--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
それぞれの場所
一生懸命オヤツでつって、2ショットを撮ろうと思うのですが

P1100238hp.jpg

これが精一杯・・・ 隣に並んでくれぇ~っ

こんな時は・・・

P1100268hp.jpg

くっついてるんやけどね~ ( ´△`)アァ-

散々喧嘩(?)をした後は、それぞれお気に入りの場所へ

P1100372hp.jpg

アズはパパが大好きなようでついてまわって、直ぐあぐらの上に♪

P1100337hp.jpg

スモは私がキッチンで夕食の準備をしているので、いつもここで
(リビングとキッチンを仕切るソファーの上)じぃ~っと見つめてます!
最初のうちは落ちないかとヒヤヒヤしてましたが、どうやら大丈夫みたい

P1100333hp.jpg

そ、そんな目で見つめないでくれぇ~っ ・゚・(ノД`;)・゚・
2006/01/31/(Tue) | about sumoazutrackback(0)comment(12)TOP ▲
スモアズから皆さんへメッセージです♪
シナモンママさん、ミニラさんところで教えて頂きました♪

面白かったんで私もやってみました~

是非とも、スモアズの皆さんへのメッセージを聞いてやって下さい!
(親バカ炸裂ごめんなさい m(_ _)m)

↓ スモから皆さんへ
コチラ


↓アズから皆さんへ
コチラ

ご清聴ありがとうございました♪♪
皆様も、お試しあれぇ~っ

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

先日、スモがアズのシートをビリビリやるんで、スモの手は果たして
何処まで届くんだろう?と、トイレットペーパー片手に実験です!




なるほど、1本目のラインよりスモ側はダメですな~ ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
ちょっといぢわるでした?ごめんね、スモ!


2006/01/30/(Mon) | about sumoazutrackback(0)comment(26)TOP ▲
又かいな・・・
昼休みに帰るといつもアズのがクッションフロアーに
こびりついて掃除も大変だったので、トイレシーツを敷いてみた
今まで敷かなかったのはスモみたくビリビリにしてしまうのが
怖かったから・・・
まぁまだ小さいし、大丈夫かな~って思っていた私が甘かった・・・
そう、シラ~っとしながら隣で狙っている『ヤツ』の存在を忘れていた

スモ、アズ、ただ今~♪

P1100076hp.jpg

Σ( ̄ロ ̄lll) ガーーーンッ

もぉ~!!これやったらこびりついたを掃除する方が楽やんか~!
o(`Д´)o ガルルルゥーッ!!

P1100134hp.jpg

アンタのトコにシーツがあるのは判ってんねん!

P1100104hp.jpg

アズ、食べたらアカンってぇ~!!

P1100108hp.jpg

暴れるなぁ~!! \( `ロ´)/

ホンマ、アンタらは何でこんなコトばっかするかな~ クドクドクドクド・・・

P1100117hp.jpg

う~ん、どうすれば・・・ そっか!場所を変えてみよう!!

P1100164hp.jpg

before(再現版)、スモ、アンタはまだ懲りずにするか・・・
after、スモ、これでもう届かんやろぉ~!! ヾ( `▽)ゞオ~ッホホ!

P1100187hp.jpg

ホンマやね~♪



2006/01/29/(Sun) | about sumoazutrackback(0)comment(20)TOP ▲
隣の芝生
以前動画でご紹介したスモアズの食事タイム
あの時までは、ちゃんと自分のフードを食べていたのに
最近は、どちらもが相手のフードを欲しがるように・・・

スモはいつもあんなにがっついていたのに、
お皿を目の前に置いてやっても、食べようとしない・・・
赤ちゃん返りしてしまったのか、手の平に乗せてやって
やっと、何とか食べようとします
(そう、私が甘やかしすぎなんですね)
が・・・、目線はアズのお皿へ・・・狙ってる~っ!!

アズはやっぱり食が細く、口に一度は入れるものの、直ぐに
口からフードを落としてしまいます
そして・・・、目線は・・・と言うか、既にスモのお皿へ向かってる~っ!!

どっちも自分のフードは食べないのに、相手のフードになると
勢いよくがっついて食べてるしぃ~っ
な、何やったん?さっきまでの食欲無さげな態度は~っ!!

