--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
ジャックとデート♪
今日は同僚のNおっちゃん(って言いつつ、実は同い年・・・ヾ(▽^;)ゞ)
と彼の愛犬ジャックと私達で近くの公園に遊びに行ってきました~
私は何度かジャックに会ったコトはあったんだけど、スモは初対面
最初はちょっとビビってたスモですが、何とかご挨拶も出来ました♪

P1070163hp.jpg

今日もボールを使って沢山走ったスモ♪ おぉ~笑顔、笑顔!!

P1070159hp.jpg

P1070193hp.jpg

Nおっちゃんにも一緒に走って貰いました~っ
スモ、一杯ジャンプして楽しそうです!
おっちゃんはバテてましたけどぉ~ ∵ゞ(≧ε≦o)プッ

P1070209hp.jpg

P1070212hp.jpg

実は、この後、ジャックを繋いでいる手作りロープ(かなり長い)が
私のひざの裏に食い込んでそのまま足をすくわれ又々大転倒・・・
今回はお尻から行っちゃいましたよ・・・ o(`Д´)o ガルルルゥ~!!
お尻も背中もメチャメチャ痛い~ (T∇T) ウウウ・・・

P1070156hp.jpg

この写真の直後、ジャックがスモを追いかけてきてたのでした・・・
で、この写真を撮ってた私はそのまま・・・ アーメン

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

この後、ドッグカフェに行ってきました!
かなり気に入ってしまったこのカフェ、続きはまた明日~っ

カフェへの移動中、ぐっすりお休みのスモです♪
また、えらい格好して寝とりまんな~ お尻浮いとるで~
(*^m^*)ムフッ

P1070236hp.jpg
2005/11/30/(Wed) | 散歩trackback(0)comment(22)TOP ▲
カニ食べてきました♪
かなり更新が遅れてしまいましたが、27日から1泊二日で
京都の丹後半島の方へカニを食べに行ってきました♪
本当は朝早く出て近くで遊ぼうと思ってたんですが
午前中は抜けられない仕事があったので結局昼過ぎに出発し
着いたのは既に5時頃で、辺りは薄暗くなってました・・・
でも折角ホテルの裏にドッグランがあると言うことだったので
スモと二人で行ってきました(やぴは運転疲れで部屋でダウン)

P1060963hp.jpg

目の前には京都で一番大きいと言われる離湖(はなれこ)が!
お昼間だったらもっと綺麗やったんやろな~と、ちょっと残念
ここで、Mシュナのカン吉君とご対面できたのですが、
外が暗くなりすぎて写真は撮れませんでした・・・
2WANでおっかけっこして、メチャ楽しそうだったのにな~っ

さてさて、メインのカニさんですが・・・

P1070007hp.jpg

カニ尽くし~♪♪新鮮なカニをイヤ(?)と言うほど食べつくし
二人でお腹が痛くなる程でした・・・ <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...
スモは・・・、ワン用メニューがあったのに、予約制だったコトを
すっかり忘れていた私・・・ごめん、スモ! (*_ _)人ゴメンナサイ

20051130171911.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

翌朝、又ドッグランへ行ってみたんだけど、夜中に雨が降ったらしく
かなりぬかるんでるよ~、と言われてしまったので
お外に出てお散歩してきました。朝日がまぶしかったね~!

P1070057hp.jpg

結局、カニさん以外は特に何をするでもなく帰って来た私達・・・
(帰ってから又仕事に行かないとダメだったので)
途中、朝来SAでちょっと休憩がてらやぴと一緒にお散歩♪

P1070088hp.jpg

パパとお散歩なんてメチャ久し振りやったので嬉しそうなスモです♪
私も久々にスモと一緒に写真を撮って貰ったので一応・・・

P1070084hp.jpg

特にコレといった面白ハプニングもなく、見所紹介もない
日記になってしまって、ごめんなさい! (ToT)ゞ スンマセン

P1070113hp.jpg

(`д´ )ゞ ラジャッ!!
2005/11/28/(Mon) | 旅行trackback(0)comment(22)TOP ▲
お疲れモード
昨日トリミングに行ってきました♪
かなりボサ子になっていたので、顔をスッキリさせてみようと
いつもより細かくお願いしてきました!
結果、予想以上に小顔になったスモ!かなりお気に入りです♪♪

注)
あくまでも『親バカ視線』ですので、「全然小顔とちゃうや~ん!」
と、お叱りになりませぬように・・・

P1060874hp.jpg

どうも、美容院に行った後のスモはお疲れなのか、いつもご機嫌斜めで
なかなか写真を撮らせてくれません・・・顔もコワイし・・・

P1060875hp.jpg


ささ、今日もパジャマに着替えましょ~♪

P1060935hp.jpg

やっぱり疲れていたのか、ファンヒーターの前でやぴと二人寝ちゃいました

P1060891hp.jpg

それにしても、凄い格好で寝るな~ ⇒ 『続き』を見てね♪
以前日和ママさんが言われてた『ピクピク』今夜のスモ、なってました~



...more?
2005/11/27/(Sun) | 美容院trackback(0)comment(40)TOP ▲
再び・・・
先日、普段通り、スモのお出迎えを楽しみに帰宅した私、
スモォ~、たっだ今~♪♪

・・・ あれ?! σ( ̄。 ̄*) ハテ?

