--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
スモたんのこと by Azu
スモたんはいつもあたちのコトをいぢめましゅ・・・

IMG_0205hp.jpg

だからお顔もちょっと寂しげなんでしゅよ

IMG_0216hp.jpg

いつもスモたんは寝転がって空中をガウガウしてるんで
あたちはスモたんのお顔めがけてガジガジしてやりましゅ

IMG_0222hp.jpg

でも、スモたん興奮しちゃうとあたちのコト一杯ガジガジしゅるんで
パパのお尻の後ろがあたちの隠れ場所なのでしゅ~っ
ウフッ パパ大しゅき

IMG_0259hp.jpg

スモたんあたちに飽きちゃうと一人でおもちゃをガジガジしてましゅ
あたちにもかしてほしいな~

IMG_0266hp.jpg

引っ張りっこならあたちもまけないでしゅよ~っ

でも、やっぱりあたちはスモたんも大しゅきでしゅ


2006/02/28/(Tue) | about sumoazutrackback(0)comment(32)TOP ▲
とうとう、買っちゃいました~♪♪
前々からず~っと欲しかった一眼レフカメラ
社長に借りてるだけでは練習もあんまり出来へんしな~
と言う訳 で、清水の舞台から飛び降りる思いで買っちゃいました~

P1120368.jpg


今日は天気も だし~早速近所のグランドで撮影会~っ
(もっちろん、ロングロングリードも持参です~

IMG_0004hp.jpg

IMG_0085hp.jpg

IMG_0105hp.jpg

IMG_0072hp.jpg

IMG_0162hp.jpg

IMG_0145hp.jpg

200枚程なんて、アッと言う間に撮ってしまった~
でも、確認したら使えそうな写真なんてほんの数枚・・・

え?!普段の写真と変わらん?! ハハハ・・・
こ、これからだよね~っ!頑張りますよん

協力してくれたバァバ&スモ、お疲れ様でした~

IMG_0181hp.jpg

2006/02/25/(Sat) | 散歩trackback(0)comment(31)TOP ▲
手作りロングロ~ング(!)リード♪
スモの写真を撮るのが大好きな私。でも私が持ってるリードでは限界が・・・
かと言って、スモはノーリードにすると戻って来なくなるし 、拾い食いもするし
そこで、Nおっちゃんが以前愛犬ジャックにと使っていたロープを思い出した!
早速買って来たところ、Nおっちゃんがちょっとした工夫を凝らしてくれました♪

↓ 製作中&出来上がり写真

P1120157hp.jpg

私がホームセンターで買って来たのは、ロープ(3mmx50m)とフック
(合計1500円弱)。あとは会社で転がっていた先が取れてしまった
スコップの柄と六角レンチでロープを挟み、グラグラするのは
針金で押さえました。所要時間5分程度!
Nおっちゃん、いつもありがと~!!

早速、この超ロングロングリードを使って、社長の一眼レフを借りて
ジャックも一緒にお散歩です~♪♪

185_8548hp.jpg

これで一杯走ってる写真が撮れるね~

184_8477hp.jpg

ありゃりゃ、ちょっと伸ばしすぎてからまっちまいました・・・

184_8406hp.jpg


184_8420hp.jpg

私はカメラに集中してるんで、Nおっちゃんがスモの相手してくれてます

185_8504hp.jpg

『マリオネット・スモでしゅ 』 by sumo

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

沢山走った後、スモは美容院へ、そしてアズは病院へ行って来ました!
アズ、心配だった体重が1週間で700gから1kgへ増えてました!!
缶詰効果ですね!良かった、良かった ワクチンも無事打って貰えました!

アズを連れて行った病院のすぐ傍に先日お会いしたれんげさん&カーロ君
住んでいるので、厚かましくもちょっとお邪魔しちゃいました♪
残念ながらカメラがなくて写真は撮れなかったんですが・・・
とっても素敵で居心地の良いお部屋 で羨ましかったです~!
カーロ君も大歓迎してくれて、とっても可愛くって嬉しかったな~っ
アズには『なんじゃ、この黒いヘンな動きをする物体は!?』みたいな
感じで、ちょっと抵抗があったみたいですが・・・
カーロ君、今度はお外でスモアズ一緒に遊んでね~
れんげさん、本当バタバタ慌しくしてしまってごめんなさい!
でも、とっても楽しかったです♪又遊んでくださ~いっ!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

P1120241hp.jpg

スモ、ご機嫌斜めでトリミングの写真殆ど撮れませんでした・・・

P1120201hp.jpg

アズ、いよいよ、ボサボサMaxです。あと2週間のガマンだね!
ボサ子過ぎて目が見えませ~んっ!


