--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
ドッグカフェ
今日はバァバァと3人ですっごく素敵な雰囲気のドッグカフェに行きました♪
ホント、こんな田舎(?)にこんなところが?!と言うような、隠れ家的なカフェです♪
第一回成長記録で使わせて頂いたカフェです)

P1010958hp.jpg

ここにはウォッシュマシンがあるのでスモも挑戦してみようと
意気込んで行ってみたけど、まだちっちゃいので止めた方が良いですよと言われ、
今回は諦めました。残念!今スモかなりクチャ~イんだよね (;^▼^A”ハハ…。
care_im02.jpg
気を取り直して、バァバァとぴかはパスタランチをオーダー
あ、写真撮るの忘れてた・・・ (((( ̄▽ ̄;…。
このカフェにはコッカスパニエルのマリちゃんとプードルのカリナちゃんが居てるんだけど、
今日はカリナちゃんがお出迎えしてくれました♪
そこで、カリナちゃんとツーショット!
したかったんだけど・・・、カメラ目線は上手くいきませんでした (/。\)
P1010963hp.jpg

カフェを探索するスモをパチリ♪

P1010984.jpg

P1010988.jpg

P1010991.jpg

パスタも美味しく、楽しい一時を過ごしていた私達だったんですが、
一つ、ちょっとショック(?)なコトも・・・
ここのオーナーさん、スモを見て一言、「あら~この子大きい顔やね~」
確かに、私も以前に他のプードルちゃん達と並んだ時、心の中でふと
思ったコトはあったんだけど、他の人に言われると、ちょっとショック! ・゚゚・( p_;)・゚゚・。
写真撮影までさせて貰ったのに(2ヶ月程前だけど・・・)全く
私達のコトは覚えてないようだったし・・・(実は私自身は5回位行ってるのだ)
そう言えば、撮影会の時もスモを見て又一言、
「この子ボサボサやね~こんなままで撮影するの?」
みたいなコトも言われたな・・・まぁ~悪気はないんだろうけどね~
はだかんぼうだったスモにお洋服貸して下さったり、
ボサボサをブラッシングして下さったりしたもんね~
悪い人じゃないんだよね・・・きっと

うぅ~、でもちょっと悪口になってしまったな・・・反省...... ( 〃..)_

ま、私達は楽しかったから良しとしましょ~♪

20050831205320.jpg

P1010998.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

夜は狂犬病予防接種を受けに動物病院へ
診察台に乗せるとき、ちょっと震えていたスモ
前のコト覚えてるんかな~?!又大暴れするんちゃうん?!
と、ちょっと心配したけど、すっごくお利口さんでした。
一声も鳴くコトなく、無事注射終了♪
スモォ~、アンタは本間にえぇ~子や!!大好きやでぇ~!
♪d(⌒o⌒)b♪ヤッタネッ、スモ!

スモ 生後5ヶ月と2日 2.28kg
2005/08/31/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(14)TOP ▲
はじめまして♪
今日は社長のお家の方が誰も家に居ないからとのコトで
ボクサーリズちゃんが社長と一緒に出勤してきました
まだ3ヶ月だと言うのに、既にスモの3倍で6kg以上あるとか
ボクサーは赤ちゃんの時から大きいんだね
鳴き声もスモみたいな「キャンキャン」ではなく既に「ワンワン」と
貫禄があり、「鳴く」と言うよりは「吠える」でした
せっかくなんでリズちゃんの写真を撮らせて貰いました♪
20050830232225.jpg

20050830232304.jpg

一杯ペロペロしてくれるのは良いんだけど、興奮すると
やっぱりまだ赤ちゃん、ガブガブ噛んでくるんで、結構痛かった!
スモより力も強いからチョットびびってしまった私です

夜になってもう一枚!フラッシュたいちゃったら・・・キャーッ

20050830232328.jpg

今日はスモは連れてこれなかったけど、又いつか遊んであげてね♪


スモはと言うと・・・
又、階段に登って降りれないおバカさんでした(((( ̄▽ ̄;…。

P1010866hp.jpg

P1010868hp.jpg
私のところに来たいのかと思いきや・・・ _(^▼^*)ゞイヤー

P1010862hp.jpg
私の小汚い(?)スリッパを狙ってるスモでした ☆⌒(((*・_・)ノノアラッ
2005/08/30/(Tue) | otherstrackback(0)comment(12)TOP ▲
すっぽんスモ
スモの一番のお気に入りは、ある雑誌の付録の『フリスビー』
投げると猛ダッシュで取りに行って、くわえて持ってくる
と、ここまでは良いんだけど・・・

スモの場合、
近くまで持って来て、ベタァ~っとはらばいになってフリスビーを
ガジガジし始める。ずぅ~っとガジガジガジガジ・・・
P1010855hp.jpg


そこで、もう一度投げてやろうと、「スモ、それちょうだ~い♪」
な~んて、優しい声で言ってるうちは完全ムシ! ( ̄_________ ̄)シラー

だんだん私もムキになって、取り上げようと引っ張るんだけど、
これまたスモもムキになって絶対に離さない!!!