普段なら千切れんばかりに尻尾フリフリで迎えてくれるのに、その日は
ソファーの陰からチラッと顔を覗かせて、すぐ引っ込んでしまった・・・

スモォ~、どうしたんよぉ~?! オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ



...more?
2005/11/26/(Sat) | about sumotrackback(0)comment(14)TOP ▲
パジャマ
スモは最近寒くて時々震えている
夜は特に寒いだろうな~と、気休めだけど、パジャマを買ってみた

スモ、着心地はどう?
ちょっと、キツイかな~?!

P1060782hp.jpg

やっぱりピタッとしてるのがイヤなのか、ガジガジし始めた!

P1060807hp.jpg

スモォ~、パジャマはガジガジするもんじゃない~!!

P1060792hp.jpg

おっ!止まった!! エライな~スモォ~♪♪

あれっ、スモ、何処行くん~???

トコトコトコトコ・・・

...more?
2005/11/25/(Fri) | about sumotrackback(0)comment(20)TOP ▲
紅葉狩り・・・ならず!
今日は年に数回あるかないかの水曜の祝日!
こんな時は普段会えない友達に会っとかな~っ!!
そんな訳でKちゃんと紅葉狩りに行く事にしました~
近場で綺麗そうな所を探してみると、須磨離宮公園があったので
早速行ってみる事に♪♪

『宴会』の大好きな私達、近くのコンビニでビールとワインと
おつまみetc・・・を買い込んで、いざ出発~♪♪

入り口で駐車料金と入園料を払おうとしたら
「あ、ここは市営だからペットはダメです!そこでUターンして帰って下さい!」

なぬぅ~っ!!! ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!

有無を言わせず帰らされた私達・・・呆然!

折角『宴会セット』(?)も買い込んでやる気満々の
私達は出鼻を挫かれかなりテンション下がってしまった・・・

そう言えば、元気ママさんが須磨浦公園によく行ってるって書かれてたな~
多分、ここから近くやろう!よっしゃ、取り敢えず行ってみよ!

ありました、須磨浦公園!元気ママさんが行かれてると書かれているものの
又追い返されたら困るので、服でスモを隠して駐車場を無事通過!
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

前置きが長くなってごめんなさい・・・

ここではロープウェーもコソッとならスモも一緒に乗っても良いって
言って貰えたので、ジャケットで覆い隠して乗らせて貰いました♪♪

今日は快晴で、展望台からは海も空も最高に綺麗だった!

P1060724hp.jpg

P1060728hp.jpg

久々のKちゃんとの『宴会』、ついつい夢中にり殆ど写真撮ってません (;´▽`A``
やっぱ、お昼間に外での『宴会』は最高~です♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

帰りは歩いて降りてみようと言うことで、延々と続く石段を降り続けた私達
途中から既にひざが笑ってました・・・ (;´ρ`) グッタリ
スモも段々疲れてきたのか、何度も「イヤイヤ」するようになり・・・

P1060729hp.jpg

途中、見晴らしの良い所にベンチがあったのでちょっと休憩

P1060742hp.jpg

P1060737.jpg

P1060752hp.jpg

スモはKちゃんのお膝の上で休憩中、邪魔してごめんね・・・

このベンチで目を閉じて座っていると、ほんわか暖かくて
何とも言えない幸福感が・・・
大好きな海と空を眺めながら、ゆったりと時間が流れていく
あ~生きてて良かったぁ~!なんて、大袈裟だけど、久々に癒されました

休日って、ホントあっという間に終わっちゃいますね
Kちゃん、スモと一緒に遊んでくれてありがと~!
紅葉狩り出来なくてごめんね!次は『忘年会』楽しみにしています!!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

帰ってからもかなりお疲れモードのスモ
こんなに元気がないのは見たことないのでちょっと心配
ただ歩き疲れてるだけなら良いんだけど・・・

P1060756hp.jpg

P1060760hp.jpg

2005/11/23/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(20)TOP ▲
小さなお友達♪
やっぱり今朝も起きられず、手抜きお散歩!
ごめんね、スモ!
という訳で、又昼休みに近くの公園へ行ってみると
あらら・・・今日は沢山の子供達が遊んでるワ
スモ、残念やけど、今日はダッシュ出来んな~
スモの近くを子供達が通る度に、追っかけようとするスモ

P1060683hp.jpg

あかんで、スモ!

