スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
涙で幕開け その②
その①の続き・・・

スモの妹、名前決まりました♪

杏(アンズ)です。

李(スモモ)と言えば杏(アンズ)でしょ!と言う、やぴとばぁばの
意見を今回は尊重して!(ちなみに、私はミルクが良かったのですが・・・

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

帰宅後、早速、スモアズ sisters をリビングに放してみた

P1090410hp.jpg

見つめ合う(?)二人・・・

アズはスモが気になるみたいで色々ちょっかいかけるんやけど
スモは引いてる様子・・・と思っていたら、いきなりスモが反撃~っ

P1090429hp.jpg

スモパンチが炸裂していて、傍で見ている私は一人でオロオロ・・・
この後、ペットショップにアズのベッドを買いに行った(遅ッ!)時
相談してみたら、小さい方の子がキャン!って悲鳴上げてなければ
大丈夫だと言われて、ちょっと安心して帰って来た単純な私

ゴハンの時間、スモはあっと言う間にフードを平らげたのに対し
アズは、食が細いとは聞いていたけど、何粒か散らかしては
それをちょっとだけ食べて、後は知らん顔・・・を繰り返し
結局、殆ど食べなかった

その残ったフードを欲しそうに眺めるスモが・・・

P1090488hp.jpg

実は私、この姿を見て、泣いてしまった・・・
あんなに食い意地はっているスモが、
「ダメ、それはアズのでしょ!」って言ったら
悲しそうに見つめるだけで、じぃ~っとしてるから
スモなりに我慢してるんやって思ったら涙が止まらなくなった

あんなにハイテンションのスモが何だか元気ない気がするし
最近チッチやうんPの失敗もシーツが汚れていない限り
殆どなかったのに、今日は2度も続けて失敗してしまった
普段だったら怒ってたんだろうけど、ストレスなんかな・・・って
思うと、又涙が止まらなくて、泣きながら片付けた私

自分でも何でこんなしょうもないコトで涙が溢れるのか判らない
初っ端からこんなんでどないするんや!?

でも、一つ、初めて気付いたかもしれないコト・・・
いつの間にか、何にも変えられない程、スモの事が大好きになってたんや

スモにとって良かれと思って迎えたアズ
初日でかなりヘコんでしまったけど、もうそんなコトは言ってられん
スモが幸せになれるよう、アズが幸せになれるよう、私が頑張らな!!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
後味悪くならないよう、アズの可愛い寝顔で締めくくって下さいね♪

V6010068hp.jpg

スポンサーサイト
2006/01/18/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(40)TOP ▲
←最後の夜HOME 涙で幕開け その①→

Comments

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
Posted by 優香 at2006.01.19 03:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うわ~っ、お名前「杏ちゃん」になったんですね☆彡
めちゃめちゃ可愛い~っ(≧∇≦)キャ♪
今はスモちゃんも「この動く物体はナニ?」みたいに思ってるかもしれないけど(笑)
きっとそのうちお互いを探し回るような「なくてはならない存在」に
変わると思いますよ~♪
(多頭飼いの方のページでよくそう書いてるもんっ♪)
2姉妹ママぴかさん(笑)頑張ってね!(^_-)vブイブイッ


Posted by 元気ママ at2006.01.19 06:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
わ~、可愛い♪
赤ちゃんワンコの寝顔ってほんと天使のように可愛いですよね。
スモモちゃんもお姉ちゃんへの第1歩を踏み出したんですね。
大丈夫よ、スモモちゃんなら。
しばらくはぴかさんが大変でしょうけど、喜びも楽しさも倍だもんね。(^^)
Posted by 由希ん子 at2006.01.19 09:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
杏ちゃん、はじめまして♪
スモちゃんの反撃は、カノンとさくらを初めて会わせた時と全く同じです。
さくらがカノンの首根っこを押さえてしまい、母も私も顔面蒼白になりました(|||_|||)
自分の方が上なのだと言ってるのかもしれませんね。
多頭飼いの食事のルールはよくわからないのですが、
アズちゃんのことでスモちゃんに「ダメ」って言うのは酷だと思いました。
どんな時でもまずスモちゃんを第一に考えてあげてほしいな、って☆
ぴかさんの気持ち、すごくよくわかりますよ~
でもこれからもっと大変になりますよ。なので、sistersのママとしてしっかりしてください p(*^-^*)q

