スポンサーサイト
--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
何かヘン?
最近、何人かに指摘され、そういや・・・なんて、今更気付いた私ですが・・・
スモっていつも足をガバ~っと広げて座ったり寝転んだりしてるよね。
関節おかしいんかな~?それとも赤ちゃんと一緒で小さい頃は体が柔らかいからなんかな~?
ちょっと気になる・・・ o(´ ^ `)o ウー
P1000637hp.jpg

P1010099hp.jpg

P1010114hp.jpg

フローリングが原因なんやろか?そういや、もっともっとちっちゃい時、何度も滑って転んでしてたな・・・エラそうなコト言いながら中々リフォームなんて出来ないのが現実なんよね~ m(_ _;)m ゴメンナサイ・・・


スポンサーサイト
2005/08/12/(Fri) | about sumotrackback(0)comment(18)TOP ▲
←スモは見た!HOME お騒がせしました!→

Comments

うちのちっぷも同じような座り方をするんです。
ずっと気になっていたので、獣医さんに聞いたところ、
関節に負担をかけないように座っているのですよということでした。
小型犬はどうしても関節が弱いそうで、そしてはずれやすいそうです。
これは、殆どのわんちゃんがあてはまってしまうのだそうです。
そうでないわんちゃんを探すのには、全国行脚しなくては見つからないでしょうともいっていました。
歩く時スキップする場合は、きちんと見ていただいたほうがいいみたいです。
幸いちっぷにはスキップはないのですが、フローリングにお座りすると、後ろ足がスーっと滑って、だんだん離れていってしまうのです。前足で踏ん張っています。
そんなちっぷをみて、かわいそうになってしまうのですが、やっぱり、リフォームできないのが現状です・・・・
Posted by あゆ⇒ぴかさん at2005.08.12 21:56 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
こんばんは♪
カノンはお尻で座っています。だもんで、やけに姿勢がいいんですよ。それもかなーり笑えますよね(汗)
寝転んでいる時の後ろ脚は、李ちゃんと同じく全開です。
うちもフローリングなので、よく勢い余ってすっ転んでます。
プードルもそうだと思いますが、パピヨンの脚はめっちゃ細い! 
なので、太らせないように気をつけてますが、最近またコロコロしてきました・・・

ワンコとは関係ないのですが、こちらでブログを借りてようやくテンプレのカスタマイズが終了しました。
ミステリ系の退屈な部屋ですが、メインサイト共々、よろしく<(_ _)>
・・・結局、和風ダークではなく、シンプル系になっちまった。
Posted by がる at2005.08.12 22:16 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
1番上の写真の李ちゃん、かわいい~♪
いい笑顔ですね。
やっぱりクリームやアプリは、明るい赤やオレンジが似合いますね。

リトスも同じように開脚しています。
お座りも崩れています。
着たばかりの時はちゃんとしていたのに、アポロ兄ちゃんに力の抜き方を教わったみたいです。
アポロは小さい時フローリングだったので、足が滑って砕けたお座りになってしまいました。
今はアポロとリトスがいる部屋は前面カーペットをひいていて、滑らないようにしています。
ただカーペットだと水を溢したりした後が大変で、コルクに変えようかと検討中です。
数万円のプチリフォームです。
色々教えてくださいね。

Posted by さやか at2005.08.12 22:35 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ハレルはオスワリは普通だけど、やっぱり寝転ぶ時はスモちゃんと同じ。
あゆさんの『後ろ足がスーっと滑って、だんだん離れていってしまう・・・』
良く分かります!
座ってマテさせてるのに、いつのまにかフセになっちゃってたり・・・(笑)