ぴ 「ちょうだ~い!」 P1010827.jpg

ス 「ウグググゥ~!」 P1010841.jpg

ぴ 「離せぇぇ~!」 P1010842.jpg

どうやったら『フリスビーを投げる』→『取りに行く』→『ママ投げて!と持ってくる』
ってなるんだろう???( ̄ヘ ̄)ウーン

やっと取り返して(?)スモに見せびらかす♪
すると、投げてくれるのをお座りして待ってるスモ・・・
やっぱアンタ、可愛いワ♪(親ばか)
チュッ☆^ヽ( ̄・ ̄*)=(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ

P1010846.jpg


2005/08/29/(Mon) | about sumotrackback(0)comment(12)TOP ▲
5ヶ月だね
早いものでスモがわが家にやって来てから3ヵ月半過ぎた
何をしても3日坊主の飽き性の私に果たして犬なんて育てられるのか
周りはみんなそう思っていた
でも、わが家に来た3ヶ月前よりも、今もっともっとスモが大好き
この気持ち、どんどん大きくなっていくんだろうな

1ヶ月半のスモ a112_1250hp.jpg

2ヶ月のスモ a112_1273hp.jpg

3ヶ月のスモ aP1000075hp.jpg

4ヶ月のスモ aP1000638hp.jpg


あと数時間でスモは5ヶ月に・・・ これからも宜しくね、スモ!
o(*^・^*)o チュゥゥゥゥ~♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日は日曜なので工事はお休みです。
今回のイベントはタイルクラフトとトールペイント教室
わたくしも、タイルクラフトの講師(って程エラそ~なもんではないですが)
させられちゃいました・・・ 緊張したな~

156_5643hp.jpg

何とか無事終了して一安心 (;´▽`) ホッ

156_5647hp.jpg


お見せする程のモノでもないですが・・・
お時間あれば私の作品も見てくださいマセ

151_5157hp.jpg

151_5151ahp.jpg


2005/08/28/(Sun) | about sumotrackback(0)comment(10)TOP ▲
ライダースモ
今夜は前々からやぴが見に行きたいって言ってた
『アイランド』を見に行った! bed30ea6346268c8f184985e6e9ef592.jpg
つもりだったのに・・・、なんと言うコトでしょ~(使い方間違ってる?)
昨日で終わってたらしい・・・ Σ(T▽T;) グワァァァァァ~ン!
でも、折角映画館まで行ったので、急遽、エピソードⅢを見ることに
コメントは・・・感想文が大の苦手な私は敢えて控えさせて頂きます
ゴメンチャイ (*- -)(*_ _)ペコリ
でも(?)、意外と面白かった!あ~こうやって繋がってくるんだ~♪
な~るほど!なんて、ありきたりのコメントですが、ちょっと感動しました
最近睡眠時間が5時間を満たない私は必ず途中で寝てしまうだろうと
確信していたわりに、寝たのは数秒間が2、3回位で、意外とイケた♪

今夜はレイトショーだったんで、終わって帰って来たら12時回ってる・・・
あ~、又明日も仕事なんやけどな~・・・と思いつつ、ブログUPしてる私
目がショボショボであります ( -"-)

今日はお昼間やぴがスモを愛車に乗せて写真を撮ってくれてました
「お前のブログに使えるやろぉ~」って!え~とこあるや~ん♪
ライダースモのお通りだい! ドケドケ~(((ノ`O´)ノ
IMG_1392hp.jpg

IMG_1390hp.jpg

でも・・・ホントは、スモはバイクよりも落ちてるゴミの方がスキなんやってぇ~
(ノ_-;)ハア…

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

N様邸、9日目
少しサボってましたが、だいぶ形になってきました
P1010767.jpg
型枠(擁壁を作る為の型)にコンクリートを流し込んでいます
P1010811.jpg
擁壁の完成!横に階段らしきモノも作られ始めました
P1010816hp.jpg
現場からの帰り道のパーキングで、夕焼けが綺麗だったので思わずパチリ♪
でも、いきなりパーキングで一人、空にカメラを向けてる私ってかなり怪しい?
2005/08/27/(Sat) | about sumotrackback(0)comment(10)TOP ▲
ε=ε= ヒイィィィ~ッ!!!!( ̄□ ̄ノ)ノ
今日は、前々から買っていた新しい洋服を着せてみた
フード付きのスポーティ(?)なTシャツ
でもまだかなり大きくて甚平さんかサンタさんに見えるね
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お気に入りのおもちゃを飽きずにずっとガジガジしてるので
連写で撮ってみました♪ スモォ~、こっち向いて~!
(*゚ノO゚)< オオオオォォォォォォォーーーーーイッ

P1010715hp.jpg

P1010716hp.jpg

P1010720hp.jpg


すると、

「ガサガサ、ガサガサ・・・」 私の足がスーパーの袋に当たってます

P1010731hp.jpg

P1010732hp.jpg


「バサ~ッ!」 私の足が紙袋を蹴って倒れたちゃいました・・・

P1010743hp.jpg
∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

スモってば、私が幾ら呼んでも、口笛吹いても、手を叩いても
全くもって、完全ムシなのに・・・ ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
聞きなれない音には過剰に反応するのね・・・ ε~( ̄、 ̄;)ゞチィ~ッ
2005/08/26/(Fri) | 日常trackback(0)comment(10)TOP ▲
成長記録
フォトスタジオで「犬の成長記録」というものを見つけてしまった
「これは撮っとかな~!」と、かなり「イタイ親バカ」になっているらしい(周囲談)
私は即お願いしちゃいました ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

スモの場合、3,4,5,6ヶ月と1歳の計5回コースで
既に3,4ヶ月の撮影は終了
最初はどうなるかと思ったけど、意外と何とかなるもんで
(おやつで釣るのはもちろんだけど)、無事撮り終えるコトが出来ました

3ヶ月のスモ (ドッグカフェにて)
20050806003641.jpg
(撮影:S山氏)
P1000016hp.jpg
(撮影:ぴか)

4ヶ月のスモ (リフォームショールームにて)
050727hp.jpg
(撮影:S山氏)
P1000658hp.jpg
(撮影:ぴか)
P1000679hp.jpg
(撮影:ぴか)