2006/02/22/(Wed) | 散歩trackback(0)comment(18)TOP ▲
女の子らしく見えますか?
先日プチオフ会の時にさやかさんからリトスちゃんにはサイズが
合わないからと頂いた、たっくさんのお洋服、早速着せてみました~っ
今まで持っていなかったフリフリの女の子らし~い可愛いお洋服です♪

P1110557hp.jpg

P1110551hp.jpg

P1110582hp.jpg

P1110537hp.jpg

P1110534hp.jpg

似合いましゅか?! by スモアズ

沢山あるので、少しずつ着せてUPさせて貰いますね~
さやかさん、本当にありがとうございました!!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日はパパのお膝でネムネムのアズを・・・




2006/02/21/(Tue) | about sumoazutrackback(0)comment(15)TOP ▲
初オソロ~♪
先日に引き続き、又iDogさんの方でウィンターセールをされていたので
今度こそ欲しいモノをゲットするぞぉ~!っと、意気込んでいた私
セール開始時刻きっかりに速攻注文した処、やった♪♪全部ゲットしました!!
今回は、オソロにしたかったので、片一方でも買えなかったら意味が
なかったので、かなり頑張りましたよん♪

では、早速撮影会~ (お二人さんにはエライ迷惑な話ですが・・・

20060221195633.jpg

こっち向いてくれぇ~

アズにフードをかぶせてみたら・・・

P1110845hp.jpg

全然気にならない様子。って言うか、ほっかむりした怪しいおじさんみたいやな~っ

改めて、2ショット

P1110902hp.jpg

ま、まぁ~良しとしよか・・・では、次行ってみよぉ~っ!!

P1120011hp.jpg

だ、だから、上向いてよぉ~っ

P1110948hp.jpg

もうちょっと笑顔が欲しいね~

写真を撮ってると、アズ疲れちゃったのか、パパのもとへ・・・
ちょっと面白かったので動画で撮ってみました♪




よっこらせっと、みたいな感じじゃないですか?!

面白くってアズの写真ばっか撮ってたら・・・

P1120060hp.jpg

スモ、グレちまいました・・・この後、わざわざソファーの背もたれの上に
乗って、そこでチッチ!
かなりご立腹だったようです・・・
2006/02/20/(Mon) | about sumoazutrackback(0)comment(16)TOP ▲
脱・やせっぽち!
アズ、3回目のワクチン を打ちに動物病院へ連れて行ってきました
これで半月もすればアズもお散歩デビューだ~♪なんて、浮かれ気分で
行ってみると・・・
な、なんと、アズの体重が3週間前より100gも減っていました
先生曰く、この時期に痩せるなんて・・・この子は痩せすぎです!

私、アズは大きくなってると思ってました・・・でも、本当はただ
毛が伸びてただけだった。本当気付いてあげられなくてごめんよ!
フードを増やしても同じ量しか食べないアズ、先生に相談すると
缶詰を出して下さいました。これからは一杯食べようね!!

結局今回は様子を見ると言うことで今月末までワクチンは延期・・・
本当、体重のコト以外、アズも元気満々 なんだけどね~

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

この後、おばあちゃん、ばぁば、スモアズ&ぴかでドッグカフェへ
ワンメニューに温野菜があったので早速スモアズにあげてみると・・・

おぉ~食べる食べる!速効完食でした~単にフードが嫌いやってんね・・・

確か、先週来た時にはなかったはずのコーヒーカップ に目が留まった私
ずうずうしくも、オーナーさんに「この と一緒に写真撮影しても良いですか~?」
なんて聞いてみたところ、快くOKして下さいました♪

早速、撮影開始~

P1110665hp.jpg

P1110741hp.jpg

アズ、なかなかジッとしてくれないので一苦労・・・

P1110695hp.jpg

2006/02/15/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(28)TOP ▲
プチオフ会♪
数日前、突然ふと思い立って、近くにお住まいの由希ん子さん&NICOちゃん
元気ママさん&元気君おとはさん&ムック君&ピーチちゃん
さやかさん&リトスちゃんをお誘いして、今日は宝塚ガーデンフィールズ
遊びに行ってきました~♪
お天気が心配だったけど、たまにも見え、何とか持ちこたえてくれました!
う~ん、やっぱ日ごろの行いが良いからやね~(もぉえぇ~って?)