P1060682hp.jpg

うぅぅ・・・なんて悲しそうな顔するんですか~

そうしてるうちに広場が空いた!
よっしゃ、スモ!ダッシュしよぉ~っ♪

P1060688hp.jpg

すると、又子供達が戻ってきて、スモに興味津々!
スモも嬉しくって嬉しくって、尻尾がちぎれそうなんだけどぉ~

P1060694hp.jpg

こんな笑顔、私には見せてくれんぞぉ~っ

P1060700hp.jpg

P1060697hp.jpg

一緒に走り回ってるうちにタイムアップ!
そう、私は昼休みの身(?)、制限時間は20分・・・
名残惜しそうにするスモを抱きかかえ、皆にお礼を言って
猛ダッシュで帰ってきました!

スモ、今日は沢山のお友達に遊んで貰えて良かったな~♪♪
2005/11/21/(Mon) | 散歩trackback(0)comment(18)TOP ▲
夢バトン&公園
よしみママさんから受け取った『夢バトン』です!
ほな、いってみましょ~っ

Q1.小さいときの夢は?

  学校の先生
  (普通でごめんなさい!何故かあの頃、黒板に字が書きたかったの・・・)

Q2.その夢は叶いましたか?

  無理でした~苦笑

Q3.宝くじで3億円当たったら?

  仕事柄、取り敢えず、理想のマイホームを手に入れたいな~
  海と空をこよなく愛す私としては、毎日眺められるこんな
  ロケーションに家を建てたい!

seaside.jpg

  絶景~♪♪

  それから、それから、どの部屋からも見渡せて、しかも外部からの
  視線を気にしなくてすむ、中庭を作りたいな~っ
  これだと浴室もガラス張りにして毎日庭を眺めながらバスタイム♪

patio.jpg

  ワンダホ~♪♪

  でも、こんな素敵な家だったら、やっぱ綺麗にしておきたいから
  家政婦さんも雇っちゃう!(自分ではようせん!)

  まだ3億円使いきれてないかな~?!
  じゃぁ、いつかは行くぞ!と心に決めているタヒチとニューカレドニア
  行っときましょ♪


Q4.あなたにとって夢の世界とは??

  エメラルドグリーンの海に白い砂浜
  辺りは静寂していて、ただ波の音だけが聞こえてくる・・・
  そこで本当何もしないで、ボヘ~ッとしていたい
  あ、ビールも付けといて~っ!(お、おっさん!)

Q5.昨日見た夢は?

  昨日じゃないけど、最近覚えてるのでは何故か三上博史が
  夢に出てきた!実は・・・高校生の頃からファンだったりする♪

Q6.夢をお聞きしたい5人は?

  教えて頂ける方いらっしゃったらお願いしま~すっ!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

昨日ボールのキャッチを練習しよ~!と約束したのに
いきなり、寝坊!! スモ、ごめんな~!
と、言う訳で昼休み猛ダッシュで帰ってきて20分だけ
近くの公園に行ってきました~っ

最近、ちょっと嬉しいコト♪
普通にお散歩さえも出来なかったスモに変化が!
長い間はムリやけど、時々、あれ?スモどっか行ったん?
って、思うほど、リードが軽くなるのです♪
そう!スモが私の歩調に合わせて歩いているのだわ♪
こんな風に私の方を向いてくれたりも~

P1060478hp.jpg

スモピ~♪アンタ、最高やわぁ~♪♪

な~んて、ヘラヘラしているのもつかの間、
いきなり『リード食いつきスモ』に豹変するのでした・・・

P1060457hp.jpg

今日、公園で撮れた、可愛いショット(親ばか炸裂、ごめんなさい!)
少し前にiDogさんで購入したワンピース、なかなか着る機会も
なかったので、今日着せてみました~

P1060471hp.jpg

似合ってましゅか~?! byスモ
2005/11/20/(Sun) | 散歩trackback(0)comment(9)TOP ▲
キャッチならず・・・
P1060424hp.jpg

今日も良い天気♪だけど、寒い朝はベッドから出るのがツライ・・・

今朝はバウンドする方のボールで遊んでみた!
飛び跳ねるボールに興味津々のスモだけど・・・

P1060441hp.jpg

一応ボールは見えているものの、なかなかキャッチはできないねぇ~

P1060427hp.jpg

P1060428hp.jpg

よっしゃ、又明日も頑張ろなぁ~!

P1060447hp.jpg


2005/11/19/(Sat) | 散歩trackback(0)comment(14)TOP ▲
ざんげします
最近、私はイライラしてる
そしてやぴに、物に、スモに、八つ当たりしてる
ちょっとしたコトにすぐカッとなって、キレる

自分でも今の生活が一杯一杯になってきてて
全然心にゆとりがなくなってきているのが判る
それを誰かにあたるなんてもっての他だってコトも判ってる
けど、あかん・・・、めちゃめちゃ八つ当たりしてる!

