--/--/--/(--) | スポンサー広告 | trackback(-) | comment(-) | TOP ▲
たまちゃんキャッチ
最近スモが(私が?)ハマッてる、
名付けて『たまちゃん(たまごちゃん)キャッチ』をご紹介します

スモォ~、いくでぇ~っ

IMG_9597hp.jpg

IMG_9628hp.jpg

いつになく真剣な眼差しでたまちゃんを見つめるスモ

IMG_9615hp.jpg

お見事ぉ~っ!

続けてスモの華麗な(?)キャッチぶりをご覧下さい


IMG_9609hp.jpg

IMG_9613hp.jpg

IMG_9604hp.jpg

スモォ~、ナイスキャッチィ~ッ! 素敵やでぇ~

IMG_9644hp.jpg

そして・・・、

ご覧の皆さま同様、「あ~アホらしぃ~っ やってれんわ~
と、言わんばかりのアズです・・・

IMG_9596hp.jpg


 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

たまちゃんキャッチの後も大好きなたまちゃんにラブラブ のスモと
それを羨ましそうに眺めるアズ・・・

IMG_9689hp.jpg

スモォ~、たまちゃんばっかりガジガジしてんとこっち向いてよぉ~っ

ハイ、チーズ!

IMG_9693hp.jpg


ほらっ、今や~っ!!アズ、チャン~スッ!!


IMG_9694hp.jpg

あ~あ・・・

いつもスモに取られてばっかりのアズ・・・
特に今は体がだるいのか、動きがかなり鈍いです・・・
と言うのも、実はアズ、9月30日にヒートが来ました!
スモでも1歳過ぎてからやったので、こんなに早く来るとは思わず
かなりビックリ 未だに細くて赤ちゃんみたいなアズが大人の仲間入りなんて・・・

IMG_9671hp.jpg

IMG_9676hp.jpg

IMG_9682hp.jpg

おぉぉ~っ、アズもキャッチ出来たな~っ!!!
スゴイで~、アズッ!!! それでえ~んやで~っ!
2006/10/11/(Wed) | about sumotrackback(0) | comment(-) | TOP ▲
またまた、新しいお洋服・・・なのよ~っ
先日に引き続き、実はもう一着買ってしまってた パリエロのお洋服を着せて
今日は朝のロングお散歩に~ってコトでバァバん家(往復約3km)まで行って来た
今日はちゃ~んとモデルやってよぉ~っ!!
スモォ~アズゥ~っ こっち向いてやで~っ

P1140214hp.jpg

・・・


・・・ やでぇ~っ!!!


20060613004513.jpg

本日も、ある意味気持ちが良いほど完全拒否なスモアズシスターズ
モデルには一生なれん!

非協力的なスモアズも、バァバん家に着くと「さっきの態度はなんやったん?!」
と、言うほどコロッと変わって尻尾プリプリ高速回転でバァバに向かっていきます

P1140195hp.jpg

P1140204hp.jpg

この笑顔!さっき見せてくれ~っ!って言うか、なんでアズはスモに乗っかってんの?!

P1140205hp.jpg


バァバにお水も貰って一息ついたんで、家に戻ろうとすると

P1140206hp.jpg

またもや『拒否』のスモ・・・
最近、「歩きたくない!」が非常に多いのです・・・

歩き疲れたんかいな~?!

P1140217hp.jpg

それはちょっとムリがあり過ぎです、スモさん!

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

少し前、とあるアクセサリーショップで見つけたヘアゴム(?)

P1140179hp.jpg

おぉ、これは使える!と、さっそく購入♪え?勿論、わたし用ではございません!

これに、Nおっちゃんから貰ったパンダのストラップ(?)を組み合わせると・・・

P1140176hp.jpg

チャームの出来上がり~ 1個500円なりぃ~
(繋ぎのリングの開け閉め?が硬かったのでNおっちゃんにやって貰いました~
困ったときのNおっちゃん!

P1140182hp.jpg

もっちろん、さっそく今朝のお散歩でもつけて行きました~っ
モデルになれないダメダメスモアズシスターズ、バァバ協力の下、強制撮影!