IMG_8146hp.jpg

とっても人懐っこい元ちゃ~ん♪楽しそうに走ってます!ボケちゃってごめんね

IMG_8201hp.jpg

華麗な走りのムック君♪ボール夢中で追っかけてたよ♪

IMG_8213hp.jpg

ママ大好きのピーチちゃん♪抱っこして貰って安心出来たね!

IMG_8338hp.jpg

一段と男前になってきたNICOちゃん♪今日もスモにスキスキ攻撃?してくれました♪

IMG_8223hp.jpg

とっても小振りで綺麗なお顔立ちのリトスちゃん♪女の子らしい格好が凄く似合ってるね♪

そして・・・

IMG_8164hp.jpg

う~ん、スモも楽しそう♪♪

スモ、愛想ふりまくって由希ん子さんにアピールしてます~

IMG_8166hp.jpg

IMG_8188hp.jpg

スタンプー君とも一緒に遊んで貰いました!カッコエ~ッ

IMG_8190hp.jpg

そして、相変わらず一生懸命スモを追いかけてくれるプリンスNICO

IMG_8266hp.jpg


ほぉ~んと、楽しそうに走り回ってるワン達を見るのは幸せです!
日頃の疲れもぶっ飛んで癒されます♪
ただ、私も一緒になって走り過ぎたからか、ただ単にオバハンだからか
既に腰や足がイタイです・・・

最後にお約束の集合写真を撮ろうとしたのですが・・・

IMG_8302hp.jpg

ごめんなさい!はよ撮らな~っと、焦れば焦るほど
写真はボケボケになってました・・・ 難しい~!!
何とか写っていた1枚です。NICOちゃん、カメラ目線ありがと~

IMG_8295hp.jpg

ピーちゃん&スモ、何かを見つけたんでしょうか?!
そんな時でもポーズが決まってるNICOちゃん、アンタはエラ~イッ

楽しい時間は何でこうも早く過ぎていってしまうんやろね~
アッと言う間にの時間です
皆さん、本当に今日はありがとうございました!
そう言えば、私、写真を撮るのに夢中で皆さんとゆっくりお話出来てなかった・・・
ついついワン達の良いとこ撮るぞぉ~と必死になってしまうんよね
(の割りに、これかよぉ~っ!とは言わないでね~
こんな私ですが、次回も是非是非遊んだって下さいませ!

さぁ~次は何処行こっか~?!

2006/02/14/(Tue) | お出掛けtrackback(1)comment(34)TOP ▲
ぶたしゃん、ごめんなさい
先日れんげさんに頂いたピンクの『ぶたさん』
アズが遊んでいたのも束の間、スモの餌食となってしまいました・・・

P1110391hp.jpg

P1110442hp.jpg

よ、妖怪スモと化してます・・・ †ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

P1110425hp.jpg

スモォ~、ぶたさん痛がっとうやんか~ (;`O´)oコラー!
 
P1110433hp.jpg

な、なんでもございません・・・ ( ̄Д ̄;)


あぁ~っ!何これぇぇぇ~?!
 
P1110468hp.jpg

P1110467hp.jpg

ぶたさん、ごめんね・・・ m(。≧Д≦。)mスマーン!!

2006/02/12/(Sun) | about sumotrackback(0)comment(23)TOP ▲
何かが違う?
以前からけして『甘え上手』ではなかったスモだけど
最近、前にも増して『甘え下手』な気がする、と言うより、孤独?
アズは傍に寄ってきて「抱っこ、抱っこ!」って感じで
すぐ膝の上を陣取ってしまう『甘え上手』なのに対して
スモはこちらから寄っていくと・・・猛ダッシュで逃げる

以前はそれでも、それ持って来て~!って言ったら、おもちゃを
拾って来ては、「引っ張って~!」って感じやったのに、最近はこちらに
お尻を向けて、ひたすら一人ぼっちでおもちゃをガジガジしてる

P1110331hp.jpg

スモ、背中が寂しいよぉ~・・・ 一緒に遊ぼうよぉ~・・・・゚・(ノД`;)・゚・

アズは相変わらずパパの足の上なのにね

P1110322hp.jpg

スモ、アズが来て、寂しいの?遠慮してる?
もっともっと甘えてくれて良いんやで!!