P1100188hp.jpg

同じ吉岡さんのフードやし、私からすると匂いも一緒やし・・・
何が違うんか、私には全然判りませ~んっ!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

『スモの気持ちは・・・』

(長いのでお時間があれば読んで下さい。そして、
読んで下さった方、アドバイス頂けると嬉しいです)

昼休み、仕事から帰った後、アズは必ずと言って良いほど
まみれか、チッチまみれになっている・・・
特にの時は、踏みつけ回ってるから肉球の間にまで
カピカピに乾いた(何度もすみません)が詰まってて
お湯で流しても中々取れない!

帰るたんびに、アズを見て憂鬱になるけど、ほったらかしにも
出来んし、取り敢えず、スモに「ただ今~!」の抱擁を交わし、
「ちょっと待っとってやで!」と念押しし、アズを抱き上げ洗面所へ走る
するとスモがこの世も終わりの様な悲痛な叫び声をあげるのです!

確かに私が部屋を出ると、ある程度キュンキュン言っとったけど
こんなスゴイ叫び声をあげるコトなんてなかった・・・
きっと、自分が置き去りにされたと思ってるんやろな~

そして、今夜も、やっぱりチッチまみれになっていたアズの足を
拭いていたら、絶対自分のサークルの中ではトイレの上でしか
チッチしなかったスモが私を見ながら、トイレでない場所でチッチをした!
「アンタ、何処でしよんっ!!」って、つい、怒ってしまったけど
スモも『足を汚したら抱っこして拭いてもらえる』って思ったのかもしれん

そして、私がアズをこんな風に構った(?)後で、スモとアズをリビングに
放したら、スモがかなりの勢いでアズに襲い掛かる!首根っこに噛み付いてる!
今まではアズが噛み付いていってもそこまで激しくやり返してなかったのに・・・
仕返ししてんねやろか?ストレス溜まってるんやろか?

スモ、今でもスモが一番大好きなんやで
ごめんな、スモ。ホンマごめんな
スモはえ~子やからな。大好きやで・・・スモ
スモを抱きしめながら、何度も何度もそう繰り返す

スモにこの気持ち、伝わってるんやろうか・・・

P1100180hp.jpg
2006/01/27/(Fri) | about sumoazutrackback(0)comment(19)TOP ▲
仲良くなれた?
昨日の続きです♪

じぃじ&ばぁばの家ではしゃぎまくるスモアズsisters! ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

スモが何処からか包帯を取ってきて振り回し、ガジガジしていたら
アズも真似してガジガジ・・・

P1090935hp.jpg

スモが引っ張り始めると、アズも引っ張ります!

P1090936hp.jpg

アズはどうやらスモが大好きなようで、同じ事をしようとします (* ̄m ̄)プッ

そして、こんな場面も・・・

P1090876hp.jpg

アズ、必死です! く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今夜、じぃじとアズは初のご対面♪
じぃじはワンの心を掴むのが上手なのか、アズも虜にしてしまいました~

P1100017hp.jpg

スモはトリミングの疲れか、既に眠っています

P1100071hp.jpg

アズも気持ち良いのか、だんだんトロ~ンとなってきて・・・

P1100058hp.jpg

お(ノ ̄0 ̄)ノや(o ̄・ ̄)oす(。_ _)。みzzz..
2006/01/26/(Thu) | about sumoazutrackback(0)comment(24)TOP ▲
美容院&病院
今日はトリマーのたまごさんのMさんの紹介で新しい美容院へ行ってきました。
こちらはMさんがレッスンを受けてはる学校兼美容院です!
最初は通常料金(って言っても3500円で安い!)なんですが、お利口にして
いられる子は「カットモデル犬」にして貰えて、そうなると料金も2000円!
生徒さんがカットして下さって、仕上げは先生がされるとのコトでしたので、
安心ですよね♪スモは果たしてモデル犬になれるのでしょうか???
(※お近くにお住まいの方、お勧めですよ♪♪場所は加古川です)

スモがトリミングして貰っている間、スモ抜きで初めてアズと遊んでみました!