・・・こうやって並べて見ると、一目瞭然です
カメラが良いからとかじゃなく、アングルが全然違いますもんね
さすがプロのカメラマンさんです オミゴト~!! ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
次回は屋外でしましょうかって話も出てるけど、ただ今検討中です

こちらのフォトスタジオのHPでスモが紹介(?)されてますんで
良かったら又見てやって下さいね♪親バカ過ぎてごめんなしゃい m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

追伸:
時間がある方はS山氏のPhotoDiaryを覗いてみて下さい。素敵な写真と心地よいBGMに心が癒されます♪
2005/08/25/(Thu) | about sumotrackback(0)comment(21)TOP ▲
交通事故
昨日会社からの帰り道、人身事故を起こしてしまった

私が側道から本線へUターンして入ろうとした時、
その自転車は猛スピードで突っ込んで来た
(下り坂が終わる所だったんで自転車はかなりのスピード)
右良し、左良し・・・ちゃんと安全確認だってしたのに
もう一度『右良し』が足りなかったみたい・・・

いつも通っている道で、自転車が来るコトなんて
一度もなかったから車の確認しか思いつかなかった
(言い訳だけど・・・)
ホントに一瞬の出来事だったはずなのに、ボンネットに
ぶつかった自転車はスローモーションみたくその人ごと
私の目の前を飛んで行った
人生終わったかな・・・一瞬頭にそんなコトがよぎった気がした
大袈裟みたいだけど、本当そんな感じだった

幸い、怪我は大したコトなかったみたいだし、その人も
結構感じの良い人で、ややこしいコトにはならなさそう
病院へ行くとその人の奥さん、小さなお子さん、ご両親と・・・
勢揃いしてて、あ~、この家族からこの人を奪ってしまう
ようなコトにならなくて本当に良かった・・・と心から思った

だけど、やっぱりかなりヘコんでしまった・・・

||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||

あまりブルーなのも良くないから、トリミング前に撮った
まだちょっと幼いスモのソフトモヒカンでも・・・
V6010185hp.jpg

(* ̄m ̄)プッ
2005/08/24/(Wed) | about picatrackback(0)comment(24)TOP ▲
スモの抵抗
スモの下の歯が殆ど抜けて『歯抜けスモ』になってる
ちょっと写真でも残しとこかな~と、またしても強引(?)に
スモの口を開けて写真を撮ろうとする意地悪な私・・・
必死に抵抗するスモ・・・
ちょっと可哀想になって放してあげた

ごめんね、スモ ヾ(^-^;) ゴメンゴメン

あれ、スモ何処行くん? (・・。)ン?

え、何しと・・・ん? えぇぇ~っ?! (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

やられた・・・スモはトイレの横にあるヒンヤリシートの上で何食わぬ顔でオシッ○したのでした。
P1010666hp.jpg

P1010667hp.jpg

最近ゲージの中では必ずトイレでチッチをしていたスモなのに。
これは間違いなく「嫌がらせチッチ」やんね?!

つい先日も、友達のKちゃんのお土産のシュークリームを
彼女と美味しそうに(!)食べていたら凄く欲しそうに暴れるスモ
でもフード以外はあげないようにしてるのでムシしてると

あ、そっ!そんなコトする?!ふ~ん、え~よ別に・・・とでも言いたげな、
でもシラ~っとした顔ですぅ~っとリビングの方へ向かうスモ

あれ?スモ何処行った?! ぇ、え、えぇ~っ!? Σ(|||▽||| )

そう、スモはわざわざカーペットのある場所まで行って
おもいっきり、そしてたっぷり、「嫌がらせチッチ」をやってみせた

スモの小さな抵抗・・・

おぬし、中々やるな o( ̄ー ̄;)ゞ 

P1010671hp.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

N様邸、4日目
今日も鉄筋の組む作業が続きます。だいぶ立ち上がってきました。

P1010649hp.jpg

2005/08/22/(Mon) | about sumotrackback(0)comment(14)TOP ▲
愛犬家カンパニー
今日は私の会社の人達の愛犬達をご紹介

うちは小さなリフォーム会社でスタッフは4名
つい先日、社長の家にボクサーの『リズちゃん』がやって来たことで
めでたく(?!)スタッフ全員がワンを飼ってる『愛犬家カンパニー』となりました~♪
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: わ~い♪

なもんで、より一層、『ペットリフォーム』頑張らなくては!p(`o´)/ ヤルゾォ~!

まずは新入りのリズちゃん

155_5574hp.jpg

155_5591hp.jpg


次にロッキー君(おじいちゃんなの)とジャック君

145_4561hp.jpg

145_4591hp.jpg


そしてわれらがスモモ!(今日はもういらん?)

P1000673hp.jpg


みなでご対面したコトはないんだけど、いつか出来たらよいな~♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日は日曜なので工事はお休みです。
土日はショールームで色んなイベントをやってます
ワンの躾教室もそのひとつ)

昨日はトールペイント教室

156_5607hp.jpg


そして今日はフラワーアレンジメント教室

156_5611hp.jpg


これ、全て無料なんですよ~!ヾ(*゜ο゜)ノオォォォォォ~~~!!
もちろん、リフォームするしないは関係ナシで、営業もナシ!
私もお客さんになって忍び込みたいワ~

自分で言うのもなんですが、お客様に喜んで貰えるのが一番♪
をモットーに、私達、頑張ってます!!!
この気持ち、いつかお客様にも伝わると良いな~
。・°°・(*/_\*)・°°・。ウゥゥ~ 泣けるお話・・・
(↑これが余計?!)