少しずつ、スモが変わってきてる気がするのは、ただの私の考えすぎ?
先日行ったドッグカフェでも、今まで絶対鳴かなかったスモが外に向かって
ワンワン吠えまくり!正直ビックリだったし、かなりショックだった!
スモが吠えるのは「大きなお姉さん」だけかと思ってた・・・笑

もう少し経って、アズの存在にも慣れてくれたら・・・
以前のスモに戻ってくれるんかな?

でも、このお顔(↓)見る限りは・・・

P1110130hp.jpg

い、以前と変わりないか・・・ ヽ(ヽ ̄□ ̄))))) ヒイィィィ!!!

2006/02/11/(Sat) | about sumotrackback(0)comment(16)TOP ▲
カーロ君と初デート♪
今日はれんげさん&カーロ君と初デートでした♪
以前からお近くかな~と思っていたれんげさん、実はホントご近所で
早速お誘いしちゃいました♪♪

れんげさんは初めてお会いしたとは思えない程、気さくで素敵な方でした!
そして、カーロ君は本当、人懐っこい可愛いプーちゃん♪
カーロ君、初めまして!スモを宜しくね~!

P1100994hp.jpg

まずは、ちょくちょく行ってるカフェでご挨拶~♪

P1100993hp.jpg

この時は天気も良くって暑いくらいだったのに、いざドッグランへ
行こうとしたら吹雪(?)に・・・
でも私達はめげませんよ!取り敢えずドッグランへ移動です

やっぱり日頃の行いが良いのか(笑)、やみました♪
かなり風がキツかったけど、風の子スモ&カーロ君、楽しそうに走ってます!
はい、年甲斐もなく私もメチャメチャ一緒に走ってます

P1110011hp.jpg

持って行ったボール、カーロ君気に入ってくれて楽しそうに遊んでます♪

P1110037hp.jpg

スモにはもう一個あるやろぉ~ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

P1110043hp.jpg

ひとの持ってるものが欲しい、欲張りスモです

2ワンで楽しく追いかけっこもしてますよぉ~♪
(↓写真の上でクリックしてみて下さい。スモ、不敵な笑み浮かべてます・・・

P1110076hp.jpg

そしたら、こ~んなシーンも!!

P1110117hp.jpg

(*≧m≦*) ププッ

久々にお友達と沢山走れて大満足のスモ&ぴかでした~♪

P1110063hp.jpg

れんげさん、カーロ君、今日は本当ありがとうございました!
又是非一緒に遊んで下さいね!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

れんげさんが、スモアズへボールとぶたさんをプレゼントして下さいました!

P1110251hp.jpg

アズはぶたさん、お気に召したようです♪

そして、スモは・・・

P1110284hp.jpg

ホ、ホンマに、楽しそうやな・・・ σ(^_^;)

れんげさん、気を使わせてしまってごめんなさい!
でも、二人とも本当嬉しそうでした!ありがとうございます♪♪
2006/02/08/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(28)TOP ▲
ずっこけ
先日、お気に入りのショップ、iDogさんのDMでウィンターセールがあると知り
開始時間20時の少し前にパソコンの前を陣取り、20時になった瞬間、
発注をかけたにもかかわらず、一瞬で完売!
ホント、人気のショップなんでしょうね~欲しい服はだいたい完売してます・・・
でも1枚だけ、何とかゲットしたプリーツ巻きスカートが今日届きました♪
(ホントはピンクが欲しかったんだけど・・・)

早速スモに着て貰おうとスモアズ部屋へ

スモ、アズただ今~ ・・・ <(T◇T)>ウォォォォ!!!

又やりおった・・・それも2,3日前にもやったばっかりやのに
スモ、アンタどっからトイレットペーパー持ってくるん?!

P1100807hp.jpg

また逆ギレかよぉ~っ キーーーーーッヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

最近の私はホンマに、トイレットペーパーとの片付け
ばっかりしてる気がする・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・

ささ、気を取り直して~っと!

