--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
大転倒!(ノ_<。) イタイ・・・
今朝は昨日のコトもあって、題して、『スモのハートを取り戻す大作戦』
パート1(サボってた早朝散歩)を実行してきました~ (大袈裟~!)

P1060102hp.jpg

P1060103hp.jpg

先日買ったマイボール持参です。もう置き忘れのソフトボールはいりまへん♪

と、ここで事故は起こった!!

スモが足元の周りをまとわりつくもんだから思わず踏んづけて
しまいそうになってよけたら、バランス崩して思いっきり転倒!
スモをかばい、右手に持ってたカメラをかばい、左腕から倒れた
頭まで響いて(打ってはないけど)ガンガンしてた・・・
こんな転び方したんていつ以来や~?カッコ悪ぅ~!!

お陰で今も左腕が痛い…痛い…

やっぱ不純な動機で散歩なんてくるからこんなコトになったんかな~?

先日芝生でドロドロになってしまって、このグランドに
移動してきたのに…やっぱこの季節、グランドもダメやった…涙
スモのあんよはドロドロです!拭いても取れませ~んっ!!

P1060133hp.jpg

ちなみに、見え難いですが、お顔もドロドロです~!!

P1060126hp.jpg

帰って又スモをシャワーした私でした…

朝は忙しいねんけど…
2005/11/13/(Sun) | 散歩trackback(0)comment(34)TOP ▲
←週末のヤキモチHOME 新たな恋?!→

Comments

腕は大丈夫ですか?
小型犬は、「踏んづける」って心配があるから、逆にこっちの足元が危なくなりますよね~
カノンはすごく早足なので、着いて行くのが大変。
そうかと思うといきなり立ち止まるので、その拍子に私がひっくり返りそうになります。
他人が見たらすごくマヌケなんだろうなぁ(-ω-;)
ちなみに、さくらに引っ張られて土手を転がり落ちたコトあります。。。
Posted by がる at2005.11.14 09:29 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はしゃぐワンコって踏んだり蹴ったりしそうになりますよね。
私もしょっちゅうです。(^^;)
とっさの事でも、ワンコとカメラはかばいますよね。
スモちゃんの走ってる写真、きれいに撮れましたね。
ぴかさんのカメラの腕もぐんぐん上がって行きますね♪
Posted by 由希ん子 at2005.11.14 10:44 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
左手大丈夫ですか?

足元のワンコ、踏んづけたり蹴飛ばしたりしてしまいそうになりますよね~
晴も何度か被害にあいまいたf^_^;

朝のお散歩、不純な動機なんかじゃありません。キッパリ
ぴかさんのスモちゃんへの愛に現われだよ~
ぴかさん、えら~い。

スモちゃんの、この上から見た走ってる写真、大好きです。
ほんとに上手に撮れてるv-20

朝からお散歩、シャワーおつかれさま。
スモちゃんはしあわせものだぁ。
Posted by おてんとSUN at2005.11.14 10:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん、大丈夫ですか?
でもちゃんと庇ってよけるんだからエライ!
レオンは足にまとわりつくので、良く私に踏まれてます^^;

お散歩、そしてシャワーまでじゃ大変だけど、李ちゃんのハートには変えられないねっ☆
でも、李ちゃんのハートはちゃんとぴかさんにあると思うよ~~
Posted by ゆみ at2005.11.14 12:59 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさん大丈夫?
私もあるよ~転んだ事。
小春と散歩しててダッシュして遊んでたら、パッ!っと前に来たんだよねぇ、小春。
よけようと思って、転びそうになってジタバタしながら結局転んだのでしたぁ・・・
ひざはすりむけ、な、なんとほっぺまで・・・
運動不足というか、反射神経ゼロというか
何とも情けなかったなぁ・・・

