
本当、かわいい仕上がりですね。
Posted by ぷりんQ at2006.01.26 21:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
安いでしょ~♪ノーちゃんも如何ですか?遠いって書きましたが、今まで行っていた所が徒歩圏内だったので、ホントはそれ程でもないのかも?ちなみに我が家から10km位です!(近い?!)
ノーちゃん、モヒカンとかどうでしょう?笑 スモに昔やってみたらかなり笑えました~♪♪
やった!アズも面白犬目指して頑張ります♪♪
Posted by ぴか at2006.01.26 21:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとです~♪
そうですね~ちょっと(?)遠すぎですね~笑
でも、結構カットモデルとか募集してるかもですよ!見つけられたらラッキーですね!!
Posted by ぴか at2006.01.26 21:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ごめんなさい!
↑のコメント、#2600 not subject は、ぷりんQさん宛てのレスです~!
Posted by ぴか at2006.01.26 21:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんカットモデルさんになれましたか~?!
小顔でアンヨフワフワ~で可愛くなりましたね~
うちのひなもカットモデルで出しているので送り迎えつきでなんと1500円ですよ~プーは一番手入れが大変なのでモデルで欲しいとかで一番安価なんです!ラッキー
アズちゃん800gしかないんですね~ビックリ!
うちのベビーズが大体600gだからそろそろしっかり歩いてもいいような。。。。。明日から特訓かな?!
これでワクチンも終わってお散歩いけますね(*^^*)
Posted by さくら at2006.01.26 22:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いやぁ~まだ無理かもです!結構トリミングの最中に鳴いてたみたいなんで・・・ひなちゃん、1500円ですか?!それは凄い!2000円でも送迎なしって書いてましたし!そんな所が東京でもあるんですね~!
そう言われてみれば800gって小さいんですね~スモも2ヶ月の時は800gでしたが3ヶ月になって一気に1.5kgに増えてました!この頃の成長が一番大きいのでしょうか?
アズのお散歩はもう一回ワクチン打ってからなんで1ヶ月後くらいかな~
Posted by ぴか at2006.01.27 20:17 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモモちゃん、一段とプリティーになりましたね~v-218
私もビアンのトリミング風景見てみたいです。
ビアンは、送迎してくれるのですが、行く時に車のゲージに入っても見えなくなるまで、ズ~っと私を目で追ってるので、その姿みては、毎回ウルウルしてます(~~;
スモモちゃんは、お目目がクリクリで、なんともキュートですv-238
アズちゃんも元気で何よりですv-221早くスモちゃんと一緒にお散歩デビューできるのが、楽しみですねv-47
Posted by ビアンママ at2006.01.27 22:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
仲良くなってますね。
妹って、なんでも上の子の真似をしますね。
お兄ちゃんは自分もやってたくせに、妹にやられるのは嫌らしいです。
杏ちゃん、小さいですね。
リトスは1ヶ月の時1キロありました。
その後、1ヶ月に、1キロしか増えませんでしたけど。

トリマー学校の美容院、神戸にもありますよ。
大阪にも姉妹校が。
プードルだったら、喜んで受けてくれると思います。
お値段は同じくらいかな。
送迎ありで、モデル犬になると(ただし試験で使うので顔バリ限定)タダで、お菓子も付いてきてたと思います。
たまに、トリマー生に間違えられて、短くなちゃった子もいますけどね。
李ちゃん、イヤイヤは、ほどほどにね。
Posted by さやか at2006.01.28 00:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
1ヶ月に100グラムです。
1キロ増えて続けてたら、怖いことになるところでした。
Posted by さやか at2006.01.28 00:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
またまた問題発生?で悩んでたとこでした。なかなか最初から仲良くっていうのは難しいですね。スモがまだ子供だから余計かもしれません。
リトスちゃん、1ヶ月の時は1kgもあったんですか?スモでも2ヶ月までは800gくらいしかなかったです。その後の成長によるんですね~
結構いろんな所に学校&モデル犬募集はあるんですね。送迎&オヤツ付は魅力だけど、顔バリはちょっと・・・一度だけしてもらって、スモにはあんまり似合わなかったのか周りからかなりのブーイングでした・・・苦笑
まだまだ暴れん坊のスモです、はい。
PS:プププ・・・1ヶ月に1kgだったら今頃スタンプーでしょうか?笑
Posted by ぴか at2006.01.28 19:31 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ごめんなさ~い!順番が逆になっちゃいました~っ
ありがとうです♪私も本当少しだけでしたけど、スモのトリミング風景見られて嬉しかったです♪でもやっぱり私がいるとダメみたいですね・・・苦笑
ビアンちゃん、健気だね・・・私もビアンママさんだったら同じようにウルウルしてそうです!!
最近スモのお散歩も短くなりつつあるんで(時間がなくって・・・)、2ワンまとめてお散歩出来たらストレスも解消できるかな~って思ってます。
Posted by ぴか at2006.01.28 19:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