私もいろいろ悩んだのですが、↓のサイトを見て、当分保留することにしました。
最後の一歩が踏み出せない臆病者なのです…(;´д`)トホホ
勝手なことばかり書きましたが、ぴかさんには私の分まで多頭飼いlifeを満喫してほしいです♪
http://www.kao.co.jp/pet/dog/jiten/category07/004.html
Posted by がる at2006.01.19 09:48 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん 杏ちゃん 来られたのですねぇ♪
お迎えの車の中での様子も うちと全く同じでした。
ロビンが我が家に来て 22日経ちましたが 未だに一緒に遊ぶようには なってくれていません。
でも 少しずつですが いい方向に進んでいっているような気もします♪
フランにとって ロビンを迎えたことがいいことだったのか 今はわからないし ロビンにとっても どうなのか・・・・
今は答えを出すことは出来ないけど いつか フランとロビンにとって
居心地のいい毎日になってくれるよう
私自身の努力と 愛情をいっぱいいっぱい 注いでいこうと思ってます。
フランには 家族になってくれてから 幸せな気持ちを一杯もらったし
今もそうだからねぇ~。
ぴかさんも 一緒にがんばろうねぇv(*'-^*)bぶいっ♪

私はフランとロビン
ぴかさんは 李ちゃんと杏ちゃん・・・
幸せにしてあげようねぇヾ(@~▽~@)ノ
Posted by フランママ at2006.01.19 10:54 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
待ってました~!!!!!
いらっしゃい♪あんずちゃん♪
「あんず」可愛いですよ~♪私もあんずに1票でしす~!

なるほど~やっぱりいきなり仲間が増えると、すもちゃんもどーしていいのか分からなくなったりするのかな??
うちは今家に4ダックスと1プードルいるのですが、やっぱりなっちゃんはあんまり皆に受け入れてもらえないみたいです。
まぁ2世帯なんで、めったにダックス達と遊ばせる機会もないのですが、やっぱり下の4匹は完全なるタッグを組んでるみたいで、「お前は何者だ?!」みたいな感じでした(笑)
でも、少なくとも下の4匹だって、1匹づつ増えていったんだし、今ではすっかり仲良しだし、時間が解決してくれると思いますよ♪
まだまだ初日だから、きっとぴかさんの方が気を使いすぎちゃったのかも??
もうすもちゃんとあんずちゃんは家族なんだから、きっとこれからは2人で遊んだり、いたずらしたり(笑)してくれますよぉ♪
ぴかママ、頑張って下さいね~★
これからも2人の成長に期待っ♪してま~す!!
Posted by ★よしみママ★ at2006.01.19 12:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
杏ちゃん、家族の一員として仲間入りおめでとうございます。
ぴかさんの気持ちが伝わって私までウルウルきちゃいました。
1日1日…絆が深まっていきますように☆
スモちゃんの気分転換にカーロが必要ならいつでもお呼び出し下さいませ(o^-')b

かわいい寝顔ですね~(o^-^o)
Posted by れんげ at2006.01.19 12:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
グフフ(* ̄m ̄)
当たった~ヾ(≧▽≦)ノ
チビちゃんのお名前、アンズかカリンと予想していたのです♪