李ちゃん、ホントに楽しそうだねぇ。
ぴかさん写真上手!
プーって結構走りが早いから撮るの大変でしょ?
Posted by 日和ママ at2005.11.14 14:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさ~ん、大丈夫~。気をつけてね~。
私もビッキーを踏んづけそうになり「ごめんねぇ」って謝ることが多いです。

朝のお散歩とシャワーには頭が下がります。
私なんてサボってばかりで、、、。だから犬社会についていけないのかも?
ぴかさんを見習わなければと思いつつ、うっ、今日は寒いな~なぁんてねっ(困)
Posted by 望伽 at2005.11.14 15:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ワンちゃんをかばうと変なかっこうでこけたりしますよねv-406腕は大丈夫ですか?
でも早朝のお散歩なんてステキですねv-290李ちゃんも張り切ってますね~!
李ちゃん大切にされてるんだなぁって感じましたe-420
Posted by アッシュママ at2005.11.14 16:19 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
こけちゃいましたか~
私もよく、蘭の足踏んづけて「キャイ~ン」って泣かれてます f(^^;)

これからの時期、朝早くの芝生は足ドロドロになっちゃいますよね~
朝からシャワーお疲れさまでした。
Posted by 蘭まま at2005.11.14 18:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すっころんじゃったの???
左腕は、大丈夫???

わんこが小さいと足元にいたの分からなくて
踏んじゃいそうになっちゃうよね(*><*)
私も避けたは、いいけど凄い転び方しちゃうよね!!
お互い気をつけようね!!!

PS...今日Gパン届いたけどサイズが小さ過ぎて履けないのぉ~~~(*><*)ショック...
Posted by シュナプー at2005.11.14 18:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
わ~、スモちゃんウサギごっこですね、可愛いお顔v-238

大変でしたね‥その後左腕の痛みはいかがですか?
私も経験あります‥
風邪もまだまだご注意くださいね。
Posted by ぴあのママ at2005.11.14 20:21 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
大丈夫ですかっ!? Σ(゜ロ゜;)

私も琴のせいで人前でこけたことがありますよ(*/□\*)恥ずかしかったです~

スモちゃん、楽しそうに走ってますね☆
ぴかさん写真撮るのすっごく上手~♪♪(≧∇≦)
Posted by まちろう at2005.11.14 22:10 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
な、なんてけなげなの、ぴかさんっ。
スモちゃんのハートを取り戻すべく、早朝お散歩だなんて・・・(T_T)
でも、転倒って!大丈夫ですか~!?
ワンをかばおうとすると、とんでもない転び方しちゃいますよね☆
どこもひねったりしていませんか?お大事になさってくださいね。

朝露でドロドロですか~。朝からシャワシャワ、大変でしたね!!
でも、ここまでしてもらったら、スモちゃんのハートもがっちりGETでしょ♪
Posted by もも at2005.11.14 23:25 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ぴかさ~ん!大丈夫ですか?
スモちゃん&カメラをかばって転倒だなんて。゚(ノдヽ)゚。大人になってから転ぶのって結構いたいんですよね(先月経験済み)。お大事になさって下さいね♪