P1090809hp.jpg

動きまわるアズに奇声を発して(!)振り向かせた一枚♪

アズも元気、元気!一生懸命ソファーに登ろうとジャンプします!

P1090837hp.jpg

この写真を見て笑ってしまったんですが、『千と千尋の神隠し』に出てくる
「カオナシ」に似てませんか? ( ̄w ̄) プッ

夕方、スモを迎えに行くとまだ終わってなかったんですが、私が見てると
スモが暴れる(?)みたいなんで外で少しの間待ってました。その時こっそり
ドア越しから撮っちゃいました~!何だか盗み撮りみたい・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

P1090865hp.jpg

仕上がりは・・・

P1090879hp.jpg

前回と同様、小顔、目指してます♪(ちょっとこのお写真は小顔じゃないけど・・・)

この後、アズのワクチンを打って貰いにスモアズと獣医さんへ・・・
スモアズともに至って健康♪スモ2.7kg、アズ0.8kgでした!
あともう一回ワクチンを打って貰ったらアズもお散歩デビューやね♪♪

今夜はやぴが会社の飲み会だったのでスモアズを連れて今度は実家へ!

P1090874hp.jpg

お二人さん、スマイル、スマイル~ッ!!

長くなりそうなので、続きは又明日~♪是非又遊びに来て下さいね♪♪

2006/01/25/(Wed) | 美容院trackback(0)comment(23)TOP ▲
なんちゃってオスワリ
お昼休み、スモと今日は家の前でボールと戯れることに

スモォ~ボール取って来て~♪

P1090768hp.jpg

よぉ~し、えぇ~子やなぁ~スモッ♪

・・・あれ、スモ何処行くん?!

突然車の陰に隠れてしまったスモ 何をしてんねんやろうと覗きに行くと・・・





マフラーに顔を突っ込んでた~っ!!( ̄△ ̄;)エッ・・?

P1090769hp.jpg

そんなん入ってへんし~、それよか顔汚れんでぇ~っ!

P1090773hp.jpg

ほぉ~ら、言わんこっちゃない!口の周り黒ぉ~くなってるやん!

P1090779hp.jpg

逆ギレかいな~っ

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

スモアズの夕食時、アズにオスワリを教えてみようと思った私
アズは2005/11/3生まれなので、2ヶ月と20日程度
躾の時期っていつ頃から始めれば良いもんなんでしょうね~



一応座ってるけど、手が上がってしまいす・・・
この際ついでにオテ&オカワリでも教えるか~?!
2006/01/24/(Tue) | about sumoazutrackback(0)comment(22)TOP ▲
牡蠣パーティ
今日はやぴ&HDちゃんの船が置いてあるマリーナで毎年恒例の
牡蠣パーティがあるとの事で、私達も参加して来ました!
(アズはワクチンの摂取が終わってないためお留守番です・・・)

P1090680hp.jpg

スモは何が起こるのかと興味津々に眺めています♪

P1090683hp.jpg

牡蠣は食べ放題♪持込みもOKでBBQもしました!ヤミィ~♪

P1090705hp.jpg

今日はお天気は良かったものの、かなり冷たい風が吹いていて寒かった~
でも、スモはやっぱり風の子?走ってる時は本当楽しそ~♪

P1090716hp.jpg

お顔がぶちゃいくなのは許してね♪

あんまり寒いのでマリーナの中にある喫茶コーナーでお茶していると
なにやらゴソゴソ・・・

P1090700hp.jpg

こりゃぁ~っ ι(`ロ´)ノ

やっぱりスモはお外で元気一杯走るんが良いんやんな~っ♪

P1090728hp.jpg

(-""-;) ムムムッ・・・ 外でも食い気かよ~っ

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

アズは良い子でちゃんとお留守番出来てました!

P1090671hp.jpg

パパのあぐらの上で一緒にTVを見てるアズです。パパっ子?!
アズ~ッ♪

P1090675hp.jpg

まだちょっと不安げなお顔ですね・・・

スモは・・・、疲れて寝ちゃいました!

