--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
なんちゃってオスワリ
お昼休み、スモと今日は家の前でボールと戯れることに

スモォ~ボール取って来て~♪

P1090768hp.jpg

よぉ~し、えぇ~子やなぁ~スモッ♪

・・・あれ、スモ何処行くん?!

突然車の陰に隠れてしまったスモ 何をしてんねんやろうと覗きに行くと・・・





マフラーに顔を突っ込んでた~っ!!( ̄△ ̄;)エッ・・?

P1090769hp.jpg

そんなん入ってへんし~、それよか顔汚れんでぇ~っ!

P1090773hp.jpg

ほぉ~ら、言わんこっちゃない!口の周り黒ぉ~くなってるやん!

P1090779hp.jpg

逆ギレかいな~っ

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

スモアズの夕食時、アズにオスワリを教えてみようと思った私
アズは2005/11/3生まれなので、2ヶ月と20日程度
躾の時期っていつ頃から始めれば良いもんなんでしょうね~



一応座ってるけど、手が上がってしまいす・・・
この際ついでにオテ&オカワリでも教えるか~?!
2006/01/24/(Tue) | about sumoazutrackback(0)comment(22)TOP ▲
←牡蠣パーティHOME 美容院&病院→

Comments

あんずちゃん、お利口さんっ♪
落ち着いてますね~。うちの華より凄い!(・・・もう7ヶ月なのに。。)

スモモちゃん車のマフラーに何を見つけたんでしょう(笑)
Posted by Maki at2006.01.25 08:53 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
カノンも停まっている車を見ると近づいて行きますよ~
自転車やバイクの類はよけて通ろうとするんですが…( ̄m ̄〃)
躾は早いうちに始めちゃっていいと思いますよ。
アズちゃんがぴかさん家に慣れてきたのならそろそろ始めてみては?
ちゃんとお座りが出来るお利口さんですね☆
カノンも最初はお座りが出来てたんですが、
今じゃ、「お座り」と言うと、一瞬制止するだけ~_| ̄|○ ガクッ

p.s また「カスタマイズ病」が発症。コメントプレビューを実装しましたが、コレ、なかなか便利です。次回は「投稿者アイコン」に挑戦だー
Posted by がる at2006.01.25 09:53 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃん、早くもお座りをマスターですか♪
かしこいですね~☆
もういろいろ教えてあげても大丈夫な年齢だと思いますよ♪
自分の過去日記を見てみたら、
琴はトイレよりお座りのほうを先に覚えてました(^^;)
スモちゃん、黒ひげが…(≧m≦)
Posted by まちろう at2006.01.25 17:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
逆ギレすもちゃんがちょっとかわいかったりして~。
いいショットです。
アズちゃんのおすわりも、かわいい~。
うちの主人がベタ褒めです!
Posted by ぷりんQ at2006.01.25 20:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありゃりゃ~スモちゃん、お口の回りが・・・
せっかくのべっぴんさんが台無しだわ~

躾っていつからなんでしょうね~
トイレとかはウチにお迎えしてすぐからだけど~
ウチのしつけ教室に来てるキャバリアちゃんは確か初回3ヶ月弱だったかな~
ワクチン終わって、お散歩OKになってすぐからだったから。
でも小さすぎて、周りの環境に慣れなくて尻込み&座り込み状態でウチの蘭とは全然別の内容してます
Posted by 蘭まま at2006.01.25 20:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
相変わらずスモちゃんはお茶目ですね~
表情がとても豊かで、mamaはしっかりカメラで写してる。
息ぴったりって感じで、羨ましいわ!
アズちゃんお座り上手ね!とっても可愛い!
スモちゃんはアズちゃんと遊んでますか?お姉さんぶり発揮してますか?うちのpapaも、すもちゃんFANなんですよ!
Posted by ノーティmama at2006.01.25 21:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんとマロン何だか性格が似ているかもしれません(^^)
マロンもお外で走るの大好きで食べ物全般大好きなんです♪
そしてびっくり♪アズちゃんと私の誕生日が一緒です(^^)
といっても私は○8年前ですが(^^;)
スモちゃんのお茶目な行動がとてもカワイイです(^^)マフラーに
お顔入れちゃって(^^)
そしてアズちゃんとてもおりこうさんですね(^^)
↓のアズちゃんパパのお膝からこちらを見ていてカワイイ~(*^^*)
Posted by マオ at2006.01.25 21:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
あらら~逆ギレすもちゃん、シナモンに瓜二つ(笑)
ママとこうして遊べる時間は何より最高のひと時ですよね (*^_^*)

あんずちゃん、2ヶ月なのになんておりこうさんなんでしょうか。
爪の垢を頂きたいです m(_ _)m
Posted by シナモン at2006.01.25 22:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん相変わらずおちゃめで可愛いですね!
逆ギレ?もスモちゃんっぽくて可愛い♪いろんなことに興味あるんですよね~☆