よくやぴに「ヒステリック」って言われるけど、ホンマは
自分でもイヤと言うほど、よぉぉ~く、判ってるんよ

そして、とうとう、スモに酷いことをしてしまった・・・

最近あんまり噛まなくなっていたスリッパを噛んでいたスモ
何回「ダメ」って言っても勿論聞く耳もたんので
取り上げてスリッパを見ると先がボロボロ・・・
普段なら「もぉ~!」くらいで済んでるんやろうけど
それでもまだしつこくスリッパに向かって飛び掛って来るスモを
無意識に、スリッパで叩いてた!
運悪くそれがスモの鼻に当たってしまった
数回くしゃみして、ビビッた顔をしていたスモ・・・

なんで手が出たのか判らない・・・無意識に出てるのが怖い・・・
本当に最低で酷い飼い主だと思う
スモが私のコトを信頼できず、離れてしまっても仕方ないと思った
仕事をしていても自分のコトがイヤで何にも集中出来なかった

それやのに、スモ、次の日の夜、帰って来た私を普段通りに
凄く凄く嬉しそうに尻尾を一杯振って迎えてくれた
そんなスモを見て、自分が情けなくて、でもホンマに嬉しくて
涙が出てきた
こんな私を、スモ、アンタはそれでも受け入れてくれるんや・・・

スモ、ホンマにごめんな。何回も心の中で誤ったけど、
やってしまったコトを消すことは出来ないもんね

だから敢えて、ブログに書かせて貰いました。ざんげします・・・
もう二度とスモに悲しい思いをさせないと、誓います
スモにいつも笑顔でいて貰える様に・・・

食事の支度をしている間、私とスモの間を隔てている簡易な間仕切り
スモは私の傍に来たくて、間仕切りの向こうからじっと私を見つめてる
どんなコトがあっても、変わらずこうやって待ってくれてるスモ

P1060421hp.jpg

我慢できずに、こんな風になってしまうのも、スモの愛ゆえの事だよね

P1060422hphp.jpg
2005/11/18/(Fri) | about picatrackback(0)comment(17)TOP ▲
ホームセンター
今週も水曜なのに午前中ちょこっと仕事・・・
まぁ、今日は現場の管理だけなんでスモも連れて行くコトに
私が職人さんやお客様と話している間、車の中でジッと
待ってくれてたスモ、お利口さんやったね♪

その後、大きなホームセンターが出来たって聞いてたんで
スモと一緒に行ってみた!
ここはペットもOKなので、スモを専用カートに乗せて一緒にお買い物♪

P1060243hp.jpg

嫌々(?)ながらもしばらくはじっとしていたスモだったけど
だんだんジッとしてるのがイヤになったのかカートに敷いてた
ペットシーツと新聞紙をガリガリしはじめた!こらっ!
仕方ないので持ってたグリニーズをあげてみたら・・・

メチャメチャ美味しそうですな~、スモさん♪

P1060247hp.jpg

買い物の後、かなり広い駐車場だったので、ちょっとお散歩してみた♪

P1060349hp.jpg

カートから解放されて、とっても嬉しそうなスモ!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

P1060373hp.jpg

今日買った、ブラッシングの時に使うスプレー
スモの毛は細くて柔らかいのですぐ静電気をおこしてしまうから
試しに買ってみたんだけど、凄く嫌がってパパの足の下に隠れてしまった

P1060372hp.jpg

このスプレー高かったんやで~!明日も頑張ろうね、スモ!
2005/11/16/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(22)TOP ▲
新たな恋?!
スモと一緒に『いぬのえいが』を見た
どんな反応をするかな~と、ちょっと興味津々

最初はそのヘンに転がってるおもちゃで遊んでたけど
『ポチ』が鳴くと・・・反応した!

P1060183hp.jpg

P1060179hp.jpg

やっぱ犬には敏感なんやな~、なんて思っていると・・・

P1060184hp.jpg

ポチ以上の反応を中村獅童に見せた・・・スモのタイプか?!
TVの前から離れないスモでした・・・

それからも私の前をぶんどって、一人真剣にTVを見つめ続けるスモ

P1060208hp.jpg


スモォ~、こっち向いてぇ~っ♪♪




...more?
2005/11/15/(Tue) | about sumotrackback(0)comment(24)TOP ▲
大転倒!(ノ_<。) イタイ・・・
今朝は昨日のコトもあって、題して、『スモのハートを取り戻す大作戦』
パート1(サボってた早朝散歩)を実行してきました~ (大袈裟~!)

