--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
DIY
今日も又雨
私の唯一のお休みが毎週のように雨になるのは日頃の行いが悪いからか?
お外で一杯スモアズと走り回りたいよぉぉ~っ

と、泣いていても仕方がないので、大分前から買ったままになっていた
カラーボックスでも組み立てるコトに!
実はスモアズがいる和室、人様には絶対見せられない程、足の踏み場が
ない状態になっていたので、ボックスを組み立ててそこにスモアズグッズを
収納しようと買ってたんやけど、中々する間もなく(言い訳!)
やっとこさ「よっしゃ~やるぞぉぉ~っ! 」と気合を入れて頑張ってみました!

P1130839hp.jpg

私が作り始めると、興味津々でよって来るスモアズ

P1130857hp.jpg

どこうとしないんで、そのまま閉じ込めてやった~ イヒッ

私が持ってるモノすべてに取り敢えず反応するスモ・・・

P1130864hp.jpg

これはドライバーやから食べられへんでぇ~っ


さ、蓋?をしたら完成~っ!スモ、そのまま入っとくか~??

P1130890hp.jpg

あ・・・逃げられた・・・

あとは、百均で買ってきたツッパリ棒をセットして・・・

P1130907hp.jpg

P1130929hp.jpg

出来た、出来た~っ!!!濃い茶色の木目調なんで、パッと見、安い
カラーボックスには見えないかも!!

ふと、写真撮影してくれていたバァバの方を見てみると・・・

P1130949hp.jpg

ありゃりゃ、アズと一緒に寝ちゃってるよ・・・

少しして又見てみると・・・

P1130950hp.jpg

アズ、アンタえらいとこ上がって寝とんねんな~っ

気を取り直して、もう1個作成!もちろんバァバが寝ていたので写真はありません!

ボックスを二つ、横にして重ねてみました!おぉぉ~我ながら力作!

P1130959hp.jpg

スモの新しいお家やで~っ!!!

P1130971hp.jpg

お気に召さなかったようで・・・

カラーボックス2個と、ツッパリ棒2本でたったの1700円!

お買い得ぅぅ~っ!!!

でも、片付けて見ると全然足らん!!と、言う訳で又ボックス買ってこな~っ!
和室が綺麗に片付くのはいつになるコトやら・・・

2006/05/17/(Wed) | otherstrackback(0)comment(38)TOP ▲
なんじゃこりゃ~っ?!
ちょっと、面白くないお話ですが、宜しければ是非読んで下さい!
皆様のご意見聞かせて頂けると嬉しいです!
大ボケの私のこと、もしかしたらただの勘違いかもしれませんので・・・

昨日、実はドッグランでアズが私の膝の上から落ちてしまいました
最初やっぱり足が痛かったのか、三本足で歩いてたんで驚いたけど
少しすると、まぁ普通に歩き出したので大丈夫かな~と思ってました
帰ってから元気だったけど、念のため獣医さん につれて行き
診て貰ったところ、子犬は我慢したりしないから痛かったら普通に
歩けないだろうし、心配ないです!と言われ、取り敢えず一安心
ただ、やっぱりアズは痩せ過ぎらしく、体重もまったく増えてなくて
こちらの方が心配だと言われました・・・

でもアズはスモより食欲旺盛だし、いつも元気一杯で見たところ
まったく心配するようなところがないだけに、どうしたら良いものか
私にもわかりません・・・体質なのかな~?!

と、ここまでは別に普通だったのですが、お会計の時に看護婦さんが
今のフードはやめて、こちらを上げてくださいと言って
フードのサンプルをたくさん下さいました。
私的には、信用している吉岡さんのフードを変えたくなかったんですが
アズのためかな~と、一応試してみようと思ったのです!

なのにぃ~っ!!!

心配性の私、念のため頂いたサンプルがどういったもか袋に書かれて
あるものを読んでみました。すると、

『プリスクリプション・ダイエット肥満防止肥満傾向
ストルバイト尿石症、大腸炎、便秘、糖尿病、高脂血症などの
犬の食事管理ならびに成犬の維持食として適しています。』

と、書かれてありました。アズは痩せ過ぎなんですよね?!
アズはまだ4ヶ月なんですけどぉ~っ!

以前、フードを選ぶときは原材料の一番最初に肉類がかかれてある
ものを選びましょう。と聞いた事があります
ちなみに、こちらの原材料のトップは『とうもろこし』続いて『ピーナッツ殻』
そしてやっとこ、『トリ肉』・・・そ、そりゃダイエットフードですもんね~笑

って、笑えんワ!!

なんじゃこりゃぁ~?!