スモちゃん、朝からぴかさんと一緒に遊べてとっても楽しそう!!スモちゃんはぴかさんのこと大好きだと思いますよ~(*^-^*)
Posted by どら at2005.11.15 00:20 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
実は昨日より痛くなってます~涙
本当何回スモの足を踏んづけたコトか・・・凄い声で「キャン!」って鳴くんでビックリします!一度ヒールで踏んでしまった時は流石に焦りましたよ!
急に止まるのは反則ですね~苦笑 ひっくり返らないように気をつけて下さいね!
え?土手転がり落ちちゃったんですか~?ヒィ~それは凄い・・・大丈夫だったんです?
Posted by ぴか at2005.11.15 01:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
踏んだり、蹴ったり・・・しょっちゅうですよ~苦笑 足が潰れてないかとヒヤヒヤしますよね!
はい、あの一瞬でスモと何故かカメラのコトまで頭の中で考えて勝手に体が動いてましたよ~!自分でもビックリ!
そうですか?腕上がってきてます?上手にお写真撮られてる由希ん子さんにそう言ってもらえると余計嬉しいな~♪♪
Posted by ぴか at2005.11.15 01:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
肩が非常にイタイです・・・涙
あ~晴ちゃんも被害あってますか~?スモも今回は免れたけど、よく足踏んづけられてますよ・・・苦笑
そう言って貰えると嬉しいです♪この愛、スモにも伝わってると良いですが・・・
写真も褒めて頂けて嬉しいです。でもパパさんが撮られてる(?)みたいな素敵なお写真撮れたら本当良いな~といつも思います!パパさん、又コツ教えてくださ~いっ!
Posted by ぴか at2005.11.15 01:20 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
それが・・・あんまり大丈夫じゃないんです・・・昨日は全然だったんですが、時間が経ってくると、かなり肩と腕が痛いです~涙
今回はたまたま避けられただけで、スモの足何度も踏んでますよ~苦笑
アハ♪そうでしょうか?スモのハートはやっぱり私のモノかしら?!(←単純な私♪)
Posted by ぴか at2005.11.15 01:23 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
日和ママさんもですか~?!そうそう、私も結構頑張って体勢を整えようと必死でもがいてはみたんですが、ダメでした・・・苦笑
ほっぺたまで擦りむけたのは大変でしたね~私は寒くてダウン着てたんで、擦りむけるってコトはなくて助かりました~
ホントこんな小さな体で走るの早いよな~っていっつも感心しますよ~スモの横について走りながら写真を撮るのはかなり体力いりますね!
Posted by ぴか at2005.11.15 01:27 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はい、気をつけま~すっ!でも、もう何回もスモの足踏んでるんですよ、私!その度、メチャメチャ大きな声で「キャン!」って叫ばれてビックリします!
いや~、私は本当水曜以外は昼間全くスモと遊んであげられないから、少しだけでもって感じです。毎日スモと過ごす時間なんて、散歩以外には1時間あるかないかなんですよ、ちょっと可哀想でしょ・・・涙
Posted by ぴか at2005.11.15 01:32 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
本当、変な格好でこけてたと思います。誰か写真撮ってくれてないかな~笑
腕と肩、実は結構痛いです・・・涙 時間経つほど痛くなってきてるんですが、これ以上はもうならないで欲しいな~
大切にされてるなんて、本人はきっと思ってませんよ~何せ、動機が不純ですから~笑
Posted by ぴか at2005.11.15 01:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
蘭ままさんもよく踏んづけちゃうんですね~あの「キャイ~ン」って叫び声、ビックリしますよね!
そうなんです、芝生がダメだったんでグランド行ったんですが、グランドもダメなようです・・・苦笑
Posted by ぴか at2005.11.15 01:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
はい、見事にすっころびました~苦笑
それが、時間が経つにつれてどんどん痛くなってきてるんです・・・歳かな~?
シュナプーさんも転んじゃいましたか?本当、お互い気をつけましょ~!!
え~?!小さかったんですか?!それメチャショックですよね~!!実は先日通販で買った服も小さかったんですが、サイズ交換してくれましたよ~(送料はこちらの負担ですが・・・)交換ダメって書いてる所でも、どうしても着れないからって言ったら変えてくれる所もありましたよ~!
Posted by ぴか at2005.11.15 01:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うさぎさんに見えました?笑 褒めてくださって嬉しいです♪
時間が経つにつれて肩と腕が痛くなってます。やっぱり歳ですね~涙
ぴあのままさんもこけたコトあるんですか~?結構皆さんワンを守るためにコケてるんですね~苦笑
ありがとうございます。風邪の方は全然大丈夫です♪
Posted by ぴか at2005.11.15 01:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
あらら、まちろうさんもですか~?人前はかなり恥ずかしいですね~私は誰もいないグランドだったんでまだマシだったかな~笑
まちろうさんみたいに上手な方にそう言って貰えると嬉しいです♪♪
Posted by ぴか at2005.11.15 02:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
けな気ですか?!ただのヤキモチ焼きの負けず嫌いなだけですよぉ~笑
ホント、左から落ちたのは判ってるんですが、どんなコケかたしたのかよく覚えてないんですよね~ひねってはないと思うんですが、肩と腕が痛いです・・・涙 ご心配ありがとです~♪
スモのハートゲット大作戦、成功したんでしょうかね~???
Posted by ぴか at2005.11.15 02:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
どらさんもコケちゃったんですね~本当大人になってからコケるのって、イタイですし、回復も遅そうです・・・
大好きって思ってくれてたら良いんですが・・・今夜もイヤがるコト一杯してたら近づくだけで逃げられてしまいました・・・涙
Posted by ぴか at2005.11.15 02:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
すもちゃんもカメラも、踏んでしむ訳にはいきませんよね~(笑)分かります~!!
でも、とっさの判断力、お見事です!!
お体の方は大丈夫ですか??
うちの母、一昨日、みぃを抱っこして、高い高いしてたら、ぎっくり腰になりました(笑)本人の強い希望でブログには載せませんでしたが(笑)
Posted by ★よしみママ★ at2005.11.15 18:34 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
左腕、大丈夫ですか?
あとで痛みがひどくなったりするから気をつけてくださいね。
朝のシャンプー…
これもまた、大変。
私にはとてもできませぬ…
Posted by プリンQ at2005.11.15 20:30 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
……なんだかぴかさんと私、同じような事をしています。
私もラブラブ大作戦の為に早朝散歩してましたもん!!
『意地でも私のことを一番と思わせてやるぞぉ』ってな感じで目半開きで散歩してました。