P1060102hp.jpg

P1060103hp.jpg

先日買ったマイボール持参です。もう置き忘れのソフトボールはいりまへん♪

と、ここで事故は起こった!!

スモが足元の周りをまとわりつくもんだから思わず踏んづけて
しまいそうになってよけたら、バランス崩して思いっきり転倒!
スモをかばい、右手に持ってたカメラをかばい、左腕から倒れた
頭まで響いて(打ってはないけど)ガンガンしてた・・・
こんな転び方したんていつ以来や~?カッコ悪ぅ~!!

お陰で今も左腕が痛い…痛い…

やっぱ不純な動機で散歩なんてくるからこんなコトになったんかな~?

先日芝生でドロドロになってしまって、このグランドに
移動してきたのに…やっぱこの季節、グランドもダメやった…涙
スモのあんよはドロドロです!拭いても取れませ~んっ!!

P1060133hp.jpg

ちなみに、見え難いですが、お顔もドロドロです~!!

P1060126hp.jpg

帰って又スモをシャワーした私でした…

朝は忙しいねんけど…
2005/11/13/(Sun) | 散歩trackback(0)comment(34)TOP ▲
週末のヤキモチ
昨晩、薬飲んで、いつもより早く眠ったらすっかり元気になりました!
ご心配して下さって本当ありがとうございます <(_ _*)> アリガトデス
風邪流行ってるみたいなので、皆さんも気を付けて下さいねっ!

今日もスモとやぴは二人でお留守番。やぴも調子があんまり
よくないんで、殆ど家で過ごしたみたい
きっとスモは今日やぴに一杯遊んで貰ったんだろう
私とやぴが二人並んで座ってると、何故かやぴの方へ行くスモ

えぇ~っ!私じゃないのぉぉ~??? ・゚・(ノД`;)・゚・ ビェ~ン

P1060071hp.jpg

やぴと一緒にTV見てる姿・・・確かに、良い感じだけど・・・
でも、ちょっと(メチャメチャ?)ヤキモチやいてる私!

ちぃ~せぇ~野郎だぁ~っ!って、判ってるけど・・・ (´Д`)=3 ハゥー

明日もやぴとスモはお留守番・・・早く水曜になってくれぇ~いっ

P1060078hp.jpg

2005/11/12/(Sat) | about sumotrackback(0)comment(22)TOP ▲
暖かくしよう
風邪をひいたみたいでくしゃみと鼻水が止まらない・・・
鼻かみ過ぎてヒリヒリするし、涙で目がショボショボやし
ちょっとキツクて会社早退させて貰って帰って来た
多分この数日やぴが風邪でダウンしていたのでそれが
うつったんや~っ!普段ならそんなのかわしてやるんだけど
さすがの私(?)も、ちょっと弱ってたみたい・・・
今日は早めに寝ます・・・って、もう既に1時や~(T△T)

スモまで寒くって風邪ひいたらあかん!(ワンは風邪ひくのか?)
そこで、ひざ掛けをスモの布団にと買って帰った
メチャメチャ肌触りが良くって、可愛い~! グ~♪ d(* ̄o ̄)
スモ、気に入ってくれた~?!

P1060085.jpg

P1060094.jpg

P1060091.jpg

どうやらスモさん、お気に召されたご様子です~♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

では、お休みなさい・・・明日は治ってますように!!m(゚- ゚ )カミサマ!

追伸:
昨日頂いた皆様のコメントへのお返事、明日以降にさせて下さい
いつも本当、ありがとです~ ペコリ(o_ _)o))
2005/11/11/(Fri) | about picatrackback(0)comment(22)TOP ▲
公園 その2
昨日の続きです~

仕事と家の掃除を済ませ、昼過ぎから『本日のお散歩その2』へ
次はちょっと広めの、芝生がある公園へ行ってきました

P1060083.jpg

公園へ行く前に、ちょっとホームセンターによってみる
ここ、ペットOKだったので抱っこしてスモも一緒に♪
こういうお店、嬉しいな~っ♪
早朝散歩でスモはどうやらボールも好きらしいと
今更ながら気付いた私(オソッ!)は、ボールを2種類ゲット!
ピンクはピーピーなるボール、にこちゃんはバウンドするボールです

さぁ~スモ、このボールで遊ぶで~!!

P1060026hp.jpg

スモォ~!ボール取って来ぉ~い~っ!!!

P1050997hp.jpg

ハァ?!って感じのスモ、ちょっと顔コワイよ・・・

しゃ、しゃ~ないな~汗
スモさま、一緒に走らせて頂きます~っ

P1060040hp.jpg

ホッ、機嫌直してくれたんやね♪


この公園で会った、ムッちゃんこと、ボーダーコリーのムーシャちゃん
パパさんの言うこと、バッチリ聞いちゃうお利口さん!
フリスビーも楽々キャッチ!!凄すぎる・・・ カンドォ~♪

P1060052hp.jpg

スモ、今の見た~?!ムッちゃん、ほんまカッコエ~よな~♪
スモもあれくらい出来るようになら・・・な、あれ・・・スモ?!