追伸:
皆様、もし「こんなイベントあったら良いな~♪」っていうのが
ありましたら教えてください!今後の参考にさせて頂きます!
ヨロシクデス <(_ _*)X(*_ _)> ヨロシクデス
2005/08/21/(Sun) | otherstrackback(0)comment(12)TOP ▲
ふるさと祭り(行ったつもり)
夜のお散歩に行こうと外に出ると、盆踊りの音が聞こえてきた。
あ、そっか!今日は自治会の「ふるさと祭り」やったんや!
急いでスモの「浴衣」を取りに家に戻った。
やぴとスモはスゴイ嫌そうだったけど・・・

嫌がるスモに強引に浴衣を着せて公園目指して出発!
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

でも公園に着くホント直前で「ふるさと祭り」は終わってしまった~
Σ(|||▽||| ) ガ~ン! なんじゃそりゃ~!

何にもナシは悲しいので、片づけしてる皆さんを影からパチリ!

P1010576hp.jpg


せっかくスモに浴衣も着せたのにぃ~ ( ̄ω ̄;) ブヒ~
来年は頑張って来るぞぉ~!!!

P1010608hp.jpg

P1010631hp.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

N様邸、3日目
土が無くなってる~!結局55トン土をすきとりました。
多すぎてよく判らないけど、「メチャ一杯!」ってコトですね。

P1010567hp.jpg

今日は擁壁(ようへき)の骨組みになる鉄筋を組んでいきました。
壁が土圧で崩れないようにするためです。

P1010568hp.jpg


2005/08/20/(Sat) | 散歩trackback(0)comment(8)TOP ▲
乳歯ゲット♪
ぬいぐるみに茶褐色のシミを発見!
え?又お腹こわしてんの?! Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
(以前ぬいぐるみがうん○まみれになってたんで)
こわごわ、臭ってみた(臭うな~っ)!

ンー・・・、無臭?!

もしかして・・・ ( ̄0 ̄; アッ!

急いでスモの口をこじ開けると、上下にちっちゃい穴が!!
あ~、歯抜けたんや~!
.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ) メデタイナ~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆

そこであちこち探し回ったけど、見つからん・・・
キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ 歯ドコ~???

もう一度スモの口をこじ開けると、もう一本、グラグラで
今にも抜けそうな歯を発見!既に傾いてる♪
щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ・・・

ガブガブ噛みつかれながらも抜いてやった~!フフフ♪

P1010562hp.jpg

大切においとこぉ~っと! v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

わが家に着いてダンボールから飛び出したスモ
まだ歯もちゃんと生え揃ってなかったのにね・・・

V6010165hp.jpg

スモが少し大人になった気がした ( ̄ーÅ)ホロリ

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

N様邸、2日目
今日もまだ掘ってました。延々、掘ってました・・・

P1010566.jpg

2005/08/19/(Fri) | about sumotrackback(0)comment(16)TOP ▲
階段
スモが初めて階段をのぼった。そう、のぼった、だけ・・・

廊下でスモとぴかが遊んでいる横をやぴが通り過ぎて2階へ・・・
するとスモ、

P1010297hp.jpg
走ったぁぁ~!凄い勢い!!

でも、やぴは気付かず・・・

P1010312hp.jpg

P1010330hp.jpg

悲しいもそこそこ、ふと気付くスモ・・・
「あ、あたち、降りれない ・ か ・ も・・・?( ̄□ ̄;)ガーン!!」

20050819000407.jpg

P1010331hp.jpg


「あたち、ちゅかれた・・・ 」

P1010324hp.jpg

ヾ( ̄  ̄*) コレコレ・・・


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日から神戸市N様邸で外構工事が始まりました。
今日は掘削工事です。仕上がりは一ヵ月後位の予定♪

V6010218.jpg


2005/08/18/(Thu) | about sumotrackback(0)comment(7)TOP ▲
さよなら、お盆休み
あ~、とうとう今日でお盆休みも終わりです・・・
明日から外の現場管理が始まるので一段と真っ黒になるんやろな~
今朝かなり顔にシミが増えている事を発見してしまって落ち込むぴかです・・・ <(T◇T)>ウォォォォォ~!!!

さてさて、せっかく今日までお休みなんで、ネットで色々探した結果、三田の「アニマルサークル」に行って来ました。ドッグランが数箇所あって、遊歩道もあって、カフェもある!に惹かれて、かなり強引にやぴを誘って行って来ました。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
大きい方のランには大型犬(?)が居てたんで取り敢えず小さい方のランで走り回るスモ♪
走れ~走れ~スモ太郎~♪(こんな歌なかった?!σ(^_^;)アセアセ... )
P1010465hp.jpg

P1010466hp.jpg

ちょっと休憩もかねて、遊歩道へ散策へ行く事に!実はノーリードOKだったんだけど、スモの場合何をしでかすか判らないのでリードは必需品~!
P1010477hp.jpg

P1010473hp.jpg

P1010482hp.jpg

と、ココまでは楽しいお散歩だったのですが、その後色んなワンちゃん達に遭遇し、ビビって腰抜かし、固まって動けなくなるスモでした・・・そんなんでどうするよぉ、スモ~! く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!
P1010490hp.jpg

今日は結構色んなワンちゃんが来てたんだけど、レッドとシルバーのプーを連れて来てはるご夫婦にお会いするコトができました♪パパさんがボールを投げると、揃って取りに行って帰ってくるお利巧さんの二人♪スモは訳判らず一緒に走ってました・・・ ( ̄-  ̄ ;) ンー

