スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
一緒に食べよう
●○コメントを下さった皆さま○●

昨日は私の泣き言ブログにもかかわらず、皆さん、本当に心の温まる
コメントを送って頂き、ありがとうございました
正直、あまりにも嬉しく、また泣きながら読ませて頂きました

私事なんですが、実はここ何日も3,4時間程しか睡眠が取れておらず
直ぐにでも皆さんへお返事をしたいと思っているのですが
体力的にかなり限界にきています
出来るだけ早く時間を取って、お返事、皆さんのブログへ訪問させて
頂きたいと思っています

本当に嬉しかっただけに、コメントだけ頂いてそのままにもしておけず
言い訳だけのブログになってしまいましたが、書かせて頂きました

気にかけて頂いている皆さまへ、今日撮った動画UPさせて貰います



昨日は殆どフードを口にしなかったアズですが、スモと同じ吉岡さんの
フードをあげてみたところ、モリモリ食べてくれるようになりました!
2WANとも元気でやってます

P1090645hp.jpg

引っ張りっこも出来るようになりました
スポンサーサイト
2006/01/19/(Thu) | 日常trackback(0)comment(27)TOP ▲
←涙で幕開け その①HOME 牡蠣パーティ→

Comments

ぴかさん、昨日の日記を読んでから今日の動画を見たら、PCの前で涙してしまいました。なんででしょうね・・・。2ワンともかわいくって、けなげで・・・。ぴかさんがスモちゃんのこと大好きで大好きで色々考えて杏ちゃん(これまたキュートなお名前ですね♪)を迎えることを決心された優しい気持、きっとスモちゃんにも伝わると思います。スモちゃんとアズちゃん、仲良し姉妹になってくれるでしょう(*^-^*)あまり考え込まずに楽しく楽しく、ね♪
Posted by どら at2006.01.20 01:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
2ワンのご飯の動画を見ていたらジーンときてしまいました。
もうこちらを向いた2ワンが可愛くて可愛くて仕方ないです。
ぴかさんお疲れの所ありがとうございます。
お返事はいつでも構いませんから、スモちゃんとアズちゃんと
ゆっくりお休みになって下さいね♪
あんずちゃんはマロンの名前候補にありました♪
なぜならマロンと出会ったペットショップのワンちゃんが
あんずちゃんだったので(^^)
でもカブってしまうので断念しました。
Posted by マオ at2006.01.20 03:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
食欲が出てきたとの事なので、一安心です~♪
とりあえず1つ解決ですね★きっと色んな不安や問題はどんどん解決していきますよ♪
ぴかさんはいつもお忙しいのにきちんと毎日ブログUPしているだけで、本当に凄いですよぉ~!!!
新しい家族が増えて、すもちゃんのストレスも心配されてたから、余計忙しかったんですね・・・。
どうかゆっくり落ち着くまではすもちゃんとあんずちゃんと楽しく過ごしてくださいね♪
Posted by ★よしみママ★ at2006.01.20 11:04 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すぐ仲良しになるよ!ワンちゃん大好きスモちゃんやから
いつもそばにいる、アズちゃんがいちばん好きになるのは、
そう遠くないよ!でも2人ともほんとうにかわいいーね
mama沢山の人がこのブログに魅せられて訪れるけど、みんな暖かく見守っているので、お返事 気にせず、少しの間子育てと2人のかわいい様子だけ、見せてください。
いつも拝見してて、本当にみんなに細やかな心配り・・してる・・
きっと寝る間ないやろーって思ってたよ!
寝てないと優しいmamaでいれなくなるからね。きっとみんなそう思ってるよ。頑張りすぎないでね・・・
Posted by ノーティmama at2006.01.20 11:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
さっそく引っ張りっこしてますね♪♪
安心しました。これからもっと関係が良くなっていくでしょうね。

あんずちゃん、ご飯食べれるようになってヨカッタヽ(゚∀゚)ノ
うちも、ご飯を食べないでまき散らす事がよくありましたから…
食が細くて細くて…
『食べな死ぬで!!』って叫ぶトコまで行きました。
けど、スモちゃんがいてるから安心ですね♪♪
お姉ちゃんに取られちゃかないませんからね~。

ぴかさん、今は大変でブログ更新・コメントのレスとかの余裕なんて無いと思います。
パソコンに向かうより、睡眠取る方が何倍も大切です。
だから、あんまり気にしないでマイペースでやっていって下さいね。
Posted by はね at2006.01.20 11:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
昨日は私ももらい泣きしてしまってコメントかけませんでした。すみません m(_ _)m
我が家も吉岡さんのは香りが良いのか完食です (^_^)v
李ちゃんに杏ちゃん!!!!!次は桜ちゃんか桃ちゃんですね~♪
なぁ~んて (*^_^*) →これくらい明るくがんばって!

