--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
2匹って・・・私、大丈夫なん?!
今日は以前やぴと一緒に行った伊川谷のドッグカフェへ
久しぶりにバァバと一緒に行って来ました♪
今回はチワワのイマリちゃんとユウユウちゃんがお出迎えしてくれました!

P1070944hp.jpg

店内はクリスマスのムード漂う素敵な雰囲気になってました♪
そして、可愛い看板犬達!本当みんなフレンドリーで可愛かった~

P1070953hp.jpg

今日のランチは・・・

P1070954hp.jpg

ビーフシチューでした♪お肉が本当柔らかくなるまで煮込まれていて
美味しかったな~っ!寒い日は温かいシチューが良いですね♪

スモはと言うと、さくらさんからスモにと送って頂いたクリスマスプレゼントの
『ビール酵母ささみ』を美味しそうに食べてました~♪さくらさんに
作って頂いたお洋服を着て♪(ちょっと見えないですけど・・・
さくらさん、ありがとうございました!スモ、大喜びです♪♪

P1070985hp.jpg

って言うか、スモォ、アンタちょっとくつろぎすぎちゃうか?!

ここのオーナーさん、ワンちゃん10匹飼われてるそうで
色々お話を聞いてたんですが、この方も多頭飼いを勧められてました
スモは落ち着きなく、私が名前を呼んでも絶対来ないし、ってか逃げる!
(ちなみに、よその人が呼ぶとしっぽフリフリしながら寄って行きますが~)
こんなスモとあともう一匹?!って思ってたんですが、皆さん
下の子が来たら上の子が落ち着くって言いはるんよね~
スモは殆どお留守番の毎日だから、二匹の方が寂しくないし、
遊び相手が出来て良いかな~とも思うんやけど・・・
実際、多頭飼いされてる方はどうなんでしょうか?!
憧れだけど、私のようなものに2匹の面倒が果たしてみれるのだろうか
とっても疑問&不安です・・・

P1080007hp.jpg

アンタは平和で、えぇ~な~♪♪
2005/12/21/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(22)TOP ▲
←スモママと・・・?HOME 雪だぁ~♪→

Comments

ヒタヒタ・・・(夜中のストーカーの足音☆)

こんばんは♪
またまた楽しいランチタイムだったみたいですね。看板ワンたちもなんてかわいいの~(^^♪
スモちゃんもリラックスしてとっても楽しそうな表情!お耳の毛が長くなりましたね~。女の子らしいわ♪

多頭飼い、ヒートアップしていますね!!
スモちゃんに兄弟が・・・想像するととっても楽しそう!!
でも、ぴかさんは大変になるかな~。
よ~く考えて決めてくださいねっ。私としては・・・飼ってくれたら嬉しいですけど♪
Posted by もも at2005.12.22 02:13 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ビーフシチューしばらく作ってないし食べてないっ!うまそー♪
ぴかさんとスモちゃんはドッグカフェにいっぱい行けていいなぁ~e-146
私は一度も行ったことがないのe-263v-356
だって他のワンちゃんたちに、お店の中で吠えまくってるビッキーを想像しただけで出かける気が失せてしまうのよぉ。
犬に慣らすため「もう一匹飼うってのはどう?」なぁんて獣医さんに冗談めかして言われたけど、私には無理ってわかってるからね。
ぴかさんはどーするのかなぁ.。o○
フフッ楽しみ!
Posted by 望伽 at2005.12.22 02:29 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私も以前悩んで悩んで飼った時を想像しただけで楽しそうで
名前まで決めてるんだけど(♂勇気、♀ゆずちゃん♪爆)
やっぱり2匹になると毎日の散歩の後、足を洗うのが大変(笑)とか
ウチは旦那がいっさい手伝ってくれないのでシャンプーも大変とか
移動も元気1匹だったらデカイけど何とか大丈夫でも2匹だったらカートか?とか
まずは元気を1番!に考えたいけど、後の子が大きくなるまで手が掛かるから
元気が寂しい思いをするんじゃないかとか・・・・・。
現実問題をひとつひとつ考えてると・・・諦めざるを得ない状態です・・・トホホ。
でもスモちゃんみたいなちっちゃい子だったら2匹でも抱っこも辛くなさそう♪
ぴかさんの決断、楽しみにしていますね☆(≧∇≦)キャ♪
Posted by 元気ママ at2005.12.22 06:22 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
いいなぁ。おいしそう~。
ぴかさんはどうやってドックカフェを探すのですか?
うちはまだ一回も行ったことがないのですが…
そんなおしゃれなものはうちの周りにはありません!
スモちゃんも楽しそう~。
Posted by プリンQ at2005.12.22 12:15 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
2頭目いいですよ~!!v-238
絶対おススメです!!
2匹だけで勝手に遊んでくれるし、うちの場合はジェリーが結構手がかからなかったから、楽ですよ♪
ただ、トリミングとか諸々のお金は倍になりますけどね・・・(^_^;)
Posted by ミニラ at2005.12.22 14:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
わぁ、またまたステキなカフェにお出かけでしたね‥
10ワンちゃんを多頭飼いなのですね、すごいですね(゜o゜)