P1010496hp.jpg

P1010495hp.jpg

今日もよぉ~走ったな~スモ!
実は行きし、車に酔ったのか突然ゲボッと吐きまくったのでちょっと心配してたんやけど、その時だけやったみたいで良かったワ (´▽`) ホッ
やっぱり帰りは爆睡やったスモでした。お疲れさん♪
P1010532hp.jpg

2005/08/17/(Wed) | お出掛けtrackback(0)comment(16)TOP ▲
今日の主役は?
お盆で静岡から帰省してきてる妹と甥っ子『ゆぅ』3歳、お婆ちゃん、スモ、私で例の公園へお散歩に行ってきました。
誰に対しても尻尾フリフリのスモだけど、ゆぅが逃げるからか、ゆぅにはいつも以上にハイテンションで向かって行くスモ。ゆぅはいつも半泣きで「ママァ~怖いよぉ~!」と、抱っこをせがむ・・・
P1010382hp.jpg
「ゆぅ、スモのお散歩してみて!」渋々のゆぅにリードを持たせ散歩をさせてはみたけど、スモに見つめられ恐ろしくてリードを放してまたもや逃走・・・ ..・ヾ(。><)シ ヒィ~
P1010342hp.jpg

P1010408hp.jpg
買った缶ジュースでスモを殴るゆぅ・・・スモ、ごめん、許したって m(*T▽T*)m

気を取り直して・・・
「ママがスモ持っとくから!」で、何とかゆぅをおびき寄せ(?)、皆で撮影成功♪ y( ̄ー ̄)yピースピース
P1010363hp.jpg
「ゆぅも撮るぅ!」と、私達を写してくれました♪ でも・・・、アンタちょっと離れすぎちゃう? ヾ(- -;)
P1010374hp.jpg

少し離れた所にコンビネーション遊具(と、言うらしい)があって、ゆぅは大はしゃぎ!やっぱり子供はこういうのが好きなのね~
P1010389hp.jpg

P1010392hp.jpg

途中からスモの様子を見にやぴもやって来ました。 O(≧▽≦)O ワーイ♪
P1010404hp.jpg

スモ、今日はお疲れ様でした。スモはゆぅのコト大好きなのにね。きっといつか伝わるよ!又一緒に遊ぼうね♪
2005/08/16/(Tue) | 散歩trackback(0)comment(9)TOP ▲
観覧車
今日はやぴとスモはお留守番。私は短大の時の友達に会いに大阪へ行ってきました。
まずはランチ!梅田『イーマ』の5Fにあるカジュアル・フレンチ・レンストラン『5sense(サンクセンス)』へ。雰囲気、味ともにフレンチなんだけど、すごくリーズナブルで◎!メインの白甘鯛のポアレと食べ放題のパン、フォッカチオが忘れられない~!上手く言い表せないのが悔しいけど、美味でした♪
いつも通り、延々積もり積もった話に花を咲かせ、お店の人に「すみません、3時半で閉店なんですけど・・・」と言われてやっと重い腰を上げた4人。4時間近く喋ってたけど、きっと、閉店じゃなかったらもっと、もっと喋り続けてたんやろね~
5f_a.jpg

じゃぁ、次の店は・・・と、毎回お茶ではしごする私達は次の話せる場所を求めて移動。
すると、H美が突然「観覧車に乗ろう!」

P1010274hp.jpg
http://www.kyoto-osaka.com/guide/spot/0003_hepfive.html

観覧車って、ラブラブカップルや子供とかが乗るもんちゃうのん?って思ってたけど、4人で乗るとやっぱメチャメチャ楽しい♪理由なんてもんはないけど、ただ楽しいんよね。

P1010272hp.jpg

ヾ(≧∇≦ )ブハハハ!ヾ(≧∇≦)ノブハハハ!( ≧∇≦)ノブハハハ!

P1010276hp.jpg

十ン年前、私達はいつも一緒で、普通ならツマラナイ事でも皆でやれば途端に「楽しい!」に変わったし、何を見ても、何をやってもいつもお腹抱えて笑ってた。
何年経っても変わらないって良いな~。凄く久し振りに会っても、すぐあの時に戻れるって良いよね。私にはもったいな過ぎるくらい素敵な彼女達・・・ヽ( * ̄▽)人(* ̄▽ ̄*)人(▽ ̄* )ノ ナカマァ♪

P1010288hp.jpg

今度は何して遊ぼうか?
あと数年して、20周年(ゲ、あと数年でもうそんなになるん?)に皆でもう一度旅行行けたら良いね!




2005/08/15/(Mon) | about picatrackback(0)comment(15)TOP ▲
怖がり
某ペットショップで『トイプードル祭』というイベントがあったので顔をだしてみた。ショップ内に大きなサークルが用意してあって、その中に連れてきたプードルを入れてお友達を作りましょ~!と言うのがこのイベントの主旨だったんだけど、サークルには犬っ子一匹(?)いなくて、ありゃ、今日は中止か?と思っていたら、店にいてるトイプーの子達を突然サークルに放し始めた店員さん。皆メチャメチャ元気で走るは、じゃれあうは、噛み合うは・・・かなり激しい!
スモを抱っこして傍で見てたんだけど、スモもただ圧倒されてる感じ。でも、まさかこの時、自分が中に入れられるなんて思ってなかったんやろね~ щ( ̄∀ ̄)ш ケケケ・・・ ←意地悪ぴか
店員さんに、良かったら入れて遊ばせてあげで下さいね♪って言われ、よっしゃ~、スモ行って来い!とすんなり入れてしまった私!
サークルにスモが入った途端、一斉に3匹がスモに襲い掛かってきた~!! ∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワ~ッ!!
必死で逃げるスモ、もうビビリまくって尻尾は垂れ下がってるし、腰が抜けてるのか殆ど動けない状態。ただただサークルの隅っこで「早く出してくれ~!」と目をウルウルさせてました・・・ ビビリンチョ!
.....∑ヾ(;☆ω☆)ノギャアアーータスケテ~ッ!!
P1010205hp.jpg
あまりに怖がってるので殆ど写真も取れませんでした・・・
ちょっとスパルタ過ぎた?スモ、ごめんね ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