P1140200hp.jpg

グ~ッ!
2006/06/12/(Mon) | about sumotrackback(0)comment(29)TOP ▲
プチオフ会
今日は待ちに待ったオフ会!北区にあるドッグカフェ&ランへ行ってきました~

実は、このオフ会、本当だったら西宮で行われるはずだったのですが
数日前に『雨』と予報され、外でのBBQを企画して貰っていたので
残念ながら中止となってしまったのです・・・

そこで、きっと皆さん楽しみにされていたコトだろうと、勝手に思い込み
お知り合いの方だけになってしまったんですが、プチオフ会をさせて貰いました
突然のお誘いにかけつけて下さった皆様、本当ありがとうございました!

意外にも今日は曇り時々晴れ!雨は降りませんでした~
これやったらオフ会出来てたのにな~残念!やっぱり予報は当てにならん

今日のメンバーは、
由希ん子さん&NICOちゃん、キラキラさん&おてんとSUNさん&晴ちん、
ノーティmamaさん&ノーティ君、れんげさん&カーロ君、
Kaoruさん&旦那様&Kaito君、ちよさん&旦那様&ごんた君、
ココアママさん&旦那様&ココア君 (リンク順にご紹介してます)

まずは、雨が降り出さないうちにと、ランチの前にドッグランへ移動

IMG_5325hp.jpg

はじめましてのKaito君 おっとりしててソフトモヒカンが似合ってる
キュートな男の子 スモアズにもご挨拶しに来てくれました♪
正面からの写真がなくってゴメンナサ~イ!

IMG_5333hp.jpg

おなじみのNICOちゃん トリミングしたてで又々一段とイケワンになってました~
そして、相変わらずアズに猛アタック~ッ

IMG_5354hp.jpg

お久し振りのノーちゃん やっぱりママが大・大好き でママのお膝の上で
寛いでいました!ノーちゃん、スモアズに爪の垢飲ませたって~!!

IMG_5401hp.jpg

お久し振りのごんた君 ↑のノーちゃんと兄弟ではありませんよ!笑
パパさんと10kmのお散歩もこなしちゃう逞しい(けど笑顔がめちゃキュート
男の子です

IMG_5357hp.jpg

お久し振りの晴ちん とっても可愛らしいけど、男の子ですよ♪
キラキラさん&おてんとSUNの言うことを完璧にこなしちゃうお利口さん!
晴ちん、スモアズの教育お願いします~っ

IMG_5378hp.jpg

はじめましてのココア君 ココア君はアジが得意なんです!
今日はそれを披露してくれました~カッコ良すぎ~!!!

IMG_5383hp.jpg

先日遊んで貰ったばかりのカーロ君 今日もアズと仲良ししてくれました!
そして私にもスキスキ してくれる貴重な存在です

IMG_5387hp.jpg

今日もやっぱりハイパースモには出会えませんでした・・・
ふと気付くと一人で地面をクンクン・・・ アズがモテモテ(?)で落ち込んでもたか?!

IMG_5338hp.jpg

今日はNICOちゃんだけでなく、カーロ君もかなり積極的だったりしました!
アズはちっこいからみんなが寄って来てくれるんかな~?
スモが同じコトをしたらかなりガルゥゥ~っ怒りまくりやのに
意外と彼らにはそこまで怒りません。やっぱり何かが違うのか?!

IMG_5465hp.jpg

最後にお決まりの集合写真
私、スモアズの首絞めてたようです・・・
そして、ちっこいくせに何故かいつもしゃがんでしまう・・・ カッコ悪~っ!