シナモンもママ命なのできっと我慢の連続!!!!!
でも、ママやご家族の方が決めたことなら全体に大丈夫☆彡
家もね~シナモンは「30センチ以上近つくな!」くらいだったけれど、今はそれなりに近くなりましたf^_^; まだまだたくさんお話したい事がありますが、自信もって頑張って~。
多頭飼いできるなんて幸せですよ~ (^_^)v
頑張れ!
Posted by シナモン at2006.01.20 18:04 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いつも、読ませて頂いています。ご無沙汰です。ちょっと、一安心ですかね。。。体調、崩さないようにしてくださいね。
KAORU&カイト
Posted by KAORU at2006.01.20 19:28 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
今日は遠いところ、ご苦労様でした!
また近々お会いできるみたいなので、カノンは喜んでると思いますよ(^w^)
多分、スモちゃん&アズちゃんは、お互いがどういう存在なのか、
確かめてる状態ではないでしょうか?
アズちゃんが「おりゃ~!」と向かっていくと、スモちゃんのテンションが上がるのは自然なことだと思いますよ。
それに、人間から見るとケンカっぽく見えても、お互いは楽しく遊んでるかもしれませんしね☆
私はカノンを飼う前は「どうしよう、大丈夫かな~」ってブルーになってましたが、
うちの子になってからは、とことん楽天的に考えるようにしました。
犬の世界のことは彼女たちに任せてみては?

食事は時間をずらして与えたらどうですか?
触れ合いの時間も、スモちゃんに「好き好き」してから、アズちゃんに「好き好き」するとか?
そのうちアズちゃんも「アズパンチ!」とかするようになるのかな。楽しみですね~(*^m^)
動画を見る限りでは、うまくいきそうな感じですよ。
あまり深読みせずに気楽に構えて、ブログの更新もマイペースでいいんじゃないですか☆
今を乗り切ればずっと楽チンになるはずですので、
体力をつけて(?)2wanとの時間を大切にしてくださいね(*´∇`*)
Posted by がる at2006.01.20 21:25 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんとアンズちゃんの動画見たら安心しました(*^^*)
アンズちゃんしっかり食べてるしスモちゃんともひっぱりんこして遊んでるし大丈夫ですよ!U^ェ^UU^ェ^Uは大丈夫!
後はママ~アンズちゃんがまだパピーだから睡眠不足にもなり暫くは大変でしょうけどその先にはスモちゃんとアンズちゃんとぴかさんとで楽しい日々が待ってますよ(*^^*)
あまり深刻に考えず前向きに神経質にならず適度に頑張ってください!
私もベビーズのめんどうが毎日大変です。しんどいときは返信もしてません。
そんなの気にせずに気が向いたときにPCに向かえばいいと思いますよ(^^)
みんな暖かく見守ってくださる方達ばかりですからね~(*^^*)
身体だけ気をつけてくださいね!ふぁいと~~
Posted by さくら at2006.01.20 22:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさんはとっても優しいから いろいろ考えてしまうんでしょうね☆
でもスモちゃんとアズちゃん仲良くご飯食べて、おもちゃの引っ張りっこもできるようになってよかったですね!
これからもっと仲良く一緒に遊んでくれるようになりますね!
スモちゃん&アズちゃんのこれからがとっても楽しみです♪
ぴかさんも可愛い2人と楽しい毎日を過ごしてくださいね♪
Posted by アッシュママ at2006.01.20 23:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
まとめて読ませていただきました。
ぴかさん、すもちゃんのこと、思った以上に好きになっていたんですね。すもちゃんもきっとそれを感じていると思います。
あんずちゃんもぴかさんからの愛情をいっぱい受け取って、仲良いわんsになると思います。
体力的、精神的に疲れちゃったときには、日記にぶつけちゃえ!
きっと、心も晴れると思いますよ。
ぴかさんのことをみんな応援しているから。
日記のつながりだけだけど、友達だからね!
Posted by ぷりんQ at2006.01.20 23:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
たった一日で、すごい進歩ではないですか~♪
一緒にごはんももりもり食べているし(よかったですね~!食べてくれないと心配ですものね・・・)、ひっぱりっこまでできちゃうなんて!
きっときっと仲良しになれますよ(^^)