やぴが帰って来たので一緒に写真を!と思って撮ったのですが二人とも全然笑顔がない!
もっと嬉しそうにしてよぉ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
P1010249hp.jpg
2005/08/14/(Sun) | about sumotrackback(0)comment(10)TOP ▲
お騒がせしました!
結局あのコワイ体験をした夜から4泊5日、実家にお世話になったスモと私。ま~ようそれだけ悪さしてくれるワ・・・と、スモに振り回されっぱなしと私達でした。
ジィジィ、バァバァ、数々のスモの悪戯、お許しあれ~ m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
P1010139hp.jpg
ジィジィの靴下をくわえてブンブン振り回し、意地でも離さないスモ
アンタ、宙に浮いてますけど・・・ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

P1010148hp.jpg
ジィジィ「え~とこの子が(全然え~とこの子ちゃうけど)、ゴミあさってどないすんねん!」
でも、無心でゴミあさりに夢中のスモ (ノ_-;)ハア…

P1010146hp.jpg
バァバァ「これは噛んだらアカン!」
欲しいものは手に入れる主義、スモモ「お座りしてんねんからはよくれ~い!」ヽ(`⌒´)ノハヤク~!

P1010168hp.jpg

P1010177hp.jpg

P1010173hp.jpg
い草の座布団を食い荒らすスモ・・・ お腹こわすで~!
案の定、翌朝ゲェ~って吐いてた・・・ ε-(ーдー)ハァ

P1010183hp.jpg
やっとこキャリーバックで眠ってくれたスモ ( ̄0  ̄オ( ̄〇 ̄ヤ( ̄ε ̄ス( ̄¬ ̄ミィ

P1010190hp.jpg
あ、又起きたの・・・ ( ̄_ ̄ i)タラー

本当、お世話になりました。で・も、又、宜しく~ ☆ヽ(▽⌒*)ヨロシゥ~♪
帰り際、「夏終わったら座布団代10万円(ンなアホな!)請求書送るから!」と脅迫されて帰ってきたぴかでした・・・ :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・ヒェ~ッ
2005/08/13/(Sat) | about sumotrackback(0)comment(10)TOP ▲
何かヘン?
最近、何人かに指摘され、そういや・・・なんて、今更気付いた私ですが・・・
スモっていつも足をガバ~っと広げて座ったり寝転んだりしてるよね。
関節おかしいんかな~?それとも赤ちゃんと一緒で小さい頃は体が柔らかいからなんかな~?
ちょっと気になる・・・ o(´ ^ `)o ウー
P1000637hp.jpg

P1010099hp.jpg

P1010114hp.jpg

フローリングが原因なんやろか?そういや、もっともっとちっちゃい時、何度も滑って転んでしてたな・・・エラそうなコト言いながら中々リフォームなんて出来ないのが現実なんよね~ m(_ _;)m ゴメンナサイ・・・


2005/08/12/(Fri) | about sumotrackback(0)comment(18)TOP ▲
スモは見た!
今日はちょっとコワイ(?)お話。

一昨日の夜中の1時半位のコト、今日はスモの相手あんまりしてないな~と思って、スモをひざの上に乗せてパソコンをしてました。部屋は2階で、スモを連れて入るのは初めて…
と、突然スモがある一点を見つめて、今まで聞いたコトもない低~い声で『ウゥゥ~』って唸りだした。
え?!ゴキブリ?私はちょっとビビッて辺りを見渡すものの、別にな~んにも居ない。気のせいかとスモを座り直させて又パソコンに向かうと、やっぱり先ほどの方向に向き直って
『ウゥゥゥ~』 『ウゥゥ~ワン、ウゥ~ワンワン』
ホント、低い声で何かを睨み付けて唸ってる…それも震えて心臓もバクバクいってる!スモォ~何やぁぁ~?!
スモを抱いてその方向に向かうと、嫌がって暴れるスモ…えぇ~???
怖がりの私は慌てて1階へ降りて行きました。勿論スモも一緒に。すると今度は方向は同じなんだけど、1階へ行ってもやっぱり唸ってる!(≧Д≦ノ)ノ ヒエー!
昔、赤ちゃんや犬は霊感が強いって聞いた事があったコトを思い出して(思い出さんでもえ~のに…)、もうこれはアカン!真夜中でもそんなん言ってられへん!と、一目散に実家へ帰りました。......\(;>д<)

結局何かは判らなかったんだけど、怖くて夜は家に帰れません。友達Kちゃんは大丈夫やって~っと言ってたけど、私はビビリなんで絶対ムリ!
今夜も実家にお泊りです。やぴ~はよ帰って来てぇぇ~っ!(T∇T) ウウウ
あまり怖かったので写真は撮れませんでした(って言うか、そんな余裕はナシ!)
実家へ帰るとスモの大・大・大好きなジィジィが居てるからスモは大喜び!
もうすっかり唸ってたコトも忘れてんよね~ ヽ(´д`)ノアーア…
P1010090hp.jpg