スモちゃんもとまどっているのでしょうね。。。
でも、きっと大丈夫!妹が出来てもママの愛情が変わらないことが分かれば、いつもの元気いっぱいニコニコスモちゃんに戻りますよ!
スモちゃんも、アズちゃんもいっぱいいっぱい愛してあげてください!
大変そうだけど、うらやましい!!
ぴかさんもニコニコでがんばって~o(^0^)o
Posted by リーフィー at2006.01.19 13:05 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
こんにちわっ!久しぶりです。(←久しぶりすぎてわからないと思いますが…以前ぷらぺの方でお世話になったchikaです。)
スモちゃんに妹さんの杏ちゃんを迎えたんですね!とっても可愛い~☆スモさんの日記を読んで自分と重なってしまったのでお邪魔させてもらいました。
家もサクラを迎えたときは同じような感じでしたよ…家にやって来て1週間ぐらいはクレアはサクラをとても気になっているのに、この状況をどう受け入れていいのかわからないみたいで、『見て見ぬふり~』正面からはちゃんとサクラを見ないで横目でコッソリ見て観察してました。そんなクレアを見ていて、私もぴかさんのようにサクラを迎えた事がクレアにとって幸せだったのか凄く悩み考えちゃいましたが…迎えたからにはそんな事で悩んでも仕方ない!2wanを絶対幸せにするぞ!と考え直しました。でも、その悩みは時間が解決してくれました。家の2wanは今でもベタベタの仲良し~と言う仲良さではないですけど、それでも良き遊び相手&仲間として今はお互い家族の1員と思い、どちらかがいないとやっぱり寂しいみたいです。
うちがお世話になったブリーダーさんのアドバイスは、まずは別々のサークルで1日少しずつサークル越しに顔をあわせてあげたり、自分の居る時にお互い自由にさせて少しずつ一緒にいる時間を増やしてあげれば~と言われました。いきなりずっと一緒だとお互いがストレスを感じちゃうと…後はやっぱり先住犬のスモちゃんを第一に優先して考えてあげると、杏ちゃんにとっても『スモちゃんのが上なのね!』と立場を受け入れて学んでいくと思いますよ。
ぴかさん、頑張ってくださいね!
Posted by chika at2006.01.19 13:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はじめまして杏(アズ)ちゃん~(^^)♪
いよいよ2ワン多頭飼い生活の幕開けですね。
私は多頭飼いの経験がないのでなんとアドバイスをしてあげたら
いいのか。。。ですが、スモちゃんも優しいおねえさんなので
アズちゃんと仲良しになってくれると思います。
ぴかさんワンはそれぞれ性格も違うのでこれからも色々と
あるかとは思いますが、2ワンの楽しく遊んでいる姿を思い浮かべて
頑張って下さいね♪スモちゃんのゴールデン君にご挨拶している姿可愛かったです(^^)アズちゃんの寝顔かわいいですね(^^)
追伸
お忙しい中ごめんなさいm(__)m気になって。。。
マロンは京都のブリーダーさんから私の近所のペットショップに
来てそこでマロンと出会いました。
アズちゃんも京都のブリーダーさんなのでしょうか?
でも京都も広いですしね。。。
Posted by マオ at2006.01.19 15:50 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
名前決まったのですね♪♪
杏ちゃん、よろしくぅ(゚∀゚)/

『涙で幕開け』ってびっくりしたけど、、、
やっぱり大変なんですね。
今はスモちゃんは愛情一人占め出来なくなってしまって気持ちの整理が出来てないと思うけど、きっと時間が解決してくれると思います。
杏ちゃんはまだまだ赤ちゃんやし、これから慣れてくると思うけど、スモちゃんは今までの生活と違ってきますからね。。。
ぴかさんもスモちゃんもこれからが踏ん張り所なので、乗り切ってくださいね!!
Posted by はね at2006.01.19 15:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
あんずちゃん、なんて可愛い寝顔なんでしょe-328
ホントに「天使のよう」ですね。
ぴかさん、心配しないで。
初日から仲良くなんて・・・私達人間でもなかなか難しいでしょ?
ぴかさんは「今日からスモちゃんの妹が来る」って分かってるけど、
スモちゃんにとってはあんずちゃんが突然自分のテリトリーに現れたんだからビックリして、様子を伺って、色々考えて元気なく見えるのは仕方ないんじゃないかなと・・・思うのです。
小春だって自分の娘の日和が家に残って一緒に暮らし始めた頃は
やっぱり元気がなくて、何かをガマンしているようで、寂しそうで・・・
やっぱり泣きながら「日和を残した事」後悔した事もあったよ。
私はもう1匹ほしかったし、小春もお留守番が寂しくなくなるんじゃないかと思って残したけど、小春はそんな事望んでなかったんじゃ・・・って。
だけど、そんな事後悔してクヨクヨしてたら今度は2ワンともかわいそうだなって思ったの。
だから悔やんで泣くのはやめたの。もっと前向きに2ワンの幸せのためにだけ泣こうって。
時間はかかったけど、毎日すこしずつ2ワンは自分達の距離を(ルール)を作っていったよ。
だからぴかさんも頑張って。
スモちゃんだってきっとあんずちゃんと仲良くなれるから。
ぴかさんはがんばってそのお手伝いをしてあげてね。
ぴかさんと、スモちゃんと、ぴかさんが見つけたあんずちゃんなら
きっとすてきな家族になれると信じていますv-410
ファイト~v-363
Posted by 日和ママ at2006.01.19 17:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いっ、いつのまにか妹ちゃんが・・・!!!
しかも、もしやシルバーですか??!
きゃあ~!!あんずちゃん、めっちゃかわゆいです(*>ω<*)ノ
うちも最初はミルクとかつけようと思ってたんですけど、ジェリーの顔見たら全然イメージが違うのでやめました(^_^;)