小さなスモちゃんよりもずっと小さなアズちゃん・・・
2ワンともなんてかわいいのでしょうね。

ぴかさん、なにかとお忙しいと思いますが、できるだけ睡眠はしっかりとって(私に言われたくないですよねぇ)くださいね♪
Posted by もも at2006.01.21 02:29 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
天使の寝顔の杏ちゃん、はじめまして~
1週間もしたら、天使の顔した小悪魔ちゃんに変身かしら?
やっぱりパピーちゃんはカワイイですね~
スモちゃん、突然現れたおチビちゃんにヤキモチ気味だけど、早くもひっぱりっこ遊びしたりしてるから、きっとあっという間にお姉ちゃんぶり発揮してくれるようになりますよ
上の子が、下の子にヤキモチやいたり、赤ちゃん返りするのは人間の子と同じですね。
上の子のヤキモチが酷いときは、まず上の子を膝に抱いてたっぷりスキンシップしてから、じゃ次は下の子の番ね!って言って下の子の世話をするようにしていると、上の子が落ち着いてきます。
きっとワンコも同じだと思うので、出来る限りスモちゃんのことを先にしてあげてください・・でもあまりやりすぎると、ワガママになるのでそのへんは加減をしてね!

アズちゃんはまだ、夜泣きとかする時期なのかな?
とにかく、パピーちゃんのお世話は大変だから、ぴかさん体を壊さないように、適度に休んで頑張ってくださいね。
Posted by 蘭まま at2006.01.21 14:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうです。とっても嬉しいです。私もとろちゃんのコト見て会社でウルウルしてしまった時のコトをふと思い出しました。パソコン上ですが、気持ちが伝わるのは凄く嬉しいです。
少しずつですが、きっと良い関係が作っていけるんじゃないかと、まだまだ希望ではありますが、思っています。せっかくの多頭飼いですもんね、楽しくやっていけるよう、頑張ります♪これからも見守ってやって下さい。
Posted by ぴか at2006.01.21 19:14 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
動画にジーンときていただいて、嬉しいです。私も仲良く食べてる姿、微笑ましく思ってUPしました。
いえいえ、とんでもないです。皆さんの温かい支えがあるからこそなんです。本当素敵な方々とお知り合いになれて、幸せだなって思います。お心遣い、本当ありがとうございます。
マロンちゃんも杏になるかも、だったんですね♪単純かな~(笑)とも思いましたが、今はかなり気に入ってます!
Posted by ぴか at2006.01.21 19:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はい、このまま食べてくれなかったらどうしようって思ってましたが、元気に食べてくれたんで安心しました。そうですよね、少しずつ、解決していきますよね!
ブログは私の元気のモトなんです!皆さんの可愛いワンちゃんを眺め(みぃちゃんも!)、楽しんでます。そして、スモ&アズの成長過程を残せていきたいと思ってます。出来ることなら一日中パソコンの前に座っていたい位です♪笑
でも、寝不足が続くとさすがに疲れてしまったので、マイペースで頑張っていきます!これからもこんな私たちですが、よろしくお願いしますね♪
Posted by ぴか at2006.01.21 19:49 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうです♪そうですよね、スモはワン大好きだから、アズともきっと仲良くなってくれますよね!
本当、素敵な方々ばかりで、私は幸せだな~って、いつも思ってます。でも性格なんでしょうね、ちゃんと返事せな~!って気持ちばっかあせってしまってました。もう少し、マイペースでやらせて貰います。優しいお言葉、本当いつもありがとうございます!
Posted by ぴか at2006.01.21 19:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
思ったより、結構遊んでます(って言うか、戦ってるのかな?苦笑)。私が一人でパニクってばっかなような気がします。もう少し心に余裕を持たなければですね!
この動画の時は二人とも自分のご飯一生懸命食べてくれてたんですが、この後くらいから、アズはなぜかスモのご飯を横取り(?)しようとするんです。人のものがよく見えるのはワンも一緒なのかな~?スモが遠慮してお皿から離れてしまいます・・・意外とスモは優しいのかも?!(ごめんなさい、親ばかですね)
はい、ありがとうです♪無理せずマイペースで頑張っていきますんで、これからも温かく見守って下さいね♪
Posted by ぴか at2006.01.21 19:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いえいえ、一緒になって泣いてくださってありがとうございます。本当嬉しいです。
シナモンちゃん&ダッシュちゃんも吉岡さんフード大好きなんですね!本当ふつうのフードと違っておいしそうな匂いがしますもんね~!
そうですね、明るく元気に頑張ります!そうでなきゃアズを迎えた意味がなくなっちゃいますもんね。ありがとうございます!
スモはあんまりママ命~!ではないんですが・・・涙 私がスモ命~!になり過ぎていたようです。苦笑