...more?
2005/11/10/(Thu) | 散歩trackback(0)comment(20)TOP ▲
公園
今日、水曜日は恒例のお出掛けDay♪
・・・なのに~!!午前中は仕事でした
朝一ではなかったので小一時間ほど近くの公園でお散歩♪

せっかくお気に入りのGパンやし、記念撮影しとこか~

P1050957hp.jpg

シーソーに乗せてみたけど、ビビって固まってもた・・・
スモ、笑ってくれぇ~いっ!

ささ、気を取り直して、公園で一杯走ろかぁ~

朝9時前の公園は、

キョロキョロ・・・

だ~れもいない! スモォ~、ノーリード、いっとく?!

P1050981hp.jpg

何かを必死で狙って走る、真剣そのもののスモ・・・

実は、公園に落ちていた縄跳びの縄でした~

P1050988hp.jpg

一旦食いついたら、もう離しませんよ、スモさんは!

あぁ~、今日も快晴!気持ちよい秋空でした♪

P1060006hp.jpg

明日は公園その2をお送りします♪
2005/11/09/(Wed) | 散歩trackback(0)comment(20)TOP ▲
花より団子(ホネッコ?)
お昼休み、今日もスモは家の前で軽くお散歩~

あ、レオン君!こんにちは~♪♪
スモ、レオン君やで、いっといで~!

P1050908hp.jpg

何だかいつもと様子が違うスモ・・・
いつものご挨拶の『チュッチュッ』もさっさと済ませ
門扉の下に必死で入ろうとしてる!
そんなにレオン君の傍に行きたいのか?!

P1050911hp.jpg

レオン君もちょっとビックリのご様子で、
スモの進入を防ごうとして足を踏んづけてるし~っ
スモ、あんた何しとん?!




...more?
2005/11/08/(Tue) | about sumotrackback(0)comment(26)TOP ▲
デニムな日
前々からずぅ~っと欲しかったデニムスカートとGパン
先日とうとう意を決して買ってしまいました~っ
今までと違って結構お高かったのでかなり悩んでたんですが・・・
最近止まらなくなってきている自分がコワイ私です

その待ちに待ったスカートとGパンが今日届いたのです♪
早く帰ってスモに着せたいよぉ~ ワクワクワクワク

P1050835.jpg

どちらもサスペンダー付きでした!

スモォ~お着替えしますよぉ~♪♪

まずは、スカート! は~い、こっち向いて~♪

P1050845hp.jpg

次は、Gパンです~! スモォ~、こっちこっち~!

P1050853hp.jpg

あんまり『マテ』ばっかさせられるから、不機嫌になってきたスモ・・・
いつもイヤなコトばっかさせられて可哀想やな~(張本人はアタシか?)
う~ん、やっぱイイね~♪♪
短い足でもなんとか様になってるや~ん♪

一人で喜ぶぴかでありました~

スモはと言うと・・・



...more?
2005/11/07/(Mon) | 日常trackback(0)comment(26)TOP ▲
パパ、ごめんなしゃい
今日もスモはやぴとお留守番
あいにく天気も悪かったので朝の散歩も出来ず
ちょっとストレスたまりまくりのスモ・・・
最近、特にやぴに対しての噛みつきがヒドイ!
なんでだろ~?!今日もやぴ、みみず腫れが出来てました

でもね、本当はパパのコト好きなんだよぉ~っ(代弁)
ぴかのカメラが捕らえた、スモの本心はコチラ↓↓↓

やぴが立ち上がってタバコを買いに外に出たら・・・

P1050806hp.jpg

ガーコを咥えつつ、やぴを目で追うスモ

ぴ: あ、パパ帰って来たで~

P1050809hp.jpg

喜びに思わずガーコを落としちゃったよ

珍しく(?)やぴのおひざの上に乗っかったスモ
よく見てみると、必死でやぴのズボンのヒモをかじってました・・・

P1050810hp.jpg

ぴ: あ~あ、スモォ、パパお尻向けちゃったで~

P1050815hp.jpg


P1050818hp.jpg

やぴにもたれかかってシュンとしてるスモでありました~

やぴ、スモは本当はパパが大好きなんやで~
だから、お休みの日はスモのコト宜しくです!
これからも、ガジガジにめげず、一杯一杯スモと遊んであげてね!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

最近かなり寝不足が続いてクラクラしています・・・
皆さんの暖かなコメントが、ホント私の元気の素なのに
昨日のコメントのお返事がまだ書けてません・・・
だけど今日はごめんなさい、今夜はこれでお休みさせて貰います
又、明日お返事書かせて下さいね♪ おやすみなさい~!!