危うく私はアズにとんでもないフードをあげ続けてしまうところでした・・・

私は素人だから、先生の言われるコトは信頼して聞いていました
でも、これは明らかに違うよね?!私の勘違いじゃないよね?!

病院変えようかな・・・

フードの量もどれくらいあげたら良いですか?と聞いた私に
看護婦さんは一言、「あ~そんなの適当で良いですよぉ~笑」

私:「あ、適当ですか・・・」

長々ダラダラまとまりのない日記にご静読、ありがとうございました!
やっぱり、おかしいですよね?

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日もスモアズは元気一杯に戦ってます!
散々スモにやられた後のアズの反撃をどうぞ~っ





2006/03/16/(Thu) | otherstrackback(0)comment(25)TOP ▲
遠くへお出掛けするために・・・
アズが来てから、2ワン一緒に電車とかで遠出は無理よな~って思っていた時に
見つけたポーターカートそれも今だけ45%OFF!(←これに弱い
もう買うっきゃないでしょ~

cart.jpg

↑見難いですが、カート、カーシート、ショルダーにと、1個で3役こなします

早速届いたカートを真夜中に せっせと組み立てる(?)怪しい私・・・

そして翌日はもちろん、撮影会 です~♪(1個で4役?!)

IMG_8960hp.jpg

もっと嫌がるかな~って思ったけど、意外とじっとしてました!
勿論おやつは必需品ですけど・・・

IMG_9003hp.jpg

やっぱりスモアズ、お家では笑顔がございませ~ん

感想、思った以上にバッグがしっかりしているのと、バッグの位置が
下の方にあるので安定感があります。スモアズ(4kg前後?)位なら
カートを押しても全然『重っ!』って感じもなかったかな~!
前後、左右にたくさんポケットが付いてるのも何かと便利そう!

さ、準備万端です!取り敢えずは何処から攻めて行きましょか?!
手始めに新幹線いっときましょかぁ~っ♪♪
ワンと一緒に新幹線乗ったコトある方いらしたら是非色々教えて下さいね~っ


■□ この後 □■

バッグの中では仲良しさん(?)だったスモアズが・・・


...more?
2006/03/12/(Sun) | otherstrackback(0)comment(22)TOP ▲
キリ番
いつもこの Our sweetheart, Sumomo に訪問頂きありがとうございます♪

ふと気付くと、ユニークカウンター(二重訪問をカウントしない方のカウンター)が
10000件になろうとしてます!本当感謝です♪

20060112194703.jpg


そこで、大した事は出来ませんが、10000件を
踏んで頂いた方は、是非お知らせ下さい♪
ささやかなプレゼントをお送りしようと思っています!
(本当にささやかなんで、期待はしないで下さいね~

私の方ではどなたが踏まれたのか判りませんので、是非是非、
「踏んだよぉ~!」と、コメントに入れて頂ければ嬉しいです♪

それでは、お待ちしていま~す♪

P1040522hphp.jpg

2006/01/12/(Thu) | otherstrackback(1)comment(23)TOP ▲
親バカママさん必見?!
スモの写真集が届きました♪
この写真集、自分でHP上に好きな写真をアップロードして
オリジナルの写真集が作れるという、『親バカママさん』には
とぉ~ってもお勧め(?)の一品です♪♪
私はある雑誌でこのコトを知り、早速作ってしまいました!
料金も一冊1800円(送料・税別)なんで、手が出せる範囲でしょ?!

P1040856hp.jpg

サイズは□12cm、ソフトカバーです
(勝手にハードカバーだと思い込んでいた私はちょっとショック
この値段でそれはないか・・・苦笑)
1枚ずつ写真を貼っていけば、32枚になります!

1.jpg

小さい画像(携帯で撮ったモノとか)は、粗くなると言うことで
私は何枚かくっつけて1枚の画像としてUPしました

4.jpg

写真にあわせてコメントも入りますよ♪

2.jpg

大きな画像なら見開きにも出来ますが、本なだけに実際は
開ききらなくて、上の様な真ん中に顔が来る写真は見えにくく
お勧めできません、私的には・・・

5.jpg

3.jpg

見覚えのある写真、結構あるでしょ~♪
私はスモの半年の記念にこの写真集作りました~

ご興味がおありの方、詳しくは、こちらへ!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

今日も凄く良い天気♪お昼休みのスモです!

P1040840hp.jpg

判りにくいですが、昨日シャンプーしてフワフワになりました♪
最近ちょっと太った~?って思ってましたが・・・

...more?
2005/10/13/(Thu) | otherstrackback(0)comment(20)TOP ▲
HOMEnext→