アンタのせいでこっちはメチャメチャびびってんねんけどぉ~! ゛(`ヘ´#) ムッキ-!
2005/08/11/(Thu) | about sumotrackback(0)comment(14)TOP ▲
公園見っけ♪
今日はKちゃんが半休取って遊びに来てくれました。スモは初めてのご対面で、またしても嬉ション・・・ Kちゃんゴメンよぉ~ m(。≧Д≦。)mスマーン!!
夕方涼しくなってから酔い覚ましに(いつものコトながら、昼間っから宴会していた二人・・・)近くの図書館へスモを連れてお散歩に行くことに。今まであまり気にしてみたコトがなかったので知らなかったんだけど、ノーリードでもいけんのちゃうの?ってくらい、結構広い芝生の公園を図書館の横で発見!駐車場もトイレも完備!
おぉ~、これはイケる!これからは時間があればここへ連れてこよ~っと!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
P1010075hp.jpg

P1010072hp.jpg

P1010053hp.jpg
Kちゃんに散歩して貰って嬉しそうなスモっち!

途中、シロツメ草に心を奪われてしまったスモ・・・そんなん食べて美味しいん?! ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
P1010082hp.jpg

P1010083hp.jpg

最後は走りつかれて動けなくなっちゃいました・・・
P1010084hp.jpg

暑い中スモのお散歩にまで付き合ってくれてKちゃんありがとぉ~♪凄く楽しかったよ~!スモも大満足です♪
サンキュッ (v^-^v)♪

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日のやぴからの写真です。今日は本社のジムさんのお家のホームパーティにお呼ばれして行ったそうですが、3階建ての凄いお家にはホームバーやビリヤード&カラオケetc,etc・・・アメリカは家もBIGだった!やぴはたっくさんカラオケを歌わされてたんだけど、英語なもんで、全て字余りだったとか・・・ (;´Д`A ```
P1010093.jpg

P1010100hp.jpg

2005/08/10/(Wed) | 散歩trackback(0)comment(8)TOP ▲
躾教室
今日は私の勤めるリフォーム会社のイベントのお話を。
私がスモを迎えてからペットに対する考え方が180度変わってしまった。
ペットのためにリフォーム?!んなアホな… ヽ(´・`)ノ フッ
今まではそう思ってた。でも今や、スモのために、いや、全国のペットたちのために、リフォーム会社に勤めるからには『ペットリフォーム』を推奨しなければ!と意欲に燃えて(かなり私情はさみ過ぎ)いるのでした。例えば、足腰に負担をかけないよう、又、飼い主さんのお手入れも考えて、床材をフローリングからコルクタイルやクッションフロアーに変えるとか、悪臭物質の分解や、お部屋の綺麗な空気を保つ効果がある珪藻土を壁に塗るetc...
今日はその一環で、『わんちゃん躾教室』をショールームで開催しました。ただショールームなもんで、スペースがなく、せまっくるしい場所での教室だったので、わんちゃん達にストレスを溜めさせてしまうのでは…と心配してました。ところが、みな本当お利口さんで、狭いなか一生懸命、飼い主さんの言う事を聞いて頑張ってました!
ヾ(*~ロ~)ノ エライッ♪♪
153_5302hp.jpg

一時間程のレッスンでしたが、皆楽しんで貰えたかな~?
スモは子供なので(←言い訳)知ら~ん顔! σ( ̄。 ̄*) me?状態でした…が、ご褒美を貰える時だけ目をキラキラ輝かせて「マテ」してました。
ホンマ調子えぇ~な~ ( ̄_ ̄|||)
でも、人もワンちゃんも大好きなスモ、きっと今日も楽しんでくれたんよね~、スモ!?


153_5310hp.jpg

153_5318hp.jpg

153_5319hp.jpg

153_5325hp.jpg

153_5307hp.jpg

今日来てくれたワンちゃんたちです。


追伸:アメリカのやぴから写真が届きました♪
P1010085cat.jpg

P1010086cat.jpg

アメリカ本社の敷地内で撮ったそうです。公園みたい!アメリカはやっぱり広かった!こんな場所があったらスモもノーリードで思いっきり走り回れるのにな~♪
2005/08/09/(Tue) | 躾教室trackback(0)comment(6)TOP ▲
ペンション山へ
昨晩花火大会が終わった後は、ペンション山でお泊り。
2003年にOPENしたばかりで凄く綺麗で可愛いペンションでした。ここは小型犬専用で、お風呂以外はノーリードでワンちゃんが遊べる(?)のでスモも大はしゃぎ!今回は特にコーギーのレオ君、看板犬のルーシーちゃんと仲良しして貰いました。だんだんワンちゃんにも慣れてきたのか自分から寄ってくスモでした♪
バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

P1010003hp.jpg

P1010019hp.jpg

出発時には遊びつかれておっきいアクビのスモ・・・ はしゃぎすぎやて!
P1010014hp.jpg

今日も凄く良いお天気!途中で向日葵の花畑を見つけ、パシャ!
P1010031hp.jpg

綺麗な海の横に車を止めて、パシャ!
P1010039.jpg

P1010047hp.jpg

本当はスモ、暑さのせいでかなりバテてた・・・ムリさせてごめんよぉ、スモ! m(。≧Д≦。)mスマーン!!