ももさん、モカさん、どらさん、アッシュママさん、元気ママさん
シュナプーさん、まちろうさん、そらママさん、おてんとSUNさん
コメントありがとうございました!
2005/11/06/(Sun) | about sumotrackback(0)comment(18)TOP ▲
初めてのオフ会♪
今日はブログ友達の元気ママさんに誘って頂いて
北野にあるCafe Full Houseで『オフ会』に参加してきました♪
殆どが初めてお会いする方ばかりでしたが、皆さん本当に
気さくで、凄く楽しい一時を過ごす事が出来ました!
総勢11匹のトイプーちゃん、あんまり可愛くって終始ウホウホ(?)
ぴかでありました♪
それにしても、同じトイプーなのに、ホ~ント、色んな個性があって
人と一緒で顔も体格も全然違うんだな~って改めて感動(?)♪
スモと出会うまで、ワンなんて皆同じ顔してると思ってたもんな~

さて、今日の参加メンバーは、
すっごくお世話になった、元ちゃん&元ちゃんママさん、
宇宙(ソラ)くん&宇宙ママさん、葉ちゃん&葉ママさん
晴ちん&おてんとSUN&晴ちんパパさん
アッシュくん&アッシュママさん、琴子ちゃん&まちろうさん
デュラちゃん&デュラママさん
ムックくん&ピーチちゃん&オトハさん、ゴンタ君&パパ&ママさん
そして、スモ&ぴか

かなり暗めの写真ですが・・・ご覧下さいマセ♪

P1050671hp.jpg

P1050729hp.jpg

P1050692hp.jpg

P1050707hp.jpg

実はこのゴンちゃんファミリーはカフェに別で来られてたんですが
すっかり皆と意気投合しちゃったゴンちゃんです!
ゴンちゃんパパがおやつをくれたコトに味を占めてしまって
食い意地張ってるスモはゴンちゃんファミリーから離れようとせん!
カッコ悪いから戻って来~い!!

も一つカッコ悪い出来事・・・
最後にゲームをしましょ~!と言うことで、『マテマテゲーム』を!
誰が一番長い間待ってられるかっていうゲームなんだけど、
スモ、「はじめ!」の号令がかかる前から隣の元ちゃんの
ボーロ食っちまうし、号令直後見事に自分のボーロも食っちまった・・・
ほんま~、アンタだけやで~!!みんな3分以上我慢しとったんやで~!

P1050739hp.jpg

ちょっと、色が悪いけど、私が頂いた『ドライカレー』
メチャメチャ美味しかった~♪♪幸せ~っ!

P1050705.jpg

アッと言う間に時間が経ってしまった『オフ会』
又機会があれば是非参加したいな~♪

皆様、本当お疲れ様でした & ありがとうございました♪

最後に元ちゃんママさんから、おやつのお土産まで頂いてしまった。
段取りから、今日の『オフ会』の進行役までもして下さった元ちゃんママ
本当お疲れ様でした!まかせっきりになってしまってごめんなさいね!

P1050760hp.jpg

そして、岡山から日帰り(!)で来られていた宇宙(ソラ)君ママさん
からもお土産頂いてしまいました!本当、ありがとうございます!
岡山に行った時は是非又遊んで下さいね♪

P1050757.jpg

中に入っていたおもちゃ(ガーコと命名)、凄く気に入ったようで
ずっとキューキューいわせて遊んでました!

P1050771hp.jpg

2005/11/05/(Sat) | お出掛けtrackback(0)comment(28)TOP ▲
またやりおったか・・・
スモォ~♪たっだ今~!!

P1050588hp.jpg

・・・・・ ス、スモォ~ッ!!!

P1050561hp.jpg

アンタァ~、またやりおったな~っ!!!

又、留守番中にトイレットペーパーをメチャメチャにしてもたよ・・・
そんなにスキなんか、ほんな、ホレ、取ってみぃ~!!

P1050578hp.jpg

P1050566hp.jpg

反省の色なし!!
もうえぇ~わっ! バイバイ、スモ!

P1050584hp.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

先日の早朝散歩で足がドロドロになってしまったんで
レインコートを買ってみました~
どう、スモ、気に入った?!