P1090755hp.jpg

お疲れさん♪
2006/01/22/(Sun) | お出掛けtrackback(0)comment(20)TOP ▲
一緒に食べよう
●○コメントを下さった皆さま○●

昨日は私の泣き言ブログにもかかわらず、皆さん、本当に心の温まる
コメントを送って頂き、ありがとうございました
正直、あまりにも嬉しく、また泣きながら読ませて頂きました

私事なんですが、実はここ何日も3,4時間程しか睡眠が取れておらず
直ぐにでも皆さんへお返事をしたいと思っているのですが
体力的にかなり限界にきています
出来るだけ早く時間を取って、お返事、皆さんのブログへ訪問させて
頂きたいと思っています

本当に嬉しかっただけに、コメントだけ頂いてそのままにもしておけず
言い訳だけのブログになってしまいましたが、書かせて頂きました

気にかけて頂いている皆さまへ、今日撮った動画UPさせて貰います



昨日は殆どフードを口にしなかったアズですが、スモと同じ吉岡さんの
フードをあげてみたところ、モリモリ食べてくれるようになりました!
2WANとも元気でやってます

P1090645hp.jpg

引っ張りっこも出来るようになりました
2006/01/19/(Thu) | 日常trackback(0)comment(27)TOP ▲
涙で幕開け その①
今日はスモの妹を迎えに京都まで行ってきた
同僚のNおっちゃん、Yちゃん、私&スモの4人で!
(私が一人で行くのが寂しかったので道連れにしちゃいました
せっかく京都まで行くのだからと言う事で、お迎え前に
右京区にあるドッグカフェNOIR CAFE'とお散歩がてら嵐山へ立ち寄った

P1090286hp.jpg

P1090294hp.jpg

看板犬のブラックのスタンプー、ノアール君とクロア君
大きぃぃ~っ!!そんでもって、めちゃカッコ良かったです!
(大きさは↓のゴールデン君位かな~?)

P1090302hp.jpg


P1090339hp.jpg

渡月橋をバックに

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、いよいよお迎えの時間に!

スモはワンちゃんが大好きで尻尾プリプリ振って向かっていくのに
先日会った時もそうやったけど、何故かこの子には
イヤイヤするように顔を背けてしまう・・・
帰りの車の中、はじめは二人とも私の膝の上に乗せてたけど、
スモが嫌がって逃げようとするのでNおっちゃん、
気を利かせてくれて、Nおっちゃんの上着の中におチビちゃんを・・・

P1090402hp.jpg

おチビちゃんが傍に居なくなって、ようやく落ち着いて
眠りに付くスモでした・・・おいおい、これから大丈夫?!

その②へ続く・・・

PS:その②、結構長くなってます・・・
でも、お時間があれば、是非読んで下さいね!
2006/01/18/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(1)TOP ▲
涙で幕開け その②
その①の続き・・・

スモの妹、名前決まりました♪

杏(アンズ)です。

李(スモモ)と言えば杏(アンズ)でしょ!と言う、やぴとばぁばの
意見を今回は尊重して!(ちなみに、私はミルクが良かったのですが・・・

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

帰宅後、早速、スモアズ sisters をリビングに放してみた

P1090410hp.jpg

見つめ合う(?)二人・・・

アズはスモが気になるみたいで色々ちょっかいかけるんやけど
スモは引いてる様子・・・と思っていたら、いきなりスモが反撃~っ

P1090429hp.jpg

スモパンチが炸裂していて、傍で見ている私は一人でオロオロ・・・
この後、ペットショップにアズのベッドを買いに行った(遅ッ!)時
相談してみたら、小さい方の子がキャン!って悲鳴上げてなければ
大丈夫だと言われて、ちょっと安心して帰って来た単純な私

ゴハンの時間、スモはあっと言う間にフードを平らげたのに対し
アズは、食が細いとは聞いていたけど、何粒か散らかしては
それをちょっとだけ食べて、後は知らん顔・・・を繰り返し
結局、殆ど食べなかった

その残ったフードを欲しそうに眺めるスモが・・・

P1090488hp.jpg

実は私、この姿を見て、泣いてしまった・・・
あんなに食い意地はっているスモが、
「ダメ、それはアズのでしょ!」って言ったら
悲しそうに見つめるだけで、じぃ~っとしてるから
スモなりに我慢してるんやって思ったら涙が止まらなくなった

あんなにハイテンションのスモが何だか元気ない気がするし
最近チッチやうんPの失敗もシーツが汚れていない限り
殆どなかったのに、今日は2度も続けて失敗してしまった
普段だったら怒ってたんだろうけど、ストレスなんかな・・・って
思うと、又涙が止まらなくて、泣きながら片付けた私

自分でも何でこんなしょうもないコトで涙が溢れるのか判らない
初っ端からこんなんでどないするんや!?