今回は結婚して初めての友達との旅行!凄く楽しかった~♪Tちゃん、スモの相手や私の親バカっぷりに付き合ってくれて本当ありがと!これに懲りず、又行こうね!ヽ(^Д^*)/宜しく~♪

PS:ホント、Tちゃん大好きのスモは抱っこされてメチャ幸せそうでした!良かったなぁ~、スモ♪

P1010012hp.jpg



2005/08/08/(Mon) | 旅行trackback(0)comment(8)TOP ▲
花火大会
今朝やぴ(スモパパ)をお見送りに関空まで行ってきました。往復200kmの道程、毎度のコトですが帰りは一人だし、さすがにバテた…でも湾岸線は車も空いてるし、凄く景色が良くって気持ちい~♪
P1000900hp.jpg

帰って来てから、やぴが居ない事を良いことに(いえいえ、寂しさを紛らわすために!)、スモ&ぴかの大親友Tちゃんと花火大会を見に淡路へ一泊旅行に出掛けました。
調子よく車を走らせ、これまた気持ち良~い明石大橋を渡りあと30分位かな~♪なんて、話していると突然の大渋滞!30分のはずが2時間以上に・・・ (;´ρ`) グッタリ
P1000916hp.jpg

P1000918hp.jpg

結局花火の会場まで辿り着くことができず、ちょっと離れた公園で花火を見る羽目に・・・

P1000965hp.jpg


P1000964hp.jpg

P1000974hp.jpg

案の定、スモは花火なんてそっちのけで、通りすがる全ての人に尻尾プリプリで愛想を振りまき、私の飲んでるビールを舐めようと必死にもがき、興奮しっぱなしでした・・・( ̄  ̄;) ウーン
でも、意外と人も空いてて、帰りの混雑も回避出来て良かったかも?



2005/08/07/(Sun) | お出掛けtrackback(0)comment(2)TOP ▲
行ってらっしゃ~い!
明日からやぴ(スモパパ)はアメリカへ1週間出張です。朝から関空へお見送りに行くんだけど、スモは一緒に行けないのでまたまた一人でお留守番。 (ρ_;)…ぐすん
ぴかもスモもパパが居なくて寂しいです。。。早く帰って来てね!
パパとしばしのお別れなので抱っこして貰いました。スモの独り占めぇ~! ヘ(≧▽≦ヘ)キャ~♪
P1000895hp.jpg

ふと、スモ大きくなったな~と、我が家に来たばかりの時の、やっぱりパパに抱っこして貰ってる写真を見ると・・・ちっちゃい!∑(`0´*)ヌォ  パパの片手で掴まれてる!
毎日見てると気付かないけど、日に日に大きくなってるんや~ (´ー*`)キラーン 感無量…
IMG_1254hp.jpg

あ…、やぴぃ~気を付けて行って来てね~ついでじゃないからね~ ε=ε=ヽ(*´Д`)ノ~~~イッテラッシャ~イ
2005/08/06/(Sat) | about sumotrackback(0)comment(8)TOP ▲
良かったね
今日は最後の点滴を・・・と思って病院へ行ったものの、こんなに元気なのに必要なんだろうかと思い先生に聞いてみました。
すると先生、「ボクも可哀想やからあんまり打ちたくないし、やめとこか」だって。
良かったな~スモォ~!ヾ(*~∀~*)ゞ と言う訳で、お薬だけ貰って帰ってきました。
P1000701hp.jpg

さすがの『ヒト』大好きスモも、こう何度も続けて病院へ行ってるもんだから先生を見ても最初の時の様にプリプリ愛想をふりまくコトもなく、台の上に乗った時から固まり、尻尾もまいてる状態・・・
よぉ我慢したな~、エライでぇ~!スモは世界一えぇ~子やなぁ~♪ ヾ(≧∇≦)ノ" (激親ばか)

P1000756hp.jpg

2005/08/05/(Fri) | about sumotrackback(0)comment(7)TOP ▲
今日もご機嫌♪
今日も体の調子まずまずのスモ、安心した~ (〃´o`)=3 フゥ 
明日もう一回病院で点滴打ったらもう通わなくて済むかな~?!
頼むでスモ!健康が一番!何故なら我が家は既に火の車なのだ… Σ(|||▽||| )
今日はお昼休みに家に戻った時、『チッチは?!』の呼びかけに、ちゃん応えてトイレに行けたし、『ウ~ンッ』なんて自分からトイレに行って出来たもんね~!
(スモは今でさえ毎回ちゃんとはトイレ出来ない子です・・・)
ホンマ、スモはえぇ~子やなぁ~♪ (((((/ ̄ 3 ̄)/ブチュー
P1000850hp.jpg

と言う訳で、今夜は帰ってから一杯遊んでたらご飯あげるのすっかり忘れてしまってました・・・
ごめんよぉ~、スモォ~ ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
P1000797hp.jpg

お腹減ったからってそんなん噛まんといてぇ~ 八(^□^*) タノム!!
P1000849hp.jpg

2005/08/04/(Thu) | about sumotrackback(0)comment(9)TOP ▲
スモ復活!?
この数日間、毎日大量の軟便を繰り返し、血便まで出て病院通いをしていた李・・・
点滴や採血や。。。とかなりストレス溜まったんやろね~ (ρ_;)ウゥゥ…
今日は仕事が休みなんで少しゲージから出して遊んでみました。
すると、素早くスリッパを取っていきなりガブガブ・・・
な~んや、スモ、元気やないの!良かったぁ~ ヽ(^◇^*)/ ワーイ
P1000761hp.jpg

久々にオモチャもたくさん広げて遊んでるスモ、やっぱ可愛い~ね(親バカ)ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
でもこの後、興奮しすぎて噛みまくるスモを誰が想像できようか・・・
P1000754hp.jpg

やっぱり元気になると興奮ガブガブパワーも復活なんや・・・スモ、痛い~っ! ・゚・(ノД`;)・゚・
P1000783hp.jpg

2005/08/03/(Wed) | about sumotrackback(0)comment(10)TOP ▲
HOME