うちも最初はももがかわいそうな状態だったんですけど、今は負けずにけんかしてますよ~。
だからそのうち慣れると思います!
すもちゃんがんばれ~!!!
Posted by ミニラ at2006.01.19 19:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
やっぱり、杏ちゃんやね!当たった!おめでとー
李ときたら杏。私もそう思ってたんだ!
なんか mamaの気持ちよくわかるよ~ブログ読んですっごく伝わってきて・・・私までボロボロ泣いてしまった。でもね人間って自分の気になってることや、自分の感情で判断してしまうから・・・
スモちゃんは戸惑っているだけで、きっとすこーしづつだけど仲良しになるし、その内よかったーって思う日がやってくるよ!頑張って!
ワンちゃん飼うのって、子育てと一緒だって思う・・・
育児ノイローゼにならない様に毅然としたmamaを演じてください。
そして、アズちゃんとスモちゃん眠ったら、papaにいっぱい甘えてください。いっぱいかかえると、やさしいmamaでいれなくなるからね。
Posted by ノーティmama at2006.01.19 20:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アズちゃん初めまして~♪♪

初日だったらスモちゃんも戸惑ってたでしょうね…
ママとパパを独占してたスモちゃんにとってしばらく我慢する日々でしょうけど、
きっと仲良し姉妹になってくれるはずです!!
ぴかさん、それまでは大変でしょうしまた泣いてしまうこともあるかもしれませんが、
大変な分、楽しいことは2倍にも3倍にもなるはずですよ~!
Posted by まちろう at2006.01.19 20:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
タイトルでちょっとビックリしちゃいました。
妹ちゃんは杏ちゃんなんですね~!とっても可愛い!
李に杏なんて素敵ですね~♪

スモちゃんとアズちゃん早く慣れてくれるといいですね。
ぴかさんの気持ちよくわかります!やっぱりスモちゃんが一番ですよね。でも今日からはアズちゃんもぴかさんの娘ですもんね☆
きっといい関係を築いてくれると思います!
子育て大変だと思いますが、頑張ってくださね☆
スモちゃんも頑張れ~!
Posted by アッシュママ at2006.01.19 21:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私も李ちゃんときたら、杏ちゃんかなと勝手に考えていました。
可愛いですね。
やっぱり子犬って良いな。
私も、もう1匹欲しくなりました。

我が家では、リトスが良いことをしたらアポロも一緒に褒めるようにしています。
リトスが着たから、褒められるのが多くなった、良い事が多くなったと、思って欲しくて。
なので、リトスに構っていても、アポロはやきもちを焼きません。
その後で、自分も褒めてもらえるのが分かっているからです。
李ちゃんの事も、杏ちゃんが来る前以上に褒めてあげると、「この子が着てから、良い事があった」とやきもちを焼きにくくなると思います。

これから、数ヶ月は大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。
2頭がくっついて寝てるのを見たりしたら、きっと叫びたくなるくらい可愛いでしょうね。
そんな2頭が見れる日を楽しみにしています。
Posted by さやか at2006.01.19 21:47 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
京都で楽しい半日を過ごしていよいよアンズちゃんとご対面ですね!
めっちゃ可愛い~O(≧▽≦)O この先どんな子になるかが楽しみです(^^)名前もスモモちゃんときたらアンズちゃんでしょう~~って凄く分かるし私は好きな名前ですよ~!
まだ始めの頃は色々戸惑うことも沢山あるかと思いますが
これもスモちゃんのU^ェ^U社会勉強と思って頑張って見守ってあげるきもちで頑張ってみては如何でしょうか。
私も1U^ェ^U残したあとその子が成長してきてひなと私とその残したベビーとの関係はどうなんだろうと不安ですが参考にさせて頂きたいと思います。
ありのままを伝えていただけると嬉しいです。
アズちゃん丈夫にスクスクいい子に育ってね!
ママとスモおねえちゃんに可愛がってもらうんだよ(*^^*)
ママ!ふぁいと~~~
Posted by さくら at2006.01.19 22:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at2006.01.19 23:49 | | [ 編集 ] TOP ▲
あずちゃん、はじめまして♪
とってもかわいい寝顔・・・まさに天使ですね。
これからの成長が楽しみ!!