でも、一つ、初めて気付いたかもしれないコト・・・
いつの間にか、何にも変えられない程、スモの事が大好きになってたんや

スモにとって良かれと思って迎えたアズ
初日でかなりヘコんでしまったけど、もうそんなコトは言ってられん
スモが幸せになれるよう、アズが幸せになれるよう、私が頑張らな!!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

最後まで読んで下さった方、ありがとうございました。
後味悪くならないよう、アズの可愛い寝顔で締めくくって下さいね♪

V6010068hp.jpg

2006/01/18/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(40)TOP ▲
最後の夜
スモが一人っ子なのも今夜で最後
明日からはスモもお姉ちゃんになります
何となく、何かを感じているんやろか?!

P1090202hp.jpg

P1090170hp.jpg

ソファーに乗ったらアカン!って何回言っても聞く耳もたんスモ
きっと、もう少ししたらこの隣にもう一つ頭が並んどんやろな~

ふと、スモが我が家に来た頃の写真を見たくなったので・・・

IMG_1245hp.jpg

生後47日のスモ、ちっちゃい やぴの手の平に乗りそう?!

スモ、ホンマ今まで沢山の幸せをくれてありがとう!
これから暫くおチビちゃんとの生活に慣れるまでストレス
溜まるかもしれないし、寂しい思いも沢山するかもしれない
けど、忘れないで、私はスモがこれからも一番大好きやから!
2006/01/17/(Tue) | about sumotrackback(0)comment(24)TOP ▲
すべります~っ
今日もいつもの公園でいつものお昼休みのお散歩(いつも同じでゴメンナサイ)

ちょっと趣向を変えて、滑り台へ行ってみた♪
『リードガジガジ』を利用してこんな風に・・・

P1090258hp.jpg

リードめがけてダァァ~ッと、登って来た~ 大成功
でも・・・、もう何処から見てもプードルの面影はな~いっ

動画でもお楽しみ下さい♪




この後いつも通り、広場でもリードガジガジは続き・・・
とうとう、動けなくなってしまいました・・・

P1090283hp.jpg

写真では判り難いですが、リードはまず首を一周し(フードが引っかかって上に上がってる)
前足の間を通って右後ろ足を一周し、左後ろ足の方に向いています・・・

そりゃ、動けんワ・・・


2006/01/16/(Mon) | 散歩trackback(0)comment(6)TOP ▲
決心しました!
以前からずぅ~っと悩んでいたスモの妹を迎え入れる話

とうとう 決心しました! スモの妹がやって来ます!

ご縁があって、出会った女の子
彼女を見た時、何故だか守ってあげたい!と感じた
そして、先日スモを連れて実際に見に行ってきて
この子ならスモと一緒にやっていけるかな、そう思えたので
我が家に来て貰うことになりました

SLVR08.jpg

このお写真は、ブリーダーさんから事前に送って頂いたものです

スモにとってこれが幸せなのかどうか、それはまだ判りませんが
出来る限り、スモが悲しい思いをしないよう、努力しようと思います
これまで以上に大変なコトも判っていて、でも敢えて決めたコトだから
どんなコトがあっても、二人が幸せになれるよう精一杯やっていきます
まだまだ新米ママの私。色んな悩みが間違いなく沢山出てくると思います
その時は、先輩の方々、どうぞ宜しくお願いします!!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

スモォ~、これからアンタもお姉ちゃんやで!一緒に頑張ろな~♪

P1090228hp.jpg

聞いてねぇ~ (´Д`)=3

な、な、アンタがお手本にならなアカン・・・

P1090238hp.jpg

お、お手本には 絶対(!)ならんといてくれ~っ!
2006/01/15/(Sun) | about sumotrackback(0)comment(37)TOP ▲
豹変スモ・・・動きます!
昨日は10000番、無事、踏んで頂きました♪

くーにゃんさん、おめでとうございます~♪

そしてそして、私がこうやってブログを続けていけるのも、
本当にいつも応援して下さり、温かなコメントを残して下さる皆様のお陰です!!
これからも皆様に愛されるスモ&ぴか目指して頑張りますので宜しくお願いします!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

先日、豹変スモをUPしましたが、今日はそのスモが動いとります♪
一昨日に引き続き、かなり激しいです!!