P1100819hp.jpg

スモはオヤツをちらつかされ、又怒ってます・・・

赤いセーターにも合わせてみました♪

P1100833hp.jpg

ついでにどんな反応を示すかとオヤツ(イチゴチップ)をAVラックの上に

P1100875hp.jpg

必死で覗き込んでます!!アンタ~腹出てんでぇ~ ( ̄m ̄〃)プププッ

P1100871hp.jpg

あっ、ズッコケた・・・ コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3
2006/02/05/(Sun) | about sumotrackback(0)comment(26)TOP ▲
4th anniversary
今日はスモアズとおばあちゃん家に遊びに行ってきました!
アズにとっては初めてのご対面♪うまくご挨拶出来たかな~
そして、おばあちゃん家から大○海岸は目と鼻の先なんで、
一緒にお散歩して貰いました!
もちろん、アズはまだ下には降ろせないので、おばあちゃんに
抱っこして貰っての初のお散歩♪

P1100690hp.jpg

おばあちゃんの洋服の中に入れて貰っているのに、ちょっと震えてたアズ

スモは、時々アズが気になるのか・・・

P1100676hp.jpg

でも、相変わらずスモはリードかじりながら走ってました・・・

P1100659hp.jpg

今日のお顔、一段とホラー入ってます・・・
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

お散歩の後は、おばあちゃん家でのんびりさせて貰いました~
アズは、おばあちゃんに抱かれながらいつの間にかZZZ・・・

P1100732hp.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

実は、私事なんですが、2月2日、4回目の結婚記念日でした♪
平日だったので、今夜4人(!)でレストランに行って来ました~

今夜のメニューはディナーコース♪

P1100762hp.jpg

相変わらずコメント下手なんで、お写真だけ・・・ m(_ _;)m ゴメン!!

アズは初めてのカフェ♪パパのひざの上で大人しく・・・はしてないけど
ま~それなりにお利口さんにしてました!

P1100746hp.jpg

最後にスモアズsistersで

P1100788hp.jpg

仲良しショットまであと一歩

2006/02/04/(Sat) | お出掛けtrackback(0)comment(27)TOP ▲
アズは○○にラブラブ~♪
先日、行ったお店でパピパピのお洋服を発見♪
どうせすぐ大きくなるから買うのはやめておこうって
思ってたんやけど、ベビー服みたいで(タオル地)可愛くって
思わず買っちゃいました~ :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪

IMG_7576hp.jpg

さっそくアズに試着して貰わなくては!

P1100599hp.jpg

おぉ~サイズもピッタシではないですか~♪♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

最近、本当パパが大好きで、パパが居てるとずっと傍から離れない

P1100635hp.jpg


P1100525hp.jpg

パパの足の上でヘソ天してお腹なぜなぜして貰ってます~
気持ちえ~んか?!幸せそうやな~アズ

P1100579hp.jpg

パパがお風呂に行っちゃって一人ぼっちになったアズは
パパをウロウロ探します、が、見つからなくって・・・

P1100631hp.jpg

うずくまっちゃいました~ p(´⌒`。q)グスン

アズの写真を撮るのに必死になっていた私・・・
スモいじけて・・・

P1100566hp.jpg

(ノ_-;)ハア…

追伸:今日でアズは3ヶ月になりました~♪


2006/02/03/(Fri) | about anzutrackback(0)comment(28)TOP ▲
スモの怖いモノ その2
今日こそはお散歩!って思っていたけど、またまたあいにくの雨
昼間でノンビリしてて、その後、ばぁばと一緒にドッグカフェへ行ってきました!
今日はパピヨンのプチオフ会をされていたみたいで可愛いパピヨンが10数匹!
ワンちゃんスキのスモはどうしても行きたくってクンクン言ってます!
でも、ワンちゃん苦手なコが近くにいて、顔を近づけようとした途端

P1100448hp.jpg

思い切り吠えられちゃいました・・・

こちらはベビーのゆうがちゃん(♀・3ヶ月)

P1100441hp.jpg

とっても人懐っこくて、顔をペロペロしてくれました!可愛い~♪♪

あんまり一緒には遊べなかったけど、それなりに楽しんで(?)いたのか
昨日とは違って、スマイルを見せてくれました!

P1100425hp.jpg

P1100465hp.jpg

あ、ちょっと スキスキ しすぎちゃった?!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

少し(?)前、スモはチョロQを異様に怖がり、珍しくワンワン吠えていた!
帰りの車の中、突然またワンワン吠えだしたスモ!
今度は一体、何がそんなに怖かったのか・・・

(ちょっとワンワンうるさいかもです




綺麗なお姉さんは嫌いですか?! プー!(*≧m≦)=3






2006/02/01/(Wed) | about sumotrackback(0)comment(22)TOP ▲
HOME