12人&9ワンのプチオフ会でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました
今日は突然のお誘いに、遠くから沢山集まって下さって本当ありがとうございました!
お誘いしておきながら、何の段取りも出来てなくてごめんなさい!
これに懲りず、是非、又一緒に遊んで下さいね♪ これからも宜しくです!
2006/05/27/(Sat) | about sumotrackback(0)comment(33)TOP ▲
スモの教え
今夜は大親友のTちゃんが遊びに来てくれました♪
Tちゃんは大の 動物 好き!
だから私がスモを迎える話をした時、一番に大反対(!)したのも彼女
(私のような世話をせん人間が犬を飼うべきではない!と・・・苦笑)
そんな動物好きのTちゃんはやっぱりスモアズにも伝わるのか、
いつも大・大歓迎 なのです♪
そして、私の存在は『完全ムシ』 となるのでした・・・

IMG_4699hp.jpg

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

Tちゃんが、ジャーキーを持ってスモアズに見せたところ・・・

IMG_4714hp.jpg

我慢できずに立ち上がるアズに・・・

IMG_4747hp.jpg

スモは『ジャーキーの上手な?おねだりの仕方』を教えてあげてます

IMG_4744hp.jpg

IMG_4736hp.jpg

IMG_4737hp.jpg

IMG_4742hp.jpg

IMG_4755hp.jpg

スモの得意技 タッチしたままクルンと一周回ってオスワリします
(最近横着になって立ち上がらない事も多々・・・

さて、アズはスモに教えて貰った技を習得できたんやろか

IMG_4752hp.jpg



...more?
2006/05/20/(Sat) | about sumotrackback(0)comment(20)TOP ▲
Welcome, Sumomo
今日、5月14日はスモの 『 Welcome 記念日

去年の今日、私とやぴは周囲に大反対?されつつ、でも欲しい~って
気持ちが抑えきれなくなりドキドキしながら京都のブリーダーさんのもとへ
まだ本当に飼うのかどうか迷っていたけど、見たらもうダメだ~
2ワンいたうちの、色が濃いめだった、少し大人しい方の仔 に決めた!
まだ生れて46日の手の平に乗りそうな位、ちっちゃいちっちゃい女の子!

V6010159.jpg

名前は3月29日の誕生花にちなんで『李』にした。敢えて漢字にしたのは
姓名判断でひらがなもカタカナも凶の数字が入ってたから・・・
(そこまでするか?!苦笑)
そして、この日から私とスモの激しいバトルな毎日が始まった・・・

『大人しい仔』なんて書いたけど、ホンマに気の強い、全くゆうこと聞かん子やったスモ
(いや、それは今も変わらんな~)
今のように相談する相手もいなくて(ブログなんて知らんかったし)
毎日毎日どうして良いのか判らず、ほぼ毎日のように泣いていた私・・・
はい、私は涙もろいのです・・・(一種の育児ノイローゼってやつ?!)

何度、「なんで犬なんてこうてもたんやろ・・・」って、後悔したことか
とにかく甘噛みが酷くて、恐ろしく攻撃的!

絶対アンタ私のコト嫌いやろ~!

って、ホンキで思ってた。お腹も背中も血だらけやった・・・
これから一生、スモは噛み続ける仔やったらどうしようって、かなり真剣に
悩み続けたあの日々(今考えたら笑い話やけど・・・)はホンマにツラかった~

そんなスモがいつの間にか私の中でかけがえのない存在になったのは
いつからなんやろか
まだたった1年やけど、色んな贈り物をスモは私達にくれたと思う
そう言えば、今日は母の日。スモの存在が何よりも私にはプレゼント なんやで~

スモが我が家にやって来て4日後の水曜日(私の休日)
毛布に包まってるスモを携帯で (横向きで見難くてごめんなさい)




可愛かったな~
でも、ワンを飼う前は子犬の時が一番可愛いって思っていたけど、今は違う
今のスモが、あの可愛かったパピパピの頃のスモよりももっともっと可愛い!
ハイ、親バカですよ。でも、みんなきっとそうなんやろね~

長々と昔にトリップした私に付き合って下さってありがとうございました~

スモォ~いつも見に来て下さってる皆さんにご挨拶やで~っ

IMG_4656hp.jpg

こりゃぁ~聞いとんかいな~っ!!!

IMG_4679hp.jpg

みなしゃ~ん、これからもスモのコト宜しくお願いしましゅね~っ by sumo
2006/05/14/(Sun) | about sumotrackback(0)comment(24)TOP ▲
HOMEnext→