目を剥いてます!牙も剥いてます!

心臓の弱い方は見ない方が良いかもです!!笑  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!




スモが着ているダウンベスト、先日行ったペットショップでSaleしてて
思わず買っちゃいました!このダウン、リバーシブルになってるのと、
下に着てるTシャツ付きで、たったの1,000円♪結構気に入ってま~す!

P1090058hp.jpg

2006/01/13/(Fri) | 散歩trackback(0)comment(24)TOP ▲
キリ番
いつもこの Our sweetheart, Sumomo に訪問頂きありがとうございます♪

ふと気付くと、ユニークカウンター(二重訪問をカウントしない方のカウンター)が
10000件になろうとしてます!本当感謝です♪

20060112194703.jpg


そこで、大した事は出来ませんが、10000件を
踏んで頂いた方は、是非お知らせ下さい♪
ささやかなプレゼントをお送りしようと思っています!
(本当にささやかなんで、期待はしないで下さいね~

私の方ではどなたが踏まれたのか判りませんので、是非是非、
「踏んだよぉ~!」と、コメントに入れて頂ければ嬉しいです♪

それでは、お待ちしていま~す♪

P1040522hphp.jpg

2006/01/12/(Thu) | otherstrackback(1)comment(23)TOP ▲
負けてられません!
昨年末、一緒にカフェに行った美人さんのリアちゃん家にご招待して頂きました♪
リアちゃん家にはパパ&ママ以外にあと2Wanの計5Wanが暮らしています!
今日は4Wanちゃんが迎えてくれました♪

P1080985hp.jpg

アンディ君、凄く甘えたさんで、抱っこが大好き♪
私が座っていると、いきなりひざの上に飛び乗ってきます!
スモはいつも近づいて来てくれないので新鮮で凄く嬉しかった~っ
おぉ~これが、甘えられるってやつなのね!と、一人ウハウハの私♪

スモはと言うと・・・

ワンちゃん大好きで寄って行きたいんだけど、皆がいっせいに
ワンワンいったり、襲い掛かって(?)来るもんで
さすがのスモもビビッてました・・・

P1080913hp.jpg

↑ 部屋の隅に追い詰められるスモ (´Д`|||) ヒィ~

P1080976hp.jpg

↑ TVの裏に逃げるスモ、お耳がビビッて裏返ってます・・・

P1080982hp.jpg

↑ 机の下で・・・隠れたつもり(!)のスモ・・・
タスケテクレー!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/

かなりみんなに追いかけられ、ワンワン言われ、軽く噛みつかれ(?)
マウンティングされ・・・スモにとったら散々だったかも?!
人( ̄ω ̄;) スマヌ

でも、我らがスモ!ずっとやられっぱなしではありませんよ!
反撃だってしちゃいます! ( ̄m ̄* )ムフッ♪




( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! お見事♪

帰りの車の中はもちろん、

爆!

P1090006hp.jpg

2006/01/11/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(12)TOP ▲
豹変スモ
お昼休み、いつもの公園、ボールと戯れるスモ

P1080840hp.jpg

何も変わらない、いつものお散歩・・・ のはずだったのに

スモは、また、豹変してしまった・・・

...more?
2006/01/10/(Tue) | 散歩trackback(0)comment(24)TOP ▲
取れちゃった・・・
スモ、何やらかじっているようです・・・




以前、パパにごめんなさいしたのに、もうすっかり忘れちゃって、
パパのズボンの紐を又ガジガジやってました・・・

あ~っ!