そして転倒って…同じだぁ(´Д`lll)
ぴかさん、転倒して2日経ったけど大丈夫??
まだ痛かったら、病院行った方がいいですよ(>_<)
Posted by はね at2005.11.15 22:49 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ちょっとご無沙汰している間に風邪を!!
さらに腕を!!!
おおおおおぉぉ おいたわしいぴか殿ぉv-12
もう大丈夫なのかな!?
忙しい毎日だもんね、ぴかさんは。
お大事にしてね♪

スモちゃん!ジーンズ似合ってるよ!!
ラブリーv-238
Posted by おとは at2005.11.16 00:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ありがとうです~コケた次の日は結構肩も腕も痛かったんですが、今はだいぶ治まりました~
お母様こそ大丈夫ですか?ぎっくり腰って癖になるって言いません?!気をつけてくださいね~!!
Posted by ぴか at2005.11.16 01:52 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
そうなんです~次の日の方が痛くてビックリしました!でも3日目には殆ど痛みもなくなりました!心配して下さってありがとです♪
いえいえ、シャンプーまでは流石にしてませんよぉ~足だけ、さ~っとシャワー浴びせました!
Posted by ぴか at2005.11.16 01:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ハハハ!本当一緒だね~♪考えることだけじゃなくコケたところまで一緒なのは凄いわ~笑
それで、ラブラブ大作戦は見事成功しましたか?!我が家は・・・殆ど意味なかったですね~苦笑

ありがとです~2日目がピークで、今日はちょっと痛みが治まってきました!もう大丈夫だと思います!
Posted by ぴか at2005.11.16 02:01 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
風邪は一日ですぐ治ってしまったし、腕ももうさほど痛くないです~♪ご心配かけてしまってごめんなさい!
最近ちょっと又忙しくなってきて、唯一の水曜まで出勤(数時間だけど・・・)です。又おとはさんとムクピーちゃんに会いたかったのにな~涙
Posted by ぴか at2005.11.16 02:06 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