ぴかさん、初日は涙・涙だったのですね・・・。
でも、辛い涙じゃなくて、ぴかさんがスモちゃんのことをどれだけ愛しているか確認できた、うれしい涙だと思いましょうよ!
みなさんがおっしゃっているように、最初から仲良く・・・っていうほうが無理だと思いますし。ちょっとずつ、ちょっとずつね♪
スモちゃん、アズちゃん、ふたりとも、きっと仲良し姉妹になれますよ。
スモちゃんがアズちゃんに冷たい(?)のは、ママの愛情を独り占めできなくなっちゃう・・・って感じているからだと思いますよ。
ぴかさんの愛情がなにも変わっていないと信じられるようになればきっといつものスモちゃんですよ♪

多頭飼い生活、楽しんじゃってくださいね~!!
Posted by もも at2006.01.20 00:18 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
訪問いただきありがとうございます。
また宜しければ遊びに来てくださいね♪
Posted by ぴか at2006.01.20 19:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとです~♪
3日経って、少しは慣れてきたような気もしますが、どっちかって言うとアズがちょっかいをかけていったら、スモもいくって感じですね~
いつか「なくてはならない存在」にお互いが思ってくれたら本当理想ですね!
今は全然自信ないですけど、頑張ります!
Posted by ぴか at2006.01.20 19:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
本当そうですよね♪寝顔見てると「キィ~」ってなってても(笑)すっかり忘れて癒されますね。
ワン好きなスモの反応がちょっと違う気がして私がパニクってしまってますが、スモならきっと良いお姉ちゃんになってくれると信じて頑張ります♪
Posted by ぴか at2006.01.20 19:33 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
今日はありがとうございました!本当ご迷惑かけてしまってごめんなさい!久々にカノンちゃんに会えて嬉しかったです。でもあんまりちゃんとお相手ができなくってごめんなさい。
そう言えば、スモもアズの首根っこ押さえたりしてます。自分が上だと言いたいのかもしれませんね~でもアズも全然負けてませんが・・・苦笑
そうですね、餌の事は難しいです。一緒に食べさせてもスピードが違うので、どうしてもアズのフードが残ってしまうんですよね・・・どうしたら良いんでしょうね・・・
私、逆にスモの事ばっかり一番に考えてしまってアズに対して本当愛がないなって、ふと我に返って申し訳なくなります・・・涙
がるさんが見られたサイト私も見ました。同犬種、年齢差のない同性ってよくなかったんですね・・・汗 でも今更どうすることも出来ないし、がるさんのおっしゃるとおり、多頭飼いLifeを満喫出来るよう、頑張ってみます!また色々アドバイスお願いしますね!
Posted by ぴか at2006.01.20 19:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
やはり最初はどんな子でも同じ反応をするのですね。きっとフランママさんも、フランちゃんの様子を見られて、動揺され、フランちゃんにとって悪いことをしてしまったのかも・・・って思われたんでしょうね。
変な言い方ですけど、同じ時期に同じ気持ちをされた方がいらっしゃると言うのは心強いです。一緒に頑張りましょ~!少し先輩のフランママさん、どうぞ、色々また教えてくださいね!
わかります、ワンって本当思いがけない幸せをたくさん運んでくれるんだってスモと生活して知りました!それがこれからは二倍になるんだって思うと、きっと頑張れますよね♪
Posted by ぴか at2006.01.20 20:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
以前友達の家に遊びに行った時、4匹ぷーちゃんがいたけど、やっぱり4匹でスモに「誰だ!」って感じで襲われて(?)ました~でも、そうですよね、最初から4匹いた訳ではないんで、少しずつ「家族」になっていくんでしょうね。
そうなんです、スモのストレスよりも、もしかしたら私のストレスって言うか、思い込みが一番大きいのかもしれません。ワンの気持ちをまだまだつかめていない私なんで、内心は友達が来た!みたいな感じで喜んでくれてるのかもしれないですね(だと良いな~)!
ありがとです♪出来る限りですが、頑張ります!
Posted by ぴか at2006.01.21 13:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうです!れんげさんまでウルウルさせてしまうようなブログ書いちゃってごめんなさい。でも、嬉しいです!