P1080831hp.jpg


結び目が取れちゃったよ・・・

こりゃ~ スモォ~ ρ(`D´#)

P1080465hp.jpg

ε-(ーдー)ハァ

2006/01/09/(Mon) | about sumotrackback(0)comment(21)TOP ▲
ぴかオススメの『ケア用品』
以前買ったブラッシングスプレー、ももさんが言われる通り、
やっぱり「バァバの香り」・・・
匂いもそうだけど、使ってもあんまり効果がないので
2,3回使って止めちゃいました

そこで、年末にグリーンドッグさんのサイトで見つけたスタイリングミスト

『毛だけではなく、皮膚にも潤いを与えphバランスをも調整するなど
コンディショニング効果もあります
アルコールを一切含まれませんので、吹き掛けた際のアルコール
中毒症状やアルコールによる肌荒れの心配もありません
また、微香タイプの製品ですのでシャンプー後のお手入れの際でも
香りが混在することがありません』

と、謳われていたので、これは良いかも!と、言う訳で早速購入♪

使い心地、結構良いです♪微かに香る良い匂いも
ミストなのでスプレーと違って、スモも前みたいに怖がりません!

そして、もう一つお勧めが、涙やけ・目やに防止ウォーター
目やにがひどいスモ、でも目薬を異様に嫌がってさせてくれないので
いつも涙やけローションだけ使っていました
これ、点眼も出来るらしく、これなら目に入ってしまった~!とか
気にしないで使えるな~って思って一緒に購入しました♪

これを使用したから綺麗になった!とは言えないですけど、
心なしか目やにが減った気もするし、目の周りも綺麗です♪

P1080677hp.jpg

(左:スタイリングミスト 右:涙やけウォーター)

でも、やっぱり涙やけがなくなってきた一番の理由は、
ドッグフードだと思います!本当、吉岡油糧さんのフードに
切り替えてから、涙やけがみるみるなくなってきました!
それぞれのワンちゃんの症状にあわせて作ってくれるので安心です♪
まだ試されたコトない方がいらっしゃったら是非、お試しセットをオススメします!
100円ぽっきりで約2ヶ月分位のフードが送られてきますよ~♪

P1010248hp.jpg

以前のスモ

P1080705hp.jpg

昨日撮ったスモ

判りにくいですが、最近は殆ど目の周りは濡れてません♪
2006/01/08/(Sun) | 日常trackback(0)comment(14)TOP ▲
お年玉
大好きなじぃじばぁばにお年玉にお洋服買って貰いました♪
(私が買いに行ってきましたが・・・)

さぁ、早速、撮影会しよぉ~♪  と、思ったのに・・・

P1080686hp.jpg

P1080783hp.jpg

服を噛むな~っ!!! (-゛-メ) ヒクヒク

P1080729hp.jpg

顔をそらすな~っ!!! (`Д´)/ ムキ-ッ

P1080765hp.jpg

ダンボールあさるな~っ!!! ムキ---ッ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


ちゃんとこっちを見なさ~~~~いっ!!!!! (((p(>o<)q)))

P1080769hp.jpg

アタチでしゅか? σ( ̄^ ̄)?

...more?
2006/01/07/(Sat) | about sumotrackback(0)comment(18)TOP ▲
新年早々・・・
お昼休み、いつもの通りスモのお散歩をしに帰ってきた

スモォ~ただ今~♪

P1080609hp.jpg


あ~あ、又ベッドひっくり返して~っ ・・・ ん?! (ー'`ー;)ムムッ

ス、スモォ~っ!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆






P1080608hp.jpg

ベッドがぁ~っ  。・゚(゚T◇T)゚・。

P1080606hp.jpg

だ~か~ら~、乗ったら余計穴がひろがるやろぉ~っ!!
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

P1080603hp.jpg

まだ アンタのあんよが乗ってます~っ!!! (ノ_-;)ハア…



2006/01/06/(Fri) | about sumotrackback(0)comment(20)TOP ▲
隠れ親ばか?!
先日、ペットショップへ行った時のこと
以前からやぴが欲しいって言ってたストラップが売ってたんで
見てみると、フォトケース付き(?)ストラップが目に入った
私的には「ひゃ~可愛いやん♪」って感じやったけど
きっとやぴは却下だな~と思いつつ、一応、聞いてみた!