アズちゃんの動画もめっちゃ可愛い♪あどけない表情でキュンってしちゃいました!スモちゃんはもちろんアズちゃんにも会えるの楽しみです☆
Posted by アッシュママ at2006.01.25 22:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃん相変わらずのやんちゃぶりを発揮してくれますね~(* ̄m ̄)プッ可愛いですね~
アズちゃんお利口さんですね!覚えが早い~
躾はもう全然OKですよね!
お手手が上がるのは毎回ですか?
毎回だったらお手手を押さえてお座りをしっかり教えたほうがいいのかな?!素人の意見として聞いて置いてくださいね(^^)
アズちゃん動くぬいぐるみだわ~O(≧▽≦)O
Posted by さくら at2006.01.26 00:05 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうです♪直ぐに出来たのはビックリでしたが、間違いなく意味は判ってないでしょうね~笑
本当、何にでも興味津々なスモ、もうそろそろ落ち着いて欲しいです~
Posted by ぴか at2006.01.26 00:31 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
カノンちゃんもですか?普段は私も避けて通るようにしてたんですが自分の車だったんで油断?してました~まさかあんな所に口を突っ込むとは思わなかったし・・・苦笑
スモもですよぉ~オスワリ!って言ってもフセしてます。取り敢えずエサ貰えるんやったら何でもやったるでぇ~ってな感じですね!笑
PS:おぉ~又すごいコトに挑戦ですね!後で見に行ってみよぉ~っと
Posted by ぴか at2006.01.26 00:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
何となくやってるだけで意味は判ってないでしょうね~苦笑 手も毎回片手か両手、揚げてますし・・・
なかなかスモが一緒だと教えるの難しいんですよね。まちろうさん、ちゃんと日記つけられてたんですね!私ももっと早くにブログの存在知ってたらちゃんと記録が残ってたのにな~残念!
トイレ、深刻です!毎回うん●まみれになってて大変なんです!!
Posted by ぴか at2006.01.26 00:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうです~♪逆ギレスモ、お気に入りです♪
Kさん、アズのコト気に入って頂けたんですか?嬉しいな~っ!!
Posted by ぴか at2006.01.26 00:39 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
黒~くなってて、濡れティッシュで拭いてあげたら全体にグレーに染まってしまいました・・・汗
やっぱりトイレは肝心ですよね~うまく躾できなくって、毎回サークルの中がうん●まみれで、アズの足もうん●がこびりついてます・・・洗っても中々おちなくって、時間もないし(出勤前だったり、お昼休だったり・・・)かなり大変!!
やっぱりワンちゃんによって内容も変わってくるんですね~あ~やっぱり躾教室行きたいよぉ~!
Posted by ぴか at2006.01.26 00:43 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
息ぴったりに見えます?わ~い!メチャ嬉しいです♪♪
スモと言うより、アズがスモのコト好きなのか、タックルされても負けずに寄って行ってます。スモも一応判ってるのかホンキになってかかっていくことはないですし、お姉ちゃんって思ってるのかな?!
え?パパさんスモファンになって下さったんですか?嬉しい♪次回は是非パパさんもご一緒に遊んで下さい♪
Posted by ぴか at2006.01.26 00:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
え?マロンちゃん、スモと似てるんですか?スモはかなりテンション高いですよぉ~笑 一緒に遊んで貰ったら楽しいかも!!
わ~同じ誕生日なんだ!実はうちの祖父と同じ誕生日だったんでこれも縁かな~って思ったんです!
スモは色んなコトやってくれるんで見てて飽きないです。怒るコトもしょっちゅうですが!笑
アズ、おりこうさんになってくれると良いんですけど、どうなるでしょうね~っ(スモを見ながら育っていくんで、ちょっと・・・です!苦笑)
Posted by ぴか at2006.01.26 00:50 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
あはは、やっぱり瓜二つですか?笑 今日トリミングに行ってきたんでちょっと又雰囲気変わっちゃいましたけどね・・・残念!
いやいや、まだまだこれからですよぉ~↑にも書きましたけど、トイレが全然ダメです・・・涙
Posted by ぴか at2006.01.26 00:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうそう、本当色んなコトに興味あり過ぎて目が離せないです~!でも見てて面白いから飽きないですね♪笑
まだまだ不安そうな顔してますけど、そのうちスモと一緒に面白いコトやってくれると期待しています♪私も又お会いできるの楽しみにしてます~♪
Posted by ぴか at2006.01.26 00:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はい、スモは相変わらず色んなことやらかしてくれてます♪それが又可愛いんですけどね~(あ、親ばか・・・)
アズはお利口さんになってくれるんでしょうかね~これからの私のしつけ方次第ですよね(うぅ~プレッシャー!)
はい、手は毎回上がります!片手だったり、両手だったり!そうですよね、私も今度手を押さえてみようかと思ってました!
Posted by ぴか at2006.01.26 00:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
オスワリ習得早~い♪♪すごいです~★
あずちゃんお利口ですね~♪
「うるしゃ~い」のすもちゃま可愛いったらありゃしない(笑)
マフラーそんなに良い香りが・・・??(笑)
Posted by ★よしみママ★ at2006.01.26 16:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
なんちゃってオスワリは出来たものの、トイレがめちゃめちゃなんですよね~!こっちが先ですね~
ホント、スモは何をするやら・・・ですわ!苦笑
Posted by ぴか at2006.01.26 19:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