きっとスモはアズと仲良くなってくれると信じて、見守っていきたいと思います。シナモンママさんのブログ、どんどん参考にさせて頂きますね!
Posted by ぴか at2006.01.21 20:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いつも来てくださっててありがとうです♪もう少し温かくなって、アズも外で遊べるようになった頃、ぜひ一緒に遊んでやって下さいね♪楽しみにしています!
Posted by ぴか at2006.01.21 20:09 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いえいえ、こちらこそ、ありがとうございました。来週の件は又ご連絡させて貰いますね(まだちょっと出てきてませんので遅くなってしまってごめんなさい!)
そうですよね、私には犬の世界は判らないので、見守っていくしかないですね。たまにヒヤっとすることもあるんですが・・・苦笑
私もがるさんのように、楽天的に考えるようにします♪いつもアドバイスありがとうございます!
そうですね、私が時間に余裕がなくって、ついつい横着してしまってます。自分のフードを認識出来るまではケージの中にいれて食べさせた方が良いかもしれませんね。
もうすでにアズパンチらしきものが出てますよ~笑 きっと大きくなったらスモよりアズの方が強くなりそうな気もします・・・苦笑
はい、ありがとです~!何事もあまり深く考え過ぎないよう、マイペースでやっていきます!(すぐ忘れちゃうんですけどね・・・笑)これからも色々教えてくださいね!
Posted by ぴか at2006.01.21 20:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ごめんなさ~い!いま気づきましたが、↑の#2533 not subjectのコメントははねさん宛てに書きました~!!
Posted by ぴか at2006.01.21 20:21 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうです♪アズはスモと違って大分大きくなってから来たんで結構手がかからないようです。その点ではちょっと安心してます。スモの時は毎日噛みつかれ続けノイローゼ気味でした・・・苦笑
そうですね、ちょっと深刻になりすぎていたような気がします。これからはもう少し楽に、楽に、頑張ります♪
本当、温かく見守って下さる方ばかりで嬉しく思っています。皆さんのおかげでやっていけるってところが多々ありますんで!ありがとうございます!
Posted by ぴか at2006.01.22 22:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いえいえ、全然優しくはないんですよ・・・ただの気にしぃなんでしょうね・・・苦笑 はい、少しずつ遊んでもくれてます。スモは私が言うのもなんですが、アズに対して本当優しいんです。その分寂しい思いもたくさんしてると思うといじらしくなっちゃって・・・親ばかですね・・・
ありがとうございます。皆が楽しい気持ちになれるよう頑張ります!
Posted by ぴか at2006.01.22 22:48 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうなんです。いつの間にか本当スモの事が大好きになってたんですね。スモもわかってくれていると良いなって思います。寂しい思いをさせてる分、余計にそう思います。
今まだアズに対してスモほどの愛情をかけてあげられていない気がして、アズに申し訳ない気持ちで一杯なんです。でも少しずつ変わってきますよね、スモの時のように!
ありがとです!ぷりんQさんのお言葉、すごく嬉しかったです!元気が湧いてきました!!
Posted by ぴか at2006.01.22 22:57 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズは沢山のワンちゃんの中で育ってきたせいか全然物怖じしないこで、スモもワン大好きだから、なんとかやっていけるかな~とは思ったんですが、さっきから激しい闘い(?)を繰り返してるんで、本当放っておいて良いものか考えてしまいます。
はい、睡眠はやっぱりちゃんと取らないとダメですよね~お互いにね!笑
Posted by ぴか at2006.01.22 23:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
結構すでに小悪魔になってきてますよ~スモは気が強いと思っていたけど、アズはそれ以上のようです。おとなしい子って聞いてたんだけどな~汗
本当人間と一緒なんですね。いつもスモを優先してるんで、逆にアズがヤキモチって言うか、いじけてしまいそうな気もして・・・子育てって難しいですね~こんなんじゃ私には人間の子を育てるなんて出来なさそう・・・汗
夜泣きはしてないみたい(と言うか別の部屋なんでよく判らないです・・・)もっとちゃんとしつけとかもしないとダメなんだろうけど、何にも出来てないです・・・やっぱり2ワン目になると手抜きになっちゃうんでしょうか?苦笑
Posted by ぴか at2006.01.22 23:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