ぴ: ちょっとこれ、可愛くない?!あかんかな~?

や: ほんまや、えぇ~な~ (⌒ο⌒)

ぴ: ほ~ら、やっぱあかんよ・・・ え?! えぇ~のぉ?

やぴがスモの写真入ストラップを付けるんや! オオーw(*゚o゚*)w
なんだかんだ言っても、やっぱりやぴもスモのコト大好きなんやね~
いやぁ~、私は感動したよ♪(しょうもないコトで感動する私・・・)
せっかくなんで私も思わずおそろで買っちゃいました~♪
ホホホ・・・ (;^◇^;)ゝ

P1080601hp.jpg

早速スモの写真を入れてあげました♪

P1080601hphp.jpg

もっちろん、最高の笑顔のスモを選びましたよ~ん
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。

スモ、パパもスモが大好きやって!良かったな~♪

P1080488hphp.jpg
2006/01/05/(Thu) | about sumotrackback(0)comment(14)TOP ▲
終わってしまった・・・
とうとうお正月休みが終わってしまいました・・・
長かったようでアッと言う間でしたね~
皆様は色んな所へ行かれたようですが、我が家は殆ど家で
過ごしてました・・・と言うより寝てました・・・
あ~もっとどっか行っておけば良かった~
時間がないと一生懸命になる私ですが、余裕があるとダレダレです

スモもあまり相手にして貰えず、ストレス溜まってました

お散歩途中・・・

P1080500hp.jpg

アンタ、誰?!

実家の前にお正月らしい?寄せ植えがあったので一緒に撮影♪

P1080503hp.jpg

それは食べモンちゃうって~!

しゃ~なくオヤツでつってみたけど、風もキツク・・・

P1080505hp.jpg

ビミョ~
2006/01/04/(Wed) | 散歩trackback(0)comment(12)TOP ▲
少しは仲良くなれた?
今日は帰省中の妹夫婦と甥っ子のゆぅと5人で近くの公園へ
お散歩に行ってきました~前回はスモを怖がって中々一緒に
遊べなかったゆぅ(詳しくはコチラ)でしたが、今日は???

リードを持つ~!と、ゆぅの方から言ってくれて一緒にお散歩

P1080521hp.jpg

おぉ~良い感じではないかい

ボールで遊んだって~と、ゆぅにボールを渡してみました

P1080543hp.jpg

P1080558hp.jpg

追いかけられると、まだちょっと怖いんかな~

P1080575hp.jpg

スモは相変わらずゆぅが大好
ゆぅの後をどこまでも、どこまでも、ド、ドコまで~っ

P1080576hp.jpg

P1080578hp.jpg

あ~あ、登っちゃったよ・・・

P1080531hp.jpg

ゆぅ、今日は沢山スモと遊んでくれてありがと~♪
もう、きっと、コワくないよな~
2006/01/03/(Tue) | 散歩trackback(0)comment(18)TOP ▲
おめでとうございます♪
あけましておめでとうございます!

昨年は、ひょんなコトからスモと一緒に暮らし始めるようになって
私の生活が一変しました。まさか私がここまでスモ一色になって
しまうだなんて、周りの誰一人と想像できなかったコトでしょう

そして、スモを通して、こんな素敵な皆様方とお知り合いになれて
本当、Happyな一年を過ごすことが出来き、とても感謝しています
こんな私達ではありますが、本年もどうぞ宜しくお願いいたします!

nenga.jpg

P1080404hp.jpg

お正月はやっぱりおせちですね♪
(って言っても手作りではございません・・・)

元旦は殆ど寝てました・・・ほんと毎年毎年寝正月な私達

夕方になってようやく近くの鹿島神社へ初詣に
もちろん、スモも一緒です♪♪

P1080432hp.jpg

P1080435hp.jpg

恒例のおみくじは・・・

P1080440hp.jpg

やぴが半吉(こんなん初めて見た!)で私が吉・・・微妙

P1080441hp.jpg

お参りの後はやっぱたこ焼きイカ焼きでしめないとね~♪
スモさん、アンタの分はなかったわ~ごめんよぉ~
2006/01/01/(Sun) | お出掛けtrackback(0)comment(26)TOP ▲
HOME