そうですか?カーロちゃん遊んでくれますか?れんげさんのお気持ちがすご~く嬉しいな~♪
Posted by ぴか at2006.01.21 13:42 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すごい!旦那の候補にカリンもありましたよ~♪
そうですよね、私のスモに対する気持ちは変わらないどころか倍増してしまったんで、スモにはきっと伝わりますよね♪ただ、アズにとって申し訳ない事をたくさんしてしまってる気がするので、もう少しアズにも目をむけてあげなきゃって思います。
はい、ニコニコで頑張ります♪ありがとです~!!
Posted by ぴか at2006.01.21 13:45 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
お久しぶりです~♪もちろん、覚えてますよぉ~!!プラペが休止になる前に雑誌の撮影会に行かれたって書かれてたんで雑誌買って探しましたよ~♪
chikaさんもはじめは同じ気持ちだったんですね。でも今を見てるとそんな時期があったなんて思えないくらいですよね。やっぱり時が解決してくれるんでしょうね。悩んでも仕方ないから前進するのみ!って思って頑張ります。
アドバイスもありがとうございます。うちでもサークル越しに顔合わせが出来るようにしています。普段は殆どお留守番なのできっと二人とも寝てるんでしょうね。私が手の空く1時間ほどだけ二人で遊ばすようにしています。遊んでるのか喧嘩してるのか判らないけど、取り敢えずコミュニケーション(?)はとってる気がします。
最近、プラペの方までなかなか見にいけていない状態ですが、また先輩クレアちゃん&サクラちゃんの様子覗かせて頂きます♪
又、色々教えてくださいね!
Posted by ぴか at2006.01.21 13:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私、スモは絶対なんちゃってお姉ちゃんにしかならないって思ってたんですが、意外と優しいのかな~と思いました(かなり親ばか入ってますが・・・)。もともとワン好きなスモなんで、きっとうまくやってくれると信じてます♪それよりもっと私がしっかりしなきゃ!ですね!
PS:実はアズだけでなくスモも京都のブリーダーさんから来たんですよ。マロンちゃんのブリーダーさんは何処なのかお分かりなんでしょうか?ちなみに、スモはhttp://www.aikensan.jp/からやって来て、アズはhttp://www.adog-life.com/index.htmlからやって来ました。同じブリーダーさんだったら良いな~♪
Posted by ぴか at2006.01.21 14:00 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
大袈裟な題名をつけてしまってごめんなさい!ほんまアズが来てから私毎日泣いとります(って言うか涙腺ゆるすぎ・・・汗)。
きっとスモよりも私が一番心の整理が出来ていないような気がします。自分で決めたコトなのに最初っから何言うてんねん!って感じですよね・・・ありがとです!今を乗りきらな次に進めないですもんね。頑張ります!
Posted by ぴか at2006.01.21 15:53 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうです♪日和ママさんも色々経験されて今に至ってるんですもんね。最初っから上手くいくだなんてムシが良すぎますよね。本当の親子でもそうだったんなら尚更、知らないモノ同士だとスモだって戸惑いますよね。でも、親ばか過ぎて呆れられてしまいそうですが、スモは良い子だな~ってアズが来て初めて実感しました。あまり良い子過ぎて、又私が泣けてくるんですよね・・・あ~ダメママです!
そうですね、後悔したって、クヨクヨしたって良い方には進んでいきませんもんね。私がしっかりしなきゃ!ですね。色々ありがとうございます。心入れ替えて頑張ります。又相談乗って下さいね。
Posted by ぴか at2006.01.21 15:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はい、シルバーです♪前から憧れてました!でも小さい頃は真っ黒で写真撮るのって難しいんだな~って今更ながら思いました!
ジェリーちゃんも「ミルク」だったかも、なんですね♪笑
やっぱり最初はももちゃんも「可哀想」な状態になってたんですか?みんなそれを乗り越えて良い関係になっていくんですね。私も皆さん見習って頑張ります!!
Posted by ぴか at2006.01.21 16:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アハ、やっぱり想像出来ちゃいました?!漢字で書くと「李」と「杏」って何かしっくりいく気がします♪笑