それにしても、スモちゃんの座り方、人間からみたらすごく痛そう。。。(+_+)
私にゃできん!
Posted by リーフィー at2005.08.12 22:38 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ウチで\は、葉菜が同じスタイルで良くいるよぉ~~!!!
空は、しないいですけど....おちん○○があるからなのかなぁ~~(邪魔なのかな....)
関節、痛くないのかなって思っちゃいますよね^^
Posted by シュナプー at2005.08.12 23:07 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
アルトやレオンも同じだよ!
走ってて止まりきれなくて、良くすべってます・・・
家もリフォームは厳しいな^^;
Posted by altomama at2005.08.13 06:53 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
うちのあずきもベタァァァってしてた(^^)
う~んと小さいときは、座ろうとしても、立とうとしても、
ズリズリって開いてて、「この子歩けないのかも・・・」って真剣に悩んだものです。と言うのも、あずきは逆子で獣医さんに引っ張り出してもらったから。
でも全然大丈夫!今では立派なじゃじゃ馬です(^^;
Posted by 日和ママ at2005.08.13 08:19 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○あゆさん○●
コメント読んで安心しました。ありがとうございます。
うちもとりあえずスキップはしてないようです。
どこのご家庭でも中々リフォームまでは難しいんでしょうね・・・うちは新築したばっかりだけに余計今はムリです。スモがおばあちゃんになる頃、足腰も弱くなるだろうし、その時考えようかな~
Posted by ぴか at2005.08.13 10:37 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○がるさん○●
お尻で座ってるカノンちゃん、是非実際見てみたいな~♪今朝がるさんの家までどれくらいかかりそうか父に聞いてみたところ、1時間位ちゃうか~と言っておりました。教育大学の近くですか?!
カスタマイズされるって、凄いですよね。私ももっと自分らしいブログに出来たらな~って思うのですが、中々そこまで出来ません。又遊びに行かせて貰いますね♪
Posted by ぴか at2005.08.13 10:41 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○さやかさん○●
初カキコ、嬉しいです♪ありがと~!
そっか、リトスちゃんも同じなんだ。アボロ兄ちゃん、良い感じだね~。すっかりリトスちゃんに頼りにされてる?!
確かに、カーペットは足には良さそうだけど、特にうちのスモみたく、トイレの躾がちゃんと出来てない場合、大変なコトになるよね・・・コルクタイルはかなりお勧めだと思うけど、結構金額高いでしょ~?プチリフォームならクッションフロアーも良いかもね。見た目は全然コルクの方が良いに決まってるけど、金銭的には断然クッションフロアーだね
Posted by ぴか at2005.08.13 10:46 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○リーフィーさん○●
かなり股関節柔らかいよね~。実は私、大昔(!)器械体操やってて、その時はスモの体勢私にも出来てたような気がするんだけど、年老いた(?)今は、ムリ!
でも、友達にはあの180°開脚かなり好評なんだよね~「可愛い~♪」って!ハレル君も、そんなコト言われない?!
Posted by ぴか at2005.08.13 10:51 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○シュナプーさん○●
葉菜ちゃん、一緒なんや~プードルだけではないんですね~ってか、空ちゃんはしないみたいだし、色々あるんだ~!ここで色んな人のお話聞くと、本当、「ギャー!」と思っていたコトも、「な~んだ、皆一緒なんだ~!」とかなり安心できます♪
Posted by ぴか at2005.08.13 10:55 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○アルトママさん○●
あ~、判る、判る!ダダダァ~と走って来て勢いあまって滑ったり、転んだり!急には曲がれないしね~。アルト&レオン君の一緒に走ってる姿見てみたいな~可愛いでしょうね♪
Posted by ぴか at2005.08.13 10:58 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○日和ママさん○●
やっぱり出産って色んなコトありますね~。友達のダックスちゃんは帝王切開してました。
あずきちゃん、最初立てない位だったんですね。でも元気になって良かった♪日和ちゃんとあずきちゃんのタックル(?)見てみたいな~結構スゴイ?!
Posted by ぴか at2005.08.13 11:02 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
教育大学までは5分くらいでしょうか?勤務先は大学のすぐ近くです。
あっ、そうそう。岡山にわんわんビーチができましたよね♪
「行きたい!」って思ったんですが、この15日まででした_| ̄|○ ガクッ
訪問ありがとうございます♪
こちらのテンプレの作者さんが新しいテンプレを出されましたね~
レイアウトとかサイドバーの表示なんかが気に入ったので、そっちも捨てがたいと思ってみたり・・・
季節ごとにテンプレを替えても面白そう☆
Posted by がる at2005.08.13 11:53 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○がるさん○●
教育大学の近くですか?それは行きやすそぉ~♪やっぱりお仕事って土日がお休みなんですよね?私は水曜ONLYなんで、中々お会いできるの難しそうですね・・・
このテンプレが気に入って使わせて頂いたものの、作者さんがどなたか覚えていない薄情モノです・・・又見に行ってみよぉ~っと!ただ、このテンプレ気に入ってるんですが、写真がちっちゃいのが少し残念なんです。自分で大きくとか出来るんかな?やり方判んないし、そのまま使ってます。
Posted by ぴか at2005.08.14 10:48 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
ページの最下部、ブルーの枠で囲まれてる下から2行目の右に、
「テンプレート・デザイン~」ってリンクが貼ってあります。
そこが作者さんのブログですよ~♪
結局、別のテンプレをまたカスタマイズして近々変更UP予定です。今のブログとほとんど同じレイアウトなのですが・・・
画像はクリックすると原寸大(?)で見られるので、私はいつもクリックして拝見しております。
月の中頃なら平日でもお休みとれますよ☆
今日のカノンは実家でいっぱい遊んでもらったのでヘロヘロです( ̄m ̄〃)
Posted by がる at2005.08.15 00:12 | URL | [ 編集 ] TOP ▲
●○がるさん○●
ホントですね~、今まで全然知らなかった!ありがとです♪ちょっとブログ見てきたら何だか変更の説明みたいなのがあったんですが、チンプンカンプンだったので止めました・・・私も『読まず嫌い』です!カスタマイズなんて・・・素敵過ぎ~!
わ~、もしお休み取れるようでしたら是非一度お会いしたいです♪ただ盆明けから一ヶ月程は仕事の関係上、殆ど休みがないので(水曜も午前中は出てます・・・ツライ!)、9月中旬以降で、又お願いします!楽しみだな~♪
カノンちゃん、沢山遊んでもらってよかったね~!李は実家で甘やかされ過ぎてかなりワガママ度UPです・・・
Posted by ぴか at2005.08.15 00:31 | URL | [ 編集 ] TOP ▲

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する
OK?

Trackbacks


HOME