スモちゃん、いつも元気で可愛くて‥いつかハグハグできたら嬉しいです♪

↓スモサンタさんも可愛いわ(^^♪
Posted by ぴあのママ at2005.12.22 16:36 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私も多頭飼い憧れます♪
こんなかわいい子がもう一匹いたら幸せも2倍ね~とも思うし、悪い面(いたずらとか)を見ると、こんなのがもう一匹?!やめて~v-404とも思っちゃう(笑)
悩むところは同じかしら??
でも悩んでる時間もそれはそれで楽しいですよね^^
いっぱい悩んでください♪

今日のランチも美味しそう~!!
お料理に手が込んでいるのはサラダを見ればわかりますね。
盛り付けが適当じゃないもん♪
Posted by リーフィー at2005.12.22 17:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私は、お薦めだなぁ~
確かに色々考えると大変だけども
1匹より2匹の方がワン達にいいと思うよ!
まだスモちゃんは、8ヶ月だから迎えるなら早い方が良いと思うよ!!
ウチももっと早い時期に2匹にすれば良かったなってちょっと後悔です!!!
今なら年も近いし遊び相手になると思うよ!!
なんとかなっちゃうよ(*^^*)/

ビーフシチューが美味しそうぉ~
こんな寒い時期は、体が暖まるよね♪
Posted by シュナプー at2005.12.22 19:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
みんな可愛いですね~i-237i-175
スモちゃんも楽しそうi-194
多頭飼いは私もしたい派なんですi-179っていってもアッシュの赤ちゃんですけどi-239i-175まだ半年以上も先の話なんですけどi-201
でも実際に我が家に迎えるとなるとしっかり勉強しなくちゃって感じですi-189
ぴかさんの気持ちすっごくわかりますよ~i-228
2ワンコになればきっと大変さはあるけど可愛さも倍増しそうですよねi-175i-175i-175
私的には運命の出会いをした時に迎えるのがいいと思いますi-179i-189
Posted by アッシュママ at2005.12.22 21:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
李ちゃんに、弟か、妹が来るかも?何ですか!
にぎやかになりそうですね。

多頭飼いはその子の性格によって違うので、一概に「良い」とも「悪い」とも言えませんが、ただ1つ。
「お金」「時間」「手間」が2倍になるのだけは確かです。

あと、先住犬の躾がある程度出来てからの方が、楽ですよ。
リトスは何も教えてないのに、アポロを見て色々覚えてくれました。

多頭飼いの練習がしたかったら、リトスをお貸しします。
試してみます?
李ちゃんが多頭飼いむきかどうか、わかるかもしれません?

Posted by さやか at2005.12.22 21:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
またまた素敵なお店ですね~
美味しそうだし(^¬^) よだれ~