P1050611hp.jpg

ス 「・・・・・・」

ぴ 

早速、今朝はこれを着せて昨日のグランドへ行ってきました~♪
(雨は降ってないけど・・・)








2005/11/04/(Fri) | 日常trackback(0)comment(20)TOP ▲
貸切ドッグラン?
先日に引き続き、今朝も行って来ましたよ~
(かなりプレッシャーになってる私・・・笑)
ただ、この間みたいに足がドロドロになると
後が大変なんで、今日は別の所に行ってみることに・・・

良いトコ発見しましたよぉ~♪♪
ここは、グランドで普段はソフトボールの練習を
子供達がやってる所です
こ~んな時間は人っ子一人いないんで最初からノーリード!
ちょうどソフトボールが一個落ちてたんで(ラッキ~♪)
投げて遊んでみました。

P1050510hp.jpg

ソフトボールはちょっとスモの口には大きすぎて咥えられません・・・

P1050541hp.jpg

めちゃ嬉しそうに走る、走る~♪

P1050539hp.jpg

これもボケボケやけど、何か笑える一枚です

P1050518hp.jpg

スモ、ホームベースへ向って猛ダッシュ♪
ヘッドスライディングは成功するのでしょうか~??

P1050547hp.jpg

スモ、お疲れしゃ~ん♪

P1050552hp.jpg

今朝はちょっと曇ってましたね~残念!

2005/11/03/(Thu) | 散歩trackback(0)comment(18)TOP ▲
お誕生日
今日はお義父さんのお誕生日。ちょうど水曜日なので
プレゼントを持って遊びに行ってきました!
実は、今月はお誕生日ラッシュです!!
昨日、1日は私の祖母の誕生日、明日、3日は祖父の誕生日
そして、お義母さんの誕生日とうちのじぃじぃの誕生日もまだ
控えています・・・11月はプレゼント貧乏だぁ~

やぴの実家にはまだ一度もスモを連れて行ったコトがなかったので
大丈夫かな~と思いつつ、強引(?)に連れて行っちゃいました♪
最初はちょっとコワゴワ(?)だったお義父さんも
最後には「抱っこしたろ」って、笑顔でスモを抱っこ!嬉しかった~♪

今日のスモはかなりよい子ちゃんで、私のひざの上で大人し~く
してました!初めてのお家で緊張したンかな?
その割には、しっかりチッチとうんPはやっちゃってくれましたが・・・
(もちろん予測済みなんで、オムツは付けてました!)

今日気付いたコト・・・
スモはうちの実家でも、やぴの実家でも、キッチンマット(?)の
上でチッチをもよおすらしい・・・何か意味あるんかな~?!
あと、シャンプーとかはキライなはずなのに、なぜか、どっちもの
実家で、自由になるとお風呂場へタッタッタ~っと走ってく・・・


今まで車に乗せるときはキャリバックに入れて移動してたけど
バックがよく倒れたりしてかなりヒヤヒヤしながら運転してた
そこで見つけたのが車用のハーネス!
これは結構良い感じ♪♪と言うわけで、ベッド+ハーネスでドライブ楽しんでます♪

P1050493.jpg

スモもリラックスしてるでしょ~♪
2005/11/02/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(12)TOP ▲
バタバタ早朝散歩
早朝散歩に行くぞ~っ!と意気込んだ翌日から寝坊した私・・・
今日こそは!と、はりきって6時に起きて近所の公園へ行ってきました
せっかくの広い公園だし、スモ、一杯一緒に走ろ~♪♪

ス、スモォ~!!!噛んだらあかんって言っとうやんか~!

P1050460hp.jpg
↑↑↑ 写真の上にマウスを持ってって、クリック!↑↑↑
『睨みのスモ』を是非ご堪能下さい♪

今日撮った写真の殆どが『リードを咥えて、睨みをきかせる』走り・・・涙
もっと可愛く、笑顔で走ろうや~


公園で会った、ダルメシアンちゃん(名前うかがうの忘れた!)

P1050463hp.jpg

P1050465hp.jpg

ちょっと興奮気味だったダルちゃん(←勝手に名前をつけてみた)に
珍しく、恐くて寄っていけないスモ・・・
ダルちゃんが遠くに離れてってから、追いかけてました・・・苦笑

何やかんややってる間に、帰る時間が近づいてきた
ささ、スモ、そろそろ帰・ろ・か・・・ !!

ス、スモォ~!!!

ある程度はなるだろうと覚悟はしてたけど・・・
足もお腹もドロッドロ!拭いた位じゃとれんわ~!

帰って、足とお腹だけシャワーさせて、ドライヤーして・・・
私は朝は忙しいんじゃぁぁ~いっ!


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


P1050443hp.jpg

完全にピンボケなんだけど、何故かお気に入りの一枚♪
スピード感出てないでしょうか?ちょっと油絵タッチな雰囲気も好き♪
自画自賛でした・・・ごめんなさい!


睨みのスモばっかじゃ可哀想だから、
お昼休みに行ったもっと近所の公園でのお写真でも・・・


P1050475hp.jpg

んん・・・微妙な笑顔・・・、ちょっと恐いかも?

P1050476hp.jpg

そうそう、これがホンモノのスモです~♪
2005/11/01/(Tue) | 散歩trackback(0)comment(23)TOP ▲
HOME