エ~ン、ノーちゃんママさんまで泣いて下さったんですか?ごめんなさい。でも、本当嬉しいです!
私スモが赤ちゃんの時は本当育児ノイローゼでした・・・色々考えすぎて、でも今みたいに色んなアドバイスして下さる素敵な方達ともまだお知り合いになれてなくって。そのせいでスモにもよく八つ当たりしてしまって、ちょっと興奮しやすいワンになってしまいました。飼い主に似るって言いますもんね。もっとおおらかな気持ちでスモアズに接するよう、心がけます。ありがとです♪
アズが外に出られる様になったら3ワンで遊びましょうね!楽しみにしています!
Posted by ぴか at2006.01.21 16:08 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうですね。かなり戸惑っていたとは思います。でも私が気を使いすぎてか、スモよりもアズばっかりに我慢させてしまってて、初めて来た家なのに寂しい思いを沢山させてしまってる気がします。自分が情けなくなります・・・ここ数日一杯一杯泣いて、まだ涙腺緩みっぱなしですが、楽しい事が待ってると信じて、気長に頑張ってみます♪
琴ちゃん、スモアズと一緒に遊んでやって下さいね♪
Posted by ぴか at2006.01.21 16:11 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
大袈裟なタイトルでごめんなさい!かなりヘコんでました・・・汗
ありがとです♪最初は、え~杏?!みたいな感じでしたが今は気に入ってます!
そうなんです、どうしてもスモが可愛くって仕方なくアズに悲しい思いを沢山させてしまってると思います。このままじゃアズが可哀想な子になっちゃいますもんね。私がしっかりしないと2ワンも戸惑いますね。ありがとです♪頑張ってやってみますんで見守ってやって下さいね。
アッシュ君、女の子は大好きですよね?今度は2ワンまとめて相手してやってね~♪笑
Posted by ぴか at2006.01.21 16:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
やっぱり、杏、って皆さん思われるんですね♪笑 もう1匹ですか?さやかさんは本当ワン大好きですもんね!
沢山褒めるって良いですね。私もその方法でやってみようかな?よくよく考えてみると私は怒ってばっかりな気がします。あれもダメ、これもダメ!って・・・もっと大きな心で接しないとダメですよね。
メールも頂いてありがとうございます。また少し返信遅れちゃうかもしれませんが、ごめんなさいね。
本当、スモアズがくっついて眠ってる姿、見られたら良いな♪嬉しくって又泣いちゃいそうです!笑
Posted by ぴか at2006.01.21 16:21 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとです~♪杏、結構皆さんに良いねって言って頂いて喜んでます♪
さくらさんもこれから色々大変ですよね。アズは言ってももう2ヵ月半過ぎてるし、何十頭ってワンの中で暮らしてきた子なんで本当ワン&人慣れしてて、その点ではスモよりやりやすい子だと思います。私の話なんて本当参考にはならないでしょうけど、失敗談として見て頂いたら良いかもしれませんね~笑
お互い頑張りましょうね♪さくらさんのお話もいろいろ参考にさせて頂きますね♪
Posted by ぴか at2006.01.21 18:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はい、初日どころか今でも毎日涙・涙です・・・苦笑
ももさん、素敵な言葉、ありがとです♪何だか救われました。そうですよね、それだけスモへの気持ちが大きかったってコトが判ってよかったんですよね。アズにもそう言う気持ちが早く持てるようになれば良いなって思います。アズだって一人ぼっちでココへ来てくれたんですもんね。仲良しファミリーになれるよう、頑張ります!これからも見守っていて下さい!
Posted by ぴか at2006.01.21 19:05 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スモちゃんの仕草に私もキュンとなったよv-73
ほんとに人間の姉妹と同じなんだね。ということは、すぐに仲良しにもなるよ!ピカちゃんは、いいママじゃない!v-209育児が2wanになると疲れるだろうから、私のにはコメントしなくていいからゆっくりしてねv-78
アズちゃんもめちゃ可愛いなぁ~v-238
Posted by 坂田 利子 at2006.01.25 17:26 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