多頭飼いの話なるほど勉強になりました。
私も今ひなのベビーを1U^ェ^U残すか考えているところで多頭のメリットデメリットを色々な方から聞くようにしてます。
腰を悪くしたので2U^ェ^Uの面倒は辛いかな・・・と思って。
うちも呼んでもこないU^ェ^Uなのでとっても参考になりました。ありがとうございました。
お留守番の多いスモモちゃんだったらやはり寂しいので2U^ェ^Uはいいかもしれませんね。
Posted by さくら at2005.12.22 22:33 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
夜中のストーカーさん、いらっしゃいませ♪笑
ホント、何処へ行っても物怖じしませんね~もう少し、レディになってくれないかな~涙
そうですよね、私にこれ以上世話が出来るかな?って不安が一番でした。でも、皆さんのコメント読んでちょっと吹っ切れたんです。ご縁があったら迎え入れようと思っています。
Posted by ぴか at2005.12.23 15:24 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
美味しかったですよぉ~♪♪自分ではこんなの作れないしね~汗
モカさんも「どう?」って言われてたンだ~!私も最初は絶対ムリ!!って思ってたんだけど、ちょっとその気になってきました。もしご縁があったらお迎えしようと思ってます。まだいつになるかは判らないですけどね!
Posted by ぴか at2005.12.23 15:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
スゴイ、名前も決まってたんだ!あ~確かに足を洗う(私は拭くだけやけど・・・)の大変そう。ちゃんと待ってくれなかったら又『キィーッ!』ってなっちゃいますよ、私のコトだから!そうそう、うちも絶対シャンプーとか手伝ってくれない!でもうちにはバァバという強い見方(?)が~笑
スモも寂しいかなって思ったんだけど、一人ぼっちの時間が異様に長いから、2匹の方が気が紛れるんじゃないかとも思います。実際私達と居る時間なんて毎日3時間あれば良い方なんですよ。
迎え入れるコトが決まったら又報告しますね♪
Posted by ぴか at2005.12.23 15:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
私もね、調べるまではこんなにドッグカフェがあるなんて知らなかったです。結構田舎なのにビックリ!殆どネット検索で調べてます。意外な所にあったりしますよ~一度調べてみてください♪プリンちゃんとのドッグカフェデビュー楽しみにしていま~す!
Posted by ぴか at2005.12.23 15:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
何かね、ミニラさんのコメント見てかなり勇気付けられました。そうやって私も思えたら良いな~♪♪今探してもらっているんです。もし良い子が見つかったら迎え入れようと思ってます。
PS:実はジェリー君と一緒でシルバーの子が良いな~って思ってます。
Posted by ぴか at2005.12.23 15:37 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
本当スゴイです!10匹もいてるのに喧嘩とかもしないんですって!みんな大人しくてお利口さんでした(羨ましかった~)。
ぴあのママさんにハグハグして貰ったらスモ絶対尻尾ちぎれんばかりにプリプリしますよ~!!
Posted by ぴか at2005.12.23 15:40 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうですね、おんなじようなコトで悩んでるんだな~って思いました!本当は結構前から考えてたんですけど、ちょっとホンキで考えるようになりました。で、今もう探して貰ってます。もし、良い子が居たらお迎えしようと思ってます。いつになるかは判らないですけどね!
おぉ、見るところが違いますね~最近なるべくオムライスを選ばないようにしてます~笑
Posted by ぴか at2005.12.23 15:48 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうですか♪2匹居てる方からの「お薦め!」の言葉はかなり嬉しいです。実際経験して「良い!」って思われてるってコトですもんね。私は歳が離れてる方が良いのかと思ってましたが、近いと遊び相手になるんですね~今すぐってコトはなさそうですが、近々(?)ご報告できるかもしれません♪
Posted by ぴか at2005.12.23 15:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アッシュママさんもですか?私も本当はスモの子供が欲しかったんですが、うちの場合スモが子供産むってコトになるから、お産や育児のコト考えたらちょっとムリだろうなって思って諦めました。
アッシュ君のベビーだったらきっとメチャ可愛いんだろうな~♪今から楽しみですね!!
はい、今運命の出会いを信じて待ってます。ご縁があれば、きっと、見つかると思うんですよね♪
Posted by ぴか at2005.12.23 15:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうですね、「確かに2倍に増えるモノ」はよく判ります。それが悩みの種でした。
でも、私が頑張れば何とかなるのかな、ときっと安易な考えだとは思いますが・・・
本当、スモの寂しさが半減してくれると良いなって思います。
スモは躾なってないですけど・・・ダメかな~?!リトスちゃんが我が家でスモを鍛えなおしてくれるでしょうか?!試してみたい気もしますが、リトスちゃんがママと離れて寂しい思いするだろうなって思うと「お願いします!」と言い難いですね~
Posted by ぴか at2005.12.23 16:03 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
美味しかったですよ~♪お薦めの一品です!
え?!意外です~ひなちゃんはあんなにお利口さんなのに、呼んでも来ないんですか?ママが大好きなのに~?!ビックリしました。でもスモとは又違うんだろうな~
私もスモに赤ちゃん産んで欲しかったんですけど、私が世話出来なさそうなんで今のところは諦めています。ひなちゃんの赤ちゃんも一緒に暮らせたら本当良いですね!
Posted by ぴか at2005.12.23 16:09 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
